こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本政府 北朝鮮のミサイル攻撃に対するサバイバル術を発表 海外の反応

日本政府 北朝鮮のミサイル攻撃に対するサバイバル方法を発表 海外の反応
北朝鮮ミサイル、警報出たら頑丈な建物や地下街に避難を-政府
「近くのできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する」「できれば窓のない部屋へ移動する」-。政府は21日、内閣官房のウェブサイトで、北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本国内に落下する可能性がある場合の行動について注意喚起した。

  政府が全国瞬時警報システム(Jアラート)を使って防災行政無線、携帯電話のメールなどを通じて情報を発信した場合に一般市民が取るべき行動をPDFファイル1ページにまとめた。同時に掲載したQ&Aでは自動車の車内にいた場合は、ガソリンなどに「引火するおそれがある」として、車を止めて頑丈な建物などに避難するよう呼び掛けた。

  近くにミサイルが着弾した時の対応としては「弾頭の種類に応じて被害の及ぶ範囲などが異なる」と指摘。屋外にいる場合は「口と鼻をハンカチで覆いながら、現場から直ちに離れ、密閉性の高い屋内の部屋または風上に避難」するよう求めている。

  菅義偉官房長官は同日午前、閣議後の記者会見で今後の対応について「いかなる事態にも対応することができるよう緊張感を持って情報収集、警戒監視等、万全を期したい」と語った。

(海外の反応をまとめました)





■ 「みなさんが爆風半径の中にいませんように」としか言いようがないだろ。



■ 前かがみになって、足の間に頭をはさんで、幸運を祈ること!



■ 北朝鮮が突然ミサイル攻撃してくる可能性はあるけど、なぜ今これなんだ?本当に差し迫っているのなら、言葉ではなく、ガスマスクを配るべきだろう。それに政治家には核シェルターがあるのかもしれないけど、一般人のためのものは見当たらないぞ。ところでこの政府のドキュメントは2006年7月1日付で、最後に更新されたのは2014年7月31日のものだ。



■ 恐怖の扇動以外の何物でもないな。「窓から離れてテレビをつけましょう。できればNHKで。政府の選んだ恐怖扇動の最新ニュースが手に入れられるように」



■ アニメは消しておけ。



■ CIAやNSAは北朝鮮への監視を強めるべきだ。品質の高い長距離ミサイルや中距離ミサイルをどこからか入手する可能性があるから。



■ ミサイル防衛は準備できてるかい?



■ つまりミサイルが飛んで来たらテレビを見ろと?そりゃ素晴らしい。



■ 悲しい状況だ。



■ トランプができるだけ早く北のデブを始末するのが望ましいね。状況は切羽詰まってるよ。

■ 更なる戦争を望んでいるのか?お前はあほか。北朝鮮がどの国を傷つけた?多くの国を侵略した邪悪なアメリカとは違う。

■ だがあのデブがおもちゃを手に入れると日本や韓国やアメリカ相手に使うかもしれないぞ!




■ 共和党の大統領は少なくとも一つの戦争を始める。それがアメリカの伝統。トランプも歴代大統領と同じく、国内政治にはあまりにも多くのチェック・アンド・バランスがあって何もできないことを悟ったようだ。だからこれからは外交に注目を集めようとするだろう。つまりそれは戦争だ。彼の内閣は古い将軍たちで占められているから、準備万端だ。



■ 短距離ミサイルはNo Dongって名前なんだね。



■ バカのこと言っちゃいけない。核攻撃なんて誰も生き延びることはできないよ。



■ アメリカが冷戦時代に出してたアドバイスと同じだな。机の下に潜って頭を隠せ!



■ 東京にいるけど、こんなの初耳だよ。



■ 間接的に軍事力を増強しようとしてるんだな。ただ残念なことにアメリカみたいに影響力がないからアメリカの操り人形として振る舞うしかない。アメリカが何かを言えばそれに合わせて吠えるだけの存在だ。



■ もし核戦争になったら真下で蒸発したいね。核戦争を生き延びたい奴なんているのか?



■ 日本が自国を守るため最善を尽くすのは当然のことだね。


ソース1234
関連記事

[ 2017/04/22 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91876 ]
やられる前にやりもしない…
完全防御ができないなら専守防衛とかお花畑を語るなよクズども!
[ 2017/04/22 20:07 ] [ 編集 ]
[ 91878 ]
広島原爆の爆心地500m以内にいて生き残った人ならいるぞ
[ 2017/04/22 20:18 ] [ 編集 ]
[ 91879 ]
日本を朝鮮戦争に引きずり込みやがって
何で日本が攻撃されにゃならんのだ
そもそも戦争で危険なのはミサイルだけではないだろ
国内に潜伏している北朝鮮の工作員がテロる公算大だ
原発、鉄道、石油ガスのプラントなどのインフラが狙われる可能性が高い
これらの防御は警察では対応できない
いったい、どうするつもりなのだ
[ 2017/04/22 20:38 ] [ 編集 ]
[ 91880 ]
オレの住んでいる埼玉のローカル駅にはミサイル飛んでこないだろう
[ 2017/04/22 20:39 ] [ 編集 ]
[ 91881 ]
これは2017年としては先進国の恥だ。 政治家は馬鹿なのか。
サードもICBMも持ってない。まあ野党が防衛の邪魔してるんだけど。
与党も見込みが甘い。

[ 2017/04/22 20:43 ] [ 編集 ]
[ 91882 ]
まじで自民党員含め、政治家全員は国民を何とも思ってないよな。国民を守る?口だけじゃん。マスゴミを放置、警察も賄賂漬け、弁護士も裁判官も個人の思想だけを通す。
完全に腐ってるわ。安倍総理もこんな状況で特亜をビザなしで入国させて毎日犯罪だらけ。麻生は消費税上げる事しか頭にない財務省の犬。

まじでこいつら一回地獄落ちればいいと思うわ。
[ 2017/04/22 20:48 ] [ 編集 ]
[ 91883 ]
キチガイが核ボタン持ってるんだから
このくらいの心得は周知して当然
むしろ遅すぎるくらいだ
今頃になって共謀罪がーとか何やってんのって感じ
[ 2017/04/22 20:50 ] [ 編集 ]
[ 91885 ]
狙ったつもりが外れて数百キロ離れた場所に着弾とかもあるよな。
途中で弾道がズレたら撃ち落としようが無い。
[ 2017/04/22 22:14 ] [ 編集 ]
[ 91886 ]
残念なことに、マスメディアの中にも既にスパイ(左巻きの外国人)が
日本人のフリをして偏向報道を垂れ流していること。
[ 2017/04/22 22:34 ] [ 編集 ]
[ 91887 ]
気休めにもならないガイドだな
[ 2017/04/22 23:04 ] [ 編集 ]
[ 91889 ]
 
核攻撃をされやって反撃はできないんだ。そもそも反撃できるような軍隊を整備してないんだからしょうがない。アメリカと切り離されたときが日本の最後、北じゃなくて中国が安心して核攻撃をしてくるよ。
[ 2017/04/22 23:27 ] [ 編集 ]
[ 91890 ]
日本政府は学習能力がないのか?

これじゃ戦前の竹槍訓練を笑えないぞ。
[ 2017/04/22 23:43 ] [ 編集 ]
[ 91891 ]
日本は軍隊と核を持つべき
更に言うならやられる前にやるべき

日本海側は全て敵国に面しているのだから
[ 2017/04/22 23:43 ] [ 編集 ]
[ 91894 ]
いざ核で攻撃されて、他にどうしようもない中で僅かでも生存の可能性を上げる方法でしょ?これに噛みついてる人は何もしないで死ぬの?
[ 2017/04/23 00:54 ] [ 編集 ]
[ 91896 ]
一番厄介なのが、核爆弾を持ち込んで自動車爆弾のように任意のところで爆発させることなんだよな
[ 2017/04/23 01:33 ] [ 編集 ]
[ 91898 ]
文句言う奴は核シェルターでも作っとけばよかったやん
自分の身は自分で守れ
[ 2017/04/23 03:03 ] [ 編集 ]
[ 91899 ]
ああ、母国を空爆されたことない新大陸はDuck and Coverって笑ってれば?
確かに爆弾の真下なら即死だね
でも爆心地から5Kmの地点なら爆風や瓦礫から身を守るために必要だよ
一人でも多く国民を守ろうとしてる日本国政府のことが滑稽に見えるなんて、この外国人は母国の政府から粗末に扱われてる可哀想な国の人達だね

あ、あとソース見てきたけど影響力がなくて吠えて云々って言ってるのは中華系の名前だった
彼に限らず中国外に住んでても共産主義のままで日本人を憎んでる中国人の存在がザクザク出てくるのに、こんな人達を「日本は差別するな!中国外に移民を受け入れろ!」って騒ぐリベラル白人は日本人の人権を侵害してる自覚を持ってね!
[ 2017/04/23 03:34 ] [ 編集 ]
[ 91900 ]
ここで政府批判してるのは赤の思うつぼにはまってる
敵は不安と不信感を煽って一発撃ち込んだ後に日本国内を混乱させ略奪などで日本人同士で殺し合わせることが目的
つまり日本人の分断を行って「日本人が団結して敵国狩りしない」ようにさせたいんだから
不安な日本人は「先制攻撃できるように改憲せよ!日本軍にして軍備を補強せよ!」って路線じゃないと変だよね
[ 2017/04/23 03:42 ] [ 編集 ]
[ 91901 ]
こんな基本的なアナウンスをしただけで煽ってるなんて言う方がどうかしている
核も弾道ミサイルも持ってる国に撃つぞ撃つぞと言われているのだからこのぐらいは当然
本来入国だってビザ必須にすべきだし観光立国なんて直ちに止めて欲しい
[ 2017/04/23 05:02 ] [ 編集 ]
[ 91906 ]
この機会に9条に手を入れたくて国民の不安を煽ってるんじゃないかと推測。
安倍ちゃんは策士だから国民を操作するのも上手そう。
[ 2017/04/23 07:48 ] [ 編集 ]
[ 91916 ]
ぼく、せんそうだいすき!
偽物が吠えるなよ
[ 2017/04/23 12:51 ] [ 編集 ]
[ 91918 ]
こんな当たり前のことを書いたら煽ってるとか言われるのかw
平和ボケした日本人の相手は大変だな
屈んで頭を守るなんて常識なのに、批判してる奴らはそれすら出来ない
[ 2017/04/23 15:31 ] [ 編集 ]
[ 92006 ]
在日米軍の家族がグアムやハワイなどに出国してる。基地近くのショッピングモールに
溢れていた外国人客が激減したよ。やはり、北朝鮮との主戦場の1つが日本列島(米シンクタンク)
という説はマジらしいな。
[ 2017/04/24 19:58 ] [ 編集 ]
[ 92029 ]
>アニメは消しておけ。

テレ東「んー?聞こえんなあ」
[ 2017/04/24 22:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク