こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ある外国人「日本には自衛隊しかなく、国外での戦闘はできないということを今日初めて知った」 海外の反応

ある外国人「日本には自衛隊しかなく、国外での戦闘はできないということを今日初めて知った」 海外の反応
スレッド・今日学んだこと「日本には自衛のための軍隊しかない。つまり日本は海外での戦闘や攻撃的任務はできないということだ」より

(海外の反応をまとめました)





■ こんなことを今まで知らなかったの?君がWikipediaではなく、高校の時学んでくれてればよかったんだが。



■ アメリカもこの道を歩んでくれればいいね。



■ 実はドイツもこうなんだ。憲法第87a条の理屈の上では一応ね…。



■ これぞ正しい道だ。戦争などすぐになくなるだろう。



■ フィンランド軍も自衛だけで国外での戦争はしちゃいけないことになってる。



■ 第二次大戦後は他国を攻撃することは禁止されてるから、どの国の軍隊も自衛オンリーじゃないの?もちろん、守るべきものとは何であるかについての規定はないから、アメリカがアフガンの自由を守るために戦ったりしてるけど。



■ でも自衛のためだと言えば何でも正当化できるから。



■ 俺たちはいまだに日本が軍隊を持った瞬間に全太平洋を侵略し始めると恐れてるからな。ああ何て馬鹿げた話だ。

■ 日本は何世紀もアジア太平洋を侵略したことなどないいい記録を持ってるよな。




■ 他にもこんな国はないの?



■ イラク戦争には参加しただろ?



■ 全ての国の軍隊がこうだったら今の世界はどうだったろう?アメリカは自国の安全を口実にして危険なことばかりしてる。日本のやり方が答えだ!



■ 日本にも憲法を変えようとするグループがいる。ISISなどと海外で戦うことこそが、日本にとって最大の国益だというような考えを持っている人たちだ。



■ 1949年のニュースだろ。お前は学ぶのが遅いな…。



■ 彼らジブチに基地を持ってるだろ。



■ 他国も見習うべきだ。



■ 攻撃こそ最大の防御って言うけどな。



■ これって太平洋戦争の降伏の後にアメリカと合意したことだろ。

■ 合意って…。合意ではなく無条件降伏の後、アメリカが課したものだな。




■ 第1次大戦後のドイツもそうだった。

■ 両国ともその後再武装を許されたが、日本は自衛隊という名称を変えていない。




■ 実際の戦争になったら、例えば中国と、彼らはすぐにこんな法律廃止するか曲げて解釈するのは間違いない。戦後の日本はアメリカの保護のおかげで試練を受けていないから。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/24 07:35 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91963 ]
これは不正確なんだけど、じゃあ正確にどう説明するかは難しい

9条改正してくれないと、論理的に納得できる説明なんて無理だよ
[ 2017/04/24 08:09 ] [ 編集 ]
[ 91964 ]
アメリカの保護のおかげってお前らが東アジアの管理邪魔したんじゃねえか
[ 2017/04/24 08:21 ] [ 編集 ]
[ 91967 ]
冷戦時代は欧米人に日本人は平和ボケだと馬鹿にされてきたけど、連中も世代交代したのか汚染が深刻のようだ。
日本は日本で戦争のツケを米国に支払わせるという吉田ドクトリンを、9条信者が後生大事に悪用し続けるという悪循環に陥っている。
平和平和と叫ぶだけの胡散臭い連中の国防観など信用に値しない。
[ 2017/04/24 08:31 ] [ 編集 ]
[ 91968 ]
あの戦争で唯一良かったことは、朝鮮半島の管理を米国に押し付けられたことだな
今後も日本は韓国の面倒を見るつもりなんて一切ありませんからw
[ 2017/04/24 08:37 ] [ 編集 ]
[ 91969 ]
でも、ある国はそこも、あそこも我が国の領土領海だと勝手の国境設定して、自衛の設備を整備するからって…。
ま、どこも大義名分は国民と国土の防衛で侵略するもんだ。
中露米日欧イスラエル印…いつもそんなもんだ。
[ 2017/04/24 08:44 ] [ 編集 ]
[ 91970 ]
ツッコミどころだらけ

>>イラク戦争には参加しただろ?
人道復興支援活動と安全確保支援活動であり戦闘には参加してない

>>彼らジブチに基地を持ってるだろ
これもソマリアの海賊対策部隊だから「戦争」じゃないよ

>>両国ともその後再武装を許されたが、日本は自衛隊という名称を変えていない。
武装が許されたのはその前の前の警察予備隊の時、名称を変えて自衛隊になった
[ 2017/04/24 08:44 ] [ 編集 ]
[ 91971 ]
なんでアメリカが保護してる事になってんの?
実際は小心者のアメリカが日本が戦えない様にしてるだけだってのに
[ 2017/04/24 08:45 ] [ 編集 ]
[ 91972 ]
>91968
ほんとにそう思う。
戦争に勝ってたら、今でも韓国人が同じ国民だった。
その方がもっと恐ろしいことになっていた。
[ 2017/04/24 08:47 ] [ 編集 ]
[ 91973 ]
他の国の軍隊のもつ兵器は同レベルかチョイ上で保持しているけど
「自衛隊」なんだよね、憲法では「陸海空軍その他の戦力は、これを
保持しない・・」このままだと自衛隊の保持する兵器はすべて破棄
しない限り自衛隊が憲法違反って事になるからそこは変えようかって
話なだけなんだよね、いまのところ。
[ 2017/04/24 08:48 ] [ 編集 ]
[ 91974 ]
もし日本以外の国が憲法9条持っていたら
例え自衛隊でも保持はしないだろ。
[ 2017/04/24 08:53 ] [ 編集 ]
[ 91975 ]
当たり前だけど、いい面と悪い面があるんだよな
北朝鮮の拉致問題や近隣国との領土問題では損してるし
外交交渉においては軍事力を背景にかなり損してる
弱小国に反日されて侮辱されて脅されても何も出来ないし
軍事力放棄を課したアメリカはやりっぱなしで責任感が不透明だし
これはこれで何とも不愉快
[ 2017/04/24 08:57 ] [ 編集 ]
[ 91976 ]
日本が無抵抗だから中国からは反日教育してもOKの国と見られ
韓国からは詐欺で金を巻き上げられるカモの国となってる。

アメリカが課した結果なんですぜ
敗戦国の法律を変えさせるなんて鬼畜ですこと、おほほ
[ 2017/04/24 09:04 ] [ 編集 ]
[ 91977 ]
これがポスト冷戦・・
[ 2017/04/24 09:05 ] [ 編集 ]
[ 91978 ]
本来自衛隊も違憲だと思うけどね
憲法改正するか自衛隊解体すべき
[ 2017/04/24 09:09 ] [ 編集 ]
[ 91979 ]
専守防衛が最も合理的。
それに沿った戦術兵器・施設・都市計画を徹底すべき。
理想は鉄壁の防衛で、核攻撃も無効化できる完璧な防衛システム。
[ 2017/04/24 09:11 ] [ 編集 ]
[ 91980 ]
もっと宣伝すべきだけど金にならんことはしないんだよね
戦争のほうが金になるから皆改正したがる
[ 2017/04/24 09:11 ] [ 編集 ]
[ 91982 ]
※91980
何処で誰に教えられたんだ、その「思想」
[ 2017/04/24 09:51 ] [ 編集 ]
[ 91983 ]
※91980
せやな! 世界に9条を知らしめれば、無敵の9条バリアがありとあらゆる攻撃から日本を守ってくれるのにねぇ
[ 2017/04/24 10:20 ] [ 編集 ]
[ 91984 ]
自衛のために世界を日本にしよう
[ 2017/04/24 11:14 ] [ 編集 ]
[ 91985 ]
警察予備隊時に、9条に「自国の領土を防衛する目的の軍備については、この限りではない」とか、一文を追加して置けば、ここまで拗れなかったんだがなぁ
米国はどこか間が抜けてる様な気がする
[ 2017/04/24 11:15 ] [ 編集 ]
[ 91986 ]
実は自衛隊も違憲なんすよ
陸海空その他の戦力を持たないってのが憲法なんでね

今は超解釈で憲法違反をごまかしているだけ
当然自衛隊をなくすわけにはいかないのでちゃんと改憲しないと憲法も守れない国家だと言われてもぐうの音も出ない
[ 2017/04/24 11:20 ] [ 編集 ]
[ 91987 ]
お前らアメ公が一週間で作った憲法のせいでこっちは大迷惑だよ
安倍総理も憲法改正する気配ないしさあ…普通真っ先にやるでしょ
大体自主憲法制定じゃなく、国会の3分の2の賛成が必要な上国民投票も行わないといけない憲法改正をやるとか言ってる時点で
単なる保守層に向けたパフォーマンスなんだなっていうのがよくわかる
自民党というか既存の政党はどいつもこいつも選挙で勝つことしか考えてないゴミばかり
[ 2017/04/24 12:13 ] [ 編集 ]
[ 91988 ]
日本の自衛隊における他国の軍との決定的な違いは、
相手を攻撃するための兵器に乏しく防御する上で必要なものに特化している
[ 2017/04/24 12:23 ] [ 編集 ]
[ 91989 ]
確かに戦後の日本は防衛に力を入れたとは思わないけれど
自分等で招いた事を試練とか笑わせる
[ 2017/04/24 12:35 ] [ 編集 ]
[ 91990 ]
え、少しでも軍拡しようとしたら中国、韓国、米国のお偉いさんが飛んできて「後生ですからやめてください」って泣いて頼んでくるだろ?w
そりゃあ義理立てしなきゃいけないよなぁ?!
[ 2017/04/24 13:08 ] [ 編集 ]
[ 91991 ]
どの国も「自衛」のために戦争してるんだろ?
方法が違うだけであって。
[ 2017/04/24 14:06 ] [ 編集 ]
[ 91994 ]
※91963
GHQが改正し難い仕組みにしてしまったから難しい。
当時抗議した人もいたそうだけど、占領下なので聞き入れて貰えなかった。
[ 2017/04/24 18:30 ] [ 編集 ]
[ 92011 ]
この時期やたらこういうスレが建つのはプロパガンダにしか思えんな…
[ 2017/04/24 20:09 ] [ 編集 ]
[ 92304 ]
9条信者は自分ん家の戸締まりすんな。
“私は絶対に泥棒しないから、誰も私ん家に泥棒に入らないでね。”って貼り紙しとけば、絶対に泥棒されないって確信してんだろ?
じゃあ自分ん家の戸締まりしなくても大丈夫じゃん!

あと、専守防衛って“先に手ェ出されたら、やり返していい”って意味じゃないから。
相手のスパイクを、ひたすらブロックし続ける“だけ”だから。決してスパイクを返してはいけない。
相手が疲れてスパイクを打たなくなるまで、一本のブロックアウトも無くゲームセットするかな?
[ 2017/04/28 23:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク