こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ついに冷戦越え! 自衛隊のスクランブルが過去最多を更新 海外の反応

ついに冷戦越え! 自衛隊のスクランブルが過去最多を更新 海外の反応
スクランブル数が最多=16年度、中国機への発進急増―防衛省
 防衛省は13日、航空自衛隊が行う緊急発進(スクランブル)数について、2016年度分が過去最多の1168回だったと発表した。

 中国機への発進が前年度比でプラス280回と急増したことが要因という。

 同省統合幕僚監部によると、中国機への発進回数は推定を含め851回と過去最多で、全体の約73%を占めた。情報収集や警戒監視が中国機の活動拡大の目的とみられるという。

 対象の中国機は戦闘機が最も多く、爆撃機や情報収集機などもあった。沖縄など南西諸島での活動が増加しているとされ、これらの地域の防空を担う南西航空混成団によるスクランブルも最多だった。

 河野克俊統合幕僚長は記者会見で、「中国機は飛行活動時間も増えており、活発化している」と分析。また、東シナ海で中国機との偶発的な衝突を防ぐ「海空連絡メカニズム」について「早期に締結されることを望む」と述べた。

 これまでは、冷戦時代に旧ソビエト連邦の戦闘機が頻繁に日本に接近した1984年度の944回が過去最多とされていた。 

(海外の反応をまとめました)





■ 日本は中国に歴史上やられたことがない。アメリカにはやられたけど今は同盟国だ。



■ 中国は日本に軍事支出を増やさせて破たんさせようとしているのかな?

■ 日本にはそれに耐えられるだけのお金が十分にある。




■ かつての冷戦みたいだな。面白くなってきたな。



■ 日本は中国を口実にして軍事力を増強しようとしているんだな。

■ そうすべきだと思う。




■ 中国は日本の反応体制を調べているんだな。米ソのやってたことと変わらないよ。



■ 中国は通過する権利を行使しているだけだと主張するだろうね。

■ それは正しい。もし日本の領空を侵犯したら撃墜されてただろうからね。




■ やっぱり第3次世界大戦が近づいているのかな?



■ 地球温暖化が加速してしまう。



■ 中共の飛行機など撃墜してしまえ!



■ 中国と北朝鮮と日本とアメリカの指導者を集めてボクシングやらせればいいと思う。



■ トランプのせいだ。彼は災難の触媒だ!

■ 全然関係ないよ。




■ 日本は第2次大戦中に中国で犯した残虐行為とそれに対して謝罪を拒否しているから恐れの中で生きているんだ。



■ 中国にいいように遊ばれてるな。日本は愚かだ。



■ 尖閣の領有に関しては日本の主張の方が有利だ。かわいそうな中国。



■ ただの訓練と思えばいい。中国は燃料を無駄遣いするだけだ。

■ 燃料を無駄にしてメンテナンスの費用が高くつくのは日本の方だな。



ソース1234
関連記事

[ 2017/04/17 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91514 ]
第二のソ連へまっしぐらの中国であったw
[ 2017/04/17 09:18 ] [ 編集 ]
[ 91515 ]
北朝鮮の問題が片付けば次は中国だろうな
[ 2017/04/17 09:41 ] [ 編集 ]
[ 91516 ]
 
尖閣は最終的にはあきらめるしかないと思う。アメリカはあてにできないし、中国の力は右肩上がり、奴隷労働という資本家の夢がある限り、中国の経済に陰りはないよ。
[ 2017/04/17 09:54 ] [ 編集 ]
[ 91517 ]
>>91516
竹島と違って占領されていないから現状日本有利。
諦める理由もないし、新たに中国が侵略してきたらそれこそ世界的に非難の的になる。
中国も問題を多く抱えていて、いつ体制崩壊するかわからないから、
そんなに中国寄りの見方をする人を見ると三国人の書き込みでは?と疑ってしまう。
[ 2017/04/17 09:59 ] [ 編集 ]
[ 91519 ]
竹島は戦後の混乱期のどさくさに対抗出来ず奪われただけで尖閣とはまるで状況が違う。
諦めるとか言える思考は理解し難い
[ 2017/04/17 10:18 ] [ 編集 ]
[ 91520 ]
口実っていうか実際中国のせいなんだからしゃーないやろ
[ 2017/04/17 10:25 ] [ 編集 ]
[ 91521 ]
中国は昔から兵器の運用もメンテナンスも下手なんだよ
だから日本への威嚇で無理して飛ばすことで機体に負担かけすぎて中国国内で落ちてる
キンペーは何がしたいん?

日本と中国の民族性の違いをプロイセンのビスマルクは早々と見抜いてて、日清戦争前には中国の方が経済(購買力)が強くて欧州の兵器を買い漁ってるけど戦争は日本が勝つだろうって予想してた
そしてビスマルク失脚と共に日独関係悪化、そしてドイツは経済重視で中国寄りになる(今と状況が似てる…中国は最後は必ず裏切るからドイツは日本側になればいいのに…)
[ 2017/04/17 10:43 ] [ 編集 ]
[ 91523 ]
正直中国のしでかしたことの方が残虐だよ
日本の罪なんかファンタジーの域に入ってるし妄想小説か何か?

ドイツとかやめとけ、碌なもんじゃない
[ 2017/04/17 11:18 ] [ 編集 ]
[ 91524 ]
どこでも湧くチン五毛が必死w
[ 2017/04/17 11:22 ] [ 編集 ]
[ 91525 ]
>中国と北朝鮮と日本とアメリカの指導者を集めてボクシングやらせればいいと思う。

それ日米の勝ち、確定wwwww
[ 2017/04/17 11:37 ] [ 編集 ]
[ 91526 ]
中国もビビリだからピンポンダッシュしかしないけど、対応する方は練度が上がるんだな。
いつも基地の近くで中国人がスクランブルの時間を計っているけど、残念そうな顔をしているってよ。
あれ、逮捕出来ないのかな。
[ 2017/04/17 11:47 ] [ 編集 ]
[ 91527 ]
> 燃料を無駄にしてメンテナンスの費用が高くつくのは日本の方だな。

それが狙いだろうな

[ 2017/04/17 11:49 ] [ 編集 ]
[ 91528 ]
四面蘇華人民共和国ってか?
[ 2017/04/17 12:18 ] [ 編集 ]
[ 91529 ]
紛争回避のための国連常任理事国のロシア、中国が専守防衛の日本にやっているという現実。国連の存在意義は全くない。
[ 2017/04/17 12:21 ] [ 編集 ]
[ 91530 ]
訓練飛行用の燃料にも事欠いてる中国ちゃん今日もご苦労様(笑)
[ 2017/04/17 12:25 ] [ 編集 ]
[ 91531 ]
古くは白村江の戦い、16世紀の蔚山城の戦いとか、日本も中国にやられてるけどな。
まあ、攻め込まれて負けたことはないな。
[ 2017/04/17 12:42 ] [ 編集 ]
[ 91532 ]
>91529

国連常任理事国って剥奪される未来は絶対ないのかな?
矛盾してることをやってることに対しての世界の制裁は起こりえないのかとか思うわ
[ 2017/04/17 13:36 ] [ 編集 ]
[ 91533 ]
>日本は第2次大戦中に中国で犯した残虐行為と
>それに対して謝罪を拒否しているから恐れの中で生きているんだ。

それはアメリカが日本に原爆を落としたり、ベトナムに枯葉剤を撒いて
殺した事を拒否しているのと同じじゃね?
[ 2017/04/17 13:53 ] [ 編集 ]
[ 91534 ]
自分の住んでる家の庭奪われても諦めるとか言えるのかね
[ 2017/04/17 14:12 ] [ 編集 ]
[ 91535 ]
こんな中国や、着々と軍事力強化が進んでいる北朝鮮にはダンマリきめこんで、森友連呼などしているミンスやアカ、そして連日のように森友だー豊洲だーと騒いでいるメディアの気色悪さったら
[ 2017/04/17 18:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク