こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

AFCの旭日旗を罰する決定に怒り心頭の日本人 海外の反応


川崎F、旭日旗騒動でAFCの処分対象に。「差別」に相当するとの見解
 アジアサッカー連盟(AFC)は27日、川崎フロンターレを処分の対象とすることを公式サイトで発表した。
25日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星戦で、川崎Fの一部サポーターが旭日旗を掲げていたことが問題視されていた。AFCはこの一件について川崎Fに処分を科すことを決めている。

 AFCは川崎Fの一部サポーターの行為が「差別に近いもの」を禁止する規約の第58条に抵触するものと主張。具体的な処分内容については明らかにされていない。

(海外の反応をまとめました)






■ あの旗は人種差別だ。焼いてしまえ。



■ 16:38は「うるさいサムライ」がほとんど精神崩壊したように見えた。



■ 日本にもリベラルなバカたちがいるんだな。知らなかった!



■ 日本人は自分たちの伝統を誇りに思っていて、声を上げることを恐れていない。そうだから日本にはイスラム教徒が少なく、犯罪率も低いんだ。一方ドイツは…言わなくてもわかるよね…。



■ 日本は今でもあの旗をたまに海軍艦船に掲げてるぞ。

■ それ公式な旗だから。「常に」掲げてるよ。




■ 彼が信頼できる人物と思われたいのなら、アメリカの政治とアジアのサッカーの決定や政治を混ぜない方がいい。16分もこんなの聞いてられるかよ。



■ 旭日旗は南部連合国旗みたいなものだ。どちらも自分たちの負けを認めないナショナリストが掲げるものだ。

■ そんなことはないな。日本は負けを受け入れた。この旗が気に入らないというあなたはリベラル派の人だろう。




■ クロアチア人だけど日本が旭日旗を掲げることを支持する。旗が問題というより、邪悪な人々が世界の象徴主義を乗っ取ろうとしていることが問題だと思うから。どこででも彼らが気に入らない旗を禁止しようとしている。



■ まったくだ。最近では自分の国家に誇りを持つことが禁止されるようになった。ユダヤ人以外は…。



■ あれは日本の国旗ではない。大日本帝国海軍旗だ。



■ 世界中でナショナリズムが台頭しているな。



■ 日韓の歴史を知ってる人なら分かると思うけど、韓国は北のミサイルが日本に向かうのならTHAADを発射しないよ。韓国での旭日旗はイスラエルでナチスの旗を掲げるようなものだ。



■ 彼は黒人じゃないから安心してコメントできる。



■ 何てバカバカしい。まずは南部連合国旗で今度は旭日旗か。旗を禁止したいというのなら、まずはイスラム旗を禁止しろよ。彼らはイスラム教徒以外を差別してるし、武器が描かれていてこれは制服の象徴だ。



■ どうでもいいよ。



■ ヒロヒトが復活したりインスピレーションを与えるというわけでもないだろうに。主観的なAFCは何様のつもりだ。



■ この旗や南部連合国旗はどの政府組織でも掲げられるべきではない。これは打ち負かされたイデオロギーを代表していて、感情的に目を突くのと同じことだ。



■ 美しい旗だ。誇りをもって掲げよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/05 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(201)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93019 ]
<丶`∀´>と( `ハ´)以外は反対していない
[ 2017/05/05 09:05 ] [ 編集 ]
[ 93020 ]
掲げなくなったら負けだから
未来永劫掲げ続けろ
毎秒掲げろ
[ 2017/05/05 09:07 ] [ 編集 ]
[ 93021 ]
AFCはケツに唐辛子をさしてもらって喜んでヒーヒーいってるんだろな
解体した方がいい
[ 2017/05/05 09:11 ] [ 編集 ]
[ 93022 ]
商売でやってんだ、試合のたびにうるさいのに絡まれてたら大変だろ。差別だとか軍国主義だとかなんとか言われそうなもんは先回りして自主規制しとくのが利口。
それが気に入らないなら、全試合の興行権を買い取れw できないなら黙ってろ。
[ 2017/05/05 09:11 ] [ 編集 ]
[ 93023 ]
日本の旭日旗は大漁旗等、幅広く使用されている。この決定は理解に苦しむね。
[ 2017/05/05 09:12 ] [ 編集 ]
[ 93024 ]
今も公式に使われている事も知らないと言う事は、この旗について自分で調べるほど興味が無いと言う事かな?
特定の人達が騒いで、周りの人達がのせられて、正しい知識が無いまま人を責める。
[ 2017/05/05 09:12 ] [ 編集 ]
[ 93025 ]
問題視してるのは主にニダでしかも騒ぎ出したのは最近。話にならない。
双子の片割れの国旗にも難癖付けろよと思う。←明らかに現在進行形テロ国家
本当、旭日旗は未来永劫掲げるべき。
[ 2017/05/05 09:14 ] [ 編集 ]
[ 93026 ]
一匹の朝鮮人の作り話で随分しょうもない事になったもんだわ
幸いなのはその南朝鮮の頭が親北になりそうって事
実際は北朝鮮と中身が一緒なのが対外的に分かれば
なんの配慮もなく攻撃できるもんね
[ 2017/05/05 09:15 ] [ 編集 ]
[ 93027 ]
中国がいうならまだわかるけど
なんで日本の一部だった朝鮮人が文句言ってんだか
[ 2017/05/05 09:16 ] [ 編集 ]
[ 93028 ]
AFC脱退するしかないだろ
しまいに、日の丸禁止といいかねんよ
[ 2017/05/05 09:16 ] [ 編集 ]
[ 93029 ]
そもそも日本代表の試合ではないのに、日本国旗掲げる意味あります?
自民党の選挙演説で日の丸振らせた、安倍首相に近いものがある。
行動と受けるであろうリスクが、想像出来ていない。
[ 2017/05/05 09:17 ] [ 編集 ]
[ 93030 ]
完全に人種差別です、ありがとうございます。
旗に問題がない以上、太平洋戦争に参加した国の子孫として問題視してるとしか思えません。
[ 2017/05/05 09:18 ] [ 編集 ]
[ 93031 ]
93029
そんなものは個人の自由です。
[ 2017/05/05 09:21 ] [ 編集 ]
[ 93032 ]
試合に行かなきゃ良い。潰れろ
[ 2017/05/05 09:23 ] [ 編集 ]
[ 93033 ]
未来永劫、自称被害者の韓国様の基準で動けってか?
いい加減しとけよ。
[ 2017/05/05 09:25 ] [ 編集 ]
[ 93034 ]
日本は脱退しろ
[ 2017/05/05 09:25 ] [ 編集 ]
[ 93035 ]
AFCは韓国より
旭日旗云々は韓国のサッカー選手が試合会場で独島韓国の物とプラカードでアピールした事を咎められると、会場で旭日旗が見えたからと逆切れした事が発端。

AFCには韓国の委員が多く旭日旗を「差別に近いもの」を禁止する規約の第58条に抵触するものと主張。具体的な処分内容については明らかにされていない。

具体的な処分内容をAFCは公表すべきである。
[ 2017/05/05 09:27 ] [ 編集 ]
[ 93036 ]
戦時中の朝鮮ではみんなが喜んで旭日旗や日章旗を振ってたんだけどなw

まさに不都合な真実だなw
[ 2017/05/05 09:27 ] [ 編集 ]
[ 93037 ]
AFC脱退は発言権を失うので駄目ですね。
ここまで来たら人種差別として抗議しましょう。
問題のない旗を日本人が掲げたら叩く。
素晴らしい。
[ 2017/05/05 09:27 ] [ 編集 ]
[ 93038 ]
敵国だったアメリカですら文句をつけないのに
日本の一部だったこいつらが文句を言う不思議
[ 2017/05/05 09:30 ] [ 編集 ]
[ 93039 ]
韓国人が何で最近になって騒ぎ始めたのかその辺の経緯も入れて欲しかったね
[ 2017/05/05 09:34 ] [ 編集 ]
[ 93040 ]
バカなコメする前に旭日旗がどういうものかちょっとは調べてみたらどうなのよ?海外の反応とか言って殆ど中韓でしょ?精神崩壊とか韓国人以外言ってるの見た事無いわ。
[ 2017/05/05 09:40 ] [ 編集 ]
[ 93042 ]
感情的なったら駄目だと思ったけど
日本人全員で怒り狂った方がいいのかもしれない
[ 2017/05/05 09:44 ] [ 編集 ]
[ 93043 ]
旭日旗はダメで、震災お祝い旗や安重根は良いのか
どういう理屈なんだろう
[ 2017/05/05 09:45 ] [ 編集 ]
[ 93044 ]
コメ欄に事の発端を勘違いしてる人がいるが、独島のプラカードはロンドン五輪の日韓戦後にやらかしたのであってあれは旭日旗関係ない
旭日旗に難癖つけ出したのはアジア杯の日韓戦でキソンヨンが猿真似パフォーマンスした言い訳に、その場になかったのに旭日旗があったから猿真似したと嘘ついたから
それから、急に韓国が旭日旗に難癖つけ出した
[ 2017/05/05 09:47 ] [ 編集 ]
[ 93045 ]
南部連合国旗ではない
海上自衛隊の正式な旗だ
[ 2017/05/05 09:48 ] [ 編集 ]
[ 93046 ]
ゴネたらそれが事実なら日本人も中国人に8億人虐殺されたことにしようそうしよう
そして金を貰おう
[ 2017/05/05 09:49 ] [ 編集 ]
[ 93047 ]
そもそも日本と戦争してない韓国が一番うじうじうるさいのが謎
まだ中国が戦後賠償って言ってくる方が道理が分かる
[ 2017/05/05 09:51 ] [ 編集 ]
[ 93048 ]
>あれは日本の国旗ではない。大日本帝国海軍旗だ。

大日本帝国陸海軍 も 採用していた日本の第二国旗
この も が重要
現在の陸海も使用している
一般的には祝日にも使われている準国旗
ナチスの政党旗とは違う
[ 2017/05/05 09:51 ] [ 編集 ]
[ 93049 ]
旭日旗を見て嫌な思いをする人達がいるのだから尊重すべきだろ
日本がアジア侵略で旭日旗を掲げていたのは紛れもない事実だ
[ 2017/05/05 09:52 ] [ 編集 ]
[ 93050 ]
スタジアムでの韓国人の行いはいつもお咎めなしなのもおかしいでしょ。
[ 2017/05/05 09:54 ] [ 編集 ]
[ 93051 ]
負けた側の旗だから禁止という理屈なら、早晩日章旗にも文句言うだろうな
[ 2017/05/05 10:01 ] [ 編集 ]
[ 93052 ]
これは絶対抗議すべき。ひるんではならない。国の旗を否定れる事は国の尊厳を毀損され侮されている事。あらゆる機関を通して抗議すべき。
[ 2017/05/05 10:02 ] [ 編集 ]
[ 93053 ]
アメリカの星条旗もイギリスのユニオンフラッグも侵略の象徴なんだけど
[ 2017/05/05 10:02 ] [ 編集 ]
[ 93054 ]
>93049
それをいうなら、旭日旗を禁止されると嫌がる人の気持ちも考えるべきでは?
大事なのは本当に旭日旗が軍国主義を象徴していたのかどうかでしょ。
侵略時に~というなら、それこそ欧米の国々が世界を植民地化していた時期の旗は、すべて禁止すべきということになりますが、そんなことにはなっていませんよね。
[ 2017/05/05 10:02 ] [ 編集 ]
[ 93055 ]
あの旗が差別だとしたら天皇はどうなんだ?
南コリアとAFCは天皇を否定するということか
[ 2017/05/05 10:03 ] [ 編集 ]
[ 93057 ]
原爆落とされた国としては星条旗を是非とも禁止してほしい
あと、世界中の元植民地の気持ちを汲み取って、ユニオンジャックも禁止だよ
[ 2017/05/05 10:04 ] [ 編集 ]
[ 93058 ]
代わりに朝日新聞社旗でも振ろうか
[ 2017/05/05 10:06 ] [ 編集 ]
[ 93059 ]
日本政府が旭日旗の正当性を世界に訴えないのが不思議。
自衛隊が今現在でも掲げる国際的に正当な旗なのに。
世界で韓国人によってどれだけ日本人が悔しい思いをしていると思っているんだろう?

英語や仏語や独語など、外国語ができる一般人に、
世界に向けて「キソンヨンの差別隠しから発展した問題だ」と発信してほしい。
日本語しか話せない自分がもどかしい気持ちでいっぱいだ。
[ 2017/05/05 10:06 ] [ 編集 ]
[ 93060 ]
あれがアウトなら大漁旗すら掲げられなくなるわ。日本文化への不当な弾圧だよ。AFCは自分が日本人差別という人種差別をしてるって事を自覚しろ。
[ 2017/05/05 10:06 ] [ 編集 ]
[ 93061 ]
AFC「戦犯旗、退場!」

ネトウヨ逝ったw
[ 2017/05/05 10:07 ] [ 編集 ]
[ 93062 ]
米93049
日本人も韓国人を見ていやな思いをしてるんだから日本来ないで欲しいな。そういう論理だろ!
[ 2017/05/05 10:08 ] [ 編集 ]
[ 93063 ]
向こうでは君が代は戦犯歌、日の丸も戦犯旗という見方もあるし、今後波及してきそうで嫌だな。100歩ゆずって韓国でダメでも日本でもダメというのはあまりにも理解が無さ過ぎる。
これは抗議すべきなんじゃないかな?
[ 2017/05/05 10:08 ] [ 編集 ]
[ 93064 ]
旭日旗と似ているカレン民族解放軍旗を振ろう
[ 2017/05/05 10:09 ] [ 編集 ]
[ 93065 ]
反対する人・団体は朝鮮人が当時、自ら喜んで日本兵となった事実を知らないんだろうな。そういうところを突っ込んで、抗議すべき。
[ 2017/05/05 10:09 ] [ 編集 ]
[ 93066 ]
韓国人ってどんだけ自己中心なんだ?吐き気がする。
[ 2017/05/05 10:09 ] [ 編集 ]
[ 93067 ]
まあ、これはさ、中国よりの韓国報道が騒ぎ始めたやつだし、こういうアジアのスポーツ組織ってチャイナマネーがないとしょうがないからね。どの分野でも日韓がもめればもめるほど、あの国の国益になるわけだし。
[ 2017/05/05 10:11 ] [ 編集 ]
[ 93068 ]
この動画の方のツベの再生数はそんなに多くないので、他の動画も見てあげてね
[ 2017/05/05 10:12 ] [ 編集 ]
[ 93069 ]
旭日旗が含まれている大漁旗を振ってもアウトなの?
[ 2017/05/05 10:13 ] [ 編集 ]
[ 93070 ]
日本海呼称問題と根は同じ(問題というのも馬鹿馬鹿しいが)
要するに日本的なものを徹底的に排除したいのだから、こんなの受け入れてたらそのうち日章旗や国号にまでいちゃもん言い出すよ
[ 2017/05/05 10:13 ] [ 編集 ]
[ 93071 ]
>>93054
日本が敗戦国であることを忘れていませんか?
先の大戦で日本は悪であることを国として認めたわけです
被害者にとって旭日旗をその悪行の象徴です
敗戦国であることの意味は現在にまで影響しているのです
[ 2017/05/05 10:13 ] [ 編集 ]
[ 93072 ]
結局のところ、韓国の方がAFCにとって上客ってだけなんだよな。日本が韓国以上に金出し始めたら手のひら返すよ。不愉快な話だがな。
[ 2017/05/05 10:14 ] [ 編集 ]
[ 93073 ]
よく知らんがAFCってのは朝鮮人団体なのかい?
[ 2017/05/05 10:15 ] [ 編集 ]
[ 93074 ]
日本人も韓国人を見て嫌な思いをしているのでから旗と同じように日本に来るなと主張する事は否定できない。
[ 2017/05/05 10:15 ] [ 編集 ]
[ 93075 ]
そもそも対戦相手の水原のスポンサーはサムスン
以前の日本チームとの対戦でPKを4回獲得して負けたようなチームだ
つまり買収の常連チーム
なのに調査では白。AFCは腐ってる
[ 2017/05/05 10:15 ] [ 編集 ]
[ 93076 ]
世の中はどうなってしまうんだ?
騒ぎ出したのは最近のこと。
韓国人にどこまで世界は振り回されるんだ?
AFCに限らず中韓が乗っ取った組織はやりたい放題になっていないか?

世界に気づかせないととんでもない未来になるぞ。
[ 2017/05/05 10:16 ] [ 編集 ]
[ 93077 ]
>93071
敗戦国だからどうだというんだ?
負けたことの無い国なんて殆ど無いだろう
アメリカだってベトナムに負けたんだ
[ 2017/05/05 10:18 ] [ 編集 ]
[ 93078 ]
アウトとされた理由が戦犯旗云々というより、相手への挑発の禁止という理由らしいからAFCの裁定はわからんでもない。
だからこれを挑発と受け取る側に対する問題に主点を置いて訴えないといかん。赤組のプロパガンダだって事を周知させない限り、まだまだ旭日旗ニダー騒ぎは繰り返される。
[ 2017/05/05 10:18 ] [ 編集 ]
[ 93079 ]
※93071
敗戦時のサンフランシスコ講和条約にも日本国憲法にも旭日旗を掲げてはならないなどという条項は無いんだけど?
[ 2017/05/05 10:20 ] [ 編集 ]
[ 93080 ]
AFCは韓国汚職の温床です
[ 2017/05/05 10:20 ] [ 編集 ]
[ 93081 ]
>93071
日本と講和条約を結んだどの国も旭日旗を禁止はしませんでしたが。
それは、旭日旗が悪行の象徴などではないということを世界が認めている証拠といえるでしょう。

また、それならどうして日章旗ではなく旭日旗が槍玉に挙がっているのですか? 日章旗は許されて旭日旗が許されない理由についても伺いたい。
[ 2017/05/05 10:21 ] [ 編集 ]
[ 93082 ]
テロリスト安重根の旗を見かけたら即運営に通報して撤去させましょう
間違いようもなく政治的意図があるので
[ 2017/05/05 10:23 ] [ 編集 ]
[ 93083 ]
彼らが忌み嫌う秀吉の冑を赤白にしたような旗を作ろうぜ
[ 2017/05/05 10:27 ] [ 編集 ]
[ 93084 ]
>>93079
条約で禁止されていないから
AFCが禁止してはならないという理屈にはならないです
[ 2017/05/05 10:27 ] [ 編集 ]
[ 93085 ]
東京オリンピックでは堂々と掲げてやる
[ 2017/05/05 10:31 ] [ 編集 ]
[ 93086 ]
昨夜はくやしくて眠れなかった。今夜も眠れんかも。
[ 2017/05/05 10:31 ] [ 編集 ]
[ 93087 ]
サンフランシスコ条約に朝鮮入ってないよな
[ 2017/05/05 10:31 ] [ 編集 ]
[ 93088 ]
AFCに韓国マネーすごい入ってるんだろう反日マネーがAFCに
[ 2017/05/05 10:34 ] [ 編集 ]
[ 93089 ]
>93084
いや、禁止したら駄目だろう
そんな事したら隣の国のような法治国家ではなく国民情緒法の未開な人治国家の人たちの意見が際限なく受け入れられる
そんなの禁止したら国家主権の問題にまで発展するよ
日本国民としては少なくとも断固とした姿勢を見せ続けないと、彼らは溺れた犬を棒で叩く文化なので、際限なく酷い目に遭わされる。
彼等に限定すれば、日本のお互いを思いやる文化など、弱みにしかならない。
[ 2017/05/05 10:36 ] [ 編集 ]
[ 93090 ]
>93049
日本人も韓国人を見て嫌な思いをしているのでから旗と同じように日本に来るなと主張する事を君たちは否定できない。
[ 2017/05/05 10:38 ] [ 編集 ]
[ 93091 ]
ななし
「差別に近いもの」を禁止する規約の第58条に抵触するものと主張
↑旭日旗が差別??意味が分かりません。AFCってバカの集まりなんだなw
[ 2017/05/05 10:39 ] [ 編集 ]
[ 93092 ]
>>93084

禁止規定の根拠は主観ってこと?w
[ 2017/05/05 10:39 ] [ 編集 ]
[ 93093 ]
あらこれが本当の差別だね。
[ 2017/05/05 10:43 ] [ 編集 ]
[ 93094 ]
これはもう人種差別を傘にした
疑いようのない日本(やまと)民族弾圧。

もしかしなくても羊(被害者)の皮を被った
鬼畜(加害者)の所業とも言えるんじゃないか?

やはり脱亜論は正しかったと思えるわ。

これを許せば次は日章旗にも
半島化物(パントケムル)の毒牙が掛かるかもしれない。
[ 2017/05/05 10:46 ] [ 編集 ]
[ 93095 ]
AFCが日本人を差別する構図になるよね
あちらを立てるとこちらが立てずwww
ダブルスタンダード
[ 2017/05/05 10:46 ] [ 編集 ]
[ 93096 ]
朝鮮人はターゲットを白人に変えてくれねえかな
白人の方が騙しやすいだろ
あいつら基本なんでも言う事聞くやん
今までのゴネ得見る感じだとさ
[ 2017/05/05 10:47 ] [ 編集 ]
[ 93098 ]
他国の圧力に駆使従うこと事態おかしな今の日本を作ってしまった事を忘れたのか、このままでは伝統が失しなわれてしまい国家存亡の危機に陥る。誠にけしからん話だ
[ 2017/05/05 10:50 ] [ 編集 ]
[ 93099 ]
奴らの慰安婦象問題とか見てもわかるでしょ?
あの国では法に違反しててもまかり通るんだよ
そんな人治国家の人たちの意見を反発しないどころか率先して聞くとか、何でも言うことを聞く属国になるようなもんでしょう。
[ 2017/05/05 10:50 ] [ 編集 ]
[ 93100 ]
   
WW2以前から日本では伝統的に紅白が使われていた
そもそもドイツでも第二次世界大戦中に使われていた軍旗「黒十字」は今でも禁止になどなってない。

(ドイツやプロイセンで用いられている十字の紋章の一つ。バルケンクロイツ(Balkenkreuz)とも呼ばれる。現在では、ドイツ連邦軍の国籍標識に使用されている。)
[ 2017/05/05 10:53 ] [ 編集 ]
[ 93101 ]
反日韓国マネーにより以前からAFCは日本を差別しています。
[ 2017/05/05 10:55 ] [ 編集 ]
[ 93102 ]
取り敢えず、七福神と魚と舟と旭日が混在した大漁旗を振ってみようか
大量得点を祈願した旗として振って、それでもいちゃもん付けられたら完璧に狂ってるでしょう。
[ 2017/05/05 10:57 ] [ 編集 ]
[ 93104 ]
弱々対応で呆れた
なんかサッカーが詰まらなくなったな
ますます見る気になれない
[ 2017/05/05 10:58 ] [ 編集 ]
[ 93105 ]
韓国こそベトナムで韓国旗を掲げ多くの罪なき民間人を大量 強姦虐殺をした国旗を掲げること事態、罪深い事と知れ
もっと世界はその事を知るべきである。あの国旗こそ国際法を犯した証の印だと 
[ 2017/05/05 10:58 ] [ 編集 ]
[ 93106 ]
>>93092
AFCが何を根拠にしたのかは分かりませんが
歴史的経緯ではないかと思います
日本軍が植民地化した土地で旭日旗を掲げたのは事実ですから
被害者からすればいい気持ちがしないのは容易に想像できます
そしてその日本軍は悪であったと日本を含め世界が認めています
旭日旗に嫌なイメージがあっても我慢しろというよりも
日本が旭日旗を掲げないほうが建設的でしょう
[ 2017/05/05 11:01 ] [ 編集 ]
[ 93107 ]
声が大きいと勝つんだな・・・グキギギ・・
日本海問題にしても、韓国のやり方はあの手この手で
大声で世界中に拡散して、自分達の言い分を知らしめる。

日本はこの対策をどうしたらいいものか・・
[ 2017/05/05 11:02 ] [ 編集 ]
[ 93108 ]
韓国人サッカー選手が日本人差別をして、そのペナルティを食らいそうになったときに言い訳として「旭日旗は邪悪な旗なんです」と捏造したのが切っ掛け
韓国人の日本人差別を正当化しといて何言ってんだ!
[ 2017/05/05 11:04 ] [ 編集 ]
[ 93109 ]
※93106
>そしてその日本軍は悪であったと日本を含め世界が認めています

戦争を善悪論にもっていく事自体がおかしな事であって、今回のような事案を正当性をもって反発していかないと、ますます不当な善悪論に系統していくだけでしょう。
[ 2017/05/05 11:05 ] [ 編集 ]
[ 93110 ]
あはははww何が差別だ。海上自衛隊は旭日旗を堂々と使ってるし去年韓国で行われた国際共同訓練でも、旗掲げて入港してるし国際共同訓練で何度も他国とこの旗掲げて訓練してるんだけど。長年

そもそも自分達の作られた歴史を差別で編集してるAFCが差別ってwwおいAFCお前らが創設された時のメンバーで消された国があるよな?除名したよな?

「イスラエル・サッカー協会」だよ。創設メンバーなのに名前消してるよな。スポーツと政治は違うとかほざいてるけど、「なぜ除名した?」イスラエルはシリアやレバノンよりヨーロッパから遠いぞ地理的に

ダブルスタンダード連盟がw
[ 2017/05/05 11:05 ] [ 編集 ]
[ 93111 ]
>93106

つまり正当な根拠は無いという事ねw
[ 2017/05/05 11:06 ] [ 編集 ]
[ 93112 ]
韓国人はまずロンドンオリンピックのメダルを自主的に
返却するべきだろうよ。あいつらが旭日旗について騒ぎ
だしたのは、間違いなく竹島問題についてかかれた旗を
オリンピックで振り回した事がきっかけだ。それで
メダルを剥奪されると、日本が旭日旗を振っていたことを
言い逃れとして言い出したのだ。サッカーを見ていれば
本当にこの問題がどこで噴出したのかは一目瞭然だった。
[ 2017/05/05 11:06 ] [ 編集 ]
[ 93113 ]
こんな対応をしているようじゃ
Jリーグはボイコットした方がいいわ
[ 2017/05/05 11:08 ] [ 編集 ]
[ 93114 ]
混ぜるんじゃねーよ!なんでもナチスと同じ!っていえば、通と思いやがって!
大体韓国人は、なんでもかんでも被害者面するよな~!世界中は、知らないんだろうー!
ロシア中国に呑み込まれそうになって日本に喜んで併合された事も全てなかった事にしやがって!
[ 2017/05/05 11:10 ] [ 編集 ]
[ 93115 ]
>>93111
歴史的事実というのは根拠として正当であると思います
[ 2017/05/05 11:11 ] [ 編集 ]
[ 93116 ]
現時点で旭日旗はどこの国であっても禁止される法律は無いよね?
アジアサッカー連盟だっけ?アジアが未開だって事を示す一例だね。
もっと厳格な法治国家の国に任せたいよね。
[ 2017/05/05 11:11 ] [ 編集 ]
[ 93117 ]
長いからとぼしてしか見てないけど、
結局何でこうなったかの核心には
触れていないのか?キの話しにさ。
触れていないのなら態となのだろうが、
結局この話しでキを持ち出すのは
「日本人しか居ない」のよね。
[ 2017/05/05 11:11 ] [ 編集 ]
[ 93118 ]
戦争しからは旗を変えろという話なら、韓国も戦争したし保導連盟事件で国民を大虐殺したから国旗を変えるべきという理論になる。
[ 2017/05/05 11:12 ] [ 編集 ]
[ 93119 ]
>93115
おーいwアメリカなんて戦争犯罪である原爆落としてんだぞwwwww
[ 2017/05/05 11:12 ] [ 編集 ]
[ 93121 ]
>93115
その歴史的事実とやらを根拠にするための法律が、どこの国にも見当たらないんですが。
[ 2017/05/05 11:14 ] [ 編集 ]
[ 93122 ]
>>93106
という事なら、歴史的経緯でアメリカは原爆という大量破壊兵器を民間人に使用し大虐殺をしたから星条旗を掲げるのを禁止するべきですね。
被害者感情に配慮するべきです。
[ 2017/05/05 11:15 ] [ 編集 ]
[ 93123 ]
法治国家の日本と
人治国家の韓国

そして、アジアサッカー連盟は国民情緒法の未開な韓国の味方をする。
国民情緒法は言ってみれば国民の感情で何でもありになる訳で、こんなのが国際的に認めたれたら根拠有無に関わらずなんでもかんでも無敵になるでしょうに。

ようするにアジアサッカー連盟も未開だという事だね。
[ 2017/05/05 11:17 ] [ 編集 ]
[ 93124 ]
大した抗議もしない日本サッカー協会は解体でいいんじゃね。こいつらロンドンの時も大して抗議しなかったし代表戦で「歴史を忘れた民族に~」って韓国がやった時も大して抗議しなかったよな。あれこそ罰則だろ

「日本」とか国家の代表語ってるくせに、国のかかわる事で大して動かないなら、いらないから消えろよ。Jリーグの各チームは、現日本サッカー協会から離脱して独自の協会建てればいい。でAFC抜けて、欧州か南米のサッカー連盟に加盟しよう。選手の移籍が緩和されるし、強い相手とやればレベルも上がる。そりゃ移動厳しくなるし(ホーム戦はなくなる)W杯本大会への出場厳しくなるけど、アジアレベルより確実に上がるわ

「今の日本サッカー協会はいらないわ」
[ 2017/05/05 11:19 ] [ 編集 ]
[ 93125 ]
中国も周辺国へ何度も侵略戦争をしているし、チベットやウイグルに酷い事をしているし、数千万人もの人々を虐殺や粛清しているから国旗を掲げるのを禁止するべきですよね?
歴史的事実を重視するべきです。
[ 2017/05/05 11:20 ] [ 編集 ]
[ 93126 ]
元々、国際法の概念を曲げた国家が痴がましくもスポーツの場でその国旗を掲げるべきではない、一体いつ日本が国際法を曲げたのと言うのか旭日旗がいつ国際法の概念を逸脱したと言うのかまるで馬鹿げだ話だ
[ 2017/05/05 11:23 ] [ 編集 ]
[ 93127 ]
あーいらつくわ
[ 2017/05/05 11:25 ] [ 編集 ]
[ 93128 ]
旭日旗なんて普通だったのにね・・・
つい最近までミュージシャンやファッションなど、日本・
外国問わず当たり前のように存在してたのにね。
急にこんなこと言い出した韓国の方がよっぽど差別主義者的
だと思うんだが。

ナショナリズムを理由に挙げ他国の旗に文句言うって
どんだけバカなんだよ。いっそのことスポーツイベントでの
国旗・国家を全て廃止しろよ。そっちの方が筋が通ってると
思うよ、俺は反対だが・・・
[ 2017/05/05 11:29 ] [ 編集 ]
[ 93129 ]
日本は敗戦国であり日本軍は悪であるというのも
世界が認めている重要な歴史的事実です
[ 2017/05/05 11:31 ] [ 編集 ]
[ 93130 ]
日本が敗戦国であり、日本が悪だったということだけでは旭日旗を禁止する根拠にはなりません。
[ 2017/05/05 11:34 ] [ 編集 ]
[ 93131 ]
ますます日本人の嫌韓が捗るのう
[ 2017/05/05 11:37 ] [ 編集 ]
[ 93132 ]
普通になんで駄目なんだ

説明求む
[ 2017/05/05 11:40 ] [ 編集 ]
[ 93133 ]
名無しさん
この次は朝日新聞社旗を掲げればいい。
4人で4枚、「朝」の部分を手で隠して持ち寄れば旭日旗の出来上がり。
文句言われたら4人が離れて「朝日の社旗です」って言えば無問題。
もし問題になるようなら、それは朝日新聞そのものが政治的に問題だということだ。
[ 2017/05/05 11:42 ] [ 編集 ]
[ 93134 ]
こんなの受け入れたら次は日章旗が駄目になるぞ
[ 2017/05/05 11:44 ] [ 編集 ]
[ 93135 ]
政府が後ろ盾になってとことん問題化するべきじゃないかな。
こんなんじゃ、自衛隊員も報われないよ。
安倍首相も改憲議論で自衛隊の立ち位置について発言するなら、
こういうことを些末な問題だと思わずひとつづつ向き合って欲しいね。
[ 2017/05/05 11:47 ] [ 編集 ]
[ 93136 ]
問題なのは一部サポーターの行為で処分されること
悪意を持つ人間が意図的に陥れることさえできる
ゴミみたいなルール
[ 2017/05/05 11:53 ] [ 編集 ]
[ 93137 ]
2006年のWBC決勝リーグの準決勝、日韓戦で日本側応援席に旭日旗を掲げてたけど何も言わなかったよね。韓国
[ 2017/05/05 11:55 ] [ 編集 ]
[ 93138 ]
※93130
じゃあお前も日本人なら犯罪者の子孫だな
お前の親や子供や兄弟、親戚の手が赤い血で染まって入るとでも言うのかまたこの世に聖人が一人でも入ると思っているのか
お前は単なる偽善者に過ぎないんだよ、一人でいい子ぶるんじゃね偽善者
[ 2017/05/05 11:55 ] [ 編集 ]
[ 93139 ]
日本サッカー協会も在日とか韓国マネーで買収されてんじゃないの?フィギュアみたいに
[ 2017/05/05 12:01 ] [ 編集 ]
[ 93140 ]
いつも 朝鮮人って日本にとっては不幸の根源だわ
[ 2017/05/05 12:03 ] [ 編集 ]
[ 93141 ]
旗を侮辱せれる事は国を侮辱せれる事と同じ。
[ 2017/05/05 12:06 ] [ 編集 ]
[ 93142 ]
本当は決定した時点で日本政府が強硬に反対してAFCに総理大臣名で抗議スべきなんだけどね、外務省全く仕事しないね
[ 2017/05/05 12:07 ] [ 編集 ]
[ 93144 ]
海上自衛隊の様子のニュースも見たことないし、朝日新聞旗も甲子園も見たことない人の話なんてまさに海外の人だねぇ。知らんって言う人の言うことなんかしるか。ロビー活動?調査不足の赤っ恥で日本人に反感い抱かせるだけじゃん。なんたるコミュ障かね。
[ 2017/05/05 12:19 ] [ 編集 ]
[ 93146 ]
 
日本サッカー協会がキ・ソンヨンの猿パフォーマンスの言い訳に旭日旗を持ち出されて、抗議をしなかったのが発端。本当にJFAは罪深い。これで旭日旗を貶める運動に火がついた。
[ 2017/05/05 12:21 ] [ 編集 ]
[ 93147 ]
日本はいつも反論しない、何を恐れているんだろう?

まぁ、日本の側にもそれで利益を得る人たちがたくさんいるということなのだろう。
[ 2017/05/05 12:24 ] [ 編集 ]
[ 93148 ]
日本サッカー協会ガーは通らないね。
AFCは権限を持つ組織として判断を下す前には自力で調べる責任が求められる。
教えてくれなかったからワカラナイでは職務怠慢。
だって日本サッカー協会ガーと言うのなら、なおさら職務放棄している癖に権限を武器に差別をやらかしてるAFCは本当に罪深い
[ 2017/05/05 12:31 ] [ 編集 ]
[ 93149 ]
内政干渉をすると
内政干渉させる口実を与えるだけ
なので抗議者はグルなのかもね
[ 2017/05/05 12:32 ] [ 編集 ]
[ 93150 ]
AFCはクソだ
[ 2017/05/05 12:34 ] [ 編集 ]
[ 93151 ]
JFCはしっかり抗議しろ!お前らの怠慢で日本が差別せれてんだぞ!
[ 2017/05/05 12:36 ] [ 編集 ]
[ 93152 ]
自衛隊の旗が差別とか頭狂ってるのか
[ 2017/05/05 12:37 ] [ 編集 ]
[ 93153 ]
※93049
>旭日旗を見て嫌な思いをする人達がいるのだから尊重すべきだろ
その人達の意志や気持ちを尊重し始めると日本人そのものの存在が
認められなくなるのですが・・・

クレームってのは本来双方の意見を聞いて慎重に
互いの意見の正当性をジャッジしないといけない
感情に則った意見を一方的に鵜呑みにするなんて愚の骨頂
どちらかに肩入れして贔屓していると言われてもおかしくないし
公平公正な組織としては失格
[ 2017/05/05 12:39 ] [ 編集 ]
[ 93154 ]
日本チームに応援の意味で向けてるわけで、相手チームに向けてるわけじゃないんだけどな
ていうか
ただの『旗』にいちいちファビョるなと
ナチス旗だって、たわいもない話しさ
[ 2017/05/05 12:42 ] [ 編集 ]
[ 93155 ]
旭日旗は明治からじゃないぞ
飛鳥時代から幟として神々しい意匠として存在している
やがて平安・鎌倉・室町・戦国にいたり
神々しい意匠と同時に祝いの場でも幟や旗として使われた
江戸では一般の祭りや浮世絵でも沢山使われる
明治・大正・昭和・平成でも祭りや目出度い時に使われる
明治になって準国旗として海軍・陸軍の軍旗としても使用される
旭日旗は単なる軍旗ではないし
当然ナチスのハーケンクロイツなどのファシスト党旗ではない
[ 2017/05/05 12:43 ] [ 編集 ]
[ 93156 ]
日本に駐留中の米空軍戦闘機パイロットのヘルメットには旭日旗に神風と書かれた物がデカデカと貼ってあるから
それをモチーフにした旗なら良いのかな?
それを禁止することはアメリカ空軍も認めない事になる。
[ 2017/05/05 12:43 ] [ 編集 ]
[ 93157 ]
他国の旗が気に入らないから使うな!とか言ってる国なんてあの国以外で見た事ない。
[ 2017/05/05 12:48 ] [ 編集 ]
[ 93159 ]
「わざわざ反発されるような旗を振るな」という考えや主張が、こういう不毛な論争を助長している。日本国内にそれに同調する人間がいるから、韓国サイドはそれを主張している。慰安婦や靖国神社の問題と同じだ。それに対して国内の右派から猛反発が出るのも当然で、話が余計に捩れて大きくなる。これらの問題を終わらせる唯一の方法は「正しいと思う道を進む人に構うな」だ。
[ 2017/05/05 12:54 ] [ 編集 ]
[ 93160 ]
>イスラム旗を禁止しろよ。彼らはイスラム教徒以外を差別

サウジアラビアなんて思いっきり「アッラー以外の神は認めない」と
書いているし、異教徒は殺されて当然だと思っているからなぁ…
その癖、道路を掃除する日本人を「彼らはイスラムの教えと同じ」と
なぜかイスラム教に合っていると言っているからな
[ 2017/05/05 12:59 ] [ 編集 ]
[ 93161 ]
川崎(クラブとファン)とJFCは何故反抗しないのか?
マッチポンプなのか?
不当な日本人差別が加速するぞ。
サッカーはもう見ません!!
[ 2017/05/05 12:59 ] [ 編集 ]
[ 93162 ]
総理大臣が国として抗議しろ
戦争もしていない韓国だけの主張を許してはいけない
[ 2017/05/05 13:02 ] [ 編集 ]
[ 93163 ]
タダ飯喰らいのJFC
存在してるだけで、仕事出来ないJFC
能無し脳なしJFC
[ 2017/05/05 13:08 ] [ 編集 ]
[ 93164 ]
君が代と日の丸は20年前くらいまで、反発が大きかったよ。
それを受けてか、共産党系と社会党系が国旗国歌の変更運動してた。
それこそ、日の丸見ただけで戦時中の悲惨な思いを思い出すとか、周辺国に配慮しろとか。

しかし当時は法律で国歌国旗が制定されてなかったんで、制定直前まで大もめしてたし。

決まってからは大人しくなった。
[ 2017/05/05 13:11 ] [ 編集 ]
[ 93165 ]
戦争に負けたら旗禁止、植民地支配したら旗禁止だとすると、
星条旗やユニオンジャックも禁止になるよ
[ 2017/05/05 13:35 ] [ 編集 ]
[ 93166 ]
自主規制w そんなことやってみろ、慰安婦や南京の話し見たいに既成事実にされるぞ。FIFAですら、問題ないと判断してるのに。自主規制なら、旭日旗の話しがでっち上げられた、ロンドン五輪サッカーに話しを戻そう。あの日本人に対する政治的メッセージやヘイトは、絶対に許せない。さあ、皆んなで話しを蒸し返してブーメランにしよう!!
[ 2017/05/05 13:41 ] [ 編集 ]
[ 93167 ]
韓国の国旗も不快に思う人が多かったら禁止になるの?
[ 2017/05/05 13:43 ] [ 編集 ]
[ 93168 ]
旗が人をとって食うわけでも臭いわけでもなし。

旭日旗にムキになる人も、それに反発する人も、どっちもどっち。たかが旗に熱を上げるなんて暇な人たちだよ。

どうでもいい。
[ 2017/05/05 13:43 ] [ 編集 ]
[ 93169 ]
どうでもいいって態度が一番毒なんだよ。
ずっとそうしてきたから、韓国がやりたい放題になってる。
[ 2017/05/05 13:46 ] [ 編集 ]
[ 93170 ]
これは差別と国際関係、歴史認識の問題だから。
単純に旗の問題と思っている人は黙っていればいいんじゃない?
[ 2017/05/05 13:51 ] [ 編集 ]
[ 93171 ]
どっちもどっちなら、旗を差別したAFCは完全にアウトですよね
[ 2017/05/05 13:52 ] [ 編集 ]
[ 93172 ]
完全に日本が被害者の「逆差別」
[ 2017/05/05 13:58 ] [ 編集 ]
[ 93173 ]
サッカー協会がAFCに対してちゃんと説明したのか疑問
あいつらなんもしてなさそう
[ 2017/05/05 14:06 ] [ 編集 ]
[ 93174 ]
やったぞ!この動画を貼り付ければ解決じゃん!
[ 2017/05/05 14:06 ] [ 編集 ]
[ 93175 ]
これはAFCの勇足
[ 2017/05/05 14:16 ] [ 編集 ]
[ 93176 ]
>93022
頑張るねw
嫌韓活動w
[ 2017/05/05 14:19 ] [ 編集 ]
[ 93177 ]
※93167
その不快に思う感情に正当性があれば禁止になるけど日本には無いだろ
一方、旭日旗に対する感情には歴史的経緯という正当な理由が存在する
被害者側の心情というのは国際社会においてとても強い力を持つ
日本がいくら旭日旗を正当化しようとしても被害者の声には敵わない
つまり、日本の負け
[ 2017/05/05 14:21 ] [ 編集 ]
[ 93178 ]
これが英米による反日プロパガンダの手口です。
[ 2017/05/05 14:22 ] [ 編集 ]
[ 93179 ]
AFCには問題解決能力が無いね

差別を問題視するような態度で差別をする

無能きわまりないAFC
[ 2017/05/05 14:29 ] [ 編集 ]
[ 93180 ]
>サッカー協会がAFCに対してちゃんと説明したのか疑問
あいつらなんもしてなさそう



サッカー協会がどうであれ、感情を排して見なければならない義務がAFCにはあるからね。
サッカー協会が説明したかしなかったか関係ない、もししなかったとして、そもそも説明していたら今回のようにAFCは差別をしなかったのにという根拠がどこにもないでしょう。
最終的に判断をしたAFCの能力。
[ 2017/05/05 14:37 ] [ 編集 ]
[ 93181 ]
慰安婦だ強制徴用だ、個別に解決したって次から次へと出てくる
前提に「日本は韓国で残虐の限りを尽くした」って前提があるからな
これを覆さない限り日本はモグラたたきを続けるしかないわけだ
ところが、日本=悪の認識は日本以外はどの国にとっても国益になってるから覆すのが難しいんだわ
[ 2017/05/05 14:40 ] [ 編集 ]
[ 93182 ]
 
>>93022
うわぁ・・・まさに事なかれ主義の腰抜けだわ。
こういう奴がいるせいで日本はどんどん窮地に陥っていくんだろうな。

言っとくがこれを許せば今度はスポーツの場だけでなく公共の場所全てにおいて奴らの主張を受け入れることになる。
何故ならば「旭日旗は差別」という根拠でもってこの裁定なわけだからな。
『スポーツの場では差別だけど他の場所では差別にならない』なんて理屈にはならない。
だったら日本も韓国の国旗とハングルを禁止にするべき。
あんな不愉快なものはない。
[ 2017/05/05 14:40 ] [ 編集 ]
[ 93183 ]
将来的には


「全世界のスタジアムの前に慰安婦像設置!」


これが目標だからなwww
[ 2017/05/05 14:42 ] [ 編集 ]
[ 93184 ]
汚物朝鮮人どもに合法的な制裁加えないと駄目じゃないそろそろ?
[ 2017/05/05 14:53 ] [ 編集 ]
[ 93185 ]
>■ どうでもいいよ。
外人の意見じゃコレが一番真実に近いだろうなw
[ 2017/05/05 14:54 ] [ 編集 ]
[ 93186 ]
まじかよKFC最低だな
[ 2017/05/05 14:55 ] [ 編集 ]
[ 93187 ]
>うわぁ…まさに事なかれ主義の腰抜けだわ。
こういう奴がいるせいで日本はどんどん窮地に陥っていくんだろうな。


ってか横だけど事なかれ主義そうそれ。といってもAFCの事だけど、AFCがとことんどうしようもない無能揃いだというのでなければ、この旗に対する差別的対応はまさにAFCの事なかれ主義の腰抜け対応なんだよね。
[ 2017/05/05 14:58 ] [ 編集 ]
[ 93188 ]
とにかく特亜の捏造は粘り強く否定し続けていかないと
何十年か後には本当にそういうことにされてしまうから
[ 2017/05/05 14:59 ] [ 編集 ]
[ 93189 ]
サッカ-の事は良く分からないけど、
AFCが韓国よりの団体・企業?だと言う事は分かった。

抗議というか、個人的なNOをAFCに示す為に具体的には何をしたらいいかな?
TOTO買わないくらいしか思いつかないw
私は日本人だから、旗の問題がなくてもお金は出来るだけ日本に還元したい。東日本大震災の時からこの考えの元、買い物とか日常をずっと続けている。
それが反日の韓国系企業or韓国と癒着がある企業の商品となると、マジで論外過ぎる。

韓国関係者にお金を渡して日本を攻撃させるくらいなら、
まだドブにお金を捨てた方がマシじゃん?
韓国関係者じゃなくても、韓国のキチに腰を折った日本企業は同じ。日本を落として韓国を上げるって行為だから。

東芝も韓国にフラッシュメモリ渡したから、あんなになっちゃってるじゃん。日本の国益とも言える最先端技術を漏えいさせたりして、私にとってはそっちの方が遥かに「戦犯」だわ。結局、税金で助ける事になりそうじゃん。どんだけ韓国と関わって、日本に迷惑かけてるんだよ。
そんな道を辿りそうな企業は絶対に指示出来ないわ。
[ 2017/05/05 15:13 ] [ 編集 ]
[ 93190 ]
日本はレイシズムの被害者
レイシスト韓国は日本に謝罪と反省をしなければならない
[ 2017/05/05 15:19 ] [ 編集 ]
[ 93191 ]
 クロアチア人だけど日本が旭日旗を掲げることを支持する。旗が問題というより、邪悪な人々が世界の象徴主義を乗っ取ろうとしていることが問題だと思うから。どこででも彼らが気に入らない旗を禁止しようとしている。



俺もこの人の意見に全面的に同意
[ 2017/05/05 15:36 ] [ 編集 ]
[ 93192 ]
電通社員って関係者なの?

谷 敏弘 株式会社電通 スポーツ局 サッカー事業室

1999年電通入社。入社以降、16年間サッカービジネスに携わる。スポンサーシップ、放送権他、様々なサッカーのスポーツマーケティングに精通。現在、アジアサッカー連盟(AFC)、東アジアサッカー連盟(EAFF)、各国・地域サッカー協会のマーケティングビジネスを担当。


村 浩平 株式会社電通 スポーツ局 サッカー事業室

Major League Baseball、商社を経て、2010年電通入社。スポーツ局でアジアサッカー連盟(AFC)が主催する主要大会(FIFAワールドカップアジア最終予選、オリンピックアジア最終予選、AFCアジアカップ)に従事する傍ら、東南アジア最大のスポーツイベントである東南アジアサッカー選手権(通称AFF SUZUKI CUP)にも携わり、幅広く活動中。

[ 2017/05/05 15:37 ] [ 編集 ]
[ 93193 ]
相手にする必要がない
これで日和って自粛するようならサッカー協会いかれとるぞ
[ 2017/05/05 15:53 ] [ 編集 ]
[ 93194 ]
どうでもいい
エラを殲滅すれば即解決
[ 2017/05/05 15:55 ] [ 編集 ]
[ 93195 ]
すべて自民糞党、安倍政権が悪い
河野洋平の国賊売国奴は腹切れ
全責任をとって解決しろ、アメにエラ半島を攻撃し消滅してくれとお願いしろ
[ 2017/05/05 16:11 ] [ 編集 ]
[ 93196 ]
どんな理不尽なことでも大騒ぎした方が勝ちなのか
やれやれだな
[ 2017/05/05 16:15 ] [ 編集 ]
[ 93197 ]
韓国人は旭日旗見るだけでそんなに傷付くなら
至る所にある日本によく来れるね
とりあえず難癖つけたいだけだろw消えちまえよこんなゴミ民族
[ 2017/05/05 16:31 ] [ 編集 ]
[ 93198 ]
ゴキブリ4匹の国旗こそ掲げるな!
[ 2017/05/05 16:37 ] [ 編集 ]
[ 93199 ]
政府や競技団体がなあなあにして行ってるから憎しみは蓄積されていく。
時期が来れば朝鮮人は狩られるだろ。
[ 2017/05/05 16:45 ] [ 編集 ]
[ 93200 ]
そのうちマケドニアやチベットの旗にもクレーム付けられて禁止になりそうだな
[ 2017/05/05 16:45 ] [ 編集 ]
[ 93201 ]
対抗するのならサッカーファンは朝日新聞社旗を掲げろ
一斉にスタンド社旗で埋めてみろ
それで韓国の嘘が破綻するから
[ 2017/05/05 16:55 ] [ 編集 ]
[ 93202 ]
韓国が日本の『公式な旗』に対して
反日原理主義による難癖をつけると言うなら徹底的に戦うべきだ。
[ 2017/05/05 16:57 ] [ 編集 ]
[ 93203 ]
とりあえず何年から彼らが旭日旗を問題にしだしたか世界にさらせ
それで正体がわかる
[ 2017/05/05 17:05 ] [ 編集 ]
[ 93205 ]
AFC脱退UEFA加盟
サッカー版脱亜入欧の時代が来たw
[ 2017/05/05 17:09 ] [ 編集 ]
[ 93206 ]
2011年から韓国が言い始めたと説明付けろよ
それ以前は何も言ってこなかったんだぜ?
[ 2017/05/05 17:46 ] [ 編集 ]
[ 93210 ]
被差別意識ってのは、今や万国共通、審議も不要な最強無敵の攻撃ツールに成り上がったな。

この旗にどんな差別的な意味があるのか説明させろ。
[ 2017/05/05 18:01 ] [ 編集 ]
[ 93211 ]
海上自衛隊という国の組織で公式に使ってるデザインを差別的だと判断するなら、色々とややこしくならないか?
[ 2017/05/05 18:02 ] [ 編集 ]
[ 93213 ]
> 商売でやってんだ、試合のたびにうるさいのに絡まれてたら大変だろ。
> 差別だとか軍国主義だとかなんとか言われそうなもんは先回りして自主規制しとくのが利口。
> それが気に入らないなら、全試合の興行権を買い取れw できないなら黙ってろ。


AFCの理屈はこんなところだろうな
まあ他人事だと考えれば気持ちは分かる

日本人は旭日旗には差別的意味はないと考えている
韓国人は旭日旗には差別的意味があると考えている

この歪みがある限り、今後も旗は揚げられ続け、韓国人はそれを問題にし続ける
そしてAFCなどの外部団体は、問題回避のためのより現実的な方法として、旗を規制する
こうして旭日旗の差別性が既成事実化していく

俺らが今すべきことは、韓国人以上の声の大きさで情報を発信し、旭日旗に差別性がないことを国際世論として常識にすること
そうすれば今後、スポーツの場で旭日旗を掲げて韓国が問題視しても誰も気にしなくなるし、そのうち何も言えなくなる

こんなところで愚痴言ってる暇があったら、redditなり4chなりに行って日本の正当性を主張するべき
[ 2017/05/05 18:08 ] [ 編集 ]
[ 93227 ]
現実的じゃなくて事なかれだよAFCの事なかれ主義
[ 2017/05/05 18:57 ] [ 編集 ]
[ 93231 ]
いやいや、普通に海上自衛隊が使ってるから。
[ 2017/05/05 19:19 ] [ 編集 ]
[ 93234 ]
>AFCの理屈はこんなところだろうな
まあ他人事だと考えれば気持ちは分かる



そもそもAFCは他人事ぶってちゃだめだよね。
規制はすれども他人事ですなんて甘えすぎ。采配振るう当事者としての責任を負いたくないなら辞めちゃえよっていう。
[ 2017/05/05 19:31 ] [ 編集 ]
[ 93235 ]
朝日新聞の旗振ろうぜ。
連中がどういう反応するかみたい
[ 2017/05/05 19:34 ] [ 編集 ]
[ 93236 ]
日本差別するんじゃねーよ!
[ 2017/05/05 19:35 ] [ 編集 ]
[ 93239 ]
日本側の対応
以下コピペ

川崎は日本サッカー協会やJリーグと協力し、「差別的でない」と主張していたが、認められなかった。

川崎の藁科(わらしな)義弘社長は「我々のスタンスが認められず残念だ。どういう理由でこの裁定が出たかをAFCに聞いた上で今後の考えを検討したい」。日本協会の田嶋幸三会長も「どのような対処をしていくか、スポーツ庁や文科省、外務省とも相談をしながら進めていきたい」とコメントした。
[ 2017/05/05 19:50 ] [ 編集 ]
[ 93245 ]
サッカーで軍旗掲げる方がアホすぎる
[ 2017/05/05 20:20 ] [ 編集 ]
[ 93247 ]
勝負事に掲げる旗にケチつける方がアホすぎるやろ
[ 2017/05/05 20:38 ] [ 編集 ]
[ 93249 ]
つまりすべての国旗も罰則に値するってことだな
[ 2017/05/05 21:10 ] [ 編集 ]
[ 93254 ]
韓国はかつて戦争に関わった全ての旗の使用禁止を訴えるべきだ。もしそうしないのならば、それは日本への差別ではないのかね。
[ 2017/05/05 23:24 ] [ 編集 ]
[ 93256 ]
結局、韓国の罠にしっかりハマってしまってるではないか。
彼らは「作戦」に成功し、慰安婦問題と同様、気の良い事なかれ主義の我ら日本人はしてやられたと言う事だよ。
[ 2017/05/05 23:42 ] [ 編集 ]
[ 93257 ]
相手の気持ちを汲むのは大切だけど、日本人同士とは違って遠慮するほど調子に乗るのが韓国だ
ここで譲ると日の丸も戦争を思い出して気分を害するから掲げるなと要求してきそうで怖い
[ 2017/05/05 23:42 ] [ 編集 ]
[ 93258 ]
AFCは日本の団体じゃないでしょ。
事なかれ主義AFC。
[ 2017/05/05 23:49 ] [ 編集 ]
[ 93260 ]
これでまた韓国が嫌われた。朝鮮系の在日や帰化人も嫌われた。
日本人の嫌韓感情の世論は不動のものになった。
もうマスコミの偏向報道も日本人は騙されなくなった。逆にマスコミが日本人から見捨てられつつある。若者は新聞どころかテレビすら持たない。
日本人が韓国や朝鮮系の在日や帰化人に日本の文化を侮辱されまくり、とうとう許さないと立ち上がった。
もう日本人が走り出した。こうなると誰も日本人を止められない。
[ 2017/05/06 00:39 ] [ 編集 ]
[ 93314 ]
LiveLeakのコメ層はわりと左右両方いる感じかね。
一日本人としては事実と由来を無視するリベラルのPC馬鹿ぶりにはうんざりするが、そういう連中がイギリスでも半数はいるという事実を無視してはいけないわけで。
[ 2017/05/06 12:25 ] [ 編集 ]
[ 93476 ]
さすがにこれは抗議して反論しないと駄目じゃないか?
[ 2017/05/06 23:18 ] [ 編集 ]
[ 93491 ]
>>93256

正にそういうことだ。
日本側が事なかれで掲揚禁止することで
更に図に乗る土人国が存在する。
今度は日の丸が戦犯旗ニダと言いがかりをつけてくるだけ。
じゃんじゃん持ち込んで揚げればいいんだよ、へたれサカ豚共。
靖国参拝も同じことだ。
偶にやるからバカな土人国が難癖つけてつけあがる。
毎日参拝すりゃいいし、総理クラスも玉串料で誤魔化さずに堂々と参拝すりゃいいんだよ。
[ 2017/05/07 00:46 ] [ 編集 ]
[ 93494 ]
>さすがにこれは抗議して反論しないと駄目じゃないか?


ちゃんと反論というか説明したみたいよ
でもAFCは事なかれで規制した。
まあ抗議もしていくみたいだね。
[ 2017/05/07 01:01 ] [ 編集 ]
[ 93539 ]
AFCのトップは中国人と韓国人だからなあ
[ 2017/05/07 14:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク