こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フレグジット来る? フランス大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票へ 海外の反応

フレグジット来る? フランス大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票へ 海外の反応
フランス大統領選、マクロンとルペンの決選投票へ
23日に実施されたフランス大統領選の第1回投票は、投票終了直後に発表された出口調査で、中道系独立候補のエマニュエル・マクロン前経済相と極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン党首が5月7日の決選投票に進む見通しとなった。

妻の不正給与疑惑が打撃となり支持が伸びなかった中道右派・共和党のフィヨン元首相は敗北を認め、決選投票でマクロン氏を支持すると表明した。…

(海外の反応をまとめました)





■ ブレグジットなんてありえないって言ってた。でも起こった。トランプなんて選ばれないって言ってた。でも選ばれた。ルペンにはチャンスはないって?すぐにわかるよ!

■ 俺はオランダのウィルダースの敗北を予想してそうなった。ルペンの負けも予想してるし、そうなるだろう。

■ フランスの現状はオランダよりはるかに悪いし、フランス人は政治的公正な社会うんざりしてるんだ。彼らは真の変革を求めてるよ。

■ 労働党のコービンが首相になるなんてありえないって言われてるだろ。ところが…。




■ ルペンにチャンスはない。過半数を取らないとならないけど、そんなことあり得ない。



■ フランスのエスタブリッシュメントが今回の選挙を操作するかもしれないし、その能力を過小評価しないことだね。



■ フランス人は眠りながら同じ方向に歩みつつあるようだ。本当にな学ばないな…。



■ ルペンにとっては悪い結果だね。彼女はマクロンと対戦したくなかったはず。



■ フラン人はイギリス人ほどバカじゃないよ。圧倒的な差がある。



■ 決戦の前に何か血なまぐさい事件が起こりそう…。



■ フランスがんばれ。これが君たちの国と将来の子供たちを救う最後のチャンスだ。ルペンに投票するしかない。



■ メルケルチルドレンがフランスの選挙に干渉していると言った方が適切。



■ フランス人はイギリス人みたいに勇気を出さないと。エスタブリッシュメントの言うことを聞いちゃダメ。



■ ルペンが勝たなくてもEUは終わると思うけどね。それでもルペンの健闘を祈ってるよ。



■ もしフランス人がルペンを選んだらドレフュス以来の恥だ。



■ 1940年代と今回の違いは、フランス人はドイツに支配されるように自ら投票してしまったということ!



■ ルペンにチャンスは全くないよ。

■ それはアメリカやイギリスでよく聞いたよね。結果はどうだった?




■ メルケルとEUはフレグジットを止めるためにあらゆることをやるだろうね。



■ ルペンは18-24歳の人たちの一番人気で、4割が投票した。今回でなくても彼女の勝利は時間の問題だ。



■ 次はフレグジットの番だ。ルペンがEUに最後の一撃を食らわせるだろう!

■ フランス人はEUをやめたいなんて思ってない。ルペンに投票した人たちは移民に反対の人たちだ。EUとの関係断絶を願っているのではない。それがほんとのところだし、彼女は勝てない。




■ エスタブリッシュメントとマスコミがあらゆる手段でルペンの信頼を落とそうとしたけど、僅差の2位だ。このことが多くを物語ってると思う…。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/24 18:31 ] その他世界 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91995 ]
移民というか今のEUはドイツの支配下だからなぁ
[ 2017/04/24 19:00 ] [ 編集 ]
[ 91996 ]
もう少しルペンの支持票が伸びたら良かったんだけどねぇ
次の選挙じゃ他候補の支持者は皆マクロンに投票するだろうから
かなりルペンには分が悪いね
[ 2017/04/24 19:09 ] [ 編集 ]
[ 91997 ]
ドイツと属国だけでEUやってりゃいいじゃないか
[ 2017/04/24 19:10 ] [ 編集 ]
[ 91998 ]
>フランス人はEUをやめたいなんて思ってない。

これ、フランスの場合は国民の4割が移民の末裔で
黒人やアラブ人も多いから、日本で例えたら過半数が在日で
民進党支持者という状況なんだよね。つまりフランスがどうなろうが
自分達が金儲けできればどうでもいいと思っている人達が占めている
そこに愛国心は無く、中にはフランス語を無くして英語を公用語に
しようとしている外国人も混ざっているからフランスで極右は厳しい
[ 2017/04/24 19:15 ] [ 編集 ]
[ 91999 ]
白人供はなぁ、日本人働きすぎwとか言いながら
植民地や奴隷を使って労せずに贅沢して
それがなくなってからでさえも、少子化問題や国力が低迷したら移民を迎え入れればいいとか、ほんと他力本願っていうか、今さえ良ければいい民族だからなぁ
常に上から目線で生きてきたから、危機感どころか、自らで招いたことを、不幸といい他人のせいにし何も解決しようとしねえんだよなぁ
全部てめえらが怠けてたせいだろっつー
[ 2017/04/24 19:23 ] [ 編集 ]
[ 92000 ]
今の状況だとルペンさん勝つのは難しいよねぇ。
お父さんの時は完全に差別主義の極右だったけど、今は極右って訳でもないと思うんだけどね。
[ 2017/04/24 19:39 ] [ 編集 ]
[ 92001 ]
-
フランス人はバカだから、ルペンを選ばんやろ
[ 2017/04/24 19:39 ] [ 編集 ]
[ 92002 ]
 
ルペンの不利が全くあてにならないことは、
大統領選におけるトランプをみれば明らかなこと
フランスのメディアも酷いからな
[ 2017/04/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 92004 ]
皆が皆、一歩右寄りの主張をして、ルペンとの差を埋めた、それでルペンが振るわなかった。
[ 2017/04/24 19:54 ] [ 編集 ]
[ 92005 ]
市場は予想通りだと大喜びしてるが、決選投票でマクロン氏が選ばれたとしてもフランスとEUの状況は全く好転しないという現実の方が重要。

フランスはドイツの言いなりにした結果若年層失業率は25%を超える超不況。
にも関わらずマクロン氏は緊縮財政とグローバルの維持という既存路線を訴えてるわけで。
ルペン氏が勝とうが負けようがどっちにしろフランスは荒れる。
[ 2017/04/24 19:56 ] [ 編集 ]
[ 92007 ]
フランスのイスラム化を止める最後のチャンスかもしれないね
たぶん無理だけど
[ 2017/04/24 20:00 ] [ 編集 ]
[ 92008 ]
 
トランプのときみたいに、隠れルペン派がたくさんいるってなことじゃなきゃいいがな。
[ 2017/04/24 20:01 ] [ 編集 ]
[ 92010 ]
「で、マクロンに政治能力があるのか?」ってのが本来一番の問題なんだがなあ
ココで迷走したら次に絶対ルペンが選ばれるわけで
[ 2017/04/24 20:08 ] [ 編集 ]
[ 92012 ]
欧州三大国が女性リーダーになるのか
[ 2017/04/24 20:15 ] [ 編集 ]
[ 92013 ]
フランス国民戦線の政策
・移民の制限
・伝統的な生活様式を保護する
・フランス国内のモスク建設の禁止
・麻薬の密売人や、性犯罪者、テロリストなどを対象として、死刑を復活させる
・極左に操られているような団体に対する補助金の廃止
・放任主義を減らし、道徳の復権をはかる
・国籍に関してはいわゆる血統主義を採用する
・犯罪者や移民には寛容ゼロで臨む
・フランス市民権を得るための条件を厳しくする
・中小企業へ減税
・フランスの製造業を守るための関税を徹底させる
・フランス語の国際的地位の回復に取り組む
・児童手当など家庭への手当てはフランス人家庭にのみ給付する
・伝統的な家族観とりわけ親子観を大事にする
・フランスの国家主権を取り戻すため、EUの基本条約の大幅な見直し交渉を行う
極右と評価されるが、一方で福祉政策にも積極的に取り組んでおり、右派だけでなく左派にも支持者がいる。
[ 2017/04/24 20:15 ] [ 編集 ]
[ 92014 ]
翻訳元のコメント8000件弱!
[ 2017/04/24 20:17 ] [ 編集 ]
[ 92015 ]
マクロンさんの言ってる事は良いと思うけど、それどうやって実行するの?実行出来るの?って思う。でも悩みながらフランス人自身が選ぶ事だから外野は上手くいく事を祈るだけ。
[ 2017/04/24 20:23 ] [ 編集 ]
[ 92016 ]
Come on France, this is your opportunity to save your country and the future of your children

自由、平等、博愛×
労働、家族、祖国〇
[ 2017/04/24 20:25 ] [ 編集 ]
[ 92017 ]
移民が入り過ぎて若者の失業率がめちゃくちゃ高く
そいつらを養うための支出があまりに大きすぎて移民政策で増える金より
支出で出てる金のほうが多いとかいう状況なのに
移民ウェルカムとかやってる奴が勝つとしたら終わってるわ
あとルペンが勝つ=EU離脱ではない。あくまでEU離脱の国民投票を公約にしてるだけだし
[ 2017/04/24 20:28 ] [ 編集 ]
[ 92018 ]
A vote for Macron is a vote for years of the same liberal nonsense.

自由、平等、博愛×
労働、家族、祖国〇
[ 2017/04/24 20:30 ] [ 編集 ]
[ 92019 ]
 
いや本当に移民はエスタブリッシュメント=支配層の売国行為だからな
ていうか庶民への宣戦布告
日本としてはどっちでもいい
ルペンが負けると日本の反日左翼マスゴミが調子にのるけど、
フランスが落ちぶれれば日本の国際社会での地位が増すから
[ 2017/04/24 20:32 ] [ 編集 ]
[ 92020 ]
フランスの郊外はパリとは違うってフランス人は主張するけど、
場所によっては、パリより危険地帯になってて最早カオスな状況……
あれって内乱だよね?
それでも主要メディアは取り上げない
言論統制し過ぎて只々恐ろしい
[ 2017/04/24 20:35 ] [ 編集 ]
[ 92021 ]
 
たちが悪いのがマクロンが中道みたいな報道だよな
移民受け入れ賛成なんだから極左だろうよw
[ 2017/04/24 20:38 ] [ 編集 ]
[ 92022 ]
ルペンが負ければフランスは移民に滅ぼされる
[ 2017/04/24 20:40 ] [ 編集 ]
[ 92023 ]
>92019
ようやく日本にもそういう考え方をできる人が増えてきたね。
でも外国にもいることを忘れてはならない。
[ 2017/04/24 20:40 ] [ 編集 ]
[ 92024 ]
マクロンでいいよ
ルペンが勝つと難民受け入れで日本への風当たりが強くなる
仏がこのまま難民・移民・テロリストの流入先でいてくれる方が有り難い
[ 2017/04/24 21:02 ] [ 編集 ]
[ 92025 ]
NHK朝のニュースで仏大統領選挙のルペン候補を「極右」と解説する。
その基準ならメラション候補を「極左」と呼ぶべきだと思うが何故か
「急進左派」と呼ぶ不思議。
[ 2017/04/24 21:21 ] [ 編集 ]
[ 92026 ]
ブレグジットは、併合された半島が日本から離れるのに似ていて、そしてフランスがもしEUから離れようとするならそれは日本から沖縄を捥ぎろうとするのに似ている。そんな印象。

どこの国にも極左極右劇団がいるのよね。根は繋がっている一つのグループが左右に分かれて「保守=国民」を翻弄しようとマッチポンプしてんの。
[ 2017/04/24 21:26 ] [ 編集 ]
[ 92028 ]
>ブレグジットは、併合された半島が日本から離れるのに似ていて、そしてフランスがもしEUから離れようとするならそれは日本から沖縄を捥ぎろうとするのに似ている。そんな印象。

どこの国にも極左極右劇団がいるのよね。根は繋がっている一つのグループが左右に分かれて「保守=国民」を翻弄しようとマッチポンプしてんの。

沖縄は日本の一部だしフランスは独立国だから全然違う
フランスという独立国が自分達の未来をどう考えるかということ
最後のほうの意見って、在特会が実は朝鮮人達で朝鮮人同士でプロレスやってるだけだというプロパガンダに似てるね
[ 2017/04/24 22:08 ] [ 編集 ]
[ 92030 ]
>移民受け入れ賛成なんだから極左だろうよw

バカの考えってのは中々面白いな
安倍ちゃんも極左か
目から鱗だわ
[ 2017/04/24 23:42 ] [ 編集 ]
[ 92031 ]
※92013
愛国心がある真っ当で良い政策だよね
こんなの極右でも何でも無い、フランス人とフランス文化を守ろうとしているだけ
国民戦線を「極右」と呼ぶ奴等は「アナーキスト」だと思う
[ 2017/04/25 00:52 ] [ 編集 ]
[ 92032 ]
安倍は少なくとも右翼ではないね
保守層は心から支持しちゃいないよ
あれしかいないんだからどうしようもないだけだ
[ 2017/04/25 00:53 ] [ 編集 ]
[ 92033 ]
ルペン押しの国士気取りがいるけどさ
ルペンが勝てばユーロ暴落で円高になるぞ
日本の国営を考えずに右派ってだけでルペンを応援は思慮が浅いよ
[ 2017/04/25 01:04 ] [ 編集 ]
[ 92034 ]
極右なんて言うから、どんだけ凄い過激な主張しているのと検索したら大したことは言ってなかった…

またメディアのバイアスなんじゃないかね
[ 2017/04/25 01:10 ] [ 編集 ]
[ 92035 ]
安倍さんはエセ保守だし実質左だよ
ただ極左ではないから移民自体には反対の体をとってるし、のべつ幕なしに入れようとはしてない
それにテロが起きまくってるフランスとは事情が違う
[ 2017/04/25 02:08 ] [ 編集 ]
[ 92036 ]
※92033
でもEUの官僚が調子に乗って日本の内政に口突っ込んできても日本経済を滅茶苦茶にするでしょ?
選挙も通ってない官僚がEUを牛耳ってる現状は民主主義とは言い難い
EU離脱かEU弱体化でEU圏の各国と個別で交渉できる状態が日本にとっても選択肢が増えて国益になるよ
[ 2017/04/25 02:53 ] [ 編集 ]
[ 92037 ]
欧州はもう手遅れ
[ 2017/04/25 05:22 ] [ 編集 ]
[ 92038 ]
決戦投票でルペンがどれだけ票を取るかも重要だろうね。
今みたいに事前にマクロン圧勝報道が出ていると
かえって票的には伸びる事にもなりそう。
[ 2017/04/25 07:01 ] [ 編集 ]
[ 92078 ]
個人的にはルペンに勝って欲しいなぁ
移民排斥が世界標準になるだろうから
[ 2017/04/25 19:24 ] [ 編集 ]
[ 92092 ]
ルペン父時代は過激すぎて国民戦線支持しなかったけど今は支持者だという女性をテレビで見たけど、以前やってた店の前には得たいの知れない自称難民がテントを張って日がな一日ウロウロしていて、たちしょんとかまでしてる場所もあるらしいね。
フランス人が同じことをやれば、即日警官に排除されただろう、警官も手を出さない輩を市民が追い出せるわけもない、結局自己破産したらしいが、そういう庶民の不幸を庶民の努力不足で片付けるのが自称博愛主義者のリベラリストなんだよね。

強欲エスタブリッシュとエスタブリッシュ振りたい空っぽバカと自称難民みたいに自分はなんにもやりたくないとにかくモノや金をクレクレというのがリベラリストメンバーだよ
[ 2017/04/26 06:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク