こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

総人口、日本人の減少過去最大 一方外国人は増加 海外の反応

総人口、日本人の減少続く 一方外国人は増加 海外の反応
総人口1億2693万人 16万2000人減 6年連続マイナス
 総務省が十四日公表した二〇一六年十月一日時点の人口推計によると、外国人を含む総人口は一億二千六百九十三万三千人で、前年から十六万二千人減少した。マイナスは六年連続。日本人は過去最大となる二十九万九千人の減少を記録したが、外国人の増加が総人口をやや補った。人口減少は四十道府県にわたり、増加は七都県。増加率トップは東京の0・80%だった。安倍政権は地方創生を看板政策に掲げているが、東京一極集中に歯止めがかからない実態が示された。

 少子高齢化により、働き手の中心となる十五~六十四歳の「生産年齢人口」は七千六百五十六万二千人。全体に占める割合は60・3%で、第二次世界大戦の影響が残る一九五一年(60・0%)に続く低さだった。日本人は一億二千五百二万人で、うち出生児は九十八万八千人と初めて百万人を割り込んだ。

 日本人と外国人を合わせた総人口は、年間に亡くなった人の数と生まれた赤ちゃんの数の差を示す「自然動態」がマイナス二十九万六千人だった。

 一方、出入国者数の差を示す「社会動態」は、外国人の増加数が最多となったため十三万四千人のプラス。自然動態と社会動態を合わせると、マイナス幅は十六万二千人となった。

 総務省は「東日本大震災の影響などが一段落し、働きに来る外国人がさらに増えている」と分析している。

 人口が減った四十道府県のうち、二十一道府県は減少幅が拡大。減少率が最も高かったのは秋田の1・30%で青森、高知が続いた。

 人口増の七都県は埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、福岡、沖縄。埼玉、愛知、福岡三県は増加幅が拡大した。

 年代別のうち、〇~十四歳は千五百七十八万人で、全体に占める割合は12・4%と過去最低。逆に、六十五歳以上は三千四百五十九万一千人と最高の27・3%を占め、七十五歳以上の割合は13・3%に達した。

(海外の反応をまとめました)





■ その外国人って誰だ?韓国人と中国人だ!



■ イギリスも全く同じ問題を抱えている。我々は外国人を受け入れた。悪い連中も含めてね。

■ 生粋のイギリス人こそ本当に悪い奴らじゃないか。




■ 外国人が増えることで、日本文化も急激に衰退するだろうね。

■ 外国人に日本文化を継承してもらうことを期待したいね。私が日本に行きたい理由の一つは文化が美しいからだもの。

■ 大都市以外で外国人を見かけるのはあまりないから、日本文化が消えることはないと思う。

■ 外国人なのに日本のことをそんなに心配するなんてw




■ 終わったな…。



■ アニメのせいだ。



■ 外国人の増加も微々たるものだ。



■ 日本乗っ取りがゆっくり進行中だね。



■ 人口が減ることのネガティブな面は年金だけだよ。それ以外では良いことばかり。職や資源を巡る競争が減るし、外国人が永住権や国籍を取得しやすくなる。永住権者の子供たちのほとんどは日本語をしゃべり、日本文化も身につけているから、ほどんど日本人だ。ハーフも日本人と結婚するんだから、1,2世代で完全な日本人になってしまう。



■ いくら外国人の定住に反対しても流れは変わらないということだな。現地人は減って外国人がどんどん増えている。



■ それでも1億2千5百万は比較的小さい国土を考えると十分大きい。同じような面積のイギリスには6千4百万しかない。高齢化が問題なのは分かるが若者に子供を産めと言う以外にはあまりできることはない。

■ 日本の国土はイギリスよりはるかに大きいから、人口が倍ほどでも人口密度は大して変わらないんだ。




■ 日本人には滅亡系の映画みたいに聞こえるんだろうな。「2016:外国人の増加」



■ 日本は多文化主義にならないと生き残れないようだな。ヨーロッパもそうだけど…。



■ 外国への援助を削減して若い女性に3,4人産ませるインセンティブを与えればいいのに。そういう支援は日本の監督なしでは必要な人の下には届かず、腐敗した役人や軍人の懐に入ってるんだから。



■ なぜ外国人を数える?彼らは日本国籍を持っていない短期滞在者で、税金が特別扱いされていたり、短期留学だったりして日本に骨を埋める人は少ないなのに。



■ 日本は気を付けた方がいい。ヨーロッパで何が起こったか学んだ方がいいよ。


ソース12
関連記事

[ 2017/04/15 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91433 ]
>1,2世代で完全な日本人に なってしまう。

いや、日本にはそうはならないミンジョクがいましてね…
[ 2017/04/15 18:45 ] [ 編集 ]
[ 91434 ]
放射能汚染された国は人口が減る。
[ 2017/04/15 18:51 ] [ 編集 ]
[ 91435 ]
 
>外国人に日本文化を継承してもらうことを期待したいね。私が日本に行きたい理由の一つは文化が美しいからだもの

こういう人ならいいんだけどね
[ 2017/04/15 18:53 ] [ 編集 ]
[ 91436 ]
企業や省庁、法曹界、メディアが上層部の顔見たらモロパンストスパイだらけで草はえる
もう乗っ取り完了してるよ
[ 2017/04/15 18:54 ] [ 編集 ]
[ 91437 ]

移民賛成は移民を奴隷に出来ると考えてる上級国民様と無知なアホだけ

実情は国民が減って日本人が減って外国人入れたら治安悪化しつづけて、最後は日本人と外国人の人数逆転して

国が乗っ取られるだけ

外国では移民失敗の声しかない上に既に乗っ取られてるような国多数

まともな日本人なら対案? 国力落ちてもいいだろ、日本人半減しても日本人だけの国でいいわで終わり

そもそも日本人同士の子供生まれて中学生ぐらいまでになったら第一子は100万、第二子は1000万、第三子は3000万祝い金支給みたいな

子供育てたら家建てたり老後対策ができる金を政府が支給してれば困らんから結婚率も出産率も上がる
[ 2017/04/15 18:56 ] [ 編集 ]
[ 91439 ]
5世になっても、韓国人は
日本を憎む為の理由をペラペラしゃべれる
悪質な反日民族のままだよ。
[ 2017/04/15 19:02 ] [ 編集 ]
[ 91440 ]
なんで移民制度がない日本で外国人がこんなに増えるだ
それも反日の韓国人と中国人ばっかり
[ 2017/04/15 19:03 ] [ 編集 ]
[ 91441 ]
害人が日本の心配する必要なし
つうか、するな、迷惑
[ 2017/04/15 19:03 ] [ 編集 ]
[ 91442 ]
これは数字のマジックを使えば解決できる
65歳以上じゃなくて70歳以上に変えればいいんだよ
実際昔の65歳と今の70歳じゃ同じくらいの残り寿命だから大差ない
[ 2017/04/15 19:11 ] [ 編集 ]
[ 91443 ]
戦争で減少した人口が、終戦直後に爆発的に増えた(いわゆる団塊)だけで
人口が徐々に減少してくれば適正に落ち着くよ。
問題は東京一極集中が止まない上に、へんな外国人(概ね中国人)が激増して地域社会がむちゃくちゃになってること。
[ 2017/04/15 19:13 ] [ 編集 ]
[ 91444 ]
帰化しない中韓人より
帰化してくれる欧米人と南と西のアジア人だわ
[ 2017/04/15 19:20 ] [ 編集 ]
[ 91445 ]
草。
こりゃまあ将来的には移民だらけになってそうだな
まあ日本の人口なんて今更どうにもならないんだよな
[ 2017/04/15 19:25 ] [ 編集 ]
[ 91446 ]
中国人の方集団で移動するなよ、せめて3人位のグル-プで。
廻りに脅威を与えてることに気が付けよ、怖いんだろうけど取って食わないよ。
[ 2017/04/15 19:25 ] [ 編集 ]
[ 91447 ]
外国人が増えるのは福祉目当てで、健康保険使いまくりとか生活保護目当てだからな
[ 2017/04/15 19:34 ] [ 編集 ]
[ 91448 ]
91443
それは何年後の話なのか
それに肝心の子供が増えないんだから、老人だらけの適正人口になっても意味ないぞ
結局、老人>若者の社会が続くだけだものなあ
[ 2017/04/15 19:36 ] [ 編集 ]
[ 91449 ]
安倍が言行不一致だからな。
口では移民反対だが、実際移民入れまくっている。
次は安倍自民はもうない。
まだ桜井新党の方がマシ!
[ 2017/04/15 19:53 ] [ 編集 ]
[ 91450 ]
 
安い労働力が欲しい勢力がいましてね。少しずつ永住権を緩和したり入国要件を緩めたり、滞在期間を増やしたりしていて。それもサイレントに
[ 2017/04/15 20:10 ] [ 編集 ]
[ 91453 ]
朝鮮人でもう懲り懲りなんです
[ 2017/04/15 20:52 ] [ 編集 ]
[ 91454 ]
人口が減少して適度に空けば揺り戻しで増えるはずなんだけど、
地方から東京に集まってきて過密状態なもんだから東京の出生率は
上がらないし、地方の若年人口は減る一方という悪循環。
[ 2017/04/15 21:10 ] [ 編集 ]
[ 91455 ]
永住権と国籍は違うべ
次産業は機械化はんぱないしサービス業や介護以外は一昔前より人手いらんし
第一次ベビーブームあたりまでが長生きしそうで首締めてる
退職年齢上げて未然に痴呆予防できる薬はよ開発してほしいわ
[ 2017/04/15 21:19 ] [ 編集 ]
[ 91456 ]
外国人文化を優遇せよってうるさくなるから日本らしさは消えてきます
[ 2017/04/15 21:59 ] [ 編集 ]
[ 91457 ]
元 在特会 沢村直樹 ▲『安倍晋三は「移民政策はやらない」と何度も嘘をついた
2016/09/15
【三橋貴明】(自民党員 経済評論家)
▲「安倍政権の「外国人受け入れ拡充」に反対する」
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2016/09/15/mitsuhashi-464/

2016/04/28
【三橋貴明】(自民党員 経済評論家)
▲「安倍政権は 移民推進内閣である」
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2016/04/28/mitsuhashi-395/
[ 2017/04/15 22:08 ] [ 編集 ]
[ 91458 ]
三橋貴明▲『安倍政権の「外国人受け入れ拡充」に反対する』

2016年09月22日 痛いニュース(ノ∀`) :
▲安倍首相
「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」
と日本をアピール ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1897427.ht

2016/4/20(水)
▲外国人 永住権 取得を 世界最短にする! これぞ 亡国戦略ではないか。
>安倍晋三首相は会議で 「永住権 取得までの 在留期間を 世界最短とする
>日本版 『高度 外国人材 グリーンカード』を導入する」 と述べた。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34129486.html

2016/4/19
▲永住権 取得までの 在留期間 「世界最短に」  地震に紛れて また ド売国
ttp://genuinita.blog.fc2.com/blog-entry-534.html
[ 2017/04/15 22:09 ] [ 編集 ]
[ 91460 ]
元 在特会 沢村直樹▲「在日パチンコ安倍晋三は「移民政策はやらない」と何度も嘘をついた』
▲(正体)「ユダヤ マフィアの手先・ただのパシリ」と言われ、
  また実は「天皇の親戚」でもある 「半島系・帰化人」疑惑のある
  【在日パチ ンコ安倍晋三】による、【外国人移民 大量受け入れ工作】 
  ―― その恐ろしい、”真の狙い・たくらみ” とは

2016-09-24
▲【移民】 安倍首相
 「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」
  とアピール ttp://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12203147265.html

2016年04月29日
▲自民党 「外国人労働者を どんどん受け入れていこう」
  ―― 自民 特命委、外国人の「単純 労働者」 受け入れ 容認へ
  ttp://www.gekiyaku.com/archives/48480798.html
[ 2017/04/15 22:23 ] [ 編集 ]
[ 91461 ]
朝鮮系 帰化人疑惑&在日パチンコ系政治屋=安倍晋三 一族
2016年04月06日
▲【韓国の反応】
  「実力最高」の韓国IT青年を「お連れいたします」と 日本の企業
  ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1055239473.html

2016年03月17日
▲【韓国経済崩壊】
  韓国人 「こうなったら 日本に 就職移民に行くしかない‥」
  韓国の青年失業率が 12.5%で、史上最悪の水準を記録!
  ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/47105658.html

2016.03.20
▲韓国崩壊の序章か… 就活生の9割が 海外就職 希望
  ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-4554.html
[ 2017/04/15 22:24 ] [ 編集 ]
[ 91462 ]
>腐敗した役人や軍人の懐に入ってるんだから。

自衛隊は貧乏なのに濡れ衣カワイソス(´・ω・`)
むしろ自衛隊にもっと予算つけて欲しいわ…
[ 2017/04/15 23:10 ] [ 編集 ]
[ 91465 ]
※91445

霞が関のお偉方や永田町の売国奴たちは高度経済成長期に
世界が英語によってグローバル化していくのを黙ってみていただけだからな
で、民主党に政権取られておまけに原発テロも起こされて日本は終わった
アメリカの言う通りにしていれば自分達の利権は守れたから、思考停止した
今はどうしようもないニートや年金受給者を切り捨てる為に外国人に頼ろうとしている

そんな先に待っているのは何だと思う?
めちゃめちゃ発展した東京23区以外の日本の地域ではスラム街が生まれ、
外国語の地域がたくさん出てくるだろう
そして北朝鮮がアメリカと戦争になれば朝鮮部落は倍以上になる
それこそ日本はスウェーデンみたいに日本人が入れない県が生まれるだろうな
[ 2017/04/16 03:38 ] [ 編集 ]
[ 91467 ]
害人を追い出そう!
[ 2017/04/16 06:09 ] [ 編集 ]
[ 91468 ]

政府は、人口増加させたいなら本気で日本人繁殖プログラムに取り組まないとダメだろうね。
[ 2017/04/16 07:18 ] [ 編集 ]
[ 91469 ]
三橋貴明(自民党員)▲『安倍政権は、「移民推進内閣」である』
2016年9月23日
▲安倍首相が日本を世界最速で永住権を取得できる国にすると宣言?
  わかりやすく解説!
  ttp://arcanaslayerland.com/2016/09/23/permanent-residency/

2016年4月28日(木) TOP > 在日中国人 ― 華字紙 【Record china】
▲永住権 取得までの期間、日本が 「世界最短」を計画 
  ttp://www.recordchina.co.jp/b136471-s0-c30.html

2016/4/20(水)
▲外国人 永住権 取得を 世界最短にする! これぞ 亡国戦略では
  ないか。
>安倍晋三首相は会議で 「永住権 取得までの 在留期間を 世界最短
>とする 日本版 『高度 外国人材 グリーンカード』を導入する」 と述べた。
  ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34129486.html

2016/4/19
▲永住権取得までの在留期間 「世界最短に」 地震に紛れて また ド売国
  ttp://genuinita.blog.fc2.com/blog-entry-534.html
[ 2017/04/16 07:31 ] [ 編集 ]
[ 91470 ]
三橋貴明(自民党員)▲『安倍政権の「外国人受け入れ拡充」に反対する』

怪し過ぎる ”在特会” を辞めた、沢村直樹氏の主張↓
(元 ”在特会” 福岡支部長。 元 【自民党】 支持者)

▲なぜ安倍総理は「移民政策をやらない」などと 3回もウソをついたのか?
  (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=GFkC52Et4NI

▲ 安倍晋三 「移民は増やすけど 移民政策ではない!」
  (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=4rrEMYckJJ8

▲ ”保守” 安倍晋三・移民反対姿勢は フェイク
  (動画)ttps://www.youtube.com/watch?v=9VE7iw-km3Y

▲ 安保法制、移民、英語特区、TPP、国賊・安倍晋三  
  (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=ZHBa58kzGG8

[ 2017/04/16 07:33 ] [ 編集 ]
[ 91471 ]
ジャパンハンドラーに命令されるがままに、売国しまくってる統一教会自民党がビザ要件緩和したせいで、害人が本当に増えた。
害国人犯罪も増加してるが、統一教会自民党は責任取れ。
これでさらに統一教会自民党は、移民1000万匹受入政策を実行しようとしてんだから、自民党は売国政党。
[ 2017/04/16 08:55 ] [ 編集 ]
[ 91473 ]
>1,2世代で完全な日本人になってしまう。

半島系帰化人どもは、4世、5世で日本国籍を持ってるのに、心は半島人のままだろ。在日も半島系帰化人も、普通の日本人じゃない。日本の敵、売国奴。
[ 2017/04/16 08:59 ] [ 編集 ]
[ 91474 ]
日本人が減って外人が増える

日本崩壊の始まりだね
[ 2017/04/16 09:22 ] [ 編集 ]
[ 91476 ]
ヨーロッパはもう手遅れだからな
日本の少子高齢化の方がマシ
[ 2017/04/16 10:45 ] [ 編集 ]
[ 91478 ]
ほっといていいんじゃね?俺らが生きてる間は関係ない
[ 2017/04/16 11:39 ] [ 編集 ]
[ 91479 ]
  
古代ギリシャがギリシャ人の国から、いつのまにかスラブ人の国になったように、その土地に住む民族ってのは他所から来た連中と混ざり合い入れ替わるものなんだよ。世界中の国々はそうやって続いてきた。純血にこだわると今の醜い容姿のままだぞ。
[ 2017/04/16 13:42 ] [ 編集 ]
[ 91480 ]
これ何が酷いってTVでは「人口が減ってる」としか言わないところ
日本人は減ってるけど外人は増えてる。ここを伝えていない。
言ったら移民反対派が増えるから政府もマスコミも伝えたくないのがモロバレ。
この国はおかしい。なぜ政府が国民を減らして外人を増やすのだ。こんな政府見たことがない。
[ 2017/04/16 14:27 ] [ 編集 ]
[ 91481 ]
日本という国も終わるな
[ 2017/04/16 15:18 ] [ 編集 ]
[ 91484 ]
文化や歴史をとるか、拝金主義をとるかで迷いなく拝金主義を選んでるのが今の日本、いま日本を牛耳っている高齢者連中である
[ 2017/04/16 19:01 ] [ 編集 ]
[ 91518 ]
外人が日本らしいお店に来て店員がバリバリの外人だったら
雰囲気ぶち壊しでガッカリするって言ってたのに何も学んでないねー
[ 2017/04/17 10:16 ] [ 編集 ]
[ 91522 ]
インドカレー店を営むネパール人が増えました
[ 2017/04/17 11:02 ] [ 編集 ]
[ 91589 ]
移民の最大の問題はテロだな
情勢が落ち着いてから移民をやればいいと思う
[ 2017/04/18 19:59 ] [ 編集 ]
[ 91592 ]
テロリストや反日の韓国人なんかはお断りだが、それ以外なら誰でも歓迎する
[ 2017/04/18 20:19 ] [ 編集 ]
[ 91633 ]
日本人は警戒してるんだよ
警戒してないどころか招き入れてるのは政治家たちだ
[ 2017/04/19 20:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク