こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ 海外の反応

海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ 海外の反応
米空母と海自 共同訓練へ
日米両政府が、朝鮮半島近海に向かっているアメリカ海軍の原子力空母「カール・ビンソン」と、海上自衛隊の護衛艦による共同訓練を近く実施する方向で調整していることが分かりました。弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮に対し、連携してけん制を強めるのが目的だということです。「カール・ビンソン」はシンガポールから朝鮮半島近海に向い北上中で、東シナ海で海自の護衛艦が合流するとみられます。

(海外の反応をまとめました)





■ WW3の訓練だ。



■ いい計画だ。奴をぶっ潰してしまえ。



■ 北朝鮮人は眠らない方がいいね。特に日曜の朝は。



■ 核戦争になるかもしれないのに何で誰も抗議してないんだ?



■ 北朝鮮はアメリカにとって軍事的脅威じゃないよ。イラクの時と同じで、政権交代のための口実だよ。

■ やがてICBMがアメリカ西海岸の都市まで雨のように降るようになったら嫌だろ。

■ 問題は核だからな。これはどこに落ちても地球の生命にとって大惨事になる。地球の環境もかかってるんだ。




■ 最近の北朝鮮のニュースは人々の関心をシリアから逸らすためかな?

■ そんなことはない。北の問題も現在進行中で、無視すべきではない。トランプは何をするか分からないし、北朝鮮は日本にある米軍基地を狙って核を使う可能性があるから事態は極めて深刻だ。




■ 日本は自分の墓を掘っている。もし戦争になったら核で攻撃されるのはアメリカではなく日本になるのに。



■ 日本は不安定な二つの人格の戦いに挟まれてしまったな。



■ 何でアメリカの戦争に反対する人たちがいるのか理解できないな。

■ 君は韓国のことを忘れてないか。




■ 核が一発でも発射されたら自動で全世界の核システムが作動してしまうだろう。

■ そこまではならないと思う。




■ それで北朝鮮を抑止できるとは思えないけど。



■ トランプのことは嫌いだけど北朝鮮への軍事制裁には賛成。



■ 北の国営放送はアメリカが少しでも攻撃の動きを見せたら核攻撃するって言ってるよ。



■ 彼らの最善を願うよ。神の加護がありますように。



■ キューバのミサイル危機という言葉が頭に浮かんだよ。



■ 日本は30年に及ぶ甘い話し合いにうんざりしてるんだろうね。完全に無益だったとわかってるから。


ソース12
関連記事

[ 2017/04/12 17:15 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91281 ]
日本は、露払いと太刀持ち、までしか出来ないんだよ
[ 2017/04/12 17:20 ] [ 編集 ]
[ 91282 ]
多分中国が仲裁に入って戦争にはならないと思う
[ 2017/04/12 17:22 ] [ 編集 ]
[ 91283 ]
ヘビみたいにアメリカが困る程、巻き付くのだ。イスラエル並に。
アメポチだ何だと言う低脳は捨て置け

WW2の日本・ドイツと、シ/ナ・フランスの対比を見てみろ
後者は前者に比べ圧倒的に弱かったが、現在大国扱いされてるのは後者である

どこと組むかというのはどれほど大事な事か
いくら主張しても、し過ぎという事は無い程の事だ
[ 2017/04/12 17:24 ] [ 編集 ]
[ 91284 ]
オバマもひどかったが、それ以前からアメリカの北朝鮮政策は明らかな失策で今の状態にしてるし、攻撃するかは別にしても方針転換は必要。
日本も戦争してはダメだと思うが、防衛力を高める事といつでも戦えると意志を見せる事は必要。
オバマのシンレッドラインって言葉は何回も聞いたが何もしないのはバレてたので、ロシア、中朝辺りはつけ上がった現実で、その時は何もしないで先送りして状況悪化されたのがオバマ
[ 2017/04/12 17:24 ] [ 編集 ]
[ 91285 ]
北が南に撃ち込んでも南猿難民が日本に来そうで困る。
日本に撃ち込まれたら更に困る。
チナの仲裁が何処にとってもwin-winなんだかなー。
[ 2017/04/12 17:39 ] [ 編集 ]
[ 91287 ]
日本に被害が及ばないのなら何してもいいYO
[ 2017/04/12 17:56 ] [ 編集 ]
[ 91288 ]
ドンパチとかミサイルとかの戦争はあまり心配していないけど
その後の難民侵攻による災害が本当に厄介
全て洋上で殲滅して欲しい
[ 2017/04/12 17:56 ] [ 編集 ]
[ 91291 ]
まず半島を取り囲むように機雷を敷き詰め海上封鎖!
そして航空管制のレベルをMAXに上げろ!
ゴキブリ一匹脱出させるな!
あとはお好きにどうぞw
[ 2017/04/12 18:08 ] [ 編集 ]
[ 91292 ]
日本も米軍基地があるから安全じゃないぞ
逃げるなら中国へどうぞ
[ 2017/04/12 18:20 ] [ 編集 ]
[ 91293 ]
>■ 核戦争になるかもしれないのに何で誰も抗議してないんだ?

抗議して止まるものななとっくの昔に核廃絶だってできてるだろ…
[ 2017/04/12 18:24 ] [ 編集 ]
[ 91294 ]
日本が平和でありたいなら、日本がまるで無傷でいたいなんてのは厚かましい話しなのさ
良い暮らしはしたいけど仕事はしたくない みたいな
 
平和とは勝ち取るモノであって、祈って天から降ってくるモノではない
[ 2017/04/12 18:24 ] [ 編集 ]
[ 91296 ]
 
戦争なんてもんにはかすりもしないで生きたかったな。これで戦争が始まってしまえば日本は嫌でも当事国、戦時下を生きることになるんだろう。
[ 2017/04/12 18:35 ] [ 編集 ]
[ 91297 ]
※91282
弱腰外交で名を馳せたジミー・カーター元大統領が1994年に一触即発の危機を回避するために北朝鮮に行って交渉して戦略的忍耐の外交政策を23年間執った結果、北朝鮮は核の弾頭への搭載を可能にする小型化の技術も大幅に向上し、ミサイル技術も大幅に進歩し、アメリカ本土まで核の脅威に巻き込まれる事態となった。

これを弱腰外交の失政だと断罪したトランプ政権下で、そのような中途半端な決着で終わるはずが無かろうに。
[ 2017/04/12 18:38 ] [ 編集 ]
[ 91298 ]
日本には被害が出ます
それを肝に銘じて生きるように
[ 2017/04/12 18:44 ] [ 編集 ]
[ 91299 ]
キムの虚勢がはたしてどこまで通用するかな?いざ戦争になったら真っ先に核シェルターへ逃げ込むだろうw
[ 2017/04/12 18:49 ] [ 編集 ]
[ 91300 ]
北の長距離弾道ミサイル制御システムの精度は年々上がっている。
後は核弾頭技術。
これが出来ればハワイも正確に狙えるようになる。
やがてアメリカ本土にも着弾するようになるだろう。
そして韓国には代行しかいない状態。
もし次期韓国大統領選挙で親北政権になってしまってはまた一からやり直しになる。
今は色々とタイミングや条件がそろっているんだろう。
[ 2017/04/12 18:54 ] [ 編集 ]
[ 91301 ]
>君は韓国のことを忘れてないか。

みんな忘れてるよなw
[ 2017/04/12 19:31 ] [ 編集 ]
[ 91302 ]
※91294
その通り
何らかの被害出るかもしれんけど何もしたくないでござる!平和でいたいでござる!なんて通用しないし立場悪い
仮に攻撃食らって俺が死んでも文句は言わんわ
[ 2017/04/12 19:40 ] [ 編集 ]
[ 91303 ]
訓練名目で同行するけど、米軍がおっ始めたら後は流れで行くしかねーな
在韓邦人と米人をヘリ空母にでも乗せて保護辺りが役どころかな
[ 2017/04/12 19:59 ] [ 編集 ]
[ 91304 ]
トランプは本当に馬鹿だ。
朝鮮がなくなれば世界のパワーバランスが狂うだけだぞ
[ 2017/04/12 20:10 ] [ 編集 ]
[ 91305 ]
あぁ・・朝鮮戦争はもう決定的、いや確定ですわ
だってこの記事の元配信してるとこ

テレ東だぞ。
[ 2017/04/12 20:14 ] [ 編集 ]
[ 91306 ]
手が滑って中国を撃破しないかな
[ 2017/04/12 20:44 ] [ 編集 ]
[ 91307 ]
北朝鮮はいざとなったらソウルと沿岸部の原発狙うんじゃねぇの。あと韓国にも日本にも北の工作員はおるからな。日本は当事者。
[ 2017/04/12 21:12 ] [ 編集 ]
[ 91308 ]
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

Chinkyは北朝鮮に金出してミサイル撃たすの止めろ!
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。
[ 2017/04/12 21:26 ] [ 編集 ]
[ 91309 ]
戦争すればアメリカが儲かる。
アメリカが儲けたいだけだからな。

[ 2017/04/12 23:13 ] [ 編集 ]
[ 91310 ]
民主党が義援金を北に横流ししたからこうなったってことでいいのかな?
[ 2017/04/12 23:15 ] [ 編集 ]
[ 91311 ]
わ~い 久しぶりにきんしわーどに引っ掛かった
[ 2017/04/12 23:47 ] [ 編集 ]
[ 91312 ]
パク・クネで統一するって決まっていた トランプもその通りに動いただけか
[ 2017/04/12 23:48 ] [ 編集 ]
[ 91313 ]
いずれ、アメリカ本土にも核が届くだろうよ、その前は日本だし、その前は韓国。今はどの段階だ?分からない。放置すると言うことはリスクを拡大させると言うこと。誰が来年にでも金豚のクビを取るという確証があるんだ?そう間違ってアメリカは放置し続けて失敗し続けてきたんだろ?もう限度は越えたよ。東京に核攻撃があってみろ、世界経済はどれだけ混乱するか?世界中、餓死者が出まくるだろうよ。
[ 2017/04/13 00:07 ] [ 編集 ]
[ 91317 ]
脅したところで、経済制裁したところで、北は更に目の色変えて軍事力強化を加速させるだろう
日本が戦争を決意したように、人間ってそういうモン
死ぬと分かりゃ(この場合、キム家は)前に出るしかないんだから
かと言って、話し合い~なんて呑気なことを言っていても、単に軍事力強化の時間を与えるだけでな
なんせ、キム家はキチガイだから
 
なるべく早めに、ひっぱたくしかなかったのだよ
ガキに道理は通用しない
[ 2017/04/13 07:24 ] [ 編集 ]
[ 91341 ]
※91300
大統領代行しかいない



これ建前だぞw
下朝鮮と協議するとソウルが火の海になるので軍事オプションだけはやめてくれと懇願されてしまう
クリントンが北爆辞めた理由がこれだったから
無視して空爆するというのが日米にとって最善
[ 2017/04/13 18:04 ] [ 編集 ]
[ 91359 ]
ロシア空軍が、米軍海軍を威嚇してくれて、またユダヤ人工地震を防いでくれたのか。
[ 2017/04/14 06:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク