こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米に対抗 中国が巨大戦闘ロボット公開 海外の反応

日米に対抗 中国が巨大戦闘ロボット公開 海外の反応
中国 戦闘用巨大モンキーロボを製造【動画】
中国のGreatmetal社は、有人戦闘ロボットMonkey Kingのモデルを製造し、それを北京で開かれたG-Festivalで発表した。ロシアの複数のマスメディアが伝えた。

米国のMegabots社が公表した映像によれば、中国の専門家らが製作した戦闘用ロボットMonkey Kingは、四足状態で歩きまわるが、後ろ足で立つこともできる。また直立状態で、ロボットは、背中に固定されている棒状のものを手でつかみ、それを武器として使用できる。

ビデオの中でMegabots社の代表者は、日本の水道橋重工が製作した巨大戦闘ロボット「KURATAS」など、同種のロボット同士の対決において、Monkey Kingは潜在的ライバルとなる可能性があると述べている。

2015年、近い将来人類史上初めて、戦闘用ロボット同士による「決闘」が行われることが明らかになった。MegaBots社が、水道橋重工側にYouTubeで挑戦状を送り付けたのだ。

現時点では、この「決闘」は2017年8月に行われると発表されているが、正確な日取りや場所については、まだ明らかにされていない。


(海外の反応をまとめました)




■ 誰も傷つかないし戦争よりはるかにましだな。



■ こういうターミネーターロボットがにわか訓練しか受けてないあまり賢くない人間が発射した安いRPG弾に耐えられるようになって目の前に現れる時のことが心配だ。どっちがより早く大量に生産出来るかな?

■ にわか訓練しか受けてない知能水準の低い人間なら既に何十億人もいる。ロボットが追い付くには乗り越えなきゃいけないことがいくらかあるようだ。




■ ジョン・コナーがもうすぐ現れると思う。



■ 心配はいらない。ケガをするのはロボットが壊れてバラバラになる時近くにいた人だけだから。



■ SFが現実に。ターミネーターがもうすぐやって来るぞ。



■ 50機作って北朝鮮に派遣しよう。



■ ミサイル一発であれはゴミの山に。



■ 我々の世界はSF作家によって形作られてきたし、そうなりつつある。現代技術も最初は全てSF作家が想像したものだ。衛星…アーサー・C・クラーク。 月へのロケット…H・G・ウェルズ。 携帯電話とiPad…ジーン・ロッデンベリー。リストは永遠に続く…。

■ それならSF作家に風邪の治療法をもっと書いてもらわないとな。




■ 中国が新たな軍事兵器用のロボットを作ったのかと思った。これなら安心。



■ 人類はロボットのボクシング大会を現実のものにしようとしている。俺の中の13歳の自分が歓喜の叫びをあげている!



■ 最新鋭のSFの本や映画のせいでこれらのロボットは既に原始的で時代遅れなものに見えてしまうけど、そんなのどうでもいいよね。巨大ロボットは最高だぜ!



■ 他の中国製品同様、このロボットも初回使用時に壊れてしまうだろう。



■ 第3の競争者が現れたか。



■ 中国はこういう戦争マシーンを作ることには熱心だけど、老人の世話を見ることはしない。イギリスはいまだに中国にお金を支援している。



■ 将来はロボットだけの戦争になって人間の命は失われなくなるかもしれない。そうなれば素晴らしいな。



■ 幼児向けの戦争プロパガンダだな。



■ これは誰からパクって来たものだろう?



■ 日本にはウルトラマンがあり、アメリカにはトランフォーマーやあらゆるスーパーヒーローがいる。それに対抗したいというのが本当の理由だ。



■ 相手を殴ろうとした時「バッテリーが低下しています。すぐに充電してください」って出るんだろw



■ 中国が本物の戦場でのロボットを開発したのかと思った。


ソース12
関連記事

[ 2017/05/05 17:32 ] 中国 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93208 ]
爆発するなよ!絶対に爆発するなよ!
[ 2017/05/05 17:58 ] [ 編集 ]
[ 93209 ]
さすが中国さんだ。期待を裏切らない。
先行者をやりたくて仕方がなくなったから探してくる。
[ 2017/05/05 17:59 ] [ 編集 ]
[ 93212 ]
対抗とか言いながらアイデアパクってるから中国なんだよ。
[ 2017/05/05 18:04 ] [ 編集 ]
[ 93214 ]
色んなとこで書いてるが、
クラタスとアメリカのロボ含む今後のロボット対決は、一台で複数の項目を争うべきだ。
スピード部門、バトル部門、ビューティ部門など。
部門別にロボットを用意してはいけない。
必ず各国一台のロボで競うんだ。
[ 2017/05/05 18:08 ] [ 編集 ]
[ 93215 ]
無人型と有人型の大型ロボット研究をそろそろ合体したロボットの搭乗を期待してる。
飛行・潜水能力の搭載も時間の問題だろ。
100年後には宇宙空間、金星・火星の探索だろうねぇ。
[ 2017/05/05 18:12 ] [ 編集 ]
[ 93216 ]
後はロシアの参戦を待つだけだな
日米VS中露で平和的な代理戦争をする時代だよ
[ 2017/05/05 18:14 ] [ 編集 ]
[ 93217 ]
挑戦状を叩き付ける、とかのノリに巻き込まれてるのが正直ウザイ。

日本人がクラタスでロボットアニメ的な雰囲気を楽しむに留まってたのが、突如アメコミ的マッチョ志向の米国オタクが自分も同好の徒だと勘違いして出たくもない土俵に引きずり出そうとする。で中国からもアホが同調して来る。米中で勝手にやってろよ。

どこまで本気で勝負と言ってるのか知らんが、衝撃に耐える頑丈な装甲とか、そんなもん装備する気も無いだろ、クラタスは。アート作品て言うてるし。
[ 2017/05/05 18:17 ] [ 編集 ]
[ 93218 ]
話はそれるけど、彼らって流行りものとか注目されたイケてると思われてるものとそっくり同じものを書いたり作ったりしたら、ナゼか「越えた」って言うよね。
自己評価が高い自分の評価ハードルが低い
[ 2017/05/05 18:18 ] [ 編集 ]
[ 93219 ]
何度も言うが、トランスフォーマーはアメリカではなくて
日本で産まれた作品ですから!
[ 2017/05/05 18:22 ] [ 編集 ]
[ 93220 ]
おいおい先行者諦めんなよ
[ 2017/05/05 18:29 ] [ 編集 ]
[ 93221 ]
アーサーCクラークは
計算によって衛星軌道には静止するポイントがある事を見つけたんだよな
その上赤道上に軌道エレベーターを建造すれば低コストで宇宙に物を運べると提唱して
彼自身赤道で最も安定している地点のスリランカに移住した
しかし軌道エレベーターの構造に耐えうる建材がまだ無いので
彼は生きている間に見る事は出来なかった
[ 2017/05/05 18:39 ] [ 編集 ]
[ 93222 ]
つか移動できてないやん。
手と首が回転するだけのこけおどしだろ?
[ 2017/05/05 18:43 ] [ 編集 ]
[ 93223 ]
トランスフォーマーって日本だったよなw
[ 2017/05/05 18:43 ] [ 編集 ]
[ 93224 ]
中華の誉此処に有り
[ 2017/05/05 18:45 ] [ 編集 ]
[ 93225 ]
ハリウッドのCGスタジオ製作の韓式二足歩行ロボはどうなったんですか?
[ 2017/05/05 18:47 ] [ 編集 ]
[ 93226 ]
トランスフォーマーはにぽんのアニメやぞアメ坊
[ 2017/05/05 18:49 ] [ 編集 ]
[ 93228 ]
誰も、自爆ロボなんかと戦いたく無いよな
しかも、いつ爆発するかワカランのだぞ?
[ 2017/05/05 19:05 ] [ 編集 ]
[ 93229 ]
日米のネタにパクリで横から突っ込んで来るのが中国らしい。
[ 2017/05/05 19:16 ] [ 編集 ]
[ 93230 ]
ウルトラマンとトランフォーマー、どっちも日本製やでー
[ 2017/05/05 19:18 ] [ 編集 ]
[ 93232 ]
日本の会社は対戦できないだろw

中華なら喜んで受けるだろうから、初対決は中華に持ってかれるなwww
[ 2017/05/05 19:25 ] [ 編集 ]
[ 93233 ]
動画みてない
Monkey Kingの名に何か意味とかあるの?

クラタス8月対戦決まった時、勝たないよの意見ばかりだったからロボット話に気分が上がらなくなってる
[ 2017/05/05 19:27 ] [ 編集 ]
[ 93238 ]
2足歩行ロボットである程度自由に歩くロボットは
日本以外のロボットでは見たことないんだが
アメリカ製のでも見たことない、ケーブルにつながれたロボットなら見た。
結局アメリカは自律2足歩行ロボットはあきらめて?多足歩行ロボットを開発してそれらは生き生き行動している。
中国はそれ以前の問題だろう。
[ 2017/05/05 19:41 ] [ 編集 ]
[ 93240 ]
先行者はよ!!!!!!!
[ 2017/05/05 19:56 ] [ 編集 ]
[ 93241 ]
先進国気取りの土人国家はお呼びでない
[ 2017/05/05 19:59 ] [ 編集 ]
[ 93242 ]
後のガンダムファイトである
[ 2017/05/05 20:06 ] [ 編集 ]
[ 93243 ]
トランスフォーマーとかゾイドとかマシンロボとか、変形ロボモノってもともと日本のおもちゃ会社が企画したものだったはず。

でもトランスフォーマーはアメリカでウケる前は、日本ではあまり人気無かったはず。アニメもあちらの方が早くなかったっけ?だからまあ、仕方ないな。ゾイドってメガトロンに似てるな。
[ 2017/05/05 20:10 ] [ 編集 ]
[ 93244 ]
イライラする

クラタスのアイデアを考えて売り出した会社が市場を独占しようとしたら、
アメリカがパクッて市場に割り込むために、そしてモノマネだと
言われないために対決だとか言い出してモノマネに対する注意をそらし、
あたかも対等の立場にいるように見せかけた。

そしたら今度は中国がアイデアをパクった。
[ 2017/05/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 93248 ]
巨大ロボもいいが、柔王丸はまだか?
[ 2017/05/05 21:06 ] [ 編集 ]
[ 93250 ]
>93242
君とは良い酒が飲めそうだ
[ 2017/05/05 22:17 ] [ 編集 ]
[ 93251 ]
漢の浪漫「中華キャノン」は、当然「先行者」から技術提供されているよな!!
[ 2017/05/05 22:20 ] [ 編集 ]
[ 93252 ]
中国のロボつったら先行者だろうがよ!!!
史上最高のロボだったのに、、、。
ガッカリだよ。
[ 2017/05/05 22:49 ] [ 編集 ]
[ 93253 ]
トランスフォーマーは元々は日本の。。
[ 2017/05/05 22:57 ] [ 編集 ]
[ 93255 ]
クラタスのアイデアを考えて売り出した会社が市場を独占しそうなので、
アメリカがパクッて市場に割り込んだ。

そしてモノマネだと言われないために対決だとか言ってモノマネに対する
注意をそらし、あたかも対等の立場にいるように見せた。

そしたら今度は中国がそのアイデアをパクった。
[ 2017/05/05 23:25 ] [ 編集 ]
[ 93259 ]
チャンコロのくせに生意気だなw
[ 2017/05/06 00:12 ] [ 編集 ]
[ 93261 ]
日本では未来から来たロボットと言えばターミネーターではなくドラえもんなのに大丈夫
[ 2017/05/06 01:07 ] [ 編集 ]
[ 93262 ]
こんなのソフマップじゃない!…じゃなかったこんなの先行者じゃない!
クラタスがアーマードコアの二脚ならこれは四脚のようなもんかのう
それで電池はいつ爆発するん?
[ 2017/05/06 01:09 ] [ 編集 ]
[ 93264 ]
中国のロボと言ったら「先行者」の中華キャノンにかなう者はいない…(笑)
[ 2017/05/06 07:40 ] [ 編集 ]
[ 93352 ]
あの輝かしい先行者がこんな成長してたなんて
とりあえず、股間にキャノンはついてるだろ??
[ 2017/05/06 17:25 ] [ 編集 ]
[ 93470 ]
やだなぁ。自爆テロロボット。
[ 2017/05/06 22:26 ] [ 編集 ]
[ 93499 ]
タグチ工業の本気の重機ロボ見ちゃったら
メガボットもクラタスもおもちゃだからな
もっと頑張らないと
[ 2017/05/07 04:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク