こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フランス強襲揚陸艦入港 日米英仏で初の共同訓練へ 海外の反応

フランス強襲揚陸艦、佐世保入港 日米英仏で初の共同訓練へ 海外の反応
仏強襲揚陸艦、佐世保入港 日米英仏、初の共同訓練を前に
 海洋進出を進める中国を念頭に置き、自衛隊が米英仏軍と4カ国の枠組みで初めて共同訓練を行うのを前に、フランス海軍の強襲揚陸艦「ミストラル」が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。式典で艦長のスタニスラス・ドゥ・シャルジェール大佐は「ともに手を携えて訓練することで、相互運用性を高められる」と述べた。

 ミストラルは全長約200メートル、幅約30メートル。フランス海軍は式典後、ヘリを同時に6機発着できる甲板や、注水して上陸用舟艇を発艦するドック式格納庫などを記者団に公開し、水陸両用作戦能力をアピールした。

 日米英仏4カ国の訓練は、5月3~22日に実施。

(海外の反応をまとめました)






■ フランスは花火を見学しに来たんだろうな。



■ 欧米はいまだに砲艦外交を続けるつもりか。なぜそんなことしますか?

■ 北朝鮮が核保有国になることを恐れているから。それと中国がシーレーンをコントロールするのを恐れているから。




■ プレイヤーがたくさんいるな。北朝鮮なんて自国民を食べさせることもできない、ちっぽけな第3世界の国なのに。世界がトランプの恐怖扇動にまんまとはまってしまうなんて。トランプは笑ってるだろう。



■ 結局アジアはフランスにとって重要で、完全に忘れてしまうことなどできないということか。



■ フランスは女々しいってみんな知ってるだろ。

■ 女々しいとか関係なく、アメリカが攻撃されれば全てのNATO加盟国が関与しなければならなくなる。お前らがそうやって他国を見下すから、アメリカが世界から嫌われるんだ。




■ フランスは有名な海軍旗を掲げるのか?降伏の白い旗を。

■ いつものひどい冗談だ。




■ フランスには全然関係のない件に鼻を突っ込むなんて。またベトナム戦争みたいになりそうだ。



■ 同盟国が次々に参加している。これは素晴らしい展開だ。



■ 世界の大国がこの海域に集まっている。これは中国をけん制するためであるだろう。



■ 幸運を!



■ 日本+韓国+アメリカ+フランスvs北朝鮮?それはひどい。



■ かつての超大国、フランス。



■ とうとうフランスも加わったか。



■ ハリウッドは北のミサイルで攻撃されるかな?自分は引っ越しを考えるべき?



■ そろそろお仕置きの時間だと思う…。



■ アメリカとフランス、イギリスが一つの場所に集まるということは悪い知らせだ。みんな逃げて。



■ フランス万歳。



■ かっこいい船だ。



■ 二つの朝鮮に終わって欲しいと願ってるのは日本だろう。



■ みんながパーティに集まって来たな。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/29 17:15 ] 日本 | TB(0) | CM(67)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92339 ]
韓国はいません
[ 2017/04/29 17:23 ] [ 編集 ]
[ 92340 ]
日本は再びプレイヤーの仲間入りしました(いい意味で)w
[ 2017/04/29 17:34 ] [ 編集 ]
[ 92341 ]
こういう記事はやめてくれ、どこかの国の民族が騒ぎだすぞ
[ 2017/04/29 17:44 ] [ 編集 ]
[ 92342 ]
韓国はゴミで使えんから呼ばれてないぞ
[ 2017/04/29 17:45 ] [ 編集 ]
[ 92343 ]
■ 日本+韓国+アメリカ+フランスvs北朝鮮?それはひどい。

韓国人って文盲が多いのかしら。
日米英仏の共同訓練であって、韓国は全く関係ないですよ。
韓国は次期大統領が北朝鮮マンセーな文氏に確定しそうですし、未来図としては
日本・アメリカ・イギリス・フランスVS北朝鮮・韓国でしょ。
[ 2017/04/29 17:45 ] [ 編集 ]
[ 92344 ]
まーた朝鮮人がファビョってるのか
[ 2017/04/29 17:45 ] [ 編集 ]
[ 92345 ]
欧州観戦武官待ったなし!
[ 2017/04/29 17:54 ] [ 編集 ]
[ 92346 ]
朝鮮戦争の時の西側連合軍参戦メンバーじゃん
停戦後はアメリカに全権委任されていただけで
[ 2017/04/29 17:54 ] [ 編集 ]
[ 92347 ]
戦争前に在韓フランス人を輸送するために来ただけだろ
[ 2017/04/29 17:57 ] [ 編集 ]
[ 92348 ]
韓国なんて出てないのに
英ってイギリスのことだよ?
漢字読めないのかな
[ 2017/04/29 17:59 ] [ 編集 ]
[ 92349 ]
日本が煽っているとか言ってた韓国メディアはどうする気だろうねぇ
[ 2017/04/29 18:01 ] [ 編集 ]
[ 92350 ]
>フランスには全然関係のない件に鼻を突っ込むなんて。またベトナム戦争みたいになりそうだ。


??
本当に無知・無教養で、まともに歴史習っていないんだねえ
フランスがベトナム戦争の一番の当事者だったんだろうが!w
朝鮮問題だってフランスは関係国の一つだっつーの
[ 2017/04/29 18:03 ] [ 編集 ]
[ 92351 ]
※92341
韓国朝鮮人は発狂させておいて正解。
気を使って黙っていたら、
向こうは自分達が正しいと思い込むだけ。
常に正しいことを提示して、
韓国朝鮮人を発狂させておくのが吉。
[ 2017/04/29 18:09 ] [ 編集 ]
[ 92352 ]
>日本+韓国+アメリカ+フランスvs北朝鮮?それはひどい。

韓国関係ないからw
[ 2017/04/29 18:10 ] [ 編集 ]
[ 92353 ]
>二つの朝鮮に終わって欲しいと願ってるのは日本だろう。

元はと言えばお前ら朝鮮人がドイツのように統一をさぼって
反日に現実逃避していた結果だろうが
いい加減人のせいにしないで少しは自立しろ半島猿!
[ 2017/04/29 18:11 ] [ 編集 ]
[ 92354 ]
自民の狙いは適度な紛争を起こして逃げてくるコリアン同胞の確保だろ
高度人材(笑)
[ 2017/04/29 18:12 ] [ 編集 ]
[ 92355 ]
かっこよくて、なんか可愛い船だな。
日米のを普段見てると、新鮮に感じる。
[ 2017/04/29 18:13 ] [ 編集 ]
[ 92356 ]
半島丸ごと切り取ってしまえば少し海が広くなり、清潔になる
[ 2017/04/29 18:14 ] [ 編集 ]
[ 92357 ]
本音で言えば、超めんどくさいことにしてくれやがって、という…
南北で勝手に共食いしてろよ…。
[ 2017/04/29 18:15 ] [ 編集 ]
[ 92358 ]
フランスさん、このたびは遠方はるばるようこそ〜
訓練ついでに観光もしてってね
[ 2017/04/29 18:17 ] [ 編集 ]
[ 92359 ]
白亜の美しい艦だね
[ 2017/04/29 18:24 ] [ 編集 ]
[ 92360 ]
ミストラル級強襲揚陸艦かあ
ロシアに売る予定だった同型艦だよね
[ 2017/04/29 18:29 ] [ 編集 ]
[ 92361 ]
韓国人のコメントは本当に解りやすい
[ 2017/04/29 18:30 ] [ 編集 ]
[ 92362 ]
軍艦の色って、どうしても灰鼠のイメージだから白いだけで新鮮味はある。
[ 2017/04/29 18:30 ] [ 編集 ]
[ 92363 ]
イギリスかドイツが北朝鮮側に付いたって事か。
[ 2017/04/29 18:30 ] [ 編集 ]
[ 92364 ]
しかしまあ、フランス海軍の連中は中国艦見たら苦笑いだろうなあ
フランスがいろいろ協力して技術提供して作られているから
[ 2017/04/29 18:32 ] [ 編集 ]
[ 92365 ]
最近フランス人の観光客が増えた気がする
フランスには親近感がわく
[ 2017/04/29 18:34 ] [ 編集 ]
[ 92366 ]
■ フランスには全然関係のない件に鼻を突っ込むなんて。またベトナム戦争みたいになりそうだ。

オイw
関係ありまくりだろうが
[ 2017/04/29 18:35 ] [ 編集 ]
[ 92367 ]
※92363
そもそもドイツは遠洋海軍艦隊もっていないよ
[ 2017/04/29 18:36 ] [ 編集 ]
[ 92368 ]
>>■ 日本+韓国+アメリカ+フランスvs北朝鮮?それはひどい。

うん酷いね。韓国を除いてほしい
[ 2017/04/29 18:36 ] [ 編集 ]
[ 92369 ]
ドイツはまた負け組かw

[ 2017/04/29 18:39 ] [ 編集 ]
[ 92370 ]
※世界がトランプの恐怖扇動にまんまとはまってしまうなんて

扇動だと分からず踊らされるのと、分かった上で踊りに加わるのとでは全然違うのよ
今回の参加国は外交の擦れっからしばかり
どういうことか分かるわよね
[ 2017/04/29 18:40 ] [ 編集 ]
[ 92371 ]
ドイツ本国政府と、在北朝鮮ドイツ大使館、 在中国ドイツ外交顧問団連中は今頃青ざめているでしょ
[ 2017/04/29 18:43 ] [ 編集 ]
[ 92372 ]
勝ち組には入ってそうだけど、第三次は御免こうむる。
[ 2017/04/29 18:50 ] [ 編集 ]
[ 92373 ]
ここで戦っておかないと、先延ばしにすると、
取り返しのつかないことになるんやで
[ 2017/04/29 18:58 ] [ 編集 ]
[ 92374 ]
とりあえず、 朝鮮戦争で参戦した西側国連連合軍22か国は、停戦後全権委任したアメリカが招集かければ、協力義務がある
[ 2017/04/29 19:02 ] [ 編集 ]
[ 92375 ]
ボンジュール、ミストラル!!

そしてメルシー、フランス!!
[ 2017/04/29 19:05 ] [ 編集 ]
[ 92376 ]
EEZを中国漁船に荒らされてるからフランスも見て見ぬ振りするわけないッス。
[ 2017/04/29 19:06 ] [ 編集 ]
[ 92378 ]
日本と米英仏か
中露は敵だし、伊は論外だけど
ドイツさん…また負けるのね
[ 2017/04/29 19:30 ] [ 編集 ]
[ 92379 ]
※92378
イタリア海軍は地中海防衛でいっぱいいっぱいだから、極東派遣とか無理でしょ
[ 2017/04/29 19:40 ] [ 編集 ]
[ 92380 ]
フランスは、オーストラリア~南米間の南太平洋海域にも海外領土持っていて、防衛圏だから、それなりの海軍力持っているんだよ。
せいぜい欧州や中東沿岸防衛程度の沿岸防衛海軍力しか持たない、その他多くの欧州各国とは違う。
[ 2017/04/29 19:45 ] [ 編集 ]
[ 92381 ]
名無しさん
強襲揚陸艦てのはな、兵力を陸揚げするだけじゃなくて、人を運び出すのにも使えるんだよ。
つまり、そういうことだ。
[ 2017/04/29 20:07 ] [ 編集 ]
[ 92382 ]
日英仏米…四カ国条約…二カ国同盟解消…ブロック経済…うっ…頭痛が…
[ 2017/04/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 92383 ]
朝鮮終わると、絶対難民が日本に押し寄せるて寄生されるから
今のまま生かさず殺さずがいいんだけどなあ。
[ 2017/04/29 20:25 ] [ 編集 ]
[ 92384 ]
米軍と英軍は同じように動くから、日米英仏。さらに+豪、ニュージーランドだよ。中国が絡んできたらインド軍もね。
この隙にドゥテルテが中国をあっさり裏切って、南沙諸島にフィリピン軍を出したのも面白かったよ。

ドイツは軍は出せないけど、最近、安部がヨーロッパ行った時にドイツとは話が付いてるよ。
[ 2017/04/29 20:32 ] [ 編集 ]
[ 92385 ]
記事には中国を念頭にって書いてあるよ。北朝鮮じゃない。
これが本当のところだと思うよ。北朝鮮は眼中にない。戦争までいったらやばいのは中国だから。
朝鮮人は中国のついでにビビらせておけば問題なし、とでも思ってんじゃねーかな。
[ 2017/04/29 20:36 ] [ 編集 ]
[ 92386 ]
フランスよ

コミケにはまだ時期がはやいぞ
[ 2017/04/29 20:48 ] [ 編集 ]
[ 92387 ]
日本の船の砲だけ南朝鮮を向いてたら面白い
どさくさに紛れればばれないって ヘーキヘーキ
[ 2017/04/29 20:50 ] [ 編集 ]
[ 92388 ]
フランスは日米韓側で戦うという意思表示だな。
環球時報が4月22日の記事で
北朝鮮の核施設への攻撃は黙認するが、
38度戦を越えて米韓軍が北上したら
中国軍は軍事介入すると吼えてたから
そのことを踏まえての行動でもあるんだろう。
[ 2017/04/29 20:52 ] [ 編集 ]
[ 92389 ]
そろそろ中華大帝国の野望について国際社会はどちらに与するか意思表示すべき時だな
欧州が大陸国家として中華大帝国に飲み込まれてモンゴル帝国のように受け容れるのならそうすればいい
太平洋国家はあくまでも抵抗するがな
[ 2017/04/29 20:59 ] [ 編集 ]
[ 92390 ]
※92388

ついでに、ロシアとも中国とも別途、共同演習して帰国しまーすとかだったりなんかしてw
よくあるパターン
[ 2017/04/29 21:12 ] [ 編集 ]
[ 92391 ]
北朝鮮の核は潰したい。けど北朝鮮自体も潰しちゃうと大変なことになる。
難民が韓国・日本に押し寄せて住み着く。
当然、犯罪発生率は上がり、他国のように子供は一人で学校へ行けなくなる。
経済なんてもっと酷いことになる。
世界各国から東日本震災の復興費の数十倍、数百倍の費用負担を迫られる。
韓国も潰れるだろうし、その負担も押しつけられる。
それを強行にはねのければ、隣国に真の敵性国家が誕生する。
どう考えても、悪夢でしかない。
北朝鮮は、どうにか国家を維持して欲しい。
[ 2017/04/29 21:17 ] [ 編集 ]
[ 92392 ]
まあ中国も国内の各軍閥が独自の意思もって動く可能性もあるから、 いざとなったらどうなるかわからんけどなw
だからしょっちゅう内戦になる
[ 2017/04/29 21:20 ] [ 編集 ]
[ 92393 ]
※92391
日本に来ると問題なのはわかるけど、 なぜ韓国も?
朝鮮半島統一になるんだから難民じゃないじゃんw 
東独崩壊から東西ドイツ統一の流れで、どっちもドイツ人だというのと同じ。
統一すれば難民ですらない、自国民、 同族。
[ 2017/04/29 21:26 ] [ 編集 ]
[ 92394 ]
日本から切り離した後の、1945年時点同様の、戦後朝鮮を当面の間連合国(米・英・中・ソ)四ヶ国による信託統治下にに置くことを取り決めた状態にリセットしなおすだけでしょ。 南北ともども。
北朝鮮問題は、最初から韓国とワンセットの問題。 38度線停戦ラインの開放と撤廃が一番の課題と目的。
[ 2017/04/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 92395 ]
半島の難民を南極かどこかに輸送する任務、頼むっす
一人残らず
ぜひ
朝鮮人を大量に乗せた船など、そんなミサイルより怖いもんは砲撃対象だぞー
[ 2017/04/29 21:47 ] [ 編集 ]
[ 92396 ]
見出しに韓国って書いてねじゃんか
負け組貧乏神は結構
[ 2017/04/29 21:47 ] [ 編集 ]
[ 92397 ]
旧東独と西独、 北朝鮮と韓国との一番大きな違いは、 アメリカが一方の国を正式な独立国として国交を持ち認めているかどうか。
旧東独にはアメリカ大使館があり、アメリカは正式な独立国として東ドイツを外交的にも認めていた。 だから東西ドイツ統一を最初から必ずしも目的とはしていなかった。
北朝鮮をアメリカは正式な独立国とは認めていない。 ただ休戦で暫定政府が北部を一時的に実効支配占拠しているだけという公式見解。
[ 2017/04/29 22:28 ] [ 編集 ]
[ 92398 ]
92397
元々ね、ソ連がベルリン4か国共同占領統治を強引にベルリン封鎖しなかったら、ドイツは最初は4つの国になる予定だった。 米英仏ソ占領地域でそれぞれ単独独立国にする予定だった。 だから東独もあれで最初から問題なかった。
ただその予定が、 ベルリン封鎖と東西冷戦で急変し、 米英仏占領統治地域を一緒にして西ドイツを仕方なく作ることになっただけ。

だから朝鮮問題とは根本的に事情が違う。
[ 2017/04/29 22:45 ] [ 編集 ]
[ 92399 ]
フランスがどれだけ中国に武器を売ってるかと。
[ 2017/04/29 22:58 ] [ 編集 ]
[ 92400 ]
お土産に鹿持って行ってくれないかな・・・
彼ら食べるでしょ?
往復だから100頭ぐらい(訓練という名の駆除してくれても良いけどw)
[ 2017/04/29 22:58 ] [ 編集 ]
[ 92401 ]
北朝鮮韓国亡き後は英仏米の3悪党が治めりゃええ
日本は興味無いんで横目で見てますわ
難民出ても不用なんでそっちで引き取って
[ 2017/04/29 23:20 ] [ 編集 ]
[ 92403 ]
綺麗な船だね
おフランスは船もスタイリッシュか!
[ 2017/04/30 05:57 ] [ 編集 ]
[ 92404 ]
■ 二つの朝鮮に終わって欲しいと願ってるのは日本だろう。

せやで!
[ 2017/04/30 07:48 ] [ 編集 ]
[ 92425 ]
四カ国連合で南北朝鮮を猛烈空爆せよ
[ 2017/04/30 12:01 ] [ 編集 ]
[ 92442 ]
何も心配要らないさ。
日本の友人であるアメリカ、イギリス、フランスを招いて祭りを楽しむだけだからね。
[ 2017/04/30 17:05 ] [ 編集 ]
[ 92862 ]
※ 92393
韓国に北朝鮮 難民が大量に来ると、韓国の経済は持たない。
統一なんてもっとできない。
韓国を助けろと米国や国連からも要請という名の恫喝が来る。
それをはね除ければ、中露主導の国家ができるだけ。
日本と中露の暖衝地帯としての韓国が無くなれば、今以上に国境が騒がしくなり、偶発的戦争も起きやすくなる。
日清戦争当時と世界情勢は似ているし、当時は朝鮮を守る決断をした。
[ 2017/05/03 14:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク