こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が哨戒機P-3Cをマレーシアに無償供与へ 海外の反応

日本が哨戒機P-3Cをマレーシアに無償供与へ 海外の反応
哨戒機 マレーシアに無償供与へ 政府、中国をけん制
 政府は海上自衛隊のP3C哨戒機のうち、使わなくなった中古品をマレーシアに無償で供与する方針だ。発展途上国に防衛装備品を無償供与できるようにする法改正後に実施する。南シナ海での同国の監視能力の向上を後押しし、海洋進出する中国をけん制する狙いだ。

 現行法では、自衛隊の装備品など国の財産を他国に供与する場合、対価が必要だ。今国会で審議中の防衛省設置法改正案が成立すれば、無償で引き渡すことができる。…

(海外の反応をまとめました)






■ 中国を包囲したいんだな。



■ 日本はけちけちするな!整備・アップグレードの費用も負担して24機のP3-Cをマレーシアに供与してくれよ。

■ 何でもタダでもらえると思ってる。特権意識文化の副産物だな。




■ いい飛行機だ。最高の潜水艦狩りのための飛行機だ。シンガポールですら持ってない。



■ シンガポールは最新鋭の物を買えるのに、マレーシア空軍はなぜ中古をもらわないといけないんだ。



■ 「退役した軍用機」と書いてある。日本はスクラップしようとしてたということだろう。もらった方は再使用のために多額の費用が必要で、しかも短期間しか使えないのかもしれない。



■ マレーシアの高速鉄道のためのロビー活動だな。日本は恥を知れ。

■ それの何が悪い?中国がすることは良くて、他人がそれをするのはダメだと?中国人は公平だと思ってるのか?




■ 時代遅れの飛行機ですぐにスペア部品が必要になるだろう。そしてそれは日本から買うことになって日本の利益になるんだろう。気を付けろ。どんなバグが入ってるかわからないぞ!

■ この飛行機はアメリカのロッキードマーティン製だ。部品はアメリカからということになるだろうね。




■ なぜ日本は無償許与するなんて無駄なことをするんだ?マレーシアは既に中国に買収されてしまったのに。この飛行機は一番必要としているベトナムにあげるべきだ。



■ P-3Cはかなりのハイテク飛行機だ。日本は何か意図を持ってるのか?



■ 日本は中国の属国となったマレーシアではなくシンガポールに供与すべきだ。シンガポールはすでにSH-60を運用していて、これはP-3と相性がいい。



■ マレーシアが欲しいのは中国からのお金だけだよ。



■ マレーシアの腐敗した首相は国境パトロールのための飛行機は買わないけど、プライベートジェットなら喜んで買う。



■ 整備費がとんでもなくかかりそうだな。



■ 誠実なら中古ではなく新品を渡すべきだな。日本ではもう使えないと判断したものを他国に渡すのは最高の侮辱。

■ 新品の哨戒機をただでやる国など存在するわけがない。物乞いに選ぶ権利はないんだ。マレーシアは貧乏なんだ。




■ この国は他国から施しを受けることで有名になりつつある。他国からバカにされることがありませんように。



■ このP3はマレーシアがお金を出して購入した飛行機よりも高く飛ぶ可能性の方が高いよ。



■ その飛行機で何を探知するつもりだ?マレーシアはすでに中国海軍の基地建設を許可したというのに。新幹線もすでに中国で決まってるし、フィリピンに対しても同じようなことをしてるけど、日本の意図が分からない。



■ マレーシアにとっていいことだ。日本ありがとう。


ソース12
関連記事

[ 2017/05/06 09:01 ] 日本 | TB(0) | CM(87)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93266 ]
日本の中古だぞ
中国の中古とは訳が違うんだ
[ 2017/05/06 09:12 ] [ 編集 ]
[ 93267 ]
 
何様だこいつらは
[ 2017/05/06 09:25 ] [ 編集 ]
[ 93268 ]
>この飛行機はアメリカのロッキードマーティン製だ。

アメリカの許可がなければ、こんな事出来ないしね。
とにかくP-1の開発が成功してよかった。
[ 2017/05/06 09:27 ] [ 編集 ]
[ 93269 ]
マレーシアは昔から親中で米国とは距離をとってる。

フィリピンのドゥテルテはまた中国に近づいてるけど大丈夫?
[ 2017/05/06 09:35 ] [ 編集 ]
[ 93270 ]
無料なんだろ?
一機幾らだと?自動車とは訳が違う
[ 2017/05/06 09:36 ] [ 編集 ]
[ 93271 ]
まあ日本は保有艦数をちょろまかす為に退役と称してまだまだバリバリ使える潜水艦とかを倉庫に仕舞ったりしてますけどね
[ 2017/05/06 09:37 ] [ 編集 ]
[ 93272 ]
親中に動いてるなら、親日に働きかけさせるのも大事な事
[ 2017/05/06 09:39 ] [ 編集 ]
[ 93273 ]
中古でも、世界の多くの国が、カローラに乗ってる&カローラも乗れないのに、メルセデスベンツの中古をあげましょうってことなんだぞ
分かってんのか、こいつら
[ 2017/05/06 09:40 ] [ 編集 ]
[ 93274 ]
>>「退役した軍用機」と書いてある。日本はスクラップしようとしてたということだろう。もらった方は再使用のために多額の費用が必要で、しかも短期間しか使えないのかもしれない。

日本の中古を舐めてもらっては困るな
川崎が作ったP-1の配備が始まっているから差し替えで余剰になったP3Cというだけで不良品で廃棄されたわけじゃないぞ
[ 2017/05/06 09:41 ] [ 編集 ]
[ 93275 ]
アジアでP-3を持ってるのは日本、韓国、台湾、タイ、パキスタンだけだな
[ 2017/05/06 09:46 ] [ 編集 ]
[ 93276 ]
退役前といっても、運用整備のレベルが高いからなあ
運用費用やモスポール代が無いだけでブツ自体はまだまだ使える
[ 2017/05/06 09:51 ] [ 編集 ]
[ 93277 ]
マレーシアは中国とズブズブだからな
ラオスやカンボジアみたいに貧困で親中というより
元々華僑に経済は仕切られてるし、政治的にも腐ってて
今のナジブは汚職で7億ドルちょろまかし新聞を発刊停止し
糾弾されてるが、対立政党もイマイチで色々停滞してる
[ 2017/05/06 09:55 ] [ 編集 ]
[ 93278 ]
そういや、2度続いたマレーシア航空の怪事件。中露が同時期に行動したよね。正男事件もマレーシア。中国の一部が絡んでたっておかしくないよね~。
マレーシアは利用されてばっかりだから、こっちに引っ張りこめそうなのかな?
[ 2017/05/06 09:57 ] [ 編集 ]
[ 93279 ]
 インドネシアに対する嫌味って程度かもよ…使いこなせきゃ単なるドンガラだし
[ 2017/05/06 10:00 ] [ 編集 ]
[ 93280 ]
外国人たちのコメントに軍事系の知識がある奴が
居なくてがっかり
二言目には中古中古とコメントでは言っているのが
目立つが、程度の良い中古のP-3Cは手頃な価格で
哨戒機が欲しい国に引っ張りだこだと知らんのか?
P-3Cを製造したのは開発国のアメリカとライセンス
生産していた日本だけでもう新品は作ってない
だから韓国やベトナムなどはアメリカの退役機で砂漠に
モスボール保管していた中古のP-3BとP-3Cをフルオーバー
ホールし近代改修したものを購入しているし世界各国で
未だ現用機のため主翼等一部部品は再生産までしている
そもそもP-3C以上の性能を持ってる新型哨戒機を現状
製造、保有している国はアメリカのP-8と日本のP-1だけだ
オランダが売りに出した6機を即買いしたドイツしかり
P-3BをCに改修オーバーホールした中古を購入したベトナム
しかり日本政府が無償供与じゃなくて中古のP-3Cを売ると
アナウンスすれば購入希望国はかなりある
それを中古かなどと言うならやらんでもいい
ちなみに極東配備のアメリカ軍のP-3Cも日本でオーバー
ホールしているので判るとおりライセンス生産していた
国なので日本はアメリカ以外で完全整備や改修が可能な国
唯一と言っても良い国
[ 2017/05/06 10:04 ] [ 編集 ]
[ 93281 ]
日本は100機ぐらい持ってるって知ったら腰抜かすんじゃね?
今後、P1に置き換わって行く過程で沢山中古がでるから、日本としては処分費用が掛からない分だけ無償提供が得。
[ 2017/05/06 10:09 ] [ 編集 ]
[ 93282 ]
シンガポールシンガポールうるせえな
未だにシンガポールへの対抗意識持ってんのか
[ 2017/05/06 10:09 ] [ 編集 ]
[ 93283 ]
 
すげー偉そうだな・・・
こんな国にタダでやるより、ヨーロッパならパーツ用で買ってくれるんじゃないか?(タダであげてP-1販売の布石としても良い・・・)
使い方教えたり色々めんどくさいじゃん・・・
台湾P-3C持ってるんだから「屑鉄です!」っていってバラして売っても良いし
[ 2017/05/06 10:11 ] [ 編集 ]
[ 93284 ]
乞食国家が何いってるの?
[ 2017/05/06 10:15 ] [ 編集 ]
[ 93285 ]
お前らなぁ
ならず者国家(国家とは言っていない)のイスラム国ですら欲しがらないもんだぞ
[ 2017/05/06 10:21 ] [ 編集 ]
[ 93286 ]
これ、明らかにマレーシアが嫌われてるな・・・
[ 2017/05/06 10:25 ] [ 編集 ]
[ 93287 ]
>■日本はけちけちするな!整備・アップグレードの費用も負担して
> 24機のP3-Cをマレーシアに供与してくれよ。

いい加減にしてくれないかな・・・。
東南アジア諸国のたかり癖にはウンザリだ。
[ 2017/05/06 10:27 ] [ 編集 ]
[ 93288 ]
工作員が最新鋭機の技術を盗みたいって言ってるだけだぞ
[ 2017/05/06 10:30 ] [ 編集 ]
[ 93289 ]
なんかクズみたいなコメントばっかり拾ってるな
[ 2017/05/06 10:30 ] [ 編集 ]
[ 93290 ]
>お前らなぁ
ならず者国家(国家とは言っていない)のイスラム国ですら欲しがらないもんだぞ



ならず者が要らないっていうのは欲しいって意味なんじゃない?

日本とアメリカしか製造してなかったから欲しいと言えないだけ。
[ 2017/05/06 10:38 ] [ 編集 ]
[ 93291 ]
>>なぜ日本は無償許与するなんて無駄なことをするんだ?マレーシアは既に中国に買収されてしまったのに

ほんとこれ
[ 2017/05/06 10:38 ] [ 編集 ]
[ 93292 ]
※93285
欲しがらないじゃ無くて輸出制限があってそういう所には売らないし
ゆえに買えないという事とP-3Cの主任務は対潜哨戒と沿岸哨戒の為、
海洋国家や海に面してる国で艦船の哨戒が重要な国が対象になること
小火器や対戦車ミサイル、旧式の軍用車両程度ならともかく西側世界の
兵器の種類問わずどんな相手にでも一介の武器商人がポンポン売るのは
小説と漫画世界の中だけ、どの国に売るにしても監視されているし
販売には輸出国政府の許可が居る
だからアフリカや中東はロシアや中国の兵器で溢れかえっているんだぞ
[ 2017/05/06 10:40 ] [ 編集 ]
[ 93293 ]
P1に置き換えていったら、使ってたP3Cを東南アジアに譲っていけるってことだね
[ 2017/05/06 10:45 ] [ 編集 ]
[ 93294 ]
コメントが発展途上って感じだわ
[ 2017/05/06 11:02 ] [ 編集 ]
[ 93295 ]
あの国に必要なんだろうか
[ 2017/05/06 11:04 ] [ 編集 ]
[ 93296 ]
日本の海上自衛隊はこれまでP3を使ってきたし今も使っている。
次世代哨戒機P-1開発に成功し、現在入れ替え中である。

しかしながらP-3の実力は今も俄然有効であります。

そして海上で一番の強力兵器が潜水艦です

能力的に見ると
潜水艦>>>>>>原子力空母、空母、護衛艦、駆逐艦、その他

そして海上の王様である潜水艦を刈る兵器がまさにP-3であります
そのP-3に文句を付けるとか基地外としか思えない
[ 2017/05/06 11:04 ] [ 編集 ]
[ 93297 ]
シンガポール~クアラルンプール間は新幹線を採用しろやという働きかけに決まってんだろ?
シンガポールは新幹線にしたいのに、中国と賄賂でズブズブのマレーシアがグダグダ言ってるんで、おまけをつけたという事。
[ 2017/05/06 11:04 ] [ 編集 ]
[ 93298 ]
 
日本でもこういう意味の分からない煽りする奴ら湧くよなぁ…。
[ 2017/05/06 11:05 ] [ 編集 ]
[ 93299 ]
そして日本だって日本でもって日本と戦い出す人もいるよね
[ 2017/05/06 11:08 ] [ 編集 ]
[ 93300 ]
コメントにはチャイニーズが結構まじってると見た
[ 2017/05/06 11:13 ] [ 編集 ]
[ 93301 ]
なんでマレーシア?
訓練機渡すとかじゃダメだったのか
[ 2017/05/06 11:13 ] [ 編集 ]
[ 93302 ]
まあ少なくとも、充分な装備もないのに中国とまっこうから戦えとでもいうのかって事にはならなくなるよね。
無償だろうが有償だろうがそれなりのものが配備されたらそれなりに。

[ 2017/05/06 11:15 ] [ 編集 ]
[ 93303 ]
土人がこんなもんもっても最低限の運用しかできないだろうし発見しても訳の分からないことをやって戦果もなく意味がなさそう
[ 2017/05/06 11:18 ] [ 編集 ]
[ 93304 ]
実際、マレーシアに供与する意味が良く解らんな
あそこって、確かに中国の属国じみた国なんだから
今更切り崩しでもやる気なのかいね?
[ 2017/05/06 11:25 ] [ 編集 ]
[ 93305 ]
>>この飛行機はアメリカのロッキードマーティン製だ。
ハイ大間違い、自衛隊の運用してる機体の内、98機は川崎がライセンス生産した日本製です
[ 2017/05/06 11:39 ] [ 編集 ]
[ 93306 ]
これは止めるべき
現在マレーシアにはオーストコリアのP-3Cが駐留してたはず
この駐留を拒否するようになるのでは?
[ 2017/05/06 11:51 ] [ 編集 ]
[ 93307 ]
マレーシアとシンガポールは仲が悪いからコメント欄が罵り合いになるのはいつものこと
お互いにお前らは中国の手下だと言い合ってる
[ 2017/05/06 11:55 ] [ 編集 ]
[ 93308 ]
100機くらいあるんだろ?
全部新機種に更新するまでばら撒けるなw
[ 2017/05/06 11:56 ] [ 編集 ]
[ 93309 ]
拒否したらダメなの?
持ってないからオーストラリアが駐留してたなら供与後もう駐留しなくてよくなってもおかしくない
軍事力が無いから曖昧にさせるバランス感覚だってなら、供与でも購入でも持つもの持ってからどう使うかで真価が問われるじゃん。

[ 2017/05/06 11:57 ] [ 編集 ]
[ 93310 ]
マレーシアってシンガポールと対抗出来るレベルにあるの??
てか無料の中古に文句つける国のレベルにないだろ途上国なのに
[ 2017/05/06 11:57 ] [ 編集 ]
[ 93311 ]
その次に中国から日本の悪口を聞いて何かを貰えば二倍おいしい^^v
チャンチャラおかしい安倍の対中合従
[ 2017/05/06 11:59 ] [ 編集 ]
[ 93312 ]
P-3Cって日本とアメリカ除けば最先端の哨戒機なんだけど
何がそんなに不満なんだ……
[ 2017/05/06 12:01 ] [ 編集 ]
[ 93313 ]
これってもしかして余計なことやっちゃったんじゃないの?
[ 2017/05/06 12:21 ] [ 編集 ]
[ 93315 ]
日本の中古の電車がアジアで走りまわってるのを知らないのかね
[ 2017/05/06 12:27 ] [ 編集 ]
[ 93316 ]
一ヶ月後には一機分を部品ごとにバラして全部中国へ

なんて事にならなきゃいいけど
[ 2017/05/06 12:31 ] [ 編集 ]
[ 93317 ]
アメリカの許可が下りてるってことなんだろうが…
華僑の国マレーシアにそこまで肩入れするのはどうも納得がいかん
[ 2017/05/06 12:42 ] [ 編集 ]
[ 93318 ]
日本の中古って最新より少し型が古い程度の現役ってきいたんだが
それをただ同然で手に入れられるならラッキーじゃん
[ 2017/05/06 12:44 ] [ 編集 ]
[ 93319 ]
マレーシアにやるのはやめたほうがいいだろ…。そのまま中国にわたるぞ。

東南アジアなんて底の抜けたバケツと変わらないってのに。
[ 2017/05/06 12:47 ] [ 編集 ]
[ 93320 ]
中国に売られなきゃいいが。
[ 2017/05/06 13:05 ] [ 編集 ]
[ 93321 ]
ロクにまともな哨戒機の運用経験も無いんだから、いきなり新品とか贅沢過ぎんだろ
中華潜水艦の探知レベルなら、P-3Cで十分だっつの
まぁ、日本のP-3Cは一機一機、中身は違うけどな
演習のフィードバックで随時改良されてたから、後から作られた程性能は上
[ 2017/05/06 13:25 ] [ 編集 ]
[ 93322 ]
 
無償提供?
馬鹿なコメが多いな
無償提供するだけで日本に費用が掛からないわけじゃないぞ
おつむは大丈夫か?
[ 2017/05/06 13:30 ] [ 編集 ]
[ 93323 ]
運用、整備実績のないところに中古とはいえ良い代物
使いこなせてから新品買わないと無駄になるし使いこなせないんだったら今後は土人装備にすればよい
こんないいもの無償提供してくれる国ゴロゴロしてないだろ無能無知識共
[ 2017/05/06 13:36 ] [ 編集 ]
[ 93324 ]
P-3C無償で貰えるなんて普通は大喜びするもんじゃないの
[ 2017/05/06 13:41 ] [ 編集 ]
[ 93325 ]
中古という名の武器供与、国外展開できればこんな面倒くさいことしなくていいのにな
[ 2017/05/06 13:51 ] [ 編集 ]
[ 93334 ]
中古だけど哨戒機としてバリバリに使えるのにな
文句言うならこれ以上のモノ作ってみろっての
[ 2017/05/06 14:09 ] [ 編集 ]
[ 93335 ]
マレーシアにP-3Cをあげて、フィリピンには練習機って事は
フィリピン軍ってレベルが低いって事ね
[ 2017/05/06 14:15 ] [ 編集 ]
[ 93336 ]
※93291
仮に買収されていたとして、敵から中立になるだけでも大勝利じゃん。
[ 2017/05/06 14:23 ] [ 編集 ]
[ 93338 ]
※93291
それは起きない。なぜなら日本はマレーシアを武力で脅迫できないから。
だからいつも集られて終わり。

フィリピンとかもそうだけど、「逆らったら殴られる相手」に従順なのであって、金やモノをあげるだけでは舐められるだけ。
連中は賄賂もさることながら、逆らったら取り上げて立ち直れないほどに殴りつけられるから中国にへこへこしてるのであって。
[ 2017/05/06 14:38 ] [ 編集 ]
[ 93339 ]
間違った。93338は、93336宛て
[ 2017/05/06 14:40 ] [ 編集 ]
[ 93340 ]
乞食に施しでおにぎりをやると、一つ目は礼を言って受け取り、二つ目は無言で受け取り、三つ目をやるとおかずはないのかと要求してくるようになる。

なるほど、昔の人は正しいことを言う。
[ 2017/05/06 14:42 ] [ 編集 ]
[ 93342 ]
大騒ぎしているのは中国人だろう
おそらく意図がよくわからない
賄賂なら新品だろうし、中国人が思い浮かべるような中古なら
使えないゴミだろうしと
日本人が整備していたものなら金属疲労を除けば新品より
具合が良い事も多い、そのように整備するしね
そして目的は対潜哨戒の訓練用だろう
日本の望みは中国とは違って各国の自立と繁栄だ
だからこそ中韓にも莫大な援助をしてきた
[ 2017/05/06 14:45 ] [ 編集 ]
[ 93343 ]
極端なことを言えばASEAN諸国が日本並みに発展、繁栄すれば
それは中国の影響を大きく縮小させることに繋がる
サミットのようにASEAN諸国が堂々と国際会議を開けば
白人の影響を縮小させることに繋がる
[ 2017/05/06 14:49 ] [ 編集 ]
[ 93344 ]
マレーシアは華僑が支配して中国とズブズブだけど、マレーシア華僑の金は植民地時代の搾取構造そのままでロンドンのシティに流れてんだよ
この間、安倍ちゃんとメイ首相が会談したときに防衛でも話したみたいだから、マレーシアの親中派華僑もそこまで変なことは出来ないと思う
ラスボスはいつもイギリス…
[ 2017/05/06 14:53 ] [ 編集 ]
[ 93345 ]
※93343
単純な生活レベルは同じくらいまで上がるかもしれないが、マレーシアにそれは無理だな…中国への卑屈な態度を見てる限りは。
いくら金に余裕があっても、それで勇気が生まれるわけじゃないし。

あのあたりじゃベトナムくらいだろ、死に物狂いで大国に噛み付けたの。
[ 2017/05/06 14:56 ] [ 編集 ]
[ 93346 ]
P-3C程度のもの、いくら日本があげようとマレーシアは中立すらならないでしょwww
中国・華僑の支配力が強すぎて。

マレーシアは、日本だけじゃなく中国やアメリカなど大国から貰えるもんは全て貰っとけ、ってだけのことだよ。
まあ東南アジア諸国は何処もそんなクレクレ厨ばっかだけど。
[ 2017/05/06 15:01 ] [ 編集 ]
[ 93347 ]
日本の中古は海外の基準じゃ現役バリバリだろ。マレーシアはありがとうございますやろが?
[ 2017/05/06 16:21 ] [ 編集 ]
[ 93348 ]
川重のライセンス生産なら整備もパーツ供給も問題ないじゃん
[ 2017/05/06 16:33 ] [ 編集 ]
[ 93349 ]
なんで中国の属国に軍事支援してんの?
どんなに裏切っても助けるから、日本の支援は国益に結びつかねーんだよ。
[ 2017/05/06 16:38 ] [ 編集 ]
[ 93350 ]
P3Cとかすげーな
[ 2017/05/06 16:47 ] [ 編集 ]
[ 93351 ]
文句言ってるのは華僑か中国人だろ
本来自国で買えるような代物じゃないんだから
それにしてもフィリピンには練習機渡したのにマレーシアにはP3C渡すってのがわからないな
マレーシアってフィリピン以上に運用能力あるのかね
[ 2017/05/06 17:14 ] [ 編集 ]
[ 93353 ]
何で中国寄りの国に武器の無償供与するのと言うコメが結構あるけど
マレーシア軍で検索してwiki辺りから装備兵器を中心にざっくり読んでごらん
インドネシアもそうだが西側と東側の兵器(アメリカ
ヨーロッパ、ロシア、中国)
が入り乱れていて空軍なんかもFA18とSu30を同時運用など整備担当者が
発狂しそうな状況で陸海空共に補給とか整備は一体どうなっているんだろ?
と思うぐらい酷いから
そこからも見える背景としてインドネシアもそうだけど色々な大国の思惑が
ぐちゃぐちゃに絡まりあってる場所なんだよ
[ 2017/05/06 17:50 ] [ 編集 ]
[ 93354 ]
マレーシアは確か東南アジアの雄って言われてるんじゃなかった?

日本人の定年後ロングステイ人気もアジア全体で一番人気だったような。
色々整ってるんじゃない?
[ 2017/05/06 17:55 ] [ 編集 ]
[ 93391 ]
何十機も新品を供与したところでお前んところのちっぽけな国が維持できるわけがないだろう。
どれだけ金が掛かると思ってんだ身の程知らずが。
[ 2017/05/06 18:46 ] [ 編集 ]
[ 93427 ]
新品を整備もせず使うより
ちゃんと整備して使ってきた中古は長持ちする。
それに性能も枯れた最新鋭。もったいなさすぎるのがわかってないな
[ 2017/05/06 20:08 ] [ 編集 ]
[ 93433 ]
マレーシアってインドネシア以上に中国の子分じゃなかったっけ?
[ 2017/05/06 20:19 ] [ 編集 ]
[ 93442 ]
貰い物にケチを付ける人間にまともなやつはいない。
[ 2017/05/06 20:38 ] [ 編集 ]
[ 93473 ]
旧世代とはいえ世界基準では現役最高クラスの機能があるんだから
コピー国としては本来なら現物を研究する為に嘘でも歓迎コメするはずだけど
中国が五毛使って下げコメ連打してるって事は
こういった日本の一連の動きでマレーシアが中共から離れていくと考えてるんじゃないかね?
中国人自身も中共政府には不平不満が溜まってるし周辺の「属国」がぞくぞくと造反してるのも知ってるわけで
紛争がおきれば最前線に行く自分らはポンコツまがい物なのに
使いっぱの奴隷と思ってる奴らが
「反日言ってるのに爆買いするぐらい信頼性の高い」高性能機器を手に自分らを倒しにくる・・
ジャイアンが
「スネ夫がドラえもんから何か強い道具を貰うらしい・・仕返しされたらどうしよう」
と、思っても不思議ではないよな?
ただ問題は・・スネ夫はどこまでもスネ夫ってことなんだが・・・。



[ 2017/05/06 22:38 ] [ 編集 ]
[ 93478 ]
マレーシアが中国軍を助けるような動きがあれば
このP-3Cが情報を東京に伝えてくれるんだよ
トロイの木馬だ
[ 2017/05/06 23:23 ] [ 編集 ]
[ 93505 ]
>>93335
そのとおり、フィリピン空軍が少数の軽攻撃機や輸送機くらいしか持って無いのに対し、マレーシア空軍はF/A-18D、Su-30MKM 、MiG-29Nを運用している
[ 2017/05/07 09:14 ] [ 編集 ]
[ 93538 ]
P-3Cは日本製造でも中の機材は米軍の管理下にあるので、
米国の指示でマレーシアに譲渡するんだろ。
[ 2017/05/07 13:59 ] [ 編集 ]
[ 93610 ]
マレーシアごときに…無駄にならなきゃいいが。
[ 2017/05/07 23:00 ] [ 編集 ]
[ 93661 ]
まぁ対潜哨戒の装備は外して機体だけだろうけどな。
それでも今、P-3系はアメリカの砂漠に転がってるモスボール機でさえすげぇ金額になってるからな。
ところでマレーシア海軍にはこの機体を運用できるのかね?
まぁ空軍がすげぇ器用に東西陣営の機体扱ってるから問題ないのかもしれんが、海軍はどうだろうねぇ・・・
[ 2017/05/08 09:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク