こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア軍機が千葉県沖に接近 空自がスクランブル 海外の反応

ロシア軍機が千葉県沖に接近 空自がスクランブル 海外の反応
ロシア軍機が千葉県沖などに接近 空自がスクランブル
 防衛省統合幕僚監部は11日、ロシア軍の爆撃機や哨戒機など計6機が3方向から相次いで日本の領空に接近し、うちTU142哨戒機2機は同日午前から午後にかけての数時間にわたり、北方領土上空を通過してから千葉県沖まで南下して引き返したと発表した。いずれも航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したが、領空侵犯はなかった。

 ロシア軍機がほぼ同時に太平洋側と日本海側から接近することは珍しく、防衛省はロシア側の意図などについて分析している。

 統幕によると、他にはTU95爆撃機2機が同日午前から午後にかけて、礼文島(北海道)北西沖から日本海上空を能登半島(石川県)北方沖まで南下して引き返した。また、同日午後にはIL38哨戒機2機が能登半島北方沖から日本海上空を北上し、奥尻島(北海道)北西沖からロシア方面に向けて飛び去った。

(海外の反応をまとめました)





■ ロシアは米艦隊の到着をチェックしてるのだろう。彼らはこの地域の高まる緊張をスパイしているのだ。



■ 撃墜してしまえ!日本の海軍や空軍がどれほど強力になりえるか、俺たちは知ってる。ロシアはまさかここでって場所でやられるぞ。



■ 1950年代の古い飛行機がまだ飛んでるところを見られてよかった。まさか30,40年代の複葉機は持ってないだろうね?俺たちも博物館からデ・ハビランド バンパイアやホーカー ハンターを蘇らせてインターセプトさせようか?



■ いつものことだな。東京近くのでっかい原子炉で漏れが起こってるから、俺だってどうなってるか見に行きたいと思う。



■ 英空軍もロシアの侵入に対して過去15年間、2週間に一度ほどのペースでスクランブル発進してる。同じことが地球の反対側でも起こっているんだな。これはゲームだ。両国とも訓練の一環であることはよくわかっている。



■ ロシアの軍事力を過大評価する必要はない。ロシアは300機の戦闘機を欠陥・墜落が多すぎるせいで飛行禁止にしなければならなかった。購入を検討していたインドもロシア戦闘機があまりにもゴミなのでキャンセルしたほどだ。ロシアは最新鋭のミサイル防衛システムをシリアに配備していたが、アメリカの巡航ミサイル相手にほとんど役に立たなかった。プーチンも将軍たちもロシアの破たんした経済では西側との戦争を維持できないことはよく理解しているはずだ。安心して眠っていい。



■ 北朝鮮の問題でロシアを無視するなと言いに来たんだろうな。



■ ロシアはいつもこんな感じだよ。トランプのはるか前から同じことしてる。



■ デイリーメールはなぜ広く受け入れられたEast SeaではなくSea of Japanを使い続けて韓国人を侮辱し続けるの?

■ 広く受け入れられたアラバマ湾ではなくメキシコ湾を使い続けるのと同じ理由からだよ!




■ ソビエト時代のポンコツだな。



■ もしアメリカが戦争を始めたらそれは脅迫し続けてきた金正恩のせいだからね。そのことは覚えておこう。



■ 中国の動きに注目だな。トランプはオバマみたいに中国を信頼できると思ってるみたいだけど、それは大きな誤りだ。



■ ロシアの潜水艦はアメリカの領海までやって来ているのに。シリアや北朝鮮の問題のせいで注目を集めていない。



■ ロシアはみんなの嫌われ者だな。



■ 食べ物と日用品の備蓄を始めようと思う。日々我々がどの方向に向かっているのか、自信が持てなくなっている。



■ 対潜哨戒機だから、北朝鮮に向かってるアメリカの潜水艦を探知しに来たんだろうね。



■ 日常のパトロールだな。日本とロシアはものすごく近いだろ。それだけのことだ。

■ ロシアは終戦直前の好機を狙って日本から領土を奪って今でもそこを占領してる。




■ 日本にもTHAADが必要なようだな。それと攻撃的な日本の軍隊もね。



■ 自衛隊の反応時間を計ってるんだな。



■ いい気はしないな。



■ あと数年キムを放置したらどうなると思う?今より事態ははるかに悪化してるだろうね。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/13 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91318 ]
相変わらず軍事威嚇する糞ロシアの北方領土共同開発の援助するんですか日本政府?w

ロシアは信頼というが、信頼が無いのはロシア側w
日本がどうすべきでなく、ロシアがどうすべきかであるw
[ 2017/04/13 08:39 ] [ 編集 ]
[ 91319 ]
威嚇してる暇があったら自国の経済立て直せやハゲ
[ 2017/04/13 09:20 ] [ 編集 ]
[ 91320 ]
威嚇ではないよ。何かしら日本の防衛体制に変化(今回は北朝鮮情勢ね)が
あった時、平常時の対応との違いを調査する為に、あえて領空侵犯まがいのことをするんですよ
[ 2017/04/13 09:38 ] [ 編集 ]
[ 91321 ]
プーチン野郎

プッチンプリンにしてぇ
[ 2017/04/13 09:41 ] [ 編集 ]
[ 91322 ]
ロスケは信じるな
[ 2017/04/13 09:47 ] [ 編集 ]
[ 91323 ]
まだ干ョンは海の名称でモメたいんか
[ 2017/04/13 09:48 ] [ 編集 ]
[ 91324 ]
ロシアは暖かい土地が欲しいから?
アメリカが北朝鮮を本気で攻撃するか見定める為かな?
(勿論その後の「火事場泥棒」の為の下見だろうけど^^:)
[ 2017/04/13 10:04 ] [ 編集 ]
[ 91325 ]
ロシアは北方守らないとヤバイからね
アメリカがああ言う以上当たり前の動きでしょ
[ 2017/04/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 91326 ]
いつものロシアンチェックね。
本当に信用できない奴らすぎて笑う。
[ 2017/04/13 10:11 ] [ 編集 ]
[ 91327 ]
日本は今回の半島事態が米朝開戦に拡大した場合、一番警戒すべきはミサイルよりも日本国内の不法合法滞在半島人の行動だ
普通に考えれば在日米軍基地へのテロ行為が真っ先に思い浮かぶが、それは現在進行形で沖縄にて反基地活動と称して実行中だ
本当に日本にとって困るのは日本に亡命申請する連中だ
これ以上日本に居座る数を増やす事は避けたい
しかし、本当に警戒すべきなのは、この期に及んでもまだ朝鮮学校に補助金を出す事に抵抗を感じない日本人の危機感の無さだけどな
人道的な意図とやらで出した国民の血税に対するお礼は、日本全土に向けたミサイルのめくら撃ちだぞ?
[ 2017/04/13 10:13 ] [ 編集 ]
[ 91328 ]
「(韓国国内限定で)広く受け入れられた」韓半島ではなく朝鮮半島を使い続けるのと同じ理由だね。
[ 2017/04/13 10:14 ] [ 編集 ]
[ 91329 ]
いつもの事です
[ 2017/04/13 10:16 ] [ 編集 ]
[ 91330 ]
見せかけだけの大国が
朝鮮半島問題で我々を無視しちゃ嫌!
って、お願いしに来たらしい
虚勢っつーのは、実にみすぼらしいもんだ
アメリカですら全世界なんか抑えられないのに、ロシアみたいな貧乏人が地球のアッチコッチに出張るとか
おいおい、無理すんな? という感じ
[ 2017/04/13 10:22 ] [ 編集 ]
[ 91331 ]
まぁ
まーた、楽してドコかで一噛みしようと狙ってんでねーの
まんまハイエナ民族だ、奴らは
[ 2017/04/13 10:28 ] [ 編集 ]
[ 91332 ]
あいつら311で関東以北が大変だった時も飛ばして来た。マジ信用できない。
[ 2017/04/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 91333 ]
ロシアは・・・今や韓国以下だからなあ・・・
(2015年GDP)
1位 USA17兆9470億ドル
2位 中国 10兆9828億ドル 
3位 日本  4兆1232億ドル
   :
11位 韓国  1兆3768億ドル
12位 ロシア 1兆3247億ドル
[ 2017/04/13 11:51 ] [ 編集 ]
[ 91334 ]
>東京近くのでっかい原子炉
どこ?まさかCOPPELIONの世界観が実現して日本人の知らないうちに東京湾に原子炉が!?
[ 2017/04/13 11:58 ] [ 編集 ]
[ 91335 ]
ロシアってほんといつも、混乱の時は日本の防衛をチェックしに来るよね。まあ、いつものことだけど。
[ 2017/04/13 14:53 ] [ 編集 ]
[ 91336 ]
火事場泥棒ロシアの本領発揮w
[ 2017/04/13 16:09 ] [ 編集 ]
[ 91337 ]
東京近辺の米軍基地の電波状況とか
本気度を調べに来た
[ 2017/04/13 16:21 ] [ 編集 ]
[ 91338 ]
燃料代払え
[ 2017/04/13 17:33 ] [ 編集 ]
[ 91340 ]
いつもの火事場泥棒の下見だろ。
[ 2017/04/13 17:46 ] [ 編集 ]
[ 91345 ]
中国は当面の敵だが一番信用してはいけないのはロシア
[ 2017/04/13 19:28 ] [ 編集 ]
[ 91347 ]
ロシア軍はヘタレで暇だから絶対撃ってこない安全な国相手にちょっかい出すくらいしかやる事がない
[ 2017/04/13 19:53 ] [ 編集 ]
[ 91350 ]
露助は人類の癌
[ 2017/04/13 20:34 ] [ 編集 ]
[ 91353 ]
いい加減そうなのにマメにデータ収集に来るよね
漁民装って、ついでに根こそぎ乱獲してく中共よりマシだよ
[ 2017/04/13 21:19 ] [ 編集 ]
[ 91355 ]
名無しさん
自分自身で見聞きしたものしか信用しない性質なんだろうね。
まあご苦労なこった。
[ 2017/04/13 22:42 ] [ 編集 ]
[ 91360 ]
これは千葉沖で人工地震を起こそうとしてた米海軍を、ロシア空軍が威嚇して、米海軍が人工地震を起こすのを阻止してくれたんだろう。
[ 2017/04/14 06:08 ] [ 編集 ]
[ 91387 ]
反米をこじらした低脳の行き着くところが陰謀論脳
[ 2017/04/14 14:01 ] [ 編集 ]
[ 91415 ]
かまって欲しかったんだろ、友達いないから
[ 2017/04/15 10:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク