こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界一高級?日本に超豪華寝台列車が誕生 海外の反応

世界一高級?日本に超豪華寝台列車が誕生 海外の反応
豪華寝台列車「トランスイート四季島」が試乗会 4面ガラス張りの展望車をお披露目
 5月1日に運行を始めるJR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」(10両編成、定員34人)の報道関係者向け試乗会が26日に行われ、上野-宇都宮間(約105キロ)を往復した。4面ガラス張りの展望車の内部が初めて公開。同社の高橋敦司・営業部担当部長は「ご協力いただいた地域の皆様の思いを乗せ、鉄道の新しい未来を築いていきたい」と抱負を語った。

 先頭と最後尾に配置された展望車は、天井まで広がる大きな窓が特徴。木の枝で覆われたようなデザインの壁から自然光が室内に木漏れ日のように注ぐ。定員6人のソファ席は車窓に向けられ、窓の外に流れる田園風景をくつろぎながら眺めることができる。

 明るい間取りのラウンジカーでは、ピアニストが生演奏を披露。バーテンダーがオリジナルカクテルを提供した。ダイニングカーでは、訪れる土地の食材を生かしたフランス料理が用意された。

 内装に木材や和紙などの素材を取り入れ、和洋折衷をイメージした客室には落ち着いた雰囲気が漂う。最上級の客室「四季島スイート」はメゾネットタイプ。2階にある畳敷きの和室では、靴を脱いで掘りごたつでくつろぐことができる。

 5月から北海道や東北を周遊する3泊4日のコースと甲信越地方などを回る1泊2日のコースで運行を開始。旅の途中、クルーの案内で観光も楽しめる。料金は2人1室の場合で、1人32万~95万円。

(海外の反応をまとめました)





■ 日本に行ったらこれで旅をしてみたいな。



■ アメリカが発明した物でも日本人にやらせると世界一のものにしてしまう。

■ 列車を発明したのはイギリスだ。

■ アメリカじゃないよ。ギリシャの牛で引くタイプのものが最初だ。




■ まずは庶民のために新幹線を安くすることを考えるべきだろ?お金の無駄。

■ お前は鈍行列車にでも乗ってろ。

■ 新幹線も買い方次第で安くなるよ。

■ 高いから豪華列車って言われるんだよw




■ 乗ってみたいと思ったけど、値段を見て諦めたよ。



■ 一晩だいたい3200ドルか。私もそんなお金持ちだったら良かったのに!



■ アメリカもアムトラックにもっと投資してくれればいいんだけど。

■ アムトラックが民営化されたらはるかに安全で良くなると思う。




■ 技術力世界一の日本はやっぱり失敗しないな。



■ このチケットはすごく高いけど、入手困難なんだ。



■ これに乗って京都に行こう。1万ドルなんて大した額じゃないよww



■ 一晩で旅行の予算を全部使ってしまうじゃないか。



■ イギリスもプルマン寝台列車を復活させよう。



■ 寝る場所の問題は解決されるけど、高すぎる。

■ 椅子に寝た方がましだな。




■ 最高の小旅行になりそうだね。



■ 確かに高いけど、こんな豪華な列車で一晩でも女王様のような気分になるのはいいことだと思う。私は夢を見るだけで、それならタダだけど。



■ 彼らはこれも通勤電車みたいに混雑させてしまうんだろうか。



■ また金持ちのためのおもちゃか。あくびが出ちゃう。



■ 旅行するなら飛行機のファーストクラスよりこっちの方がいいね。



■ 宝くじが当たったら乗ってみる。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/29 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92317 ]
JR西日本も豪華列車だしたよね
九州もあるし出揃った
でも本当は一番豪華列車の旅の意味があって需要があるのは北海道だと思う
常に窓の外が自然の風景だし、北海道はぐるっと列車でのんびり回るのに日本一向いてると思う
[ 2017/04/29 09:11 ] [ 編集 ]
[ 92318 ]
ななつ星
敷島
みずかぜ

全部制覇したわー
[ 2017/04/29 09:14 ] [ 編集 ]
[ 92319 ]
豪華寝台列車は海外の観光地の方が主流で、日本のやつが特別ハイグレードなわけでもないのにこのタイトルは無いわ
[ 2017/04/29 09:16 ] [ 編集 ]
[ 92320 ]
ほとんど寝るために高額払うなら、新幹線&高級ホテルのほうが良い
[ 2017/04/29 09:30 ] [ 編集 ]
[ 92321 ]
>また金持ちのためのおもちゃか。あくびが出ちゃう。

嫉妬なのかもしれないけど、そういう考え方がダメ
金持ちが嫌われるのは貯め込むからでしょ?
「金持ちが日本国内で金を使う」って良いことだよ
しかも金持ちの気まぐれによる「施し」や「寄付」ではなく、労働者に対価として支払われる
あのコメントを書いた人の国で金持ちが物やサービスを買ったら産業は活気づいて庶民も潤うのに…
[ 2017/04/29 09:46 ] [ 編集 ]
[ 92322 ]
お金持ってる人が散財するのはいいことだよね
下手に海外へ行くより国内で遊ぶほうが満足感あるよ
[ 2017/04/29 09:52 ] [ 編集 ]
[ 92323 ]
どれでもいいので人生で一度くらいは乗れたらいいなぁ~。それか宿泊なんて贅沢は言わないので、ちょいと数区間景色と乗り心地を味わわせてくれるだけでも。それに応じたお代金ならなんとかなるかもしらんでもそれじゃ豪華列車の意味がないか(^^;
[ 2017/04/29 10:05 ] [ 編集 ]
[ 92324 ]
制服が地味だな
なんかパッとしない
[ 2017/04/29 10:10 ] [ 編集 ]
[ 92325 ]
>まずは庶民のために新幹線を安くすることを考えるべきだろ?お金の無駄。

そうだな貧乏外人がこれないように高額入国観光税かけようぜ
[ 2017/04/29 10:19 ] [ 編集 ]
[ 92326 ]
また乗るため食うための列車か
出てくる出てくる、みーんな同じで金太郎飴
このクセは止めるべき
[ 2017/04/29 10:31 ] [ 編集 ]
[ 92327 ]
イギリスに騙されて狭軌で鉄道を敷いてしまったのが悔やまれる
標準軌だったらもっと広々とした豪華列車を走らせられただろう
[ 2017/04/29 10:49 ] [ 編集 ]
[ 92328 ]
 
自分がもしお金と時間が有り余っているけど自分の足で歩きまわるのは厳しい年寄だったら、この手の豪華列車旅行って選択肢に入れるだろうなと思う。
膝とか悪くなっちゃうと旅行が億劫になるんだよね。だけどずっと家に居るのも退屈だから、そういう年寄に需要があるんだと思う。
[ 2017/04/29 10:54 ] [ 編集 ]
[ 92329 ]
ふんっ、たかが電車ごときに馬鹿馬鹿しい無駄遣いだな
こんな下らないもんに金を使えるか
下品な金持ちの道楽だ!

以上、貧乏人の妬みと僻みでした
チックショー!
[ 2017/04/29 11:19 ] [ 編集 ]
[ 92330 ]
金持ちのおもちゃ?
底辺でも貯金すれば乗れる額なんだが…

母国をより良くしようと努力もせず、我々が築いた「心地よい生活環境」にタダ乗りして、日本をネタに動画を作って小銭を稼いでいるガイジンや、それにつられて来るにわか日本好きは全部消えてくれるといいな。
[ 2017/04/29 11:23 ] [ 編集 ]
[ 92331 ]
極端すぎ、前※にもあるがこんなんばっか
従来型をほぼ廃止した途端コレwww
従来型でも週末運行にして本数減らせば若年層にも需要はあると思うけどなあ
さすがに昔の三段詰め込み寝台は時代に合わんけど、
B寝レベルで個室/デュオ/カルテットで運行すりゃいい
日本のゆっくり鉄道旅に生演奏やフランス料理なんて不必要な層のことも
もうチョイ考えてくれ、まじで
[ 2017/04/29 12:41 ] [ 編集 ]
[ 92332 ]
自国向けの高級寝台は日本ならではだなあ
言葉の問題があるから
欧米人向けは東南アジアと南アフリカにある
[ 2017/04/29 13:03 ] [ 編集 ]
[ 92334 ]
ななつ星のチケットは人気がありすぎて抽選制
競争率は30倍以上
運よくチケットを獲得した乗客のうち、3割がリピーター
乗客は成金てわけではなく見た目普通の人たち

最低賃金一日3時間週3回労働で社畜だ奴隷と喚く最底辺ゴキブリ系
には、フルタイム勤務、多少の残業あり、世帯年収1千万超、数千万の貯蓄
をしている普通の会社員も「上級国民」に見えるんだろうね
[ 2017/04/29 14:14 ] [ 編集 ]
[ 92335 ]
この手の記事、各人の旅に金あるなしを持ち出すヤツが必ず湧くのな
これってそういう話じゃない
旅の楽しみ方は人それぞれで豪華なら良いってもんでもないし
批判的反応に顔真っ赤にするのはお門違い
[ 2017/04/29 14:32 ] [ 編集 ]
[ 92336 ]
なんだこのダサい制服は
恥ずかしいからやめてくれ
[ 2017/04/29 15:32 ] [ 編集 ]
[ 92337 ]
>92327
別に騙されたわけではなく、当時の日本の状況では狭軌の方が適切だったってだけな。
[ 2017/04/29 16:09 ] [ 編集 ]
[ 92338 ]
高すぎとか金持ちがどうたらと言っているような奴のための列車じゃないからw
[ 2017/04/29 16:54 ] [ 編集 ]
[ 92377 ]
金持ちから金ぼったくって一般の列車運賃を値下げしてくれよ元国有鉄道さんよ…
[ 2017/04/29 19:07 ] [ 編集 ]
[ 92492 ]
これ意外と爆音でホームに止まってるとちょっと引くよ
[ 2017/04/30 20:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク