こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

90年代日本のスーパーカーの集会を開いたよ 海外の反応

90年代日本のスーパーカーの集会を開いたよ 海外の反応

日本のスーパーカーの集会を開いた
OP
友達と私で毎年恒例の90年代日本のスーパーカーの集まりを開いた。これは質を維持し、きっちり運営するために招待客だけの催しだ。Rx7、Supra、NsxグループやGTRの所有者が招待された。それといろんなレアな車を持ってる友達の友達も招待された。
すごく楽しい集会で、その後高速道路をゆっくりとしたペースで巡航した。オーナーの多くが比較的高齢だから、落ち着いたゆったりした集会になりました。

Japanese super car cruise


(海外の反応をまとめました)





■ いい車がこんなにたくさん。



■ ちょっと待った。あれって本当にLFA?

OP
■ そうだよ。黄色いLFAでプレートはディーラーのもの。サポートカーも付いて来てたw




■ BMWが日本車だったとは…。



■ 三菱FTOがないのが残念。

OP
■ 3000GTなら数台あったあけどどこかに行ってしまって、写真は撮らなかったよ。




■ LFAの写真を一枚しか撮らないなんて…。一番レアで一番価値があるのに…。

OP
■ それはネットにたくさんあるだろ。映像もあるし、もう十分だと思うんだよね。




■ 1万マイル彼方から響いてきた排気の音はこれが原因だったのか。



■ ワオ、君とお友達たちは本当にいい写真を撮ったね。残念なことに俺の住んでるところでは、90年代の日本車の多くは改造されてしまってる。このオーナーたちが車をそのままキープしてくれてよかった。



■ ヘイ!昨日、ベイブリッジとトレジャーアイランドで君たちがクルーズしてるところを見かけたよ!すごい数の人が参加したんだね!

OP
■ 質素でゆっくりとした運転で、素晴らしい集まりだったよ。




■ 15年前の車の集会はまさしくこんな感じだったね。もちろんGT-Rは除いてだけど。

OP
■ この精神を存続させるつもりだよ。

■ 部品は早めに買っておこうね。




■ うおおおお。スズキ・カプチーノ!!!

OP
■ 600ccのエンジンにターボをつけてパワーアップしてあったw面白い小型車だ。

■ あれはかわいいね。一台手に入れてどうにかして隼のエンジンを積みたいと思ってる。

■ それは可能。
http://www.engineswapdepot.com/?p=8903

■ GT-RやFLA、NSXなど日本のモンスターカーの中にカプチーノがいて、彼らとただゆっくり走ってるってところが面白いね。




■ クライスラー・コンクエストとスズキ・カプチーノが一枚の写真の中におさまってる姿を見れる日が来るとは思ってもいなかった。



■ 俺の住んでるすぐ近くでやったんだな。何だか気持ち悪いw



■ こういう写真を見るとこの20年、GTR以外には日本から面白い車が出てないことがわかるね。

■ 失われた10年が大きかったね。日本企業はスポーツカーを作る余裕がなくなって、収益最大化のための魂の抜けた車しか作らなくなった。面白い車作りはもう忘れてしまったんじゃないかな。




■ BMWが2台あったよ…。



■ 素晴らしいイベントだったようだね。俺もカプチーノが欲しい!



■ アメリカで150台しか発売されなかった超レアなLFAをどうやって手に入れたんだろう?


ソース1
関連記事

[ 2017/04/25 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92072 ]
 
トップの写真でいきなりR35が出てきて90年代?と思ったが
LFAまで出てきてるし90年代の車種限定とかでは無いのか?
[ 2017/04/25 18:41 ] [ 編集 ]
[ 92073 ]
LFAは結構な頻度で見かけるなぁ
光岡オロチのが見ないからレアだな
[ 2017/04/25 18:43 ] [ 編集 ]
[ 92074 ]
カプチーノはコスワースBDPでいいんじゃないかと。
[ 2017/04/25 18:44 ] [ 編集 ]
[ 92075 ]
BMWが混ざっていたり現行のR35が混ざっていたり、
よく分からんな……
[ 2017/04/25 18:47 ] [ 編集 ]
[ 92076 ]
な?修さん。
カプチーノは単体では赤字だったかもしれないが、企業イメージを高めるという広告的意味では数百億円の価値があったよ。
博物館のコレクターアイテムにされないような車を延々とつくるだけが会社の為ではないんじゃない?
[ 2017/04/25 19:05 ] [ 編集 ]
[ 92077 ]
これはうらやま・・・と思ったけど
こういう専門の中古車屋があったなw
[ 2017/04/25 19:14 ] [ 編集 ]
[ 92079 ]
 
写真というかカメラの腕がいまいちなのが残念…
[ 2017/04/25 19:59 ] [ 編集 ]
[ 92083 ]
今いろんなスポーツカーが復活してきてるけどね。
後は足りないのは三菱とマツダだな。
マツダのSkyactiveRはどうなってるんだろ?
[ 2017/04/25 21:49 ] [ 編集 ]
[ 92086 ]
ベーエムベーは一応、スーパーカーの仲間。微妙だがw
[ 2017/04/26 00:10 ] [ 編集 ]
[ 92087 ]
なにげにカプチーノ人気なのが嬉しい。
[ 2017/04/26 00:27 ] [ 編集 ]
[ 92089 ]
Zが無いのがさびしい
[ 2017/04/26 01:20 ] [ 編集 ]
[ 92090 ]
赤い32Zはあったね
[ 2017/04/26 05:33 ] [ 編集 ]
[ 92091 ]
アメリカでZやスカイラインは日本以上に走ってて普通の車
[ 2017/04/26 05:51 ] [ 編集 ]
[ 92093 ]
>>92076

修ちゃんはスポーツカーなんて無用と思ってると言うか
企業の方針が庶民の下駄を標榜してここまで大きくなった会社だからなぁ
まぁ、スポーツカーの代わりにジムニーを作り続ける姿勢は評価していいんじゃない?
[ 2017/04/26 07:13 ] [ 編集 ]
[ 92094 ]
>アメリカでZやスカイラインは日本以上に走ってて普通の車

そりゃZはアメリカで売れる車として企画され
デザインやエンジンアメリカ人好みに作られたからな
[ 2017/04/26 07:20 ] [ 編集 ]
[ 92112 ]
アメリカって軽自動車走れないんじゃなかった?
州によるのかな?
[ 2017/04/26 13:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク