こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日豪で防衛協力強化 初の戦闘機共同訓練も 海外の反応

日豪で防衛協力強化 初の共同戦闘機の共同訓練も 海外の反応
日豪、対北朝鮮へ連携強化で一致
 稲田朋美防衛相は19日、オーストラリアのペイン国防相と防衛省で会談した。核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対処を念頭に、準同盟国と位置付ける同国に米国を加えた3カ国の連携を強化する考えで一致。稲田氏は「地域の安全保障環境が厳しさを増す中、日豪の防衛協力の重要性は非常に高まっている」と強調した。

 ペイン氏は「より高レベルな共同訓練などの協力を模索したい」と応じた。両氏は航空自衛隊とオーストラリア空軍の戦闘機による共同訓練を来年中に初めて日本で実施する方針で合意した。

(海外の反応をまとめました)





■ 日豪は安全保障に関して共通点がたくさんあると思う。中国と北朝鮮が両国の敵国になりつつある。



■ アメリカの存在がなければ中国はとっくの昔に日本とオーストラリアに侵略していただろう。中国はタイミングを見計らっているところだ。



■ 良い動きだ。自国は自分で守れ。両国とも守るに値するものを持っている。



■ 日本が軍事的な決意を見せるかもしれないのはいいこと。日本は武装して北朝鮮に対抗すべき。日本はアジアの信頼できる同盟国だから、アメリカもそれを支援すべき。



■ これの何に期待できるの?



■ オーストラリアはアジアの問題に口出す前に自国の暴力問題に集中すべきだろ。



■ 政治的中立性のためとか言って三菱の潜水艦を蹴ったのに、防衛関係を強化するだって?



■ 第3次世界大戦という視点から見ると興味深いな。



■ 日本とオーストラリアとアメリカが強力な同盟を築いて現状を維持して欲しいね。不安定化は戦争につながる。日本の西海域は今や世界でも最も危険なスポットの一つになってしまったから。



■ いいね。クジラの生態調査している船の周りからオーストラリアの船を追い払え。



■ トランプやオーストラリアのビショップはじめ、みんなが北朝鮮の問題で中国に期待していると言うけど、残念なことに核兵器を持とうと決心してる北朝鮮を心変わりさせることは中国にもできないんだ。まずは中国に任せておけばいいという考えを変えないとね。



■ オーストラリアの言うことなんて誰が気にする?電車も作れない国で、穴を掘ることでガラクタ軍隊の費用をねん出している情けない国なのに。

■ オーストラリア軍は高く評価されてるぞ!




■ 日本女性との関係を深めたいんだけどな。



■ トランプのアメリカを差し置いて、中国が世界のリーダーになりつつあるというのに。



■ オーストラリア?誰?世界に対して何の影響力がある?



■ 日本が密かに軍事超大国になりつつある。



■ アメリカにはもう頼れないということを両国ともわかってるんだね。



■ 日本人は負けるとはどういう気持ちなのかWW2で知ったんだ。経験は良き先生だね。



■ 北朝鮮のお仕置きがもうすぐ始まる。ブタよさようなら!もうすぐベッドルームに爆弾が貫通して来るよ。


ソース1234
関連記事

[ 2017/04/21 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91720 ]
オーストコリアは前の首相のアボットが
例外中の例外で親日ぽかっただけ
他は間違いなく反日
[ 2017/04/21 18:07 ] [ 編集 ]
[ 91721 ]
足枷
[ 2017/04/21 18:29 ] [ 編集 ]
[ 91722 ]
いずれオーストラリアとは鯨と牛肉が原因で戦争勃発
コアラとカンガルーが泣いて詫びて、ようやく和解
恐らくそんなオチwww
[ 2017/04/21 18:51 ] [ 編集 ]
[ 91723 ]
オーストコリアは支・那の子分じゃねぇかw
[ 2017/04/21 19:14 ] [ 編集 ]
[ 91724 ]
オーストラリアは中国からの大量移民と賄賂で、軍部以外はもう中国のいいなり状態で、日本どころかアメリカの戦略方針すら無視してる有様だ。

こんなことをしてもたいした意味は望めないと思うよ。
やらないよりはマシなのかもしれないがな…。
[ 2017/04/21 19:28 ] [ 編集 ]
[ 91725 ]
メリットなし
[ 2017/04/21 19:32 ] [ 編集 ]
[ 91726 ]
難民施設作るのにオーストラリアの広大な砂漠位の広さ無いと出来ないしね。
[ 2017/04/21 20:02 ] [ 編集 ]
[ 91727 ]
※91724

だからあれでしょ
日本と合同演習でオーストラリア人が日本の自衛隊の弱点や
自衛隊の兵装を中国にバラす為に日本に近付いたんだろ
もうすぐ日本の自衛官から抗議が来るぞ
[ 2017/04/21 20:39 ] [ 編集 ]
[ 91728 ]
どうせくだらん米欄になってんだろうなぁと思ったら予想通りだった
[ 2017/04/21 21:16 ] [ 編集 ]
[ 91729 ]
オーストラリアは英語圏の国の中で一番嫌いだ
[ 2017/04/21 22:42 ] [ 編集 ]
[ 91730 ]
オーストラリアは、まず自国内の中韓人を追い出さないと。
既に乗っ取られてるようだけど、自国を取り戻す気があるなら今しかないよ。
[ 2017/04/21 22:46 ] [ 編集 ]
[ 91731 ]
豪州は金があるので、これから海軍を大拡張する
安保ダイアモンド構想で豪州が入るのは、
南側で一番戦力的に見込めるのが豪州だからだ
インドネシアは人口2億居ても、政治の安定性含め豪州以下だからだ
[ 2017/04/21 22:54 ] [ 編集 ]
[ 91732 ]
信用の出来ない国ではあるね
どこの地域に属したいのかチャランポランなんだよ、オーストラリアは

大英帝国に未だに属したい意識もあり、技術のカケラも無いからアメリカや日本にコビを売り
金・金・金の俗物丸出しだから中国にもベッタリ

何がしたいのよ?、オーストラリアってさ
いい加減過ぎるだろ
[ 2017/04/21 22:57 ] [ 編集 ]
[ 91733 ]
オーストラリアも蝙蝠だからなあ
米と中の両方から圧力かけられて右往左往する羽目になっている
[ 2017/04/22 00:01 ] [ 編集 ]
[ 91734 ]
【危険】忍者ツール(遠隔操作ウィルス)を仕込んだ中国の反応、海外の反応ブログに注意!
(通称GENOウイルス)フリーソフトや一部のウィルスソフトでは検出されない
「中国の反応」全て、「海外のお前ら」は忍者ツールを使用しているので注意!!

最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意
確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ
・海外反応 キキミミ
・海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
・ジパング 世界の反応
・ 劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
・ 海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
・P magazine 海外の反応
・ 海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
・どんぐりこ(朝鮮系)
・ 【海外の反応】ロコロコニュース
[ 2017/04/22 00:24 ] [ 編集 ]
[ 91735 ]
>■ 日本女性との関係を深めたいんだけどな。

ウェーッ!山蛭みたいに日本女性に寄生しないで!気持ち悪い!日本女性が嫌う典型的な勘違い外人男!
オーストラリアには中国女性がたくさんいるでしょ?中国女性との関係を深めれば?
[ 2017/04/22 01:18 ] [ 編集 ]
[ 91736 ]
真面目に言うとオージーは「白豪主義の反日」「WW2に敵だった日本より中国の方が信用できる」「アジア人と兄弟のようには思えないけど人種差別は悪いことだし地域的にも経済的にも日本と仲良くするべき」「日本良い国じゃん」でバラバラなんだよ
まあ、オージーをざっくり反日と親日家で分けると、反日はもう日本が何をどうしようと反日のままで変わらないから諦めるしかない
問題は「差別良くない!経済と地域情勢のためにも日本と友好を!」のオージーが、
中国韓国の慰安婦プロパガンダで反日に転んでいること
[ 2017/04/22 03:44 ] [ 編集 ]
[ 91737 ]
※91726
オーストラリアはやってくるアジア諸国の難民を自国へ入れまいと、パプアニューギニアやナウルへカネを払って隔離施設を作り、そこに難民を送り込んでるので国際的非難を浴びてるくらいだよ。

中韓から出た難民を日本が移送したくとも、オーストラリアの受け入れは期待できない。
オーストラリアも金持ちの中韓移民は受けれているけど、たいした職能もないカネもない移民は要らないのさ。
[ 2017/04/22 03:49 ] [ 編集 ]
[ 91748 ]
オーストコリアに潜水艦技術でも渡すのか?
まあ、自民党がやる事は、全てジャパンハンドラーに命令された事だから、これもCIAに命令されたんだろう。
[ 2017/04/22 09:04 ] [ 編集 ]
[ 91754 ]
自民党=日本会議=勝共連合=統一教会

自民党はユダヤの手先の売国政党。在日(二重国籍者)と半島系帰化人だらけの政党。

自民はいずれ必ず屁理屈並べて、日韓通貨スワップを締結するだろう。
日本の金で、自民のルーツ韓国を救おうとする。日本には何のメリットもない。
[ 2017/04/22 09:11 ] [ 編集 ]
[ 91852 ]
オージーはいらないかな
まったく信用してない
[ 2017/04/22 14:26 ] [ 編集 ]
[ 91917 ]
オーストラリア単体はゴミ戦力だけどな
[ 2017/04/23 15:17 ] [ 編集 ]
[ 91919 ]
オーストコリアとか言ってる奴は地図を見たこと無いから仕方ない
自分達が嫌いな連中と同じことしてるってことにも気付かない哀れな人達
[ 2017/04/23 15:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク