こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

環境省の「萌えキャラ」は「性差別」!ハーフの女性アナウンサーが激しく非難 海外の反応

環境省の「萌えキャラ」は「性差別」!ハーフの女性アナウンサーが激しく非難 海外の反応
環境省の萌えキャラは「性差別的」 そんな指摘にアニメファンら反発
 政府が気候変動対策及び温室効果ガス削減をテーマに進めている国民運動「COOL CHOICE」。そのイメージキャラクターが環境省から発表されると、「萌え」を前面に出していることから「性差別的ではないのか?」といった議論が始まった。

 きっかけはエジプト国籍のアナウンサーでアラビア語講師の師岡カリーマさんが新聞のコラムで、「性差別的ともとれる『萌え』の概念を政府には推進して欲しくない」と訴えたからだ。ネット上では師岡さんと環境省の両方に批判が出る事になった。

■「『萌え』の概念を、政府には推進して欲しくない」

 師岡さんは2017年3月25日付の東京新聞で、「そそり顔」に関するコラムを書いた。メガネ店や化粧品の広告に、少女が不自然に頬を赤く染めこちらをほわんと見ているものが散見されるため、これが最近のトレンドなのだろうとした。これは大人の女の間では不評であり、

  「男の性的欲望を刺激してこそ女、という発想に基づく美のコンセプト自体が時代遅れ」

と憤慨していたら、環境省が若者に温暖化対策を促す「萌えキャラ」を導入することを知った。成人相手にミニスカートの美少女で呼び込むことに違和感を覚え、

  「『そそり顔』同様、性差別ともとれる『萌え』の概念を、政府には推進して欲しくない」

と結んだ。…

(海外の反応をまとめました)





■ この女性はフィクション上のキャラクターのかわいさに脅威を感じてるということかな。



■ 日本を変えられればいいね。がんばって…。



■ これに性差別なんてどこにもない。すごくかわいいじゃないか。この人はよほどの暇人らしい。本当にある問題を気にした方がいいよ。ジャーナリストとか多様性取締官とかフェミニストたちは、何にでもケチをつけるんじゃなく、ちゃんとした仕事をした方がいい。



■ このキャラについて文句を言うのは馬鹿げてるけど、著者の民族まで紹介する必要があるだろうか?それで有益な情報がもたらされるわけではないだろう。

■ アラブ人は厄介だから、分類するのは時として役に立つ。




■ この人は人類が唯一住んでいる地球の環境破壊をやめようというキャンペーンを性差別だからという理由だけで許せないと言ってるの?家が燃えてる時に、映画のチケットだけを救おうとするみたいなものだな。

■ 男たちがこのキャラをかわいいと思うことが許せないんだよ。




■ 筋肉マッチョの男キャラも入れておけば良かったんじゃないかな。



■ 男が好むものがいつから性差別になってしまったんだろう?

■ 神は男が楽しむのを禁じたのさ。




■ 「メガネ店や化粧品の広告に、少女が不自然に頬を赤く染めこちらをほわんと見ているものが散見される」
何で地球温暖化啓発の広告がメガネ屋に?



■ 日本人は民族性について強い一体感を持ってるから、ハーフは日本人とはみなされなず、彼女の言うことなんか全然気にしないだろう。



■ 「師岡さんは特にそそり顔を批判」
これは許せんね!フェミニストのジハードが必要だ!
「性差別的ともとれる『萌え』の概念を政府には推進して欲しくない」
こっちとしてはおバカさんや検閲官に新聞コラムは書いて欲しくないね。何でも言えば実現できると思うなよ。



■ イマの方がキュートだ。何て言ってるんだろう?



■ 日本人はこんなの気にしないと思う。そのおかげでニーア オートマタみたいなクールなものが作れるんだ。



■ 混血の人は自我に問題を抱え、均質社会で疎外感を感じやすい。この個人的問題や不安感が「人種差別」「性差別」「同性愛差別」の魔女狩りとなって現れる。



■ 彼女はヒジャーブが足りなくて発作を起こしたに違いない。萌えキャラにブルカを被せるのが彼女の最終目標だろう。



■ 日本の話?こういう批判はあんまり盛り上がらないだろうね。



■ エジプトでは性器切除が行われていることを考えるとなんか面白いな。彼女はイスラム教徒で自分が批判されると「イスラム教徒を批判することはイスラム恐怖症で許せない」ってタイプの人だと思う。



■ 日本政府が発行した萌えワイフをそっとしておいてよ…。



■ 差別とかヘンタイとかはともかく、ホットな男性キャラも平等に置いたらいいんじゃない?


ソース1
関連記事

[ 2017/04/22 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(139)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91739 ]
 
BLなら良いということか?
確か、歌舞伎もそういう理由で男ばかりになったとか・・・
[ 2017/04/22 08:54 ] [ 編集 ]
[ 91740 ]
国にお帰りください
[ 2017/04/22 08:57 ] [ 編集 ]
[ 91741 ]
もうすでに公共交通機関や地方自治体やらのキャンペーンキャラクターが萌えキャラだらけなのに何言ってるんだか、この手の表現はすでにそこら中に溢れてるわ
この人ばっっっっかじゃないの?
[ 2017/04/22 08:58 ] [ 編集 ]
[ 91742 ]
>日本人は民族性について強い一体感を持ってるから、ハーフは日本人とはみなされなず、彼女の言うことなんか全然気にしないだろう。

正解
外国人の意見なんて無視されるよ
赤の他人だからね
[ 2017/04/22 09:00 ] [ 編集 ]
[ 91743 ]
性差別ってどっちが差別されてるの?ってなるからニホンゴとしておかしいってか意味が無い
[ 2017/04/22 09:01 ] [ 編集 ]
[ 91744 ]
ただ自分が気に入らないだけじゃん
それを差別だ!って主張するのは浅はかだし卑怯だよな
[ 2017/04/22 09:02 ] [ 編集 ]
[ 91745 ]
性差別とは思わないけど、こういう何でもかんでもアニメで媚びるみたいな風潮が気持ち悪い。
アニメなんて好きじゃない人の方が圧倒的に多いのに若者受け=アニメみたいな安易なやり方はバカじゃないかと思うわ。
ほんと気持ち悪い。
[ 2017/04/22 09:02 ] [ 編集 ]
[ 91746 ]
何言ってんだ
萌えキャラだけじゃなくて、イケメンキャラだって公共機関のポスターになってるじゃん
[ 2017/04/22 09:03 ] [ 編集 ]
[ 91747 ]
フェミニストの意見は同じ女性でも全く共感されないので無視されるだろう
萌えはすでに定着した一般的な表現なのに目くじら立てて批判する人はおかしい人に見える
[ 2017/04/22 09:04 ] [ 編集 ]
[ 91749 ]
アニメ絵なんて嫌いな人のが断然多いぞ?
ほんとやめてほしいんだが‥
[ 2017/04/22 09:07 ] [ 編集 ]
[ 91750 ]
>>91749
ならそう言えばいいんであって
性差別とか言わずに
[ 2017/04/22 09:08 ] [ 編集 ]
[ 91751 ]
萌えキャラもゆるキャラも白痴っぽいんでいい加減にして欲しいが、差別とか抜かすヒス婆は論外。
[ 2017/04/22 09:08 ] [ 編集 ]
[ 91752 ]
男性受けするメイクが嫌ならご自由に。
でも自分含め、殆どの女子は化粧するとき男受けは重要だよ。
可愛いキャラの何が悪いんだ
くだらない事言ってる暇があるなら仕事しろ
[ 2017/04/22 09:08 ] [ 編集 ]
[ 91753 ]
これ、そもそも「環境省の略称がm.o.eだから萌えキャラを広告に使いました」って前提を知らんのかね、この記者
[ 2017/04/22 09:10 ] [ 編集 ]
[ 91755 ]
お前が勝手に男の性的欲求を刺激しないような生き方をしとけ。
男にモテることに喜びを感じる生き物として正常な女も世の中にはまだまだいるんだよ。
[ 2017/04/22 09:12 ] [ 編集 ]
[ 91756 ]
萌えやら男性目線のアニメ表現はポルノだと攻撃対象にされやすいが女性目線の腐表現もあるわけでこういう批判はフェアじゃない
だから腐女子が増えれば増えるほど女性側から共感の声が出にくい
自分達が楽しみにしている娯楽が規制されたら嫌だからだ
ていうか萌えが規制されたらオタク界は腐だらけになって異性愛の危機なんだが
[ 2017/04/22 09:13 ] [ 編集 ]
[ 91757 ]
なんでフェミニストの意見ってこうも上滑りするんだろうな
[ 2017/04/22 09:13 ] [ 編集 ]
[ 91758 ]
>■ 日本の話?こういう批判はあんまり盛り上がらないだろうね。

自称先進国の精神的途上国特有の病気、フェミナチを自慢されても困るわ
[ 2017/04/22 09:14 ] [ 編集 ]
[ 91759 ]
この差別とやらを突き詰めれば
結局、枯れたオバサンの僻みにしか聞こえんのだが
[ 2017/04/22 09:14 ] [ 編集 ]
[ 91761 ]
別に批判するのはいいけど切り口おかしいだろ
[ 2017/04/22 09:14 ] [ 編集 ]
[ 91762 ]
フェミナチは同じ女性だけど気持ち悪いから嫌い
女性が女性らしく魅力的で何が悪いの
なんかこいつら女性に生まれたことを恨んでて男性の性的欲求を嫌悪しているみたいで気持ち悪い
女だって可愛いキャラクターの方が好きだしこうつらが蔓延ったら女の子はズボン履いたブサイクキャラじゃないと批判される世の中になりそうで嫌だ
[ 2017/04/22 09:22 ] [ 編集 ]
[ 91763 ]
まぁこんなのはあれだよ
自分がもはや異性から性的対象とされてないことに気づいた
女の嫉妬だよ。同性だからよく分かる。
自分が賞賛の対象から外れると「差別」。
あんまりこじらすとパヨク化するから気をつけなさい。
[ 2017/04/22 09:23 ] [ 編集 ]
[ 91764 ]
*91745

きっしょいガイジが発狂してますな^^
[ 2017/04/22 09:24 ] [ 編集 ]
[ 91765 ]
>差別とかヘンタイとかはともかく、ホットな男性キャラも平等に置いたらいいんじゃない?

これだな
ぜひお願いします
[ 2017/04/22 09:24 ] [ 編集 ]
[ 91766 ]
大人の女に受けが悪いとかレッテル貼りしておいて何が差別だ
お前のほうが余程差別主義者じゃねーか
[ 2017/04/22 09:25 ] [ 編集 ]
[ 91767 ]
権利ばかり主張する奴には気を付けろ!って事だろw
[ 2017/04/22 09:25 ] [ 編集 ]
[ 91768 ]
よく見ろ、ソースが頭狂新聞
またいつもの外人を使った日本人は差別主義者キャンペーンだろ
[ 2017/04/22 09:31 ] [ 編集 ]
[ 91769 ]
大人の女性に受けが悪い?萌えキャラ好きな女子もいるよ?ていうかこのフェミニストと女性全般を一緒にしないで
オタク界は半分くらい女性だし腐女子やりながら萌え好きだっているわ
とらのあなに行けば女性向けコンテンツがどれくらいあると思ってるのよ
オタクが全員男だとでも思ってるの?
女性の味方面しながら差別大好きだよね、女性にもオタクがたくさんいるのに男性VS女性の構造が作れるわけないじゃない
[ 2017/04/22 09:35 ] [ 編集 ]
[ 91770 ]
どのツラ下げて他人の国にケチつけてんだ?
嫌なら出て行け
日本でまでこの手の馬鹿の台頭を許してたら西洋の二の舞だわ
[ 2017/04/22 09:36 ] [ 編集 ]
[ 91771 ]
内政干渉だから国に帰って
[ 2017/04/22 09:40 ] [ 編集 ]
[ 91772 ]
■ 日本を変えられればいいね。がんばって…。


だから永遠に外人は嫌われる
考え方が傲慢
外人が他国を変えるってw
[ 2017/04/22 09:40 ] [ 編集 ]
[ 91773 ]
その前にイスラム教自体女性蔑視だと思うがw
そこはいいのか?w
[ 2017/04/22 09:41 ] [ 編集 ]
[ 91775 ]
日本の移民が増えるということは、こういう不満が移民からどんどん出てきて、日本がどんどん外国人の理想とする国に変えられてしまう危険性があるということ。
[ 2017/04/22 09:43 ] [ 編集 ]
[ 91776 ]
>エジプト国籍のアナウンサーでアラビア語講師の師岡カリーマさん

キャラがヒジャブ被ってないからだろw
[ 2017/04/22 09:44 ] [ 編集 ]
[ 91777 ]
あなたがエジプトに帰れば解決

日本人女性から不満が出るならまだわかるが、外人のお前に関係ない
[ 2017/04/22 09:45 ] [ 編集 ]
[ 91778 ]
>差別とかヘンタイとかはともかく、ホットな男性キャラも平等に置いたらいいんじゃない?

うーん…腐女子は表に出る事や注目されること自体苦手だったり隠れてたい人も多いからなんだかなぁ…
freeみたいなあからさまに腐狙いな作品を見ない人も多いよ、自分達の趣味が正常じゃないと思ってるし(その認識が同性愛差別だと批判されてるけどね)
だから異性愛ベースの萌えキャラの方が扱いやすいと思うけどなー
あと乙女ゲームが苦手な女子もいる
[ 2017/04/22 09:50 ] [ 編集 ]
[ 91779 ]
 
エジプトだからイスラムだよな。だから文句付けてんだろ。
しかもそれが差別とか頭悪すぎ。
そもそも差別ってのはそれによって誰かが不利益を被った場合のことだろ。
この絵のせいでいったい誰が不利益を得たんだ?
好き嫌いは誰にも言える権利だし、男女どちらかに偏る場合も相応の理由があれば問題ない。
「差別」の乱用で何でも思い通りにいくと思ったら大間違いだ。

じゃあ外人であるお前が日本のやることに文句を付けるのは日本差別だな。
『日本の文化・習慣を批判してこそ外人』という発想に基づく思い上がり自体が時代遅れなんだよ。
[ 2017/04/22 09:51 ] [ 編集 ]
[ 91780 ]
エジプト人の価値観で日本を非難されてもwww

逆に、日本人がエジプトに住んでそこで、エジプトのここがおかしいから変えろと言ったら、エジプトは変えますか?www

そういうことです
[ 2017/04/22 09:54 ] [ 編集 ]
[ 91781 ]
女性からみても一般的な表現です
差別とかアホかいな
[ 2017/04/22 09:55 ] [ 編集 ]
[ 91782 ]
女だけど、なんとも思わないんだけど。
そういう目で見たこと無いからかもしれないけど。
前に海女さんでもゴタゴタあったけど、アレも別に可愛かったし見る人によって見方も考え方も違うんだからさぁ。
女性の代表面しないでほしいゎ。
[ 2017/04/22 09:58 ] [ 編集 ]
[ 91783 ]
差別って言葉を都合よく使いすぎだね
今では自分の気に食わない物に対するレッテル貼りの道具にまで
落ちぶれてしまった
自分が気に食わない物や人に対し「差別だ!」と言えば
自分は正義になれる、多数派になれる
そういう歪な思考が読み解けるよ
[ 2017/04/22 10:04 ] [ 編集 ]
[ 91787 ]
此れが性差別に該当するとは思わないけど、
個人的にこの絵に不快感を持ったのなら理解できる。

もうそろそろ“萌え”や“ゆるキャラ”に税金を投入するのを止めたら如何か?

[ 2017/04/22 10:08 ] [ 編集 ]
[ 91788 ]
ちょっと前も東京新聞はドイツ人に独でドイツを表すのは差別的だというイチャモン記事書かせてたし、外人使った反日ヘイト誘導はサヨクマスゴミの常套手段

外人の意見をありがたがる日本人の習性を利用されてんだよ

これなんか冷静に見ればエジプト人が日本に女性差別を指摘するなんてギャグでしかないからな
[ 2017/04/22 10:09 ] [ 編集 ]
[ 91789 ]
 
wikiで見たんだけどさ、

>>国籍はエジプトであり(但し、国籍法の改正により、十代に日本国籍を取得、22歳に在エジプト日本大使館にて、日本国籍の国籍取得宣言をしている)

これってどういうこと?二重国籍ってことか?
ていうかこの女相当酷いな・・・調べたらとんでもなく危険な奴だぞ。フェミニストとかそんな生易しいレベルじゃない。
完全に反日左翼の活動家だわ。

ttps://pbs.twimg.com/media/C0-0A2eVQAAeabk.jpg
[ 2017/04/22 10:10 ] [ 編集 ]
[ 91790 ]
確かに糞アニメは早く滅びてほしいな。キモオタが勘違いして日本の誇り!とか思ってんのかなぁ。早くきえねえかなあ
[ 2017/04/22 10:11 ] [ 編集 ]
[ 91791 ]
※91772
言葉通りに捉えるなって。
言葉尻に(棒)が付くよこれ。
[ 2017/04/22 10:17 ] [ 編集 ]
[ 91792 ]
※91789
なるほど、かなり香ばしい人物みたいだねぇ。
[ 2017/04/22 10:18 ] [ 編集 ]
[ 91793 ]
絵じゃん!
[ 2017/04/22 10:19 ] [ 編集 ]
[ 91794 ]
女性だけど性差別とは思ったことないよ
日本には少女マンガみたいな男の子の絵も溢れてるしね
ただ、自分はこういうアニメ絵溢れてるのは好きじゃないけどね

つまりこの人もただ、自分は好きじゃない!ってだけだ
差別とか話を別に大きくして嫌いなもの潰そうとするのはやめた方がいい
[ 2017/04/22 10:20 ] [ 編集 ]
[ 91795 ]
少女を養殖して食うみたいなウナギの擬人化とか乳牛の擬人化はどうかと思ったけど、これは別に…
イケメンを警察にイメージキャラにしてるとこもあるし
[ 2017/04/22 10:20 ] [ 編集 ]
[ 91796 ]
性差別ってか普通にキモイいだけっていう
キモオタなんか声が無駄にでかいだけの少数派なのに
そいつらに媚び売ってまですることでもない
そもそも萌えない
[ 2017/04/22 10:21 ] [ 編集 ]
[ 91797 ]
サンドニガーは黙ってろ
[ 2017/04/22 10:21 ] [ 編集 ]
[ 91798 ]
日本の場合、萌え絵を女性イラストレーターが描いてたりするからなぁ・・
[ 2017/04/22 10:24 ] [ 編集 ]
[ 91799 ]
タイトルを見間違えてニューハーフの抗議かと思ったら、自己主張がウザい方のハーフか
女はスカートはいて男を刺激するなっていうエジプト的価値観を日本に押しつけているだけで、欧米だったら異教徒のエジプト人の主張なんて誰も耳を貸さないよ
日本が合わないならエジプトに帰れば良いのに、やっぱ先進国にしがみついて言論の自由を謳歌したのかね
[ 2017/04/22 10:26 ] [ 編集 ]
[ 91800 ]
まーーた反日組織が忙しく活動しているな
おまエラが人類の癌なんだよ
[ 2017/04/22 10:27 ] [ 編集 ]
[ 91801 ]
女だけど普通に可愛いと思った。
が、環境省でこれは引くわw
性差別とかいう問題ではなくTPOの問題かなぁ。
[ 2017/04/22 10:29 ] [ 編集 ]
[ 91802 ]
実際問題なんでいちいち変なオタク絵の女キャラにしないと気が済まないの?
別にキモオタが変なアニメ絵の女で興奮するのは自由だけど何でもかんでも所かまわずキモオタアニメ絵で浸食してくるのが心底キモい
公共の場で変な大声で奇声あげてアニメの話してるからそれが当たり前だと思っちゃうの?
[ 2017/04/22 10:32 ] [ 編集 ]
[ 91803 ]
差別の言いがかりは無視するとしても、環境保護のキャラを萌えにする必要あんのか
オタク層以外にはキモがられるだろ
オタクって場違いに自分の趣味の主張するとこあるけど、こういうのって担当者がキモヲタなんじゃないの
[ 2017/04/22 10:34 ] [ 編集 ]
[ 91804 ]
土人は頭がおかしい
[ 2017/04/22 10:34 ] [ 編集 ]
[ 91805 ]
先に現実世界でチークというか頬紅の化粧の習慣を
根絶してからいってくれよ。
二次元は絵なんだからモチーフの元は大なり小なり現実世界由来だ。絶ちたいなら元から絶たないと復活するぞ?
[ 2017/04/22 10:35 ] [ 編集 ]
[ 91806 ]
正しい。日本マジでヤバい。
萌えとかキモヲタアニメは無くすべき。
[ 2017/04/22 10:36 ] [ 編集 ]
[ 91807 ]
「差別」という言葉は武器になるからな
自分の本音(萌えキャラキモい、自分がババアになった僻み等)を隠して
対象物を批判したい場合に便利だもの
[ 2017/04/22 10:40 ] [ 編集 ]
[ 91808 ]
イスラム教徒が人種差別で人の国を批判とかバカらしくて逆に面白いわ
文句あるならさっさと国に帰れよ馬鹿外人
[ 2017/04/22 10:40 ] [ 編集 ]
[ 91810 ]
言いたいことはわからんでもないが、大きな勘違いがある
男が女に求める美しい女性像は、
完全には重ならないけど女性にとっても好ましい部分をたくさん持っている
だから女性キャラを起用した萌えキャラは、
男女両方へのアピールになるんだよ
[ 2017/04/22 10:45 ] [ 編集 ]
[ 91811 ]
NHKのアラビア語講座でやたらツンケンしてた人だな
和やかに番組を盛り上げようとしている他の出演者に対しても偉そうにして、凄い失礼だったから覚えてる

まあ、このポスターはクソだとは思うわ
[ 2017/04/22 10:49 ] [ 編集 ]
[ 91812 ]
アナウンサーがルックスで選ばれるのも性差別かな??
というか見た目で扱いが変わるのは当たり前。
[ 2017/04/22 10:52 ] [ 編集 ]
[ 91813 ]
うーん
まあ役所が税金を使って萌絵でアピールするのは俺もどうかと思うけど
この人の場合、イスラム教徒のせいで欧米からも賛同得られないのは可哀そうだな

もうそれほど白人によるアラブ人への差別が悪化しているのが分かるわ
[ 2017/04/22 10:52 ] [ 編集 ]
[ 91814 ]
エジプトに住みゃあ、アナタが不快になるようなモノを見ないで済むんでないかな(⌒ー⌒)ニッコリ
[ 2017/04/22 10:53 ] [ 編集 ]
[ 91815 ]
>>91812

tkこのカリーマって女の顔、どう見ても東アジア人しか
観れないからエジプトでもエジプト人として見られないだろうね

数年前、なんかのドキュメンタリーで見たけど、黒人と違って
アジア系アメリカ人は自分達の祖国のルーツをけなしやすいらしい
彼らは容姿が白人に劣り、体力も黒人よりもなくて知能もユダヤ人よりも下
中途半端な自分が威張れるのはアジア人よりも英語が出来ることぐらい
だけど見た目のせいで中国人や韓国人に見られるせいでアメリカ人として
白人や黒人から認められないから自分の親や黄色人種に対するヘイトが凄まじいらしい
もし自分達が白人ならこんな目に遭わなかった、欧米の植民地化を
止めた日本が憎いと考えるバカもアジア系アメリカ人に居るらしい
[ 2017/04/22 10:57 ] [ 編集 ]
[ 91816 ]
この論理で行けばカッコイイ男、イケメン男、マッチョ男なんかを描くのも性差別だな
ジャニーズとかも規制してこその男女平等。そこまで踏み込めよ
[ 2017/04/22 11:00 ] [ 編集 ]
[ 91817 ]
嫌なら出ていけ
[ 2017/04/22 11:02 ] [ 編集 ]
[ 91818 ]
ハーフは別に関係なくね
クソフェミってだけだろ
どっかの自治体で萌え看板が潰されたし、これも通ってしまう可能性はある
[ 2017/04/22 11:04 ] [ 編集 ]
[ 91819 ]
>イスラム教徒が人種差別で人の国を批判とかバカらしくて逆に面白いわ
>文句あるならさっさと国に帰れよ馬鹿外人

何と戦ってんだ馬鹿
お前は土に帰れ
[ 2017/04/22 11:07 ] [ 編集 ]
[ 91820 ]
元々攻撃的なタイプで全包囲敵にするタイプだけど、別嬪だから仕事貰えてるって人なんで、実はフェミ受けも悪い
[ 2017/04/22 11:11 ] [ 編集 ]
[ 91821 ]
女だけど美少女キャラ大好きなんだが。なんで男ウケ前提だと思ってるの?イケメンキャラとか意味不明なマスコットとかよりも100倍可愛いだろ。
[ 2017/04/22 11:27 ] [ 編集 ]
[ 91822 ]
ハーフって拗らせてる奴多いな
それはそれとして、やるなら有名なイラストレーターとか雇えばいいのに中途半端な出来のキャラ
[ 2017/04/22 11:31 ] [ 編集 ]
[ 91823 ]
まぁ男が頬赤らめて自分の股間に手を当ててるポーズとか見たら
俺も「キモ!」って思うかな
[ 2017/04/22 11:32 ] [ 編集 ]
[ 91824 ]
萌えやそそり顔も表現と需要の一部である。
それは差別ではなく価値感の話。
[ 2017/04/22 11:32 ] [ 編集 ]
[ 91825 ]
差別かは知らないけど普通にキモい。こんな絵見て「可愛い!」って思う男なんてごく少数なのになんでこんな絵にすんの。
[ 2017/04/22 11:38 ] [ 編集 ]
[ 91826 ]
※10
断然多いという根拠は?
根拠がなければ認知バイアスですが
萌え絵の「君の名は。」はメガトンヒットをしましたよ
[ 2017/04/22 11:41 ] [ 編集 ]
[ 91827 ]
>若者受け=アニメみたいな安易なやり方は〜

今時の大学生含む?学生の70%は自信をオタクだと自負してるらしいぞ?だとすれば至極真っ当なやり方ですな…

世界に誇れる(評価されてる)ものを恥ずかしいと批判する方がよほど気持ち悪いわ…謙虚なら美徳だが日本下げ欧州上げの無様さ…
[ 2017/04/22 11:45 ] [ 編集 ]
[ 91829 ]
※このキャラクターにはチんコが付いてます。

って一文入れれば即解決だね^^


そうだね男女平等だね(異常者)
[ 2017/04/22 11:49 ] [ 編集 ]
[ 91830 ]
節子、それ差別やない
ただのお前の好き嫌いや
[ 2017/04/22 11:50 ] [ 編集 ]
[ 91831 ]
エジプト国籍なら、エジプト等で主流のイスラム教の「性差別」状況はどう思っているのだろうか。
イギリスでは大学の授業で、イスラム系女学生が、同じくイスラム系男子学生の「許可」を受けないと発言も出来なかった事例が記事になっているが。
[ 2017/04/22 11:54 ] [ 編集 ]
[ 91832 ]
またガイジンの血か。
[ 2017/04/22 12:00 ] [ 編集 ]
[ 91833 ]
「男の性的欲望を刺激してこそ女、という発想に基づく美のコンセプト自体が時代遅れ」

男を性的に刺激できない女とか価値ねぇよ。死んどけ
[ 2017/04/22 12:13 ] [ 編集 ]
[ 91834 ]
嫌ならエジプトに帰れ 
[ 2017/04/22 12:17 ] [ 編集 ]
[ 91835 ]
※91772
■ 日本を変えられればいいね。(絶対無理だろうけど)がんばって…。

この程度の皮肉も理解できないとか、お前死んどけ
[ 2017/04/22 12:18 ] [ 編集 ]
[ 91836 ]
>師岡カリーマ

誰?
誰かはともかく常日頃から「もう一つの祖国」の男尊女卑について、同じくらいのね対を持って批判してれば説得力あったかもね
いきなり日本の萌だけを批判しても、この人が日本人差別や日本文化差別にしか見えませんよ?
あと差別を作り上げるために、「萌」を勝手に「これはそそり顔だ」なんて後付けで定義しないで下さい
[ 2017/04/22 12:23 ] [ 編集 ]
[ 91837 ]
単純にこの手の萌え絵が氾濫してるのはウンザリするよね
もう少し相応しいキャラクターのスタイルっていうのを
考える努力をした方がいい
[ 2017/04/22 12:28 ] [ 編集 ]
[ 91838 ]
エジプト人が性差別ってwギャグだよね
まずは国に帰って死刑覚悟で差別に反対してみたら?
[ 2017/04/22 12:29 ] [ 編集 ]
[ 91839 ]
※91752
だよね
そもそも日本女性がメイクやファッションで「kawaii」を追求できるのは、日本の男性は理性的で女性が女性らしい格好をしていても安全だから
しかも日本の女性はkawaiiを追求して、アプローチしてくる多くの男性の中から一人を選べる母系文化
これの何処が男尊女卑?
そりゃ父系文化では「少しでも良く見せて男に媚びないと大変な目に合う」って時代が長かったからフェミニズムの概念が生まれたのは知ってるけど…
日本みたいな母系文化で「自分の楽しみや女性から結婚相手を選ぶために着飾る」のと、フェミニズムが生まれた多くの父系文化での「男に選ばれるために女性が着飾る」のでは根本的に違うよね
[ 2017/04/22 12:37 ] [ 編集 ]
[ 91842 ]
差別的かどうかは兎も角あまり性的なものを連想させるようなものは良くないのは間違いないよ
ピンと来ないならセクシャルなイケメンキャラを政府がイメージキャラクターに使ったら自分がどう思うかを考えてみればいい
[ 2017/04/22 12:40 ] [ 編集 ]
[ 91843 ]
欲望を刺激してこそってのはマッチョ・ホット志向の欧米の方がずっと強いだろ
部屋着と制服を性に直結させるとか、この女は随分こじれた趣味をお持ちのようで
[ 2017/04/22 12:40 ] [ 編集 ]
[ 91844 ]
エジプトのハーフ(日本人とは限らない)か. . .
フィーフィーの意見聞きたいなw
[ 2017/04/22 13:10 ] [ 編集 ]
[ 91845 ]
イスラムが増えればこういう事件がもっと増えるだろうね
[ 2017/04/22 13:11 ] [ 編集 ]
[ 91846 ]
クソ女が!エジプトに帰れやボケ!
[ 2017/04/22 13:13 ] [ 編集 ]
[ 91847 ]
好きでないものを批判するときは、多分その本質を理解できていないのだから勝手な解釈を挟まないほうがいいと思うんだよな。
[ 2017/04/22 13:24 ] [ 編集 ]
[ 91848 ]
まるで超汚染人的発想w
故郷へお帰りくださいませ
[ 2017/04/22 13:46 ] [ 編集 ]
[ 91849 ]
男がこれで性的欲望を刺激されるって…。
こいつの思考が男性差別だわ。

それにここのコメ欄には、キモヲタを差別する奴が多いな。
そうゆう奴がいじめの加害者になるんだよ。
いじめてただろ。「おまえキモいんだよ!」って。
[ 2017/04/22 13:51 ] [ 編集 ]
[ 91850 ]
てっきり、可愛い男性絵が萌えキャラとして起用される事が少ないから差別って言ってるのかと思ったw
文化の違いって凄いね。同じ女でも根本的な発想が違うわ。

海外の人って、少しでも性を連想させるものがあるとダメっぽい。
ジョジョ3部のゴリラ回の子供のシャワーシーンとか、NARUTO少年編のジライヤとの上半身裸の修行とか。
子供が裸でも気にしないキャラの性格、あるいは気にしてられない状況の演出だとは思わないみたいで、『why?』連呼してサービスシーンはいらないよって人が多い。
サービスシーンじゃないんだけどねw
この女の人も、hentai並に性的なアレを探す天才。きっと普通の人が何とも思わない物にまで性を感じてる人種だと思う。
[ 2017/04/22 14:21 ] [ 編集 ]
[ 91851 ]
国が環境省がこういうことやらなくていいよな。
税金の無駄じゃん。
エネルギー効率上げるにはリサイクルをやめればいい。
炭素強度を下げるには原発を再稼働すればいい。
[ 2017/04/22 14:24 ] [ 編集 ]
[ 91853 ]
何此奴、こんな奴に帰化さしてるニッポンの官僚は馬鹿!お前のエジプトは、如何なの!?さぞや立派な国かしら???
[ 2017/04/22 14:53 ] [ 編集 ]
[ 91854 ]
巣に帰れエジプトBBA
[ 2017/04/22 15:06 ] [ 編集 ]
[ 91855 ]
母国に帰って日本が如何に平和か理解するといいわ
[ 2017/04/22 15:12 ] [ 編集 ]
[ 91856 ]
エジプト人が日本での女性差別を訴える
なにかのギャグかな?
[ 2017/04/22 15:13 ] [ 編集 ]
[ 91857 ]
このBBAの仕事は、アラビア語講師だが、英語講師といい、害国語講師は、反日、工作員の巣窟。
[ 2017/04/22 15:31 ] [ 編集 ]
[ 91858 ]
在日(半島系帰化人含む)といい、害人にはうんざりだ。

自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
[ 2017/04/22 15:38 ] [ 編集 ]
[ 91859 ]
どうでもいいけど、おいフィフィ!
同胞に一言あってやれ。
[ 2017/04/22 15:42 ] [ 編集 ]
[ 91860 ]
顔を赤くした「そそり顏」について個人的には言ってることはわからなくはないけど、この人と言い、フィフィさんといい、個人的に知り合いになったエジプト人の女性といい、どうしてエジプトの人って他国に対して一々批判的なのかな
批判というより文句に近い
エジプトの問題はもっと深くて多いと思うよ
自分の中では韓国の人とすでに変わらなくなった・・・
[ 2017/04/22 15:50 ] [ 編集 ]
[ 91861 ]
ハーフだし
日本人とは違うからねどうでもいいね
[ 2017/04/22 15:54 ] [ 編集 ]
[ 91862 ]
ハーフや外人が増えれば増えるほどこうやって欧米の猿真似したようなつまらない戯言言い出すのが増えるんだろうなぁ…ああやだやだ
[ 2017/04/22 16:00 ] [ 編集 ]
[ 91863 ]
なんだ東京新聞か
日本人に言わせても効き目がないから外国人やハーフに言わせて「日本は遅れている」ってパターンだな
日本のマスコミは要らんトラブルばっかり引き起こして紙面を膨らますというマッチポンプをいつまでもいつまでも続けるのだろう
防犯カメラを監視カメラと言い張って監視社会がどうのこうのと騒いでいた時期が以前にはあったが、千葉の少女の事件では防犯カメラが大活躍したのは誰しも認めるところだろう
どちらも根っこは同じ、マスコミの騒ぐ事は大体間違いって事だ
[ 2017/04/22 16:47 ] [ 編集 ]
[ 91864 ]
男の娘ってことにすりゃいいんじゃないの
[ 2017/04/22 16:48 ] [ 編集 ]
[ 91865 ]
男だが言いたいことはわからんでもない。萌えキャラって大体が男にこびたような創造物だし、最近のキャラのデザインで顔を赤ら顔に意図的にしているのは発情した女の顔を連想させる。
[ 2017/04/22 17:40 ] [ 編集 ]
[ 91866 ]
性差別関係なしにやめて欲しい
[ 2017/04/22 18:00 ] [ 編集 ]
[ 91867 ]
批判は結構だが性差別という所に焦点を当てても害しかないだろ。
本当は知名度の高い有名人を使うのが一番効果的なのだろうけど、芸能と官は組み合わせない方が良い気がするな。
そもそも環境省にとっての目的は国民に意識してもらう事であって、我々が見るべきはキャラクターそのものではなく、環境省が発信する情報だよね。
[ 2017/04/22 18:19 ] [ 編集 ]
[ 91869 ]
このテの人って自国の差別はスルーするよね
絵ごときを問題にしてる場合ですか?
エジプトの女性差別にはダンマリですか?
[ 2017/04/22 18:59 ] [ 編集 ]
[ 91870 ]
 
ハーフの女性アナウンサー
・・・あー山本モナを思い出すわ~。

漫画の性表現を口汚く批判しておいて
自分は路上で不倫ベロチューしてたあのロクでもない女を。
[ 2017/04/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 91871 ]
ハーフのムスリムか、やっかいだねえ。
こんなヤツを増やすであろうムスリム移民は要らないよ。
[ 2017/04/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 91873 ]
なるほどね、イスラム教だったら
男性に性的欲求を抱かせない為に
女性は顔以外隠さないといけないもんね

要するに、フェミを隠れ蓑にムスリムが騒いでるだけw
[ 2017/04/22 19:35 ] [ 編集 ]
[ 91874 ]
自分が似合わないからって他人の服装にまでケチ付けるなよ気持ち悪いBBAだな…
[ 2017/04/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 91875 ]
変な外人や怪しいハーフ起用するよりマシやろ。
[ 2017/04/22 19:57 ] [ 編集 ]
[ 91877 ]
日本人男性は空想と現実を峻別する。他方、エジプトなどのムスリム男性は現実社会での性犯罪が日本の数倍、数十倍。この女はエジプトの性犯罪には沈黙する偽善者。
[ 2017/04/22 20:16 ] [ 編集 ]
[ 91884 ]
つまり、不細工しか使っちゃダメってことだな
[ 2017/04/22 22:00 ] [ 編集 ]
[ 91888 ]
みんな、精一杯 男女をやろう。
こういう変わり者はオカマの島にでも行ってこい。
[ 2017/04/22 23:06 ] [ 編集 ]
[ 91892 ]
そろそろ日本は世界でダントツの男性差別国だと思われてると気付けよと
男女平等謳って女性だけ優先するサービスしたり女性の意見だけを取り入れたりするのは海外じゃご法度だからな
女だけがでかい顔するのは本当世界的に遅れてるよ
[ 2017/04/23 00:33 ] [ 編集 ]
[ 91893 ]
師岡カリーマって調べたら韓国の慰安婦像撤去反対派じゃねーか…
国を滅亡に持っていく人間だこれ
[ 2017/04/23 00:39 ] [ 編集 ]
[ 91895 ]
>>■ 日本人は民族性について強い一体感を持ってるから、ハーフは日本人とはみなされなず、彼女の言うことなんか全然気にしないだろう。

違うな。日本人が言ったほうが気にされない。だって自分が反対だったら1:1でチャラだからね。
[ 2017/04/23 01:19 ] [ 編集 ]
[ 91897 ]
ハーフも外国人も厄介だ、ということを再認識した
[ 2017/04/23 01:34 ] [ 編集 ]
[ 91903 ]
オスが自分の気を引こうとするメスに魅力を感じるのは当たり前だし、メスが強いオスに魅力を感じるのは当たり前だろ
それが異常と感じられるなら、雌雄を以って繁殖行動を行う生物として致命的に欠落してるぞ
[ 2017/04/23 05:29 ] [ 編集 ]
[ 91904 ]
萌えキャラの意味を理解してるのかね
男が好む萌えキャラが性差別なら女が好む男性キャラも性差別になるんだが
ドラマや映画で女が好むような男像がこれでもかと言うくらい描かれているわけだが、それは許されるのかね。
男女が互いにひかれ合う特性を捨ててしまったら、何によって結びつくことができるのかね。
この手の女はフェミニズムという政治的なイデオロギーでしか人と結びつくことができないのだろう。
逆差別に鈍感なフェミニズムを引きずってることこそ時代遅れもいいところだ。
[ 2017/04/23 07:12 ] [ 編集 ]
[ 91905 ]
>エジプトでは性器切除が行われていることを考えるとなんか面白いな

確かに。エジプトでは90%超の少女が理由もなく栗を切除されてんのに他所の国を批判してる場合かっての。
日本の女にどっちの国がいいか聞いてみろ。
[ 2017/04/23 07:38 ] [ 編集 ]
[ 91915 ]
アニメ美少女愛好家共の反論が幼稚な屁理屈ばかりで笑えない
さすが犯罪者予備軍
[ 2017/04/23 12:00 ] [ 編集 ]
[ 91931 ]
 環境関連ってのは利権というか金の動きをまず見ないと訳わからんってのが多いからなぁ
 9割以上は利権の戦いに勘違い庶民が先導されてるだけだから
[ 2017/04/23 18:52 ] [ 編集 ]
[ 91966 ]
「そういう層にもアピールする」で良いんじゃないの?
幅広く広めることの方が重要でしょ。
[ 2017/04/24 08:22 ] [ 編集 ]
[ 91981 ]
わーイスラム国だぁーー
[ 2017/04/24 09:50 ] [ 編集 ]
[ 92064 ]
これが性差別とか流石にあきれた。発言者は正気か?wどんだけ性別に劣等感持ってんだよドアホw
[ 2017/04/25 14:02 ] [ 編集 ]
[ 93010 ]
 
>■ 混血の人は自我に問題を抱え、均質社会で疎外感を感じやすい。この個人的問題や不安感が「人種差別」「性差別」「同性愛差別」の魔女狩りとなって現れる

ぼろくそいうなこいつw
日本人がいったらマスコミが騒ぐレベル

まーその時点で日本人は過剰に差別の加害者にしたがる力がはたらいてるってことだがね
[ 2017/05/05 06:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク