こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本は君をどう変えた? 海外の反応


日本は君をどう変えた? 海外の反応
スレッド「日本は君をどう変えた?大きいことでもちょっとした振る舞いでも?」より

(海外の反応をまとめました)





■ 20キロ以上太った。これってかなり大きいことだよね。

■ 日本食が実は健康に悪いってのは秘密にしておかなくちゃいけないことだろ。

■ 正直これは驚いたよね。あまりにも揚げ物が多い。

■ あるいは砂糖がたっぷり入ってる…。

■ 同じく太った。これは食事だけでなくライフスタイル全般のためだけど。長時間のデスクジョブに結婚!とかいろいろね。




■ 私は45キロやせた。アメリカにいる頃はきつい仕事をしてるとか大学に行ってるとか言い訳を見つけて努力してなかった。ある時から健康になろうと決心して、この劇的変化につながったんだ。



■ はるかにおしゃれになったし、寝る前に熱い湯船につかるようになったよ。



■ 前よりずっと忍耐強くなったし、小さいことでイライラすることがはるかに少なくなった。そしてまともなタコを得るための労力がはるかに増えた。

■ 日本にいる頃、エルトリート以外ではまともなタコは食べられなかったな。メキシコ料理は珍味って感じだったね。

■ 君が東京在住かどうかは知らないけど、代官山のアシエンダ デル シエロは美味しくてそんなに高くないタコを出すからおすすめ。




■ 慇懃無礼とパッシブアグレッション(受動的攻撃)をマスターした。



■ 日本で人生がユニークで面白いものになった。そのために今でもたくさんのことに挑戦してるし、パニック発作に襲われることもある。もうじき妻になる人にも出会えた。



■ 日本の「馬鹿げたルール」を本当に高く評価してる。それは日本の平和と静かさに役立ってると思う。日本の安全性は自分の出身であるアメリカのある地域とは比べ物にならないけど、それは日本の厳格なルールのおかげだと思う。成人は自分のやりたいように行動できるべきだという考えに部分的には賛成だけど、例えばドラッグをやりたい人はご自由に、とかね。日本の厳格な麻薬取締法のおかげで日本の麻薬使用者は本当に少なくて、そのおかげで人々は人生や家族をダメにしなくて済んでいる。日本が完璧とは言わないけど、いくつかはなるほどねと感じるようになってる。学校で銃の乱射がないのも銃の入手がすごく難しいからだし、高校生で麻薬常習者がいないのも草の入手がすごく難しいからだ。このようなことはたくさんあって本当に素晴らしいと思う。それを理解するまでちょっと時間がかかったし、全てに同意というわけではないけどね。それと日本に来てアメリカ文化を少し評価するようになった。アメリカには日本のようなクールな伝統や文化はないと思ってたけど、アメリカにもあるということに気付いたんだ。アメリカの方が新しくてくだらないかもしれないけど、全然違う文化を持っていることに気付いたよ。日本に住まなければそのことに気付かなかったと思う。



■ 相槌をよく打つようになった。それと相手のことをよく理解してなくてもうんうんと言うようになった。



■ 大型SUVほどの広さのところに住んでも閉所恐怖症や発狂しない体になった。



■ より快楽主義になった。



■ グッド:お金の管理が上手になった。衝動買いが減って全体的に質素になった。
バッド:他人に付け入るスキを与えないようになった。西洋では他人が自分を利用しようとしているのはすぐわかったけど、日本でもそれはあるけどはるかに見えにくい。これは仕事から友人関係まで言える。



■ 菜食主義者だから自炊を学んだ。



■ ちょっと難しいな。18の時日本に来て今30代だけど、変化の大半は年齢によるものだと思うし、自分はより親切で思慮深くなったと思うけど、それは日本に来なくてもそうだったかもしれないし。



■ 酒を飲むことがはるかに多くなった。



■ 日本に来てテレビゲームとカフェインをやめた。そして歩くことで10キロやせた。美しい女性と出会いその人は妻となった。そして10年ぶりに自転車を買って乗った。今では通りで人や物とすれ違うのがそんなに怖くないほどにまでなった。妻と出会ってはるかに健康的な食事をするようになり、アメリカでは飲んだことのなかったお茶を飲むようになった。かつては家でゲームばかりしてる孤独な男だったけど、今では妻といることがすきになった。それ以外の行動はあまり変わってないかな。



■ エスカレーターで右側に立つ人を見ると放り出したくなる衝動に駆られるようになった。



■ ALTになる前は小さいグループの前でもどう話していいのか分からないような感じだった。英語限定だけど今ではどんな大きなグループの前でも堂々と話せるようになった。日本語だと原稿がないとあまり自信が持てないままだけどね。



■ 裸になって温泉に突っ込まないとバケーションが完了しなくなった。



■ 声を上げようという気がしなくなった。アメリカでは変なことや無礼なことをする人を見れば、「お前何やってんだ」って堂々と言ってたけど、日本では無視することが多くなって声を上げることが少なくなった。



■ よくお辞儀をするようになった。アメリカに帰った時ですらね…。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/02 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 92536 ]
>■ 日本食が実は健康に悪いってのは秘密にしておかなくちゃいけないことだろ。

本人の選択次第なのに食べ物のせいにするんだ
自己管理ができない奴のみっともない言い訳だよね
じゃあなんで日本人の平均寿命が高くて肥満率は低いのって話
[ 2017/05/02 09:17 ] [ 編集 ]
[ 92537 ]
>> 92536
お前、自分以外はくだらないという考えは捨てた方がいいぞ。
先人が努力した日本人の地位はお前の自尊心のためにあるわけじゃない。
いやほんとマジでお前のコメントものすごくくだらないし害悪ですらある。
[ 2017/05/02 09:32 ] [ 編集 ]
[ 92538 ]
俺は50kg以上太ったわ。昔は10kgなかったのに。
[ 2017/05/02 09:41 ] [ 編集 ]
[ 92539 ]
馬鹿げた量を食うから太るんだよw
[ 2017/05/02 09:41 ] [ 編集 ]
[ 92540 ]
>92537
君、考えが飛躍し過ぎ。

>本人の選択次第なのに食べ物のせいにするんだ
自己管理ができない奴のみっともない言い訳だよね
じゃあなんで日本人の平均寿命が高くて肥満率は低いのって話

この意見から

>先人が努力した日本人の地位はお前の自尊心のためにあるわけじゃない。

どうやったらこういう結論にいたるの?
思い込みが激し過ぎる。
[ 2017/05/02 09:46 ] [ 編集 ]
[ 92541 ]
>■ 慇懃無礼とパッシブアグレッション(受動的攻撃)をマスターした。

うわぁ・・・・何コイツ
[ 2017/05/02 09:51 ] [ 編集 ]
[ 92542 ]
何かおかしいと思ったら、タコじゃなくてタコスじゃねーか!
[ 2017/05/02 09:58 ] [ 編集 ]
[ 92543 ]
※92540
直接は結びつかねえよ、そりゃ。
日本人の長寿命は一般的には節制を旨とする美徳だろうが、
それをもって>>92536が外人に向かってみっともない言い訳と攻撃する錦の御旗にはならないだろうがよ。
根底に流れているのは総体化して俺すげーの仲間入りを果たしたい共同体幻想だろうが
それくらいわかるだろ?
[ 2017/05/02 10:58 ] [ 編集 ]
[ 92544 ]
興味深い話だな
受動的攻撃ってのは初めて見た言葉だ
京都の「ぶぶ漬け食うていきなはれ」みたいなもんか?
[ 2017/05/02 11:02 ] [ 編集 ]
[ 92545 ]
イタリア3ヶ月後:女へのサービス増。表情の幅と笑顔増。
アメリカ3ヵ月後:考え過ぎない行動増。サッパリ増。愛想笑いのオーバーアクション増。
[ 2017/05/02 11:33 ] [ 編集 ]
[ 92546 ]
>高校生で麻薬常習者がいないのも草のニュースがすごく難しいからだ。

ニュースじゃなくて入手だよね?
[ 2017/05/02 11:53 ] [ 編集 ]
[ 92547 ]
海外にも日本にも良いところ悪いところはあるけど
極端なのはよくないよね

日本は結構極端に走る社会だから危ないよ
[ 2017/05/02 11:54 ] [ 編集 ]
[ 92548 ]
国土が狭いからね。
アメリカみたいにプール付き一軒家とか職場で個別パーテーションとかほんと羨ましい。
[ 2017/05/02 11:55 ] [ 編集 ]
[ 92549 ]
草のニュースで草
[ 2017/05/02 12:23 ] [ 編集 ]
[ 92554 ]
日本の近隣国が糞だと初めて知った。
と近いうちになるだろう。
[ 2017/05/02 13:27 ] [ 編集 ]
[ 92555 ]
■ 慇懃無礼とパッシブアグレッション(受動的攻撃)をマスターした。

勘繰ってパッシングアグレッションとみなす人は何にでも攻撃的なんだと思うど、まあでもこの人は、沸点低い自分をコントロールできるようになったって事なんじゃない?

そう怒るような事でもない事にいちいち腹をたてて、更に腹をたてない日本人に「日本人は怒り方を知らない」って怒るような人がいるからね、
ただそういう人って奇妙なことにおおらかだと自己アピールすんだよね
[ 2017/05/02 13:42 ] [ 編集 ]
[ 92556 ]
健康を意識すれば痩せれるし
意識しなければ太る
ちなみに俺は意識してないので10kg太ったw
[ 2017/05/02 14:30 ] [ 編集 ]
[ 92557 ]
太ったのは年齢の問題じゃないのかな。
外国人って若い人はスリムなのに、中年は巨体の人が多い。
[ 2017/05/02 16:12 ] [ 編集 ]
[ 92576 ]
タコじゃなくてタコスってかけよ。
原文まで見て来たけどタコスをタコ(単数形)って書くのは誤解の元でしかないだろ。
[ 2017/05/02 19:18 ] [ 編集 ]
[ 92602 ]
タコスって訳したほうがいいんだけど、一応実際はタコが正しい。魚介のタコと紛らわしいから日本ではタコスになった。
[ 2017/05/02 20:18 ] [ 編集 ]
[ 92614 ]
>それと日本に来てアメリカ文化を少し評価するようになった。

こういうのいいね。
他国にどっぷりかぶれるのではなく、他国の文化をそれなりに認めつつも他国文化に触れる事で自国文化を評価できる様になる。
[ 2017/05/02 21:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク