こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「今までなかったの?」 日本マクドナルド ナゲット用にわさび風味ソース新発売 海外の反応

海外「今までなかったの?」 日本マクドナルド ナゲット用にわさび風味ソース新発売 海外の反応
マクドナルド、チキンマックナゲットの「わさび風味ソース」が登場
日本マクドナルドは17日、「チキンマックナゲット」用の新ソース「チキンマックナゲット わさび風味ソース」を全国の「マクドナルド」店舗で発売する。価格は5ピース190円、15ピース550円(15ピースはソース3つ付き)。6月下旬までの期間限定販売を予定。

この新ソースは、さわやかなわさび風味。一口食べるとツンとわさび風味が口の中に広がるとのこと。

チキンマックナゲットは、1984年2月に販売開始。定番の「バーベキューソース」「マスタードソース」に加え、今年は「クリーミーランチソース」や「サワークリームオニオンソース」「梅ソース」などが期間限定で販売されているという。

(海外の反応をまとめました)





■ 死ぬほどうらやましい。



■ 日本マクドナルドが少なくとも10年前にやってなかったことが驚き。



■ CMは笑えたし、新しいソースを試してみたいと思う。



■ 本物のわさび?



■ なぜアメリカだけ良い物が手に入れられないんだ?



■ 日本から帰って来たばかりだけど、こんなの見かけなかったな!さくらマックフルーリーのために旦那とマクドナルドに行ったんだけど、エイリアンを見るような目で見られたよ!結局テリヤキバーガーだけ食べて帰っちゃった。



■ ハワイに持って来て。地元の人も観光客も気に入ると思う。



■ なぜ、なぜ日本だけなんだ。



■ ムーランの四川ソースはやっぱりないのか?



■ ワサビソースには嫉妬してしまうな。今度日本に行ったらいくらか盗んで来ようと思う。



■ 期間限定ではなくレギュラーメニューにして欲しい。



■ 日本のマクドナルドの方が少しクリエイティブなようだ。

■ アメリカのマクドナルドも関心を持ってもらい続けたいならもっと頑張らないとね。




■ わさびソースはおいしそうだ。マスタードソースと似た感じじゃないかな。私はそれで食べるのが好きなんだ。



■ シンガポールのマクドナルドにはわさびソースがしばらくあったよ。それがメニューからなくなってしまったことをいまだに乗り越えられていない。



■ 数年前、アメリカのマクドナルドがアジアンソースというキャンペーンで6種類ほどやってたな。いくつかは本当に気に入った。一つはまあまあで、二つはそんなにおいしくなかった。



■ 四川ソースは98年にあったけど、次の発売は18年だ。



■ マヨという字が入ってなければよかったんだけど。それはない。



■ 今日本に行く理由がまたできた!



■ 日本が四川ソースを取り戻してくれたらなあ…。



■ わさびはおいしそうだ!



■ シンガポールのカレーソースに勝るソースはない!



■ アメリカでも本当に欲しいね。



■ 日本にならとっくの昔にあったと思ったのに。


ソース123
関連記事

[ 2017/04/23 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91907 ]
見て無いけど此れは食べてみたい
[ 2017/04/23 08:57 ] [ 編集 ]
[ 91908 ]
10年前ぐらいにあったよね
[ 2017/04/23 09:18 ] [ 編集 ]
[ 91909 ]
てりやきマヨの方はよくわからんが、わさびマヨは本当なんで今まで無かったのか謎
イメージ通りなら定番にしても良さそうな位なんだけど
味の具合で妙な事してるならこれまたわからんけどね
[ 2017/04/23 09:21 ] [ 編集 ]
[ 91910 ]
昔出てなかったか?
記憶違いかな?
[ 2017/04/23 09:51 ] [ 編集 ]
[ 91911 ]
緑肉のインパクトが消えてないのに緑のソースね…
[ 2017/04/23 10:12 ] [ 編集 ]
[ 91912 ]
>さくらマックフルーリーのために旦那とマクドナルドに行ったんだけど、エイリアンを見るような目で見られたよ!
いや、お前らエイリアン(異邦人)だろ、日本から見たら。エイリアンをそれらしい目で見ただけの話。
[ 2017/04/23 10:55 ] [ 編集 ]
[ 91913 ]
何でもかんでもワサビ!
朝鮮人のキムチを笑えないね
[ 2017/04/23 11:13 ] [ 編集 ]
[ 91914 ]
昔、期間限定でやってたよね
食べたことあるわ
[ 2017/04/23 11:54 ] [ 編集 ]
[ 91938 ]
自分もあった気がする
エイリアンの様に見られたのは可哀想だ
日本は他人の事をジロジロ見て値定めする事に倫理的な意識がそれほど無い人がまだまだ多いからな
気付かれてる事すらわかってない
まぁそれが恥だという世間常識を与えられたら途端になくなるのも日本人なわけで
それがこの国の今の民度の限界
[ 2017/04/23 19:13 ] [ 編集 ]
[ 91944 ]
10年もやってたよ。すまんな外人とっくに進んでて。
[ 2017/04/23 20:04 ] [ 編集 ]
[ 91945 ]
91944
訂正:10年前
[ 2017/04/23 20:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク