こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領「韓国はTHAADの代金を払え。それとFTAは停止な」 海外の反応

トランプ大統領「韓国はTHAADの代金を払え。FTAは停止な」 海外の反応
米韓FTAは見直し、韓国がTHAAD費負担を=トランプ氏
トランプ米大統領は27日、ロイターのインタビューに応じ、韓国との自由貿易協定(FTA)を停止あるいは再交渉すると語った。

また、韓国政府に対しては、米軍による新型迎撃ミサイル(THAAD)システム配備の対価として10億ドルの支払いを求める考えを示した。

大統領は2012年に発効した米韓FTAについて、米国がカナダ、メキシコとの北米自由貿易協定(NAFTA)の見直しを完了した後、再交渉の対象になると指摘。

米韓FTAは「ヒラリー(クリントン前国務長官)が結んだ、受け入れられない、ひどい協定だ」と批判し、米国は同協定を「再交渉もしくは停止する」と語った。

米国税調査局のデータによると、米国の対韓国貿易赤字は、米韓FTA発効前の2011年は132億ドルだったが、2016年には277億ドルまで増えている。

トランプ氏の発言を受け、韓国の総合株価指数.KS11と通貨ウォンKRW=は下落に転じている。

韓国企画財政省の匿名の高官はロイターに対し「発言と実際の政策は異なる」と述べた。現時点ではトランプ政権から何の要請も来ていないとし、今後の動きを見守っていく必要があるとの考えを示した。また、FTA再交渉について韓国は公式要請をまだ受けていないとする前日の柳一鎬・企画財政相の発言に言及した。

韓国自動車工業会(KAMA)の幹部はロイターに対し、同国の自動車メーカーは米韓FTAが見直される可能性を懸念していると語った。KAMAは現代自動車(005380.KS)や起亜自動車(000270.KS)を含む自動車メーカーで構成される業界団体。 …

(海外の反応をまとめました)





■ 韓国はすごく豊かな国だし北の侵攻を防いでいる唯一の存在はアメリカなんだから、彼らは当然THAADの費用を支払うべきだ。



■ アメリカはTHAADを韓国に与えるわけではない。アメリカ軍が韓国の土地を使って運用するだけなのに。韓国軍はタッチすらできない。



■ 警備会社を雇えばその代金は支払わなきゃいけないだろ?ビジネスマンのトランプらしい考えだ。



■ 最悪のタイミングでの発言だな。戦略として最低だ!



■ 北朝鮮を煽るだけ煽っておいて韓国をゆするなんて。ひどいな。



■ アメリカとの同盟を維持した方がいいのか、全ての国が再検討すべきだな。



■ 彼のメチャクチャな発言が韓国と日本危険にさらすだろうね。そしてやがてアメリカも危険にさらされることになるだろう。



■ この点に関してはトランプに賛成。日本も韓国も台湾も中国と貿易して中国を豊かにし、自分たちも豊かになってるくせに、中国が脅威だと感じればアメリカ軍に頼って、何兆ドルも支払わせようとする。彼らも責任をもって自分たちの防衛は自分たちで支払うべきだと思う。



■ 韓国はなぜただでアメリカの兵器を使えると思ってるんだ?



■ メキシコが壁の費用を支払うのとどっちが早いかな。



■ アメリカはいつでも韓国を去って彼らの素晴らしい北の隣人との幸運な関係を祈ってやることもできる。



■ トランプはついにゆすりを始めてしまったか。これはマフィアより質が悪いな。



■ 韓国経済は好調だろ?支払うのは当然のことじゃないか。



■ 今度は韓国に命令か。トランプは自分を世界の王様だと勘違いしてるんじゃないか。



■ 韓国は当然支払うべき。これは韓国を防衛するためのものなんだから。ただ飯なんかないよ。払わないというのなら返してもらおう。韓国にはもう一つのオプションがある。それは中国と仲良くすることだ。韓国はそっちを選ぶべきだと思う。



■ ワシントンのマフィアが用心棒代を請求してる。



■ ワオ、トランプは同盟国との外交を彼の不動産取引と同じように扱ってる。



■ 韓国も日本も自衛のため独自の核を持つべきだということだな。



■ これは彼が選挙期間中に言ってたことだよね。だから彼は選挙公約を守っているということだ。



■ トランプの次の攻撃リストはどの国だ?日本か?w


ソース1
関連記事

[ 2017/04/28 17:55 ] アメリカ | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92271 ]
アメリカは日本にもTHAAD置けって言ったばかりだなw
人ごとじゃなさ過ぎてワロタw
自分で緊張を煽って用心棒代請求ってどこのヤクザだよwww
[ 2017/04/28 18:09 ] [ 編集 ]
[ 92272 ]
TPPがとん挫してチョッパリざまぁとかホルホルしてたのにFTA停止とか大草原www
[ 2017/04/28 18:09 ] [ 編集 ]
[ 92273 ]
中の人間はともかく朝鮮半島は日本にとって立地的に非常に重要な国だ
日本人は安全保障を語る前にそれを大前提として念頭に置くべきだ
[ 2017/04/28 18:10 ] [ 編集 ]
[ 92274 ]
韓国に対する扱いは中国式が歴史ある分、最も有効なんだよ
米国も中国式を取り入れ、同じようにしようとしてる

馬鹿な日本だけがまともな国と韓国をみなして外交してきたから
旭日旗問題だの日本海呼称問題だのつっかかってくる
[ 2017/04/28 18:12 ] [ 編集 ]
[ 92275 ]
>92274
全くもって正しい認識
やつらの言い分は一切聞かず、一方的な要求のみを突きつけ、歯向かうならお仕置き
これが朝鮮ミンジョクへの唯一で最も有効な対応
[ 2017/04/28 18:17 ] [ 編集 ]
[ 92276 ]
これは鈴置さんの読みが正しいと見るべきなんだろうな。
あえて、無茶な要求をして韓国に突っぱねさせて、中国に取り込ませることで、キンペーと話がついてるんだろう。

だからこその、韓国は中国の属国だった発言だろうし。
[ 2017/04/28 18:18 ] [ 編集 ]
[ 92277 ]
自国の中国依存度を知らないアメ人が多いみたいだな
[ 2017/04/28 18:18 ] [ 編集 ]
[ 92278 ]
確かに、ヤクザといえばそうかもね。
ただ、キチガイが刃物どころか核ミサイルを持とうとしているのとどっちがマシか?って話だね
[ 2017/04/28 18:20 ] [ 編集 ]
[ 92279 ]
コスピも最高値なんやろ。
景気いいんだからアメリカに金払ってやれよw
[ 2017/04/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 92280 ]
金は払ってもいいが在日米軍の指揮権をよこせ
[ 2017/04/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 92281 ]
トランプの任期が終わる頃には世界vsアメリカになってそうだな
次ぎは日本に色々売りつけてくるぞ
南朝鮮は自業自得だからほっときゃいいが
[ 2017/04/28 18:46 ] [ 編集 ]
[ 92282 ]
お前ら、日本はほとんど負担してるのを知らんのか
だから、最初同じようにトランプ日本にも言ってたけど、今は何も言ってないんだぞ
[ 2017/04/28 18:49 ] [ 編集 ]
[ 92283 ]
>>韓国軍はタッチすらできない
韓国軍の戦時統帥権は、在韓米軍司令官が持っているから問題無い。
[ 2017/04/28 18:54 ] [ 編集 ]
[ 92284 ]
てか日本だけ多く負担してたことトランプ知らなかったからその点に関してはあまり日本に言わなくなったのがトランプ
[ 2017/04/28 18:55 ] [ 編集 ]
[ 92285 ]
ヤクザのケツ持ちも大きい組織で強い方が勝つ
[ 2017/04/28 18:59 ] [ 編集 ]
[ 92286 ]
トランプはわかりやすいから意外と扱い易い相手かもね
[ 2017/04/28 18:59 ] [ 編集 ]
[ 92288 ]
思いやりの国「日本」はいろいろ雨サンに協力してますがな。当然「費用」の面でもww
知識がない低層民&あっても有色人種を貶めたいシロンボは無視しているがww
[ 2017/04/28 19:02 ] [ 編集 ]
[ 92289 ]
ハリス米太平洋軍司令官「日本へのTHAAD配備は日本が決断すること」
[ 2017/04/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 92290 ]
これはwww
サード置いたことで韓国が中国から制裁食らって大損益が話題になってる真っ只中に凄い爆弾落とすね
かっちり中国陣営にしちゃってから始末するつもりなんだか何も考えてないのか

まぁそれを考えるのはトランプの周りの人の仕事か
[ 2017/04/28 19:09 ] [ 編集 ]
[ 92291 ]
今の米韓FTAも奴隷契約なのに、ビジネスマントランプは畳み掛けるなぁ。
勧告は味方にしても出費がかさむだけで金銭的にも国際信用的にも後押しができない、甘い汁が吸える相手でもないので絞る取る気満々。
弱り目に祟り目とはこのこと。こりゃ従北政権待ったなし。
ただ朝鮮族には支配されるか支配するかという発想しかなく、平等という概念を維持できない精神構造を持っているので、上から押さえつけるのが一番正しい対応なんだよね。米中ロはやり方をたがえず、日本だけが人間らしく対等に扱おうとして罠に嵌っている。
[ 2017/04/28 19:11 ] [ 編集 ]
[ 92292 ]
トランプ大統領になってトヨタやソフトバンクがすぐに反応したのに韓国は何をした?そりゃ、トランプだって怒るわな。
[ 2017/04/28 19:21 ] [ 編集 ]
[ 92293 ]
10億円で外交が崩壊して
10億ドルで安保が崩壊する愚民国

これで反米感情が刺激されてムキー!!ってなって、
反米従北ムンムン大統領爆誕、まであと11日
[ 2017/04/28 19:22 ] [ 編集 ]
[ 92294 ]
北上中の空母の移動費用も日本に負担させるとツイートしましたね。
カール・ビンソンの空母打撃群の費用は韓国が払うべきなのに(涙)
[ 2017/04/28 19:23 ] [ 編集 ]
[ 92295 ]
日本に勝つほど豊かな韓国はちゃんと米国にお金を払ってあげるべきだよな
[ 2017/04/28 19:51 ] [ 編集 ]
[ 92296 ]
韓国の大統領選挙にも影響あるかもしれない
文在寅はTHAADに慎重、安哲秀は積極的

面白くなりそうだ
[ 2017/04/28 19:57 ] [ 編集 ]
[ 92297 ]
日本に勝った指標なんかどこにも出てないけどなw
[ 2017/04/28 20:00 ] [ 編集 ]
[ 92299 ]
バカコメがあるが、日本のプレゼントを忘れちゃったんか?
韓国と一緒にすんなよ。
[ 2017/04/28 20:39 ] [ 編集 ]
[ 92300 ]
コウモリ野郎に踏み絵を叩き付けた構図かな?
[ 2017/04/28 20:55 ] [ 編集 ]
[ 92301 ]
ヒラリーのおかげでクッソ安く売れたコリアン車もここが正念場やな
日本車や東欧車と同じ値段になっても買う人いるといいねw
ただ、こうやって韓国を締めつけると、やつら日本で取り返そうとするからね。
それだけは警戒しなければいかん
[ 2017/04/28 21:04 ] [ 編集 ]
[ 92302 ]
日本なんて思いやり予算とかわけわかめな巨額をおねだりされまくりなんだが
[ 2017/04/28 21:17 ] [ 編集 ]
[ 92303 ]
名無し
>> 92273
そうだね、土地だけあればいいんだ
だから生物の住めない重度核汚染地域にしてしまえば何も問題ない
[ 2017/04/28 21:40 ] [ 編集 ]
[ 92305 ]
いつも韓国がやっていることを相手にやられたみたいな?
[ 2017/04/28 23:46 ] [ 編集 ]
[ 92306 ]
そもそも金払ってるし
アメリカはいい加減在日米軍の費用を日本がかなり持ってることを知れよ。
沖縄基地を閉鎖してグアムに移したら、逆にアメリカの費用負担が増える。
だれが軍人を養うんだか
[ 2017/04/28 23:48 ] [ 編集 ]
[ 92307 ]
なんか、イチイチ反応するのね
その辺の高度な話しは政府に任せようや
なんせ、自分らが選んだわけだし
 
仮にトランプさんがさぁ、日本に全額負担を要求するようならさぁ、道理としては、そんなもん只の傭兵になるのだから、じゃあ指揮権はコッチだよな?っちゅー話しだしさ
だって、全額負担するんなら指揮権はコッチやろ
当たり前の話しです
 
韓国人はどっち付かずだわ、イチイチ慌てるわ
あ、どっち付かずだからイチイチ慌てるのか
そりゃ、仕方ない
永遠に慌てなさい
[ 2017/04/29 00:02 ] [ 編集 ]
[ 92308 ]
日本が全額負担となれば、アメリカ傭兵部隊にとっとと北に突撃させとるわ
[ 2017/04/29 00:05 ] [ 編集 ]
[ 92309 ]
払った分だけの仕事しろ、このやろー
日本でバカンスしてんじゃねーぞ、このやろー
みたいな
[ 2017/04/29 00:08 ] [ 編集 ]
[ 92312 ]
さすがにこれは無茶だわ。
THAADは韓国を守るためにあるんじゃないからな。
まぁ、どうでもいいけど。
[ 2017/04/29 01:25 ] [ 編集 ]
[ 92313 ]
>日本に勝った指標なんかどこにも出てないけどなw



韓国では、一人あたりGDPが日本を上回り日本に経済で勝つ韓国って報道がある。
だから、韓国は一人あたりGDPを国民の豊かさの指標にしてるみたい、しかもなぜか購買力平価で。
[ 2017/04/29 05:35 ] [ 編集 ]
[ 92501 ]
THAADな、日本はずいぶん昔にそれらしいミサイルを開発してるんだよな。意外と性能と能率の良いミサイルでな、公開しても良いのではないかなっと思ったりもする。
[ 2017/04/30 23:00 ] [ 編集 ]
[ 93007 ]
 
92277
何時の話してるんだ?w
[ 2017/05/05 06:25 ] [ 編集 ]
[ 93008 ]
  
いまだに中国人と左巻きのアホは
アメリカがオバマ政権くらい中国に偏重する必要があると勘違いしてるけど
既に貿易ふくめて主導権はアメリカだよw
[ 2017/05/05 06:26 ] [ 編集 ]
[ 93009 ]
    
92501
そそ
ここで無知が日本でもはわらせる~ってわめいてけど
日本もアメリカも日本では日本との共同開発したものを主軸にする方向にはなってる

もちろん段階的にまもるからTHAADもおくだろうけど
そこまでのコストではない
踏み倒し癖があたりまえの韓国にとってはえ???ってなってるだけの話w
[ 2017/05/05 06:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク