こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

あの日本の伝説的おもちゃ復活に海外も大興奮 海外の反応

あの日本の伝説的おもちゃ復活に海外も大興奮 海外の反応
「たまごっち」誕生20周年にあえて初代の復刻版を販売するのはなぜ?
1996年に発売し、一時は社会現象となった「たまごっち」。

バンダイが本日4月8日、生誕20周年を記念して初代の復刻モデル「ちびたまごっち」の販売を始めます。

3月17日から4日間限定で行った先行販売では、1000個がすぐに完売したとのことで、たまごっちブーム再来を予感させます。…

(海外の反応をまとめました)





■ 昔のは素晴らしかったよ。



■ もう一度買ってハッピーになりたい。



■ 学校でやってたけど、今度は職場で面倒を見てみようと思う。



■ 初代が出た時に買ったな。仕事に行く時や休み時間にエサをやってた。数年前にまた買ったけど、すぐに死んでしまってばかりだったから、誰かにあげちゃった。



■ ちょうどこのことを話してたところだ。またうんちの中に放置して殺してみたい。



■ 今の人たちにとっては時代遅れすぎなんじゃないの?



■ 懐かしいな。



■ 今でも古いのを持ってるよ。



■ これ覚えてるな。今度は子供たちのために買おうと思う。



■ 子供たちが学校に行ってる時や寝てる時にエサをやってと頼まれてたけど、たまごっちが死んだら責められたよ。だからもう二度と買わない!



■ 当時は良かったけど、今の子供たちはガジェットを手放してたまごっちの面倒をみるとは思わないな。大人たちは忙しいし、やってる暇はないと思う。



■ イースターの卵よりこっちの方がいいな。



■ 寝ずにエサをやってたことを思い出した。でも寝てしまって起きた時には死んでたんだ。



■ 復活?一度も中止になんてなってないでしょ?



■ これは死なないバージョンなのかな。



■ 学校がたまごっちを禁止にして、子供たちが嘆いていたなぁ。



■ 初代を持ってて、今でもちゃんと動くよ。



■ 学校に行く時にはママにエサをやっといてって頼んでたな。



■ アプリにしたら?たまごっちが死んだら電話も一緒に壊れるっていう…。



■ 子供時代に好きだったおもちゃだ。復活すると聞いてうれしいよ。



■ 子供のころは買えなかったけど、今は大人になったので一つ買おうと思う!


ソース1
関連記事

[ 2017/04/12 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91272 ]
ブームに乗って量産したが波とズレて過剰生産になり、末端の社員が隠した在庫→発見されてしまった→処分したいって話かな
[ 2017/04/12 10:40 ] [ 編集 ]
[ 91273 ]
ダッコちゃんかと思ったのに
[ 2017/04/12 11:03 ] [ 編集 ]
[ 91275 ]
竹とんぼが
どこぞの国で流行ってるのかと思った
[ 2017/04/12 11:53 ] [ 編集 ]
[ 91276 ]
初代の復刻モデルを出すということは、今の子供は全く興味も関心もないということだな
[ 2017/04/12 11:59 ] [ 編集 ]
[ 91277 ]
20年か・・
当時手に入らなかった思い出が・・
[ 2017/04/12 12:14 ] [ 編集 ]
[ 91278 ]
今じゃスマホでもっと良いゲーム作れそう。
[ 2017/04/12 12:15 ] [ 編集 ]
[ 91289 ]
この寝てる間に死んでしまう仕様は何なの?
ムカついたんだけど。
[ 2017/04/12 18:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク