こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

女子バレー日本代表のロボットを使った練習が話題に 海外の反応


女子バレー日本代表のロボットを使った練習が話題に

(海外の反応をまとめました)





■ こんなものがあるなんて今日知ったんだけど、すごくクールな装置だね。



■ うちにも欲しいな。



■ 日本は人口が減ってるからロボット開発に必死なんだろうね。



■ 適切にプログラムされたらあの手が何をできるか想像してみよう。



■ すぐに兵器化されて戦場に送られることになるだろう。



■ これはクールだ。多くのスポーツに応用できるのでは。



■ ワオ。これは別次元のトレーニングだな。



■ 今は何でもトレンドになるんだな。



■ セック●ロボができたら起こしてくれ。



■ 俺は無敵のバレーボールの対戦相手を発明した。それを「壁」と呼ぶことにする。ネットを壁に向かって置けば相手は決して得点できない。



■ テクノロジーは人間を排除するのではなく、助けるためにあるべきだ。

■ これは人間を助けてるだろ。次からは自分のコメントはよく考えて投稿しろ。




■ これをちょっと不気味だと思ったのは私だけ?



■ トレーニングにぴったりだな。



■ 最先端だな。バレーボールも暗黒時代を抜け出せそうだ。



■ コーチが指定した特定の場所に動くだけだな。それでも十分素晴らしいと思うけどね。いつか試してみたいね。



■ 1月にこの練習場で日本チームと練習したんだけど、このロボットもあったよ。でも動いてなかった。いろいろな目的に使ういくつかのブロックマシーンがあるようで、女子だけが使うんだ。男子が使うと強力すぎてロボットが壊れてしまうようなんだ。それが原因で私たちが行った時には動いてなかったんだと思う。

■ 恐らく学生か博士課程の人が作ったプロトタイプだろうね。ところで君は何でそこに行ったの?日本ではバレーは盛んなようだけど、ビーチバレーのコートは見た?

■ オーストラリアのジュニアチームの一員として日本で合宿をしたんだ。試合のための合宿だよ。私の滞在中にはビーチバレーのコートは見なかったよ。




■ 技術を使うなんて不公平!



■ コートをまたいで動くロボットは、まるでプロのプレーヤーみたいだ。


ソース123
関連記事

[ 2017/04/16 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91475 ]
寧ろこのマシーン、男子バレーにゆずってやりゃいいのに
アイツ等、超ミラクル糞弱なんだから
[ 2017/04/16 09:31 ] [ 編集 ]
[ 91477 ]
マシンガンを持たせて北朝鮮に送ろうぜw
[ 2017/04/16 11:04 ] [ 編集 ]
[ 91483 ]
遊び心が足りないぞ
せめて胸ぐらいつけてくれ
[ 2017/04/16 18:03 ] [ 編集 ]
[ 91485 ]
自衛隊と警察では射撃訓練の的に鮮人ロボットを導入し好評です
[ 2017/04/16 19:30 ] [ 編集 ]
[ 91502 ]
ロッペンと同じ動きするサッカー用のもつくってください
[ 2017/04/16 21:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク