こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本政府、朝鮮半島有事対応を真剣に考え始める 海外の反応

日本政府、朝鮮半島有事対応を真剣に考え始める 海外の反応
日本政府、朝鮮半島有事の対応に着手 政府、在韓邦人救出も
日本政府が朝鮮半島有事に備え、国家安全保障会議(NSC)で対応策の検討に着手したことが分かった。北朝鮮軍兵士が難民を装い流入することが想定される武装難民への対処や、韓国在留邦人の救出を中心に、2月から検討を進めている。必要なら予算措置も講じる。複数の政府関係者が13日、明らかにした。

核・ミサイル開発を強行する北朝鮮への圧力を強化するため、トランプ米政権が軍事行動など「あらゆる選択肢」の検討に入ったことを受けた。

共同通信が報じたところによると、安保関連法に基づく事態の認定や、日米安保条約も踏まえた米軍支援、北朝鮮国内の拉致被害者の救出も課題になっているもようだ。

有事に伴う緊急対応策に関し政府は、「日米防衛協力のための指針」見直しに合わせて1996年、当時の橋本政権で策定に入り、随時マニュアルを更新してきた。今回、北朝鮮情勢の緊迫化を受け、早急に見直す必要があると判断した。

関係者によると、安倍首相は2月のトランプ米大統領との首脳会談を受け、同月23日にNSCの関係閣僚会合を開催。米国の圧力強化で北朝鮮に混乱が生じる可能性があるとして、杉田和博官房副長官を中心に、有事を想定した対応策を検討するよう指示した。

旅行者を含め約6万人と推計される韓国内の邦人救出に関しては、韓国の同意が得られれば自衛隊の航空機や艦船の活用も検討されている。

(海外の反応をまとめました)





■ 北朝鮮からの脅威なんて感じなくなってたんだけど、今回は違う感じがする。

■ ワシントンまで届きそうなICBMを入手しそうだから、確かに今回は違うね。北はアメリカを核攻撃するって言ってるし、可能になったら実際そうすると思う。

■ ワシントン州かな。D.Cまで届くのは夢物語だ。




■ 核を搭載したミサイルがアメリカまで届くとは思わないけど、それにどれだけ近づいているのか誰も分からないからね。もしアメリカが攻撃したら北はアメリカ本土に向けてミサイルを撃つかもしれない。シアトル都市圏に住んでるからちょっと不安なんだ。生活すべてを支配されるほど不安ってわけじゃないけど、THAADはどれほど信用できるのか?



■ 北朝鮮が日本を攻撃する際には弾道ミサイルが使われると見られている。日本政府も自衛隊に恒久的な迎撃命令を出すなど、防衛手段を強化している。

■ ミサイル防衛は現実の戦場では機能しない。2,3割しか成功しないだろう。仮に成功しても放射性物質で汚染されてしまう。

■ 君は北には核を搭載した中距離ミサイルがあって先制攻撃でも破壊できないものがあると思ってるみたいだけど、北にはそのどれもないよ。




■ 中国は北の石炭輸入を止めた。
中国はそれを北に送り返した。
中国はアメリカの石炭を買う予定。
中国は北の問題でアメリカを支持。
日本はアメリカ艦隊を支援。
中国は戦争になったら北を支援しない。
北朝鮮は先制攻撃するぞと脅迫。
中国はエスカレートを警告。
要するに、北朝鮮は核保有国にはなれない。



■ 即応部隊は警戒を高めておくこと。いざとなったら半島の奥まで行けるようにしておかないと。それと在韓日本人も警戒を高めて情報を入手すべきだね。



■ ひどくならないことを願うばかりだ。でも誰にもわからないね。



■ 日本に避難してきてもミサイルで攻撃されてしまんじゃないか?



■ ゴールデンウィークに東京に行くんだよ。何も起こりませんように。

■ 東京はよく防衛されてるから大丈夫だよ。北の反撃の影響をもろに受けるのは韓国・ソウルだね。




■ いずれ北との軍事衝突は避けられないと思う。北がアメリカまで届く核ミサイルを保有するなんて許されないことだと思う。その時は近づいてると思う。トランプが舵を握ってるというのもタイミングが悪い。

■ 過去の4人の大統領が何もしなかったことが残念だったな。先送りして責任を回避しようとしたんだ。




■ 今のうちに避難しておかないといざという時には空港は破壊されてるよ。



■ 韓国にいる親族に「韓国人は心配してる?」って聞いたら「はぁ?心配するって何を?」だって。

■ 50年以上続いているから感覚がマヒしてるんだね。でも今回は違うように見える。長距離核ミサイルを開発中だし、中国も反応しているし、もちろんトランプというワイルドカードがあるし…。

■ それでもやっぱり韓国人の方が本当の脅威かどうかの見分けはつくと思う。




■ キムが核実験をやれば、今回は何か大きなことが起こると考えた方がいいね。俺たちの大統領は狂犬だし、この問題では世論の支持を受けられそうだから彼はそれを利用しようと考えるだろう。



■ 先週末、ソウルにいたけど誰もこの問題を話す人はいなかった。でも地下鉄のガスマスクを見ると何だか不安な気分になったよ。


ソース12
関連記事

[ 2017/04/15 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91402 ]
ぜひ、在日の送還(強制)もセットで
[ 2017/04/15 08:44 ] [ 編集 ]
[ 91403 ]
北の武装難民だけじゃなくて、南の偽装難民も水際で追い返してね♡
[ 2017/04/15 08:56 ] [ 編集 ]
[ 91404 ]
韓国の反応が鈍いのは大統領がいないから
朝鮮総連があるので東京は北朝鮮の核では狙われない
この状況下で共謀罪を認めないのは頭がおかしい
[ 2017/04/15 08:57 ] [ 編集 ]
[ 91405 ]
対策も何も
 ミサイル飛んでくるまでなんもできないし、国内で警備を強めようにもマスコミやサヨクに阻まれてなんもできないし、在留邦人なんて安保法変えても現地政府の許可なく入れないんだから見殺しするしかないから、取り立てて何もする事無いんだけど?

 犠牲者が出た時に一通り笑い飛ばしてその後に対策するだけだよ…今考えてても無駄なだけ
[ 2017/04/15 08:59 ] [ 編集 ]
[ 91406 ]
>韓国にいる親族に「韓国人は心配してる?」って聞いたら「はぁ?心配す
>るって何を?」だって。

いつもの認知バイアスだな。
「何も起きてほしくない」から「何も起きない」にすり替わってる。
[ 2017/04/15 09:02 ] [ 編集 ]
[ 91407 ]
>日本に避難してきてもミサイルで攻撃されてしまんじゃないか?

韓国とかいうド屑国家が邦人の避難ルートを確保しないし、情報を提供しないと言っているから対策してるわけ

ハッキリ言って、情報も避難ルートも提供しない韓国のせいでこんな事態になってる
[ 2017/04/15 09:22 ] [ 編集 ]
[ 91408 ]
-
シリアで使われた化学兵器は北朝鮮製じゃないかな。シリアが独自開発できるとは思えない。しかし、ソウルは近すぎるぞ。使われたら阿鼻叫喚だな。
[ 2017/04/15 09:25 ] [ 編集 ]
[ 91409 ]
 
韓国人はむしろ日本が過度に大騒ぎを起こして北朝鮮を挑発してる!って騒いでるからなw本当に自分たちが戦争当事国だってわかってんのか

他国の緊急時の対策をバカにしてるこの状態じゃ、ご自慢の軍事力()も、緊急時のシュミレーションが出来ていない時点で負けるし、人も国も崩壊するぞ
[ 2017/04/15 09:30 ] [ 編集 ]
[ 91410 ]
飛行機で行くにしろ船を回すにしろ、往路はカラで行くのは勿体ないから在日朝鮮人を乗せて行けばいいと思うけどねぇ。
[ 2017/04/15 09:37 ] [ 編集 ]
[ 91411 ]
東京にはありとあらゆる機能が集中してるから在日米軍基地、自衛隊基地を狙うのと同様の戦略的価値はある
そしてノドンには核弾頭を積める
要するに小型化が成功してるかどうかだが誰も知らない
[ 2017/04/15 09:55 ] [ 編集 ]
[ 91412 ]
いよいよパヨクの出番だな。酒を一緒に酌み交わそう。
[ 2017/04/15 09:56 ] [ 編集 ]
[ 91413 ]
中国も北朝鮮行きの飛行機停止したしね
[ 2017/04/15 09:59 ] [ 編集 ]
[ 91414 ]
聖なるバリア -9条フォース-があるから大丈夫らしいで
[ 2017/04/15 10:07 ] [ 編集 ]
[ 91416 ]
>91406
大統領選で忙しくてそれどころじゃないみたいだよw
[ 2017/04/15 10:47 ] [ 編集 ]
[ 91417 ]
韓国は敵国。
一刻も早く帰国を
[ 2017/04/15 10:50 ] [ 編集 ]
[ 91419 ]
邦人救出の為に船とか送っても、日本人を押しのけて韓国人が大挙して乗り込んできそうだ。
[ 2017/04/15 11:26 ] [ 編集 ]
[ 91421 ]
無駄になってもいいから、対応・準備・計画はしとかないとな
[ 2017/04/15 11:41 ] [ 編集 ]
[ 91422 ]
北鮮は国際公約である

「ソウルを火の海にする」

これだけは守ってくれよ
[ 2017/04/15 11:44 ] [ 編集 ]
[ 91423 ]
地下鉄のガスマスクか。
核やサリンじゃ、あんま役にたたねくね?
まあ、鮮人の感覚がマヒしてるって意見は同感。
[ 2017/04/15 12:41 ] [ 編集 ]
[ 91424 ]
>約6万人と推計される韓国内の邦人救出に関しては、韓国の同意が得られれば自衛隊の航空機や艦船の活用も検討されている。


何が邦人だ。韓国に行くような奴はほとんどが在日や半島系帰化人だろ。
まあ、日本政府や統一教会自民党も、在日(二重国籍)や半島系帰化人だらけだから、同胞を必死に助けようとしてるわけだな。普通の日本人の血税を使いながら。
[ 2017/04/15 13:44 ] [ 編集 ]
[ 91425 ]
有事の地での6万人を一気に避難させるなんて無理だよね。
今から少しずつでも、人数を減らしていくなりするべきだし、既に訪韓している邦人と、これからわざわざこれから行こうとする邦人(特に観光などで行こうとする人は自己責任)とで優先順位も差別化するべきだと思うよ。
[ 2017/04/15 13:56 ] [ 編集 ]
[ 91426 ]
北からの南への攻撃は一切無いように願いたい。
少なくとも、日本近海への何発もの着弾のほうがむしろ望ましい。
南は何かに理由をつけて日本に移住するきっかけを探してるだろうし、国内”市民”も手助けに動き、国内の混乱や自分たちの勢力拡大も画策するだろう。

万が一ソウルが砲撃に遭うと、在韓邦人の避難を差し置いて、我先に船や飛行機に乗り込もうとするはずだ。
[ 2017/04/15 14:27 ] [ 編集 ]
[ 91427 ]
始まったら絶対山ほど亡命してくるから残らず沈めて、どうぞ
そんなことできるわけ無いけど(泣)
また日本人の割合が減るのか…千原兄弟みたいな奴らばっかりになる日本なんて見たく無い。
[ 2017/04/15 14:51 ] [ 編集 ]
[ 91429 ]
>>韓国の反応が鈍いのは大統領がいないから

その時の為に副大統領が居るだろ。
[ 2017/04/15 17:40 ] [ 編集 ]
[ 91430 ]
ICBM何機有るんだかな、今なら全部打ち落とせる位の数だろ。
だから今叩くんじゃまいか。
[ 2017/04/15 17:43 ] [ 編集 ]
[ 91431 ]
中国が北と不和云々はあんま意味がないんだよね
北朝鮮のケツ持ちは昔から瀋陽軍閥(北部軍区)で、北京政府とは実質反目なんだから
[ 2017/04/15 18:18 ] [ 編集 ]
[ 91432 ]
在韓邦人だと思ったら偽装難民だったんですよねわかります
[ 2017/04/15 18:28 ] [ 編集 ]
[ 91451 ]
>■ ワシントン州かな。D.Cまで届くのは夢物語だ。

ロスが核で消えてから泣き叫ぶ馬鹿と見たw
[ 2017/04/15 20:11 ] [ 編集 ]
[ 91452 ]
>韓国の反応が鈍いのは大統領がいないから

認知バイアス
[ 2017/04/15 20:48 ] [ 編集 ]
[ 91463 ]
韓国在住者や渡航者に関しては、事が起こってからではとても全員は救いきる事も出来ないから、
やはり早めの帰国勧告と、新たな渡航の自粛勧告または禁止措置まで取るしかないだろうね。
[ 2017/04/15 23:10 ] [ 編集 ]
[ 91464 ]
逃げるにはソウルは国境から近すぎるんだよw
[ 2017/04/16 00:20 ] [ 編集 ]
[ 91466 ]
>要するに、北朝鮮は核保有国にはなれない。

いや、もうほとんど保有してるようなもんですやん
[ 2017/04/16 03:39 ] [ 編集 ]
[ 91472 ]
難民を一人も入国させない事。
[ 2017/04/16 08:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク