こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

豆から作ってくれるこの日本のコーヒー自販機がすごい 海外の反応


豆から作ってくれるこの日本のコーヒー自販機がすごい

(海外の反応をまとめました)





■ 自動化で多くの職が削減されるんだろうね。

■ プログラムの職は増えるけどな。

■ それもAIがプログラムを覚えたらお終いだな。監督的立場の人か専門家しか残らなくなる。




■ BGMは1960年代ベネズエラで人気のあったミュージシャン、ウーゴ・ブランコのMoliendo Caffe(コーヒーを挽こう)という歌だね。



■ 東京在住だけど、こんなの見たことないな。クールだね。コーヒーの自販機はたくさんあるけど、ふたはないし、スクリーンもないよ。これは砂糖の量も調節できるようだ。アメリカに帰るといつもショックを受けるよ。

■ これは高速道路のサービスエリアにあるものだね。他の場所にはない。




■ 先週この自販機を使ったな。高速の休憩所だった。コーヒーは思ってたのよりはるかにおいしかった。キリマンジャロに砂糖とクリームを入れたのを飲んだ。熱すぎて数分は飲めなかったけどね。運転してて眠かったからカフェインが欲しかったんだ。

■ 君の安全運転とコーヒーをこぼさないことを願うよ。

■ かなり本格的な入れ方だと思った。少しずつお湯を加えてブルームさせてるんだと思う。新鮮な豆から作られたかなり上等なコーヒーに見えたよ。クールだ。




■ 音楽もすごくキャッチ―だな。

■ それは我が国の昔の歌だ。ホセ・マンゾ・ペローニによって書かれて、ウーゴ・ブランコに編曲されたMoliendo Caffeって歌だよ。

■ それ俺も言おうとしてたところ。この場にすごくあった曲だと思う。

■ 日本や韓国のものって何で何でもないところでキャッチ―な曲をかけるんだろうね。サムスンの洗濯機が終わると30秒の音が鳴って知らせるんだけど、そんなのいらないよ。

■ 俺は好きだけどな。ブザーよりはるかにましだろ。




■ 日本が進んでいるものがあるとすればそれは食べ物の入手しやすさだな。これに比べたら俺たちは石器時代にいるみたいだ。



■ おいしいコーヒーなのか?東京ではコーヒーの香りのする水の缶しか見つけられなかったけど。



■ この映像が録画ではなくライブ映像だとどうやって分かるの?

■ 録画だと思うよ。待ってる客に退屈させないようにするためだろうね。ライブだと中の汚いところが見えてしまうと思う。




■ 自販機のコーヒーが特においしくないとはわかってても、これはすごく飲みたくなる欲求をそそるものだね。



■ 日本が恋しい。去年妻と京都に行ったけどまた行くんだ。間違いないく地球で最高の場所だ。



■ 何でアメリカに日本式の自販機がないんだろうね?

■ カフェやレストラン用のスペースが日本より多くあるから。自販機の製品は安かろう悪かろうというネガティブな印象があるから。機械に調理された食べ物を信用しないから。メンテナンスの文化が違ってて見えないものが汚れて壊れそうだから。FDAの規制があるから。こんなところかな。
新興企業が日本の素晴らしい自販機をアメリカに展開することもできると思うけどね。ただストックやいい状態に維持するのが難しいのかな。コーヒーは食べ物を扱うものよりは簡単だと思うし、既にアメリカにもあるけど、あまりおいしくないし人気じゃないね。日本よりはるかに安く店を借りられるから、新たな市場やサプライチェーンを作るインセンティブが弱いのかもしれない。




■ ふたをする小さなロボットハンドこそ真のMVPだ。



■ アメリカでなぜやらない?この機械は午前8時の教室の外ですごく便利だと思う。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/14 08:21 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91363 ]
>おいしいコーヒーなのか?東京ではコーヒーの香りのする水の缶しか見つけられなかったけど。
うぜえ
[ 2017/04/14 08:37 ] [ 編集 ]
[ 91364 ]
あの映像は録画じゃなくライブ
カップがすっ飛んで失敗した映像の目撃談あるし
[ 2017/04/14 08:46 ] [ 編集 ]
[ 91365 ]
BGMのコーヒールンバが懐かしくていい
[ 2017/04/14 08:49 ] [ 編集 ]
[ 91366 ]
録画って言ってるやつ居るけど
メンテしてる所お願いして見せてもらったことあるけど
ちゃんとカメラもついてるしライブ映像だったぞ
[ 2017/04/14 08:51 ] [ 編集 ]
[ 91367 ]
>91364
>カップがすっ飛んで失敗した映像の目撃談あるし

わいもあったw
早朝4時の那須高原サービスエリア
映像でカップ倒れて「!!!」ってなって
コーヒー出来なくて店員呼んだわw
[ 2017/04/14 08:58 ] [ 編集 ]
[ 91368 ]
これが録画映像なら
録画を流すメリットというか意図が分からないけどな
ならライブ映像流した方がいいと思うけど感覚の違いだろうか
[ 2017/04/14 09:02 ] [ 編集 ]
[ 91369 ]
カメラに水飛ぶかもしれんやん
整備の手間倍増しそうだし、録画でもいいわな
[ 2017/04/14 09:09 ] [ 編集 ]
[ 91370 ]
同じメーカの似たような自販機が会社にあるよ。
映像はリアルタイムだよ。
メンテしてる時、手が移ったりしてるよ。
コーヒーおいしいけど最近は社外のセブンに押され気味・・・w
[ 2017/04/14 09:10 ] [ 編集 ]
[ 91371 ]
なんで日本のコーヒー自販機の話にサムスンの洗濯機がでてくるんだ?
[ 2017/04/14 09:19 ] [ 編集 ]
[ 91372 ]
>豆から作ってくれるこの日本のコーヒー自販機がすごい

豆から作ってたら何年もかかる
豆から挽いてくれるだろうね
[ 2017/04/14 09:30 ] [ 編集 ]
[ 91374 ]
あるからを二回繰り返すなガキかよ
[ 2017/04/14 09:47 ] [ 編集 ]
[ 91375 ]
ジョージアのカップ自販機はライブっていうか窓付いてて一部始終見れるようになってるぞ
[ 2017/04/14 09:47 ] [ 編集 ]
[ 91376 ]
>>[91371]
なんで日本のコーヒー自販機の話にサムスンの洗濯機がでてくるんだ?

糞コリアンと日本人を、何も知らない外人に同程度だと錯覚させる為のゴキブリが良く使う手。締めく括りに「日本の起源はウリ」という戯言を付け加える。
馬鹿チょンはこれが有効だと未だに信じている。(逆効果なのにね)
[ 2017/04/14 09:49 ] [ 編集 ]
[ 91378 ]
おれはセブンイレブンのコーヒーをよく飲むよ。
それ持って外に出てお花見最高。
[ 2017/04/14 10:04 ] [ 編集 ]
[ 91379 ]
缶コーヒーは日本の恥だからオリンピック前に早く潰して欲しい
[ 2017/04/14 10:09 ] [ 編集 ]
[ 91380 ]
自販機
どっかの国で、電子決済の自販機が有ったから。
あれを、導入すれば壊されるのを、避けられるんでは?
[ 2017/04/14 10:23 ] [ 編集 ]
[ 91381 ]
缶コーヒーは思い出の味になるんだよ
マズイいうてる奴もいつかまた飲んでニヤニヤするよ
[ 2017/04/14 10:29 ] [ 編集 ]
[ 91382 ]
焙煎から入れ方まで教えてもらった思い出ならあるが
缶入り泥水に思い出なんか無いな
[ 2017/04/14 10:33 ] [ 編集 ]
[ 91383 ]
初めて知った頃は楽しく眺めてたけど、その後セブンイレブンのコーヒーが出てからはデメリットばかりが目に付く
確かに味は比較にならん旨さだが、値段、時間がちとヘビー過ぎる
もちろんサービスエリアでは他の選択肢はないから別に問題はないが、両方が売ってたら迷わずセブンを選ぶなあ
[ 2017/04/14 10:54 ] [ 編集 ]
[ 91384 ]
>録画だと思うよ。待ってる客に退屈させないようにするためだろうね。
>ライブだと中の汚いところが見えてしまうと思う。

日本では掃除ってモノを常に心掛けているんだよ
中が清潔に保たれてるのを見せるのもアピールになるしね
[ 2017/04/14 11:41 ] [ 編集 ]
[ 91385 ]
録画だと思ってた

ねずみが写っちゃったらやばいじゃん
[ 2017/04/14 13:17 ] [ 編集 ]
[ 91386 ]
>君の安全運転とコーヒーをこぼさないことを願うよ。

サービスエリアにある自動販売機だからフタが付いているんだろ。
この手のタイプは、フタをしながら飲めるようになっているはず。

[ 2017/04/14 13:19 ] [ 編集 ]
[ 91392 ]
コーヒールンバで和める
ルンバに載せて車まで運んでくれたらなぁ…
[ 2017/04/14 20:30 ] [ 編集 ]
[ 91394 ]
こういう機械の中は不潔だとかいう噂を聞くな
[ 2017/04/14 22:11 ] [ 編集 ]
[ 91396 ]
ロボットや何らかの先進機種ネタになると
外人コメ内に現れがちな「職が削減~」厨。
確かに新しいけど要は自販機。客がセルフで缶や紙コップの飲料を買う機械。
いったい何が削減されるんだろうねw ほんとバカだなぁ。

自販機のない海外ではそれに関わる職もないだろうにw
ロボットやら他の事でもそうだし。
[ 2017/04/15 00:18 ] [ 編集 ]
[ 91401 ]
カップがすっ飛んだ映像のコメント、想像すると可笑しくて、声だしてわらったわw
[ 2017/04/15 07:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク