こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北がパレードで見せたミサイルにハリボテ説浮上 海外の反応

北がパレードで見せたミサイルにハリボテ説浮上 海外の反応
軍事パレードに登場“新型ICBM”・“ハリボテ”指摘も
おとといの北朝鮮・太陽節で公開されたミサイルについて。
米国CNNでは「軍事パレードで登場したミサイルはほとんどがみせかけの模型だ」、韓国・連合ニュースも「実際ミサイルは識別されなかった」と報じている。
未来工学研究所・小泉悠客員研究員は「そもそもミサイルを発射する能力はないのではないかと思われるものもある。
新型ICBMにはキャップを外す継ぎ目がなく、ここが開かなければミサイルは出てこない。
さらにもしミサイルを積んでいるなら火事などのために消火器などを積むが消火器もついていなかった」と指摘している。

(海外の反応をまとめました)





■ CIAがしばらく前にこのことを検討したことがあった。パレードで見せたミサイルは偽物だけど、実際のミサイルも保有しているということだった。



■ 最も危険な相手が映画の大道具を使っているだけだと仮定することは愚かなことだと思う。



■ 子供はおもちゃをたくさん持ってるものだろ。



■ パレードに実弾を持ち込んだら、スタンバイにしておけるミサイルがなくなってしまうからだろう。



■ パレードに本物を持ち込むのは危険だからじゃないの?



■ イギリスが北を攻撃してミサイルが本物かどうか確かめてみればいいのに。



■ 昨日の報道では専門家が9000マイル飛ぶミサイルを恐れろと言ってたのに、今日はあれは段ボールでできた偽物だって?



■ 実際の弾頭は入ってないのだろうけど、ロシアやその他の国のミサイルと似たミサイルだ。



■ 北朝鮮の人々の笑顔や指導者への忠誠アピールと同じように、このミサイルも偽物なんだと思う。



■ 偽物に決まってるだろ。マスコミはいつまで北朝鮮を超大国であるかのように扱うんだ?戦争になったら連合軍の圧倒的空軍力の前になすすべもなく枯れるしかない国なのに。



■ 本物はトランプの宣戦布告に備えてるんだろ。



■ パレードに出たものほとんどすべてが偽物なんじゃないか。国全体がそうであるようにね。あの国で本物なのは人々の苦しみだけだ。



■ 北朝鮮のドキュメントを見たけど、スーパーマーケットも地域のコンピュータールームも偽物だった。人々は実際に買い物をしたリコンピューターを使ったりすることなどなく、物珍しそうに眺めているだけだ。このミサイルも同じだと思う。



■ 偽物だと思うのなら北朝鮮を攻撃すればいいのに。



■ 安全なバンカーから出して首都をパレードさせることに軍事的な意味があるとは思えない。どの国もハリボテを使ってるんじゃないの?



■ 全てが偽物さ。あのデブに本当のことを言ったら消されることになるんだから。



■ 北朝鮮は何十年も前からロケットを開発しているからハリボテということはないと思うよ。



■ タイヤが重い物を運んでいるようには見えないね。



■ もちろん偽物。将軍たちが積み上げたメダルと同様にね。



■ いずれこれが本物かどうか分かる日が来ると思うよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/18 08:45 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91556 ]
これは前から言われてるよな
北朝鮮的には枯れ木も山の賑わいと軽く考えてるんだろうが
強い国に見せかけなきゃいけない独裁国家でこんなのが外にバレたら、みっともなくてしょうがないわ
[ 2017/04/18 08:55 ] [ 編集 ]
[ 91557 ]
高層ビル群も衛星写真でハリボテってバレたしな
[ 2017/04/18 09:04 ] [ 編集 ]
[ 91558 ]
10か100かで言えば10だと思うけど、
0か100かで言えば100だと思う。
[ 2017/04/18 09:11 ] [ 編集 ]
[ 91559 ]
最初の画像は北の地対空ミサイルで、そもそもあの状態が正常。
パレードで張りぼてと言われたものも、単に実物を持ってきてないだけの可能性も高い。
ペラペラの建物に関しては、共産主義国では普通の建て方で、平壌にはあれとは別に高層ビル群が立ってる。
北朝鮮・韓国・中国に関しては、馬鹿にする目的でデタラメや誇張を広めてる人間が多いが、まさに「嘘を嘘と見抜ける人で(ry)」状態だよなあ。
[ 2017/04/18 09:19 ] [ 編集 ]
[ 91560 ]
>>91559
>>共産主義国では普通の建て方で

あの壮大な張りぼてビルが他の国でも?ソースは?
[ 2017/04/18 09:26 ] [ 編集 ]
[ 91561 ]
シュレーディンガーの猫みたいなもん
もう北朝鮮の発言は国際的信用を失っているので
「検死」でしか 事実は特定できない
[ 2017/04/18 09:29 ] [ 編集 ]
[ 91562 ]
燃料が燃えたときのために通常なら消化器が装備されてるらしい
[ 2017/04/18 10:08 ] [ 編集 ]
[ 91563 ]
配備用と別にパレード用を用意出来るほどでは無いってことでしょ
[ 2017/04/18 10:25 ] [ 編集 ]
[ 91564 ]
>>91560
チェコなんかだとPanelák(パネラーク)って呼ばれてる形式だな。Panelákでググればいっぱい類似画像見れるぞ。
プレハブをそのまま積み上げて作るような工法らしい。
今の日本だと強度やら何やら不安になるけど、昔の日本の長屋みたいな感覚なんだろうなぁ…。
[ 2017/04/18 10:28 ] [ 編集 ]
[ 91565 ]
国全体が偽装の詐欺恐喝国家だからな。あり得る。
[ 2017/04/18 10:34 ] [ 編集 ]
[ 91566 ]
この写真はロシア製ののKh-31ミサイルか中共製のコピー品の
YJ-91を元にしたミサイルじゃないの?
Kh-31ミサイルの固体ロケットモーターのノーズコーン(写真の
赤丸のがついてる部分)は元々外向きになってんるだが……。



[ 2017/04/18 11:27 ] [ 編集 ]
[ 91567 ]
ミサイルを積んでいるなら
火事などのために消火器などを積むが
消火器もついていなかった

金豚がそんな気の利いたミサイル作りを
北の科学者たちに要求するとは思えない

それにわざわざ重い本物をトラックに積むより
軽い張りぼてを積む方が楽だから
偽物で誤魔化したという可能性も考えられる
[ 2017/04/18 11:36 ] [ 編集 ]
[ 91568 ]
パレードのがニセモノであっても
本物を持っていない証明にはならない
最大限の警戒を払うべき

ソ連も崩壊後に初めてその程度が明らかになったが
崩壊前は大きな脅威だった
北も同じようなものの可能性が高いが
実力よりも行動原理自体が危険
[ 2017/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
[ 91569 ]
尚、高層ビル群やマンション群は
張りぼてだった模様w
[ 2017/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
[ 91570 ]
※91564
Panelákで画像検索してみましたが、嘘みたいな高層建築群の写真が沢山・・・
圧倒される・・・恐ろしい・・・
上層へはエレベーターで行けるのかな・・・
[ 2017/04/18 11:50 ] [ 編集 ]
[ 91571 ]
完成品は何処かの秘密基地に即実戦配備だろ
パレードは模型で十分
[ 2017/04/18 12:23 ] [ 編集 ]
[ 91572 ]
コメント1000件以上
[ 2017/04/18 13:13 ] [ 編集 ]
[ 91573 ]
ハリボテかホンモノかは、あまり関係ないな
問題は、核で威嚇しながら保身しようというカリアゲ君の『意志』なのだから
[ 2017/04/18 13:14 ] [ 編集 ]
[ 91574 ]
訓練弾・擬製弾(ダミー、イナート)は
別にどこの軍隊でも珍しいモノではない
誰が好き好んで人が大勢いる場所に実弾(危険物)を持ち込むよ
[ 2017/04/18 13:55 ] [ 編集 ]
[ 91575 ]
>>91566
ロシア系では普通にあるブースターの形状だよね。
ブースターの分離がし易いように工夫してるだけ。
このネタ元のテレビ番組はアホなのか高度な情報戦なのか・・
[ 2017/04/18 15:00 ] [ 編集 ]
[ 91576 ]
ロシア製のS-200地対空ミサイルです
ノーズコーンはデフォです、問題ありませんw
[ 2017/04/18 15:11 ] [ 編集 ]
[ 91577 ]
本物をパレードで見せびらかしている最中に攻撃されたらひとたまりも無いし、レプリカ晒すほうが常識的だよな
本物がどこにいくつあるかは国家機密だろう
[ 2017/04/18 16:43 ] [ 編集 ]
[ 91578 ]
弾道ミサイルて直前に燃料入れるんちゃうん?
[ 2017/04/18 18:13 ] [ 編集 ]
[ 91579 ]
クーデター恐れまくってそう
[ 2017/04/18 18:14 ] [ 編集 ]
[ 91595 ]
潜水艦から飛ばす奴は普通に消火器ついてたぞw
[ 2017/04/18 21:49 ] [ 編集 ]
[ 91612 ]
>>91569
尚、あなたはフェイクニュースに引っかかった模様w
[ 2017/04/19 12:01 ] [ 編集 ]
[ 91635 ]
欧米の悪い癖はマスメディアが過小評価することだな
太平洋戦争の時も日本は戦闘機を作れない国とバカにされていた
実際イギリスはEU離脱しないだろうと舐めていたら
イギリスは離脱したし、トランプが当選する訳がないと
日米で言っていたらそうならなかった
[ 2017/04/19 21:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク