こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で核シェルターがバカ売れしているらしい 海外の反応

日本で核シェルターの売り上げ急増しているらしい 海外の反応
北朝鮮ミサイルXデーに備え、核シェルターが”爆売れ”
 4月25日に予定されている北朝鮮の軍創建85周年の行事を目の前に控え、日本に向けてミサイルが発射されるのではないかと、「核シェルター」なるものの売上げが、急増している。

「普段の30倍くらいの問い合わせがあります。いつもは年間5、6件の契約があればいいのですが、4月中だけでそれ以上の契約が決まっています」

 そう語るのは核シェルターを販売する「織部精機製作所」(京都府)の担当者。

「例年お買い求めになる方々は『備えあれば憂い無し』といった姿勢で買われるケースが多かったのですが、北朝鮮の動向がニュースで盛んに取り上げられるようになった3月末からは『何が起きてもおかしくない』と怯えた調子のお客様が増えています。明らかに北朝鮮の核ミサイル対策です」(同)

 織部精機製作所では4月19日にも2件の契約が決まったばかり。20人用の地下核シェルター(工事費を含め5000万円)と6人用の地下核シェルター(工事費を含め2500万円)で、前者を購入したのは企業経営者。自社ビルの駐車場の地下に設置するという。…
(海外の反応をまとめました)





■ 小さいころ防空壕を見たことがあるけど、生きてるうちにまたそんな話を聞くことになるとは思ってもいなかった。第3次世界大戦の瀬戸際なのかな。



■ アメリカは大人になって北朝鮮を一人にするべき。

■ アメリカ本土に届くICBMを開発させてもいいと?




■ 北の難民を受け入れたくないロシアと中国がキムを排除して彼らの選んだ人物を置くと思う。



■ 北は核兵器は開発しないという合意を破った。決断には結果が伴う。世界にはこのキ〇ガイに対する自衛の権利がある。



■ 北朝鮮の形をしたクレーターを地球に作れば問題は解決する。



■ 日本は自国の軍拡を正当化するため北朝鮮の脅威を誇張している。

■ これなら軍拡をするのも当然だろう。自分の親族を笑いながら殺してしまうような頭のいかれた男と対峙してるんだから。




■ ロースクールの学費よりは安いな。



■ 日本には災害が多すぎる。火山、地震、台風、津波、戦争、核爆弾、ゴジラ…。



■ 1億2千万の人口の国でこの数字は多くない。騒ぎすぎだな。



■ 日本は効果的なミサイル防衛と北朝鮮を破壊するための攻撃的な軍隊のためにお金を使うべき。



■ 俺が日本人だったら海外に避難すると思う。



■ 戦争と戦争が起こるぞっていう噂だけで儲ける人がいるからね。



■ 悲しいことに日本人は核爆弾の恐ろしさを知っている。



■ 第3次世界大戦になったら自分だけ生き残っても周りには誰もいなくなってるよ。



■ シェルターに入るまで十分な時間があるだろうか?そこで5年間生きていける十分な食料はあるだろうか?



■ 日本人は騙されてる。もっと有益なことに使えるお金がシェルターや空気清浄機に使われてるんだから。



■ 俺ならボートを買う。



■ 北朝鮮に石油があれば、今ごろには決着してた問題なんだけどな。



■ 東京の人はパニックになってない。北のミサイルが日本に向かって来たら政府が警報を鳴らして人々が逃げることになってる。地震の訓練みたいなものだ。


ソース123
関連記事

[ 2017/04/25 08:25 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92039 ]
利己主義の塊アメリカ人とは違うわ
日本人は自分だけ助かりたいとそんなもの買う訳ない
[ 2017/04/25 08:43 ] [ 編集 ]
[ 92040 ]
核シェルターって買えるんや!?
[ 2017/04/25 08:47 ] [ 編集 ]
[ 92041 ]
>普段の30倍くらいの問い合わせがあります。いつもは年間5、6件の契約があればいいのですが

これのどこがバカ売れなの?バカに売れてるの間違いとか
[ 2017/04/25 08:54 ] [ 編集 ]
[ 92042 ]
IS何とかしようと訴える一方でこっちは放置だからな。。。
ヨーロッパ圏はほんと他人事だな。。。
[ 2017/04/25 08:56 ] [ 編集 ]
[ 92043 ]
金が有り余ってる一部の日本人がついで程度に買ってるんだろな
[ 2017/04/25 09:18 ] [ 編集 ]
[ 92044 ]
核シェルターほど無意味なものないのに
多分そのままシェルターごと埋まって死ぬぞ
運よく生き延びても救出まで被爆に耐えるのか?
多分生き地獄だよ
[ 2017/04/25 09:24 ] [ 編集 ]
[ 92045 ]
国よってはシェルター普及率70~100%の所もあるからね
日本のシェルター普及率が低いのは有名

うちはシェルターがありますよって言うと
有事の際に家族や社員が押し出されるっていう・・・
[ 2017/04/25 09:24 ] [ 編集 ]
[ 92046 ]
今日は、他のサイトのコメも少ないけど、書き込みしてる在日
が朝鮮戦争の心配で帰ったのかw
[ 2017/04/25 09:38 ] [ 編集 ]
[ 92047 ]
5〜6件の30倍って多くて180件程度なんだから
まだまだアホの数より全然少ないくらいだな。
[ 2017/04/25 09:39 ] [ 編集 ]
[ 92048 ]
地震でシェルターが壊れちまうほうが怖いわ
[ 2017/04/25 09:39 ] [ 編集 ]
[ 92049 ]
メルカリで現金買うやつのが若干多いくらいかな?
[ 2017/04/25 09:41 ] [ 編集 ]
[ 92050 ]
ベースの値が低すぎてなぁ・・・
[ 2017/04/25 09:42 ] [ 編集 ]
[ 92051 ]
爆売れやな
[ 2017/04/25 09:42 ] [ 編集 ]
[ 92052 ]
馬鹿リストだな。高く名簿業者に売れるぞ。
[ 2017/04/25 09:43 ] [ 編集 ]
[ 92053 ]
こういうのバカにしてる人間は生き残れないと思う
[ 2017/04/25 09:48 ] [ 編集 ]
[ 92054 ]
反応よりも核シェルターがどんなものかさえ知らないバカ米に吹いたw
[ 2017/04/25 10:08 ] [ 編集 ]
[ 92055 ]
北朝鮮が日本に核ミサイル撃ったら豚電話の自殺行為だってみんな分かってるからバカにされてる。
でも「シェルターのおかげで助かりました」って喜んでるやつがどんなアホヅラ下げて被害者ぶるんだか見てみたい気もすw
[ 2017/04/25 10:10 ] [ 編集 ]
[ 92056 ]
>「シェルターのおかげで助かりました」って喜んでるやつがどんなアホヅ
>ラ下げて被害者ぶるんだか見てみたい気もすw

常識で考えたら準備した人を見下しといて
怠慢で家族や愛人を失った挙句にその思考なら愚者の極み
※当然、同情はするけどね
[ 2017/04/25 10:18 ] [ 編集 ]
[ 92057 ]
あら
おらの町には地下鉄が無ければ、地下室のあるようなビルディングもねえ。
中途半端な町だから、自分で防空壕を掘るような土地もねえんだ。
おらほの対策としては、押し入れに隠れて布団をかぶるしかねえんだよ。
[ 2017/04/25 11:17 ] [ 編集 ]
[ 92058 ]
TVで韓国の核シェルターを見たけど。
韓国人は、自慢げに話をしていたが、協調性の無い大勢の韓国人が、
あの狭い場所でどうやって生き延びられるのか?と思ったわ。
鉄格子があれば、完全に牢獄。
そして、一番大事な事を彼らは忘れてた。
換気システムがなく、全て電気に頼ってる。
有事の際、電力供給が難しいのに何を考えているんだろうか。
ついでに、放射能が蔓延しているのに、外の空気をそのまま吸うのかな?
多分、あそこへ入ったら、数分で窒息死するのは間違いないと思う。
韓国の核シェルターは使い物にならん。
[ 2017/04/25 11:41 ] [ 編集 ]
[ 92059 ]
そこまでして生き残りたいっていう欲求があることが羨ましいわ
よっぽど良い人生なんだろうな
反対に、Jアラートがなったらあえて屋外に出てやる
そう考えてるやつも意外にいてると思うが
普段から口癖のように「ミサイル落ちてこないかな」と漏らす知り合いが数名いるんだけど
世間的にはやっぱ少数派なんだろうな
[ 2017/04/25 11:44 ] [ 編集 ]
[ 92060 ]
核シェルター兼地震時の食糧保管庫くらいの感覚で補助金出して、各家庭に普通にあるような状況にしたい
実際落とされてどこまで効果があるかはさほど重要でなく、核の効果が減免されるかもという事が抑止にもなるし、何より国民の不安感の軽減となる
[ 2017/04/25 11:54 ] [ 編集 ]
[ 92061 ]
バカ売れ?
バカに売れるっていう意味?
[ 2017/04/25 12:35 ] [ 編集 ]
[ 92062 ]
※92053

シェルターの問題で一番起こりやすいのが、ミサイルなどの攻撃の衝撃にはギリギリ耐えられるけど
その後の保証がまるでないところ
高確率で出入り口から出られないようになってるので、生き延びても意味がない点
こいつみたいなアホが減るから全体で見るとメリットになるけど
[ 2017/04/25 13:15 ] [ 編集 ]
[ 92065 ]
これは本当にいいこと
日本のシェルター普及率は先進国で最低中の最低だから
[ 2017/04/25 14:33 ] [ 編集 ]
[ 92066 ]
世界中で核シェルターを買う奴いるが、核戦争になったら、そもそもその土地に住めないし、核シェルターから出たら、被爆して終了

どっちみち死ぬ
[ 2017/04/25 14:45 ] [ 編集 ]
[ 92068 ]
昔 少年漫画で核シェルターから
出られないシーンを見たけと恐ろしかった。
アレなら素直に爆風で死んだ方が楽
[ 2017/04/25 16:20 ] [ 編集 ]
[ 92069 ]
原爆の場合は1週間くらい耐えれば放射能はだいぶ減衰するから
なんとか外に出れるってよ
原発の爆発と違っていつまでも垂れ流してるわけじゃないから
そうはいっても爆心地じゃシェルターに避難して生き残っても仕方ないかもしれないな~
[ 2017/04/25 16:29 ] [ 編集 ]
[ 92070 ]
唯一の被爆国という割には核兵器への理解が低い国
[ 2017/04/25 18:06 ] [ 編集 ]
[ 92071 ]
己らだけ助かろうって魂胆か
許せないクズどもだ
[ 2017/04/25 18:08 ] [ 編集 ]
[ 92080 ]
(取材・文/dot.編集部・小神野真弘)
dot.編集部→ 朝日新聞出版
小神野真弘→週刊SPA!、実話ナックルズ、サイゾー
[ 2017/04/25 20:08 ] [ 編集 ]
[ 92081 ]
地下街をシェルター化しろと赤山さんが言ったけどとうとう何も出来なかったな
本当にお粗末としか云えないが本当は何かやってるのかね?
[ 2017/04/25 20:22 ] [ 編集 ]
[ 92082 ]
また捏造記事でスレ建てか…
[ 2017/04/25 21:14 ] [ 編集 ]
[ 92084 ]
※92045
>ちはシェルターがありますよって言うと
>有事の際に家族や社員が押し出されるっていう・・・

だからアメリカでは、核シェルターを買うとライフルと聖書をオマケに付けてくれる会社もあるらしい。
自分とこの核シェルターに押し寄せてくる他人をこれで防げということなんだろうけど。
まあ、シェルターの中で絶望した時には自殺用にも使えるね。
[ 2017/04/25 23:49 ] [ 編集 ]
[ 92085 ]
スイスでは各家庭に義務づけられてるって有名だが
スウェーデンはある一定の大きさ以上の建物に核シェルターの設置が義務づけられていて、避難場所になるんだって。
スウェーデン方式日本も採用してくれないかなぁ
[ 2017/04/25 23:52 ] [ 編集 ]
[ 92088 ]
まあ、大都市はシェルター作っといた方がいいと思うよ。
地下街をシェルターにできれば良かったのに。
東京は特に地震があって火事が起きたら絶対に火災シェルターが必要になると思うし。
まったく今の所対策とか何もないね。
[ 2017/04/26 00:51 ] [ 編集 ]
[ 92114 ]
極々一部の富裕層
極一部の別荘を幾つも持っているような人はいるのかも知れませんが、一般庶民は先ず難しい。
そんなシェルターより、何事も何でもの「対話」。
シェルターなど必要のない世界にする事が先決。

しかし、世界には戦争ビジネスで成り立っている国が、大国として君臨していることが問題。
いつも敵国を作り、武器を売り付けているような事を止めなければ戦闘はやみません。
そして犠牲はいつも力の無い庶民。弱い立場の子供。
[ 2017/04/26 16:36 ] [ 編集 ]
[ 92146 ]
対話w
チベットは対話してりゃ中国に侵略されることはなかったというのかw
南沙諸島は対話してりゃ中国に侵略されることはなかったというのかw
[ 2017/04/26 21:42 ] [ 編集 ]
[ 92149 ]
2017/04/2621:42の名無しさん

戦争からは何も生まれません。
対話を重ねる努力が必要ということ。

もう少し世界情勢を学ばれて下さい。

[ 2017/04/26 22:07 ] [ 編集 ]
[ 92169 ]
じゃあ、お前が対話で戦争を止めてみればw
[ 2017/04/27 06:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク