こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2020年までに45棟! 東京で進む超高層ビルの建設ラッシュ 海外の反応

2020年までに45棟 東京で進む超高層ビルの建設ラッシュ 海外の反応
都心で大規模ビル竣工ラッシュ、20年までに45棟-景気拡大期待で計画
東京都心で高層ビルが相次いで完成する。2018ー20年に都心3区で45棟の大規模ビルが竣工予定で、新規のオフィス用貸し付け面積は前3年間に比べて5割近い増加となる見通しだ。

  オフィス仲介や調査を行う三幸エステートの調査によると、都心3区(千代田区、中央区、港区)に予定される大規模ビル(1フロア200坪以上)のオフィス用貸し付け面積は約54万坪となる見込み。15ー17年は約37万坪だった。千代田区丸の内の東京商工会議所ビルや港区虎ノ門のホテルオークラ東京本館の建て替えなど30-40階建て前後の高層ビルが含まれている。

  今関豊和チーフアナリストは18ー20年に大規模ビルが続々と完成する理由について、安倍晋三政権の経済政策、アベノミクスが示された「13年ごろに景気拡大への期待でデベロッパーが相次いで打ち出したビル建設計画が完成するタイミングだ」と指摘。さらに、超低金利も建設計画を支えていると語った。…

(海外の反応をまとめました)





■ その中にわくわくするような革新的な建築物はあるのかな?



■ あの画像ってフォトショ?

■ そうじゃないと思う。長焦点レンズが使われてるようだ。それを使うと全てのものが近くにあるように見えるよ。だから富士山があんなにも大きくて近くに見えるんだ。

■ 絶対フォトショなんかじゃないよ。新宿スカイラインと富士山の眺めは文京シビックセンターからのもので、冬の空気がきれいな時には簡単に同じような写真が撮れる。




■ モントリオールには3つの高層ビルが建った。過去15年間でね…。

■ フランクフルトと同じくらいのスピードだな。




■ すでに建設は始まってるね。あちこちで建設をやってるよ。



■ 良い終わりが見えない。



■ ワオ、それは素晴らしい。



■ でも公園や緑地計画はゼロ。3800万の都市でたった3%しか緑地がない。みんな健康を心配している。



■ 楽しみにしてる。



■ 福島はいまだに瓦礫なのに?

■ 政府や大企業は東京のことしか考えてないけどこれは大きな間違いだね。もし東京で大災害があったら経済が破たんしてしまう。




■ 東京に高層ビルはもうたくさんだ。公園や広々とした空間が欲しいね。



■ 東京は行くたびに何かが変わってるね。もう変化についていけないから、いつもの場所にしか行かないことにしてるよw



■ 大地震があるど真ん中で?そりゃ賢いね。

■ 日本全体がそうだから。




■ 東京周辺でもそうだね。川崎のうちの近所でも3つのビルが建設中だ。不動産バブルの真っただ中なのかな?



■ ちゃんと満杯にできる?おしゃれな高層アパートの賃貸料は40万とか100万だけど、そんなに払える人いるかな?



■ 2020年までに!



■ ゴジラの標的がまた増える。



■ 日本のことは好きなんだけど、東京はひどいと思う。都市計画がほとんどないようだ。もっと高層ビルを作る?そんな計画は潰した方がいい。



■ アベノミクスが機能してるってことだな。マイナス金利はもっと下げるべきだ。-0.5とか-1までね。



■ これって本当に経済成長に役立つ?それとも単に見栄を張ってるだけ?

■ 高層ビルの建築の後に暴落が来るって言うからね…。

■ 日本全体では人口も経済も縮小してるけど、東京だけは成長を続けてるから、住居や商業スペースを大量に供給するのは理に適ってると思う。




■ いいね。東京は素晴らしい街だ!


ソース1234
関連記事

[ 2017/04/20 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91676 ]
都内で不動産やってるけど、正直頭のいい資産家は都内から引き上げてる。
自分もそうだけど商用のオフィス賃貸以外は、売りまくってるよ。オリンピック終了で地価下落は濃厚、下落はしなくとも賃貸や買取需要は遥かに減る。 北海道の不動産と瀬戸内海沿岸の不動産は結構安定してるというか伸びてるんだよねぇ。

東京はそろそろ限界かもね。物価と企業数と地方からの上京人口、外国籍からの異常流入、あと汚染ね。長い目で見て先がないと思ってるのは多いと思うよ。
[ 2017/04/20 18:55 ] [ 編集 ]
[ 91677 ]
暴落カモン
[ 2017/04/20 19:06 ] [ 編集 ]
[ 91678 ]
福島に瓦礫?
[ 2017/04/20 19:06 ] [ 編集 ]
[ 91679 ]
超高層ビルってどう考えても商用だろ…
[ 2017/04/20 19:09 ] [ 編集 ]
[ 91680 ]
ビル建てた分古い建物壊せばいいんだけど、そうじゃないならいらないわ
[ 2017/04/20 19:10 ] [ 編集 ]
[ 91681 ]
もう中国人需要もないんやろ?
[ 2017/04/20 19:13 ] [ 編集 ]
[ 91682 ]
不動産経営に憧れた素人オーナーが
不動産業者の言われるがままに
到底返せない莫大な借金を抱えてビルを建てている。
[ 2017/04/20 19:15 ] [ 編集 ]
[ 91683 ]
景気いいのもあるけどそもそも老朽化してきたから建物もインフラもみんな建て替えなきゃいけないんじゃないの
[ 2017/04/20 19:15 ] [ 編集 ]
[ 91684 ]
こんなまやかし何時まで続けるのかな
[ 2017/04/20 19:16 ] [ 編集 ]
[ 91685 ]
絶対巨大地震が関東に来るんだから、その前に10%でもその他に経済基盤を移しておいた方がいいのに、未だに一極集中なのは抵抗するお偉いさんが多いからとニュースで言ってた。
仕事あれば住みやすい地方で生活したい人も多いんだから、いい加減地方にも目を向けなよ。
無礼とか普通に口に出す感覚の政治家が未だにメイン張ってるから、こういうところが未だに3、40年前の感覚なんだろう。

[ 2017/04/20 19:28 ] [ 編集 ]
[ 91686 ]
ほんと馬鹿みたいに東京ばっか
国の政策なのに東京のことしか考えてない
[ 2017/04/20 19:46 ] [ 編集 ]
[ 91687 ]
震災以来高層ビルが怖くなって、もう都心では働けない気持になってる
[ 2017/04/20 19:50 ] [ 編集 ]
[ 91688 ]
汚染なら中国に近い瀬戸内の方が余程危険なんだがな・・・自称不動産の方w
[ 2017/04/20 19:51 ] [ 編集 ]
[ 91689 ]
所詮、外国人の反応なんて嫉妬かメシウマのどちらかしかない。
[ 2017/04/20 19:54 ] [ 編集 ]
[ 91690 ]
ほっとけよ
お前らに関係ないじゃん
[ 2017/04/20 20:27 ] [ 編集 ]
[ 91691 ]
>>91688

あなたがいう自称不動産です。
瀬戸内海沿岸(広島、岡山、兵庫)あたりの大気公害指標は東京の半分なんだけどね。水質に関しては不純物濃度が東京の約半分。放射線に関してはいっしょかな。

あと君はちょっとは家から出て働いた方がいいよ。
[ 2017/04/20 20:37 ] [ 編集 ]
[ 91692 ]
遺伝子病奇形顔のチォン猿がしょっぱなからサゲ工作w
[ 2017/04/20 20:46 ] [ 編集 ]
[ 91693 ]
文字通り地方は死んでいってるからね
この国はトンキンだけでやっていくんだろうよ
[ 2017/04/20 21:01 ] [ 編集 ]
[ 91694 ]
分不相応にバカ高いビル建てる途上国みたいにはならないでくれよ
[ 2017/04/20 21:19 ] [ 編集 ]
[ 91697 ]
少子高齢化で人口減少
長期にわたる景気低迷
将来的には日本経済の大幅な縮小が見込まれる
そんな八方塞がりの状況下で、日本の不動産市場に未来はあるのか?
現在の再開発ラッシュは、単なる一時的バブルに過ぎないんじゃないか?
果たして日本の運命は?
[ 2017/04/20 22:18 ] [ 編集 ]
[ 91698 ]
東京で働いてない人にはわからんかもしれないが、東京はオフィス不足なんだよ。
1960年~1980年頃に建てられた初期の高層ビルの建て替え時期なんでな。

5年くらい前にやってたNHKの番組じゃ無いけど、人・物・金を集めるには、人・物・金の実績が必要。
何も無い田舎に集めようって旗振っても集まらないさ。
[ 2017/04/20 22:53 ] [ 編集 ]
[ 91699 ]
東京にしか力入れてないからね
[ 2017/04/20 22:56 ] [ 編集 ]
[ 91700 ]
オフィス不足どころか、空き部屋だらけだろ。どこのソースだい?ビルばっか作ったって、肝心の入居する企業が増えていない。馬鹿高い賃料を払える企業がね。仏作って魂入れずだよ。
[ 2017/04/20 23:33 ] [ 編集 ]
[ 91701 ]
地方の県庁所在地が一番過ごしやすい
東京とか住みたくもないわ
[ 2017/04/21 05:44 ] [ 編集 ]
[ 91702 ]
商業ビルはともかく、高層マンション建設はやめて欲しい。
保育園不足の元凶の一つだからね。
いきなり、小さな田舎の市町村レベルの人口流入に対応できる自治体なんてあるわけがない。
[ 2017/04/21 05:58 ] [ 編集 ]
[ 91705 ]
>ほんと馬鹿みたいに東京ばっか 国の政策なのに東京のことしか考えてない


ジャパンハンドラーに命令されるがままにやってんだろう。自民党なんてジャパンハンドラーの言いなりの売国政党だから。
ユダヤは白人国家なら、その国の人間に成り済ますが、成り済ませない、有色人種の国を支配する時は手先を使う。
日本だとそれが在日や半島系帰化人。
自民党清和会(征倭会)は、在日(二重国籍者)や半島系帰化人だらけの売国政党。
[ 2017/04/21 07:10 ] [ 編集 ]
[ 91706 ]
ユダヤ人が本格的に東京に移住(寄生)してくるんだろ。
ユダヤ人は悪い事ばかりしてるので、怨まれてる自覚はある。
だから防犯に優れた高層住宅に棲みたがる。
今後東京は、ユダヤ人が大量寄生してる、香港やニューヨークみたくなるだろう。
[ 2017/04/21 07:14 ] [ 編集 ]
[ 91707 ]
世界の寄生虫ユダヤ人(ハザール人)、

日本の寄生虫朝鮮民族、(在日、半島系帰化人、朝鮮カルト=創価、統一教会)
[ 2017/04/21 07:17 ] [ 編集 ]
[ 91708 ]
>でも公園や緑地計画はゼロ。3800万の都市でたった3%しか緑地がない。みんな健康を心配している。

調べたけどソースないな
世界主要都市の一人あたりの緑地面積はデータがあった
東京の一人あたりの緑地面積は11㎡
大体フランスのパリと同等くらい
[ 2017/04/21 08:22 ] [ 編集 ]
[ 91709 ]
※91699

香港と同じみたいになっているよな
中国の場合は北京、上海、広州、深センも発展しているから
いずれにせよ日本以上の経済発展はしている(ただしバブル崩壊すれば分からない)
それに東京は地方からかき集めているが、将来的に海外から労働者を
入れる気だから、また失業率上がると思う
東京に住む純日本人は50年後には半分くらいになるらしい
つまり安倍政権がやろうとしているのは英語が出来ない無能は
切り捨てて、グローバル都市国家東京を作る事
[ 2017/04/21 08:30 ] [ 編集 ]
[ 91712 ]
50年前の建築が新しい耐震設計で作り直されるのはそれだけで意味あるんじゃない?
しかも商業活動のベースになるんだから
空き家が増えたら賃料が下がるだけのこと
[ 2017/04/21 11:20 ] [ 編集 ]
[ 91902 ]
いらねー
[ 2017/04/23 05:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク