こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の雪景色をスローモーションのgif画像にしてみた 海外の反応

Slow mo snow in Hokkaido, Japan.

スレッド「日本の北海道の雪をスローモーションで」より
※タイトルでは北海道となっていますが長野県の映像のようです

(海外の反応をまとめました)






■ 圧倒される!8ビットgifが現実になったみたいだ。美しい!



■ 普通の雪の降るスピードに見えるけど。

■ いや、確かにスローモーションだよ。ある条件では本当にデリケートにゆっくり降るんだろうけど。




■ これってウィッチャー3?

■ ウルヴァリンだよ。




■ 定山渓かな。



■ 日本の冬は魔法みたいなんだな。

■ いつでもすごいよ。
https://i.imgur.com/BNXLkqm.gifv
Shiraito Falls in Fujinomiya, Japan.

http://i.imgur.com/aq1rbK7.gifv
Kiyosumi Garden, Fukagawa, Japan.

http://i.imgur.com/hUQuqZG.gifv
Sun-drenched Tokyo bay

http://i.imgur.com/e9F1HRT.gifv




■ これ北海道じゃないと思う。渋温泉近くの地獄谷野猿公苑からの眺めだと思う。

■ その通りだね。最近地獄谷に行って同じような場所から写真を撮ったよ。日本は本当に美しくて冬にも行ってみたいと思ったよ。
https://www.instagram.com/p/BTRIUaclNPr/

■ 僕も見た瞬間北海道じゃないと思った。自分が間違ってないと感じさせてれてありがとう。

■ その通り。自分も同じ写真を持ってる。頂上の標識の近くから撮ったものだ。

■ 突如としてこれと同じ場所に行ったことのある日本通がたくさん現れて面白いと思った。

■ あそこは素晴らしい場所からね。そこには動物園でもないのに野生のサルがたくさんいて、たむろすることができるんだ。




■ これなら1日中見てられる。



■ コンピューター画像みたいだね。自分は雪をあまり見たことなくて、3回くらいかな。だから魔法のように見える。



■ 火山灰のように見える。正直暗いGIF画像だと思った。みんなが死んでるとこを想像してしまった。



■ このビジュアルはすごいね。いつか日本に住みたいよ。



■ 雪の降るスピードは秒速5センチだと聞いてるけど。



■ 核の冬みたいだ。



■ コール・オブ・デューティーのマップにぴったり。



■ 電線がなければ七人の侍のからそのまま出てきたみたいな光景だね。心に強烈に響く映像だ。



■ HDヴァージョンがあればいいな。本当にきれいだ。



■ 猿園だね。去年行ったよ。近くに温泉があって、すごくいいところだった。



■ ここのお寿司は美味しいに違いない。



■ 何て平和な光景だ。



■ 誰かこれを60fpsのループにしてくれないだろうか。お願いします。



■ スカイリムのmodみたい。



■ 日本愛してるよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/01 17:05 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92529 ]
>>雪の降るスピードは秒速5センチだと聞いてるけど。

雪の種類にもよるがそれほど遅くない
針状:25~70cm/sec
平板・樹枝状:30cm/sec
立体樹枝状:60cm/sec
粉雪:50cm/sec
水滴付き結晶:90~110cm/sec
あられ:120~300cm/sec
[ 2017/05/01 18:13 ] [ 編集 ]
[ 92530 ]
南国民は雪景色好きだけど、見てるぶんにはよくても雪降ろしや雪かきが大変なんよ?
[ 2017/05/01 18:13 ] [ 編集 ]
[ 92531 ]
>>核の冬みたいだ。

何処にでも水を差す奴っているよな
[ 2017/05/01 19:47 ] [ 編集 ]
[ 92533 ]
この時期の雪景色は良い。冬は地獄だから動画や写真見るのも嫌だけど。
[ 2017/05/01 21:30 ] [ 編集 ]
[ 92931 ]
秒速5センチは桜の花びらや
[ 2017/05/03 21:29 ] [ 編集 ]
[ 92938 ]
>>92931
本当の桜の花びらは秒速1~2mくらいの落下速度なんだよ
[ 2017/05/03 22:58 ] [ 編集 ]
[ 93237 ]
こんなの初めて見た紹介ありがとう
[ 2017/05/05 19:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク