こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ米大統領、ドゥテルテ比大統領をホワイトハウスに招待 海外の反応

トランプ米大統領、ドゥテルテ比大統領をホワイトハウスに招待 海外の反応
トランプ米大統領、ドゥテルテ比大統領をホワイトハウスに招待 電話会談で
ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は29日、フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領と電話会談し、ドゥテルテ大統領を米首都ワシントン(Washington D.C.)に招待するとともに、北朝鮮の「脅威」について話し合った。ホワイトハウス(White House)が明らかにした。…

(海外の反応をまとめました)






■ トランプは世界中の独裁者とたむろしたいみたいだな。そういう連中としか馬が合わないのだろう。



■ 変人が真の変人をホワイトハウスに招待した。成功間違いなしだ。



■ キム・ジョンウンも一緒に招いたら?



■ アサドは批判しておいて、別の独裁者ドゥテルテは招待するなんて。トランプは二重基準だ。道徳の指針のない大統領は信じちゃだめだ。



■ ドゥテルテ大統領はフィリピン国民の生活向上を願う素晴らしい男だよ。



■ サウジの国王が招かれても驚かないね。



■ トランプはドゥテルテに彼のやり方を学んだ方がいいかもしれない。俺はドゥテルテの無慈悲なやり方が好きだ。



■ 面白い会談になりそうだ。



■ フロリダのリゾートには招待しないのか。なぜだ?



■ それでドゥテルテの手法は効果的なやり方なのか?それに関するニュースを全く見ないんだが。



■ ドゥテルテは独裁権力の築き方を教えるだろう。



■ フィリピンには米軍がいるんだから会話は当然必要。



■ トランプは麻薬をやってると思うけど、ドゥテルテはその場でやっちゃうのか?



■ トランプはアメリカのドラッグや犯罪をコントロールしたいと思ってる。同じことをしてる世界のリーダーからアドバイスをもらうのは悪くないことだろう。



■ 暴言の競争になりそうだな。どっちが勝つかな。



■ ドゥテルテは麻薬ディーラーの疑いのある人間なら誰でもやっていいという自由裁量を国民に与えた男だろ?そんな男を招くなんて…。



■ マー・ア・ラゴに招くほど重要じゃないということか。



■ フィリピンの大統領が麻薬との戦いで素晴らしい成果を上げていることを理解できない人がいるみたいだ。トランプはその点を理解している。賢人は考えが似るものだ。



■ トランプは独裁者がお好きなようだ。プーチンの次はこいつか。



■ 次はムガベが招待されるのかな。



■ 殺人鬼をホワイトハウスに招くなんて。ホワイトハウスを汚さないで!



■ ドゥテルテはアメリカとアメリカ軍を侮辱したのに。



■ 似たもの同士だからね。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/01 08:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92511 ]
■ それでドゥテルテの手法は効果的なやり方なのか?それに関するニュースを全く見ないんだが。

これが答えなんだけど…
自分達が気に食わない対象に対しては、重箱の隅までとことん突くけど
都合の悪い事は報道しない自由を行使する
マスコミに関してはこの2パターンしかないんだからいい加減に理解すればいいのに
[ 2017/05/01 08:54 ] [ 編集 ]
[ 92512 ]
でも、これでドゥテルテさん北朝鮮への発言控えるんじゃないと?
[ 2017/05/01 09:06 ] [ 編集 ]
[ 92513 ]
親中だ親日だ反米だとかそのままドゥテルテの言葉を信用するなよ?

こいつは親中とか反米とか親日とかそういう次元じゃない
一瞬で親→反、反→から親と心が変わるピエロだぞ

だからこういう輩は否定も肯定もせず上手く利用するのが吉だ。
[ 2017/05/01 09:11 ] [ 編集 ]
[ 92514 ]
親中とか親日や反米とかじゃなくて
フィリピンファーストなんでしょ。
[ 2017/05/01 09:17 ] [ 編集 ]
[ 92515 ]
※一瞬で親→反、反→から親と心が変わるピエロだぞ

・・・大統領が変わるたびに、親米になったり従北になったりを繰り返す、某反日原理主義国家のようですね。
[ 2017/05/01 09:37 ] [ 編集 ]
[ 92516 ]
ドゥテルテさんは問題も多いけどちゃんと選挙で選ばれているんだからアサドでは無いだろ。
後、ムカべなんて金正恩以上の無能だろ。さすがにあれと一緒にするのは失礼。
[ 2017/05/01 09:40 ] [ 編集 ]
[ 92517 ]
ドゥテルテ大統領はコウモリで信用出来ないだろうが独裁者では無いだろう。
マスコミが持ち上げまくってるスーチーのが少数民族を虐待してるし独裁者な現実。
[ 2017/05/01 09:41 ] [ 編集 ]
[ 92518 ]
いやいや中国けん制でしょ
ここはドテちゃん懐柔させとかないと中国にどんどん侵略されてアジアが大変なことになる
[ 2017/05/01 09:49 ] [ 編集 ]
[ 92520 ]
   
青か赤かはっきりさせるのだろう
反米媚中を貫いたら
容赦なく流れ弾から守らないようになる
[ 2017/05/01 11:42 ] [ 編集 ]
[ 92521 ]
フィリピンの国力から言って何処とも組まずにフィリピンファーストなんてできるかよ
自国第一主義が取れるのは自力で生きていけるだけの国力がある国だけ
その場その場で有利なところにくっついていく気なら単なる風見鶏だ
[ 2017/05/01 11:57 ] [ 編集 ]
[ 92522 ]
奇麗ごとを言いたがるオバマよりは話が合うだろうな
日本もドゥテルテが孤立しないように大臣クラスを出してやればいいのに
[ 2017/05/01 11:59 ] [ 編集 ]
[ 92523 ]
釘を刺しとくだけ。
後は本音を探りながら、利用する。
[ 2017/05/01 12:34 ] [ 編集 ]
[ 92524 ]
しかしドテルテはアセアンで中国に阿ってるっていう。
まあ、しりが軽いからまた掌返させるのも簡単なんだろうけど。
[ 2017/05/01 14:41 ] [ 編集 ]
[ 92525 ]
■ トランプは麻薬をやってると思うけど、

トランプは酒もタバコもやらない健康志向だぞ。
人体に有害と分かり切っている麻薬なんぞに手を出すような底辺馬鹿なら成功してないだろ。
[ 2017/05/01 14:44 ] [ 編集 ]
[ 92532 ]
支・那・畜に何も言えないヘタレのドゥテルテを改心させられるといいな
[ 2017/05/01 20:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク