こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

女性の脳は男性に比べ小さく、知能指数も低いが記憶力は上であることが判明 海外の反応

女性の脳は男性に比べ小さく、知能指数も低いが記憶力は上であることが判明 海外の反応
女性の脳は男性に比べ小さく、知能指数が低い しかし記憶力は上であることが判明
 エラスムス大学(オランダ)が実施した男女約900人のMRIスキャンに基づく研究によると、男性の脳は約14%大きくIQは3.75ポイント高いことが判明した。また空間認識能力ではるかに上回った。
 研究を指導したDimitri van der Lindenは「男性の脳が女性の脳より大きいことを発見した。様々なテストで女性の知能が低いのはこのためであることを示している。我々は女性の脳の方がより機能的で情報処理を効率よく行うことができるかもしれないという研究を知っているが、今回の研究ではこの点は調査していない」と語った。
 女性は18枚の絵の順番を思い出すことを含む記憶力のテストで男性を上回ったが、全体的な知能に違いを生まなかった。
 ロンドン大学ユニバーシティ・カレッジの実験心理学教授ジョセフ・デブリン博士は「よく研究されているが、これとは反対を示す研究も多くあるので、男性の方が知的であるという主張には懐疑的であるべきだ」と語った。
 カリフォルニア大学の研究では女性の脳は小さいが脳細胞のつながりが男性よりも大きく処理が早いことが明らかになっている。

(海外の反応をまとめました)






■ 何て性差別的なタイトルだ。



■ 偉大な思想家や発明家は何でいつも男なんだろうね。面白い現象だ。

■ 男が女の思考を抑圧してきたからだよ。




■ 男の方が全体的に体が大きいんだから、驚くことじゃないだろ。



■ その効率的な脳がテレビのメロドラマとくだらないおしゃべりに使われているのが残念。



■ 男の方がわずかばかり知的でも驚きではないよ。原始時代には男は獲物を獲るために戦略を練る必要があったからだろうね。こういう研究はフェミニストを怒らせるんだろうけど、女の私は気にしない。男女とも生物として適切な大きさの脳を持っているというだけのことだ。



■ つまり脳が大きいからと言って知的とは限らないということだな。



■ 男は偉大な発明家であり革新家であるということ。つまり男は天才ということだ。



■ 女の脳の方が効率的だって?女が何を生み出した?おしゃべりはカウントしないぞ。



■ 男にも女にもバカはいるし頭のいい奴もいる。

■ だが平均すると男の方が賢いようだ。自然の摂理と口論してもしょうがないよね!




■ 残念なことに女を優遇する早期からの教育や法律のせいで男の脳力が力を発揮できないでいる。



■ その14パーセントの違いは男の論理的思考力と理性のためだろうね。この二つは女という生き物には存在しないものだ。

■ 9割以上の暴力犯罪は男が起こす。男の脳に理性はあまりないようだが。




■ 記憶することより発明することの方がより高い知能を要求する。



■ 確かに女の脳の方が効率的だと思う。嫁さんはセロテープはどこにあったか聞くとすぐにわかるもの。



■ 過去数世紀、女性は科学的進歩や発明を成し遂げていない。これらのおかげで人類は石器時代から脱却することができたんだ。このことは考えてみる価値のあるポイントだと思う。



■ 女を見下す男のコメントが多いことにびっくり。



■ 女は男が生み出した身の回りの物をあって当たり前のものとしておしゃべりだけしてればいいよ。



■ 女の方が記憶力がいい…。この点には同意だ。俺の嫁さんは10年前のケンカで言ったことを今でも覚えてるもの!


ソース1
関連記事

[ 2017/05/07 19:15 ] その他世界 | TB(0) | CM(110)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93550 ]
顔が小さいと脳も小さいだろうから
やっぱバカなのか?
[ 2017/05/07 19:19 ] [ 編集 ]
[ 93551 ]
この米欄は荒れる(確信)
[ 2017/05/07 19:34 ] [ 編集 ]
[ 93552 ]
現実に、将棋や囲碁とか知的ゲームでは男が圧倒的に強いんだよね。
[ 2017/05/07 19:35 ] [ 編集 ]
[ 93553 ]
何万年もの間、男は狩りや戦争するために戦略的に脳を働かせてきたしな
[ 2017/05/07 19:35 ] [ 編集 ]
[ 93554 ]
争え、もっと争え
[ 2017/05/07 19:38 ] [ 編集 ]
[ 93555 ]
アインシュタインの脳は小さかった。
脳の大きさは関係ない。
[ 2017/05/07 19:42 ] [ 編集 ]
[ 93556 ]
脳ミソが大きいのに女性より頭が悪い男は努力不足って言われるだけじゃないか?
小学校の頃に頭がでかい男子がいたけど、灘受かってたわ…
[ 2017/05/07 19:43 ] [ 編集 ]
[ 93557 ]
デブリン博士
[ 2017/05/07 19:44 ] [ 編集 ]
[ 93558 ]
男が女を抑圧したから~ってのがあるけど、人類の文明の黎明期は女系社会だったところが少なくないんだよね
[ 2017/05/07 19:45 ] [ 編集 ]
[ 93559 ]
記憶力は上www
根に持ちやすいとハッキリ言えよ…
[ 2017/05/07 19:48 ] [ 編集 ]
[ 93560 ]
つまり頭が良い方が男らしいということだね
高学歴な男がモテるのは必然だった
あーよかった
[ 2017/05/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 93561 ]
どんなに頭の良い男も母ちゃんから生まれるのさ
[ 2017/05/07 19:50 ] [ 編集 ]
[ 93562 ]
人類の文明の発展に寄与する発明発見開発はほとんど男。
一方、女はオカルトにはまり、星占い血液型占いにはまるのであったwwwwww

しまいには「優れた男も、母と言う女から生まれた」と言い出す。
少子化の日本でそれを言うのかwww だったら産めよ。妊娠装~置。
[ 2017/05/07 19:51 ] [ 編集 ]
[ 93563 ]
知能の低そうな米欄ですね
[ 2017/05/07 19:53 ] [ 編集 ]
[ 93564 ]
やっぱり男のほうが稼いで当たり前なんじゃん
せっせと稼げよ
[ 2017/05/07 19:54 ] [ 編集 ]
[ 93565 ]
実際囲碁・将棋とか、理工系の大学の男女比を見りゃ、
男女の脳の機能的な傾向の差ははっきりしてるだろ。
記憶力とか色覚とかは女性が優れてるとかいうし、要は使い所だよ。
これでもって一方を見下したりするのは違うと思うけどさ。
[ 2017/05/07 20:00 ] [ 編集 ]
[ 93566 ]
>空間認識能力

まあこの違いは顕著だな。代わりに女の方が聴力は優れてる
[ 2017/05/07 20:06 ] [ 編集 ]
[ 93567 ]
まあ女は今まで頭を使わせてもらえなかったからIQ男より高くなれるはずもないし社会進出した女が増えて行けば100年後ではまた変わるだろうな
なんにせよだから女はとかいう男がIQ低いのはわかる
[ 2017/05/07 20:10 ] [ 編集 ]
[ 93568 ]
女は僅かに物の位置が以前とズレてても不審に気づく。
恐ろしい、本当に恐ろしい‥
[ 2017/05/07 20:10 ] [ 編集 ]
[ 93569 ]
思想や発明で成功するにはもの凄く貧乏したり苦労したりが付き物でこれに耐えられる女性は少ないからだと思う
[ 2017/05/07 20:11 ] [ 編集 ]
[ 93570 ]
※93567
全然違う。0点
先天的に特徴が違うの。
[ 2017/05/07 20:12 ] [ 編集 ]
[ 93571 ]
危機察知能力は断然女の方が上
想像力は男の方が上
[ 2017/05/07 20:14 ] [ 編集 ]
[ 93572 ]
事実は事実なんだから別にオーバーに受け取る必要はないよ
[ 2017/05/07 20:14 ] [ 編集 ]
[ 93573 ]
差はあるにせよ教育で身につく思考力に比べたら誤差なんだろうな
[ 2017/05/07 20:15 ] [ 編集 ]
[ 93574 ]
直感像記憶的なものは女は凄いよな
[ 2017/05/07 20:16 ] [ 編集 ]
[ 93575 ]
世界は平等という言葉の鎖に縛り付けられている
くだらねえ
[ 2017/05/07 20:18 ] [ 編集 ]
[ 93576 ]
まあ男女同士でも個体差はあるんだし別に気にすることないだろ
俺がジョイナーに100メートル走で勝てないのと同じこった
ただ全体的に見たら、ってだけの話なんだし そう僻むこともないでしょ
[ 2017/05/07 20:19 ] [ 編集 ]
[ 93577 ]
男女離反を煽るねwww

でも、体格と脳の大きさが比例するなら鯨とかゴリラの方が人間より脳デカイはずだし、
脳のサイズと知性?が比例するなら、それらの方が人間より知的って事にならない?

というか、男性の方が空間把握能力は上って常識だよね?
ドライバ-も男性が多いし、理系のクラスも男子が圧倒的に多かったし、車とかプラモとか機械イジリに興味持つのも男の子の方じゃん。
もちろん男の子にも女の子にも例外はいるだろうけど、それは例外であって一般的でないし。一般的だったら、理系クラスもF1選手も男女比半々になるはずでしょ?
一般的に一般的な事柄は、女性の方が記憶力上ってのも常識じゃない?男性って覚える対象が興味ある事とか仕事の事だけだとかって、結構限られている気がする。
今更こんな事を差別って言う人がいるって事に驚くわw
[ 2017/05/07 20:22 ] [ 編集 ]
[ 93578 ]
適材適所でしょ
そもそも知性の基準が男性社会で作られたものだからこの結果は当然
もし女性目線の知性の基準があれば
多くの男性服はバカな訳だし
あんまり意味ないよね

[ 2017/05/07 20:24 ] [ 編集 ]
[ 93579 ]
男性が空間把握能力が高くて、女性が記憶力が高い
どちらが上とかじゃなくて、得意な面がそれぞれあるという事じゃないの
皿洗いですら男性の洗った後と女性の洗った後じゃ違うもの
[ 2017/05/07 20:30 ] [ 編集 ]
[ 93580 ]
何万年も男女の行動には差があるんだから
脳の機能にも差があって当然でしょ
ただその機能の一部だけを取り出して
どちらが上とかやるのはあまりにも馬鹿げてる
[ 2017/05/07 20:45 ] [ 編集 ]
[ 93581 ]
つまり、男の癖に出世できないやつはヤバイってことだな
元々ハンデもらってるのにって。
[ 2017/05/07 20:45 ] [ 編集 ]
[ 93582 ]
統計的処理で全体を見れば妥当な結論じゃね?
ただしばらつきは当然ある
端っこ同士でケチ付け合うから荒れる
[ 2017/05/07 20:46 ] [ 編集 ]
[ 93583 ]
>MRIスキャンに基づく研究によると、男性の脳は約14%大きくIQは3.75ポイント高いことが判明した。

なんでたかがMRIスキャンで人間の知能が測れるんだよw
もうそこからして頭悪そうなんだけど

>男性の脳が女性の脳より大きいことを発見した

いやそれあんたの発見じゃないからw
つうか一般に女性のほうが体格は小さいのだから頭部も小さいのはあたりまえのことなんだけど
このDimitri van der Lindenさんは自分の知能の低さの原因を研究したほうがいいんじゃないかなぁw
[ 2017/05/07 20:51 ] [ 編集 ]
[ 93584 ]
知能に関しては、天才も多いけど馬鹿も多いのが男性で
天才も馬鹿も少ないのが女性なんだよね
上中下で分けると、中は女性が多いけど上下は男性が多い
男性の方が天才も犯罪者も知的障碍者も多い
[ 2017/05/07 20:51 ] [ 編集 ]
[ 93587 ]
単純作業の得意さも影響あるけど、明らかに短期記憶は女性が強いな
[ 2017/05/07 20:56 ] [ 編集 ]
[ 93588 ]
海外の男はコレで調子に乗って女を見下し始めたりするから性質悪いよな。
実際、アメリカでは男女って理由で給料格差が存在する。
だから女がキチ染みたフェミニストになって、事実でも何にでも噛みつき始める。
自分達(女)が一歩でも引いたら負け(権利がなくなる・社会的立場が悪くなる)って分かっているから、無茶苦茶でも主張し続けるしか道はない。


[ 2017/05/07 21:07 ] [ 編集 ]
[ 93589 ]
こういうのを読むと本当に女に生まれた自分が嫌になります。

男の人は優しくしてくれるけど、
職場や飲み会の席では頻繁に女を見下す言動をするし
痴漢には遭うし、いやらしい目で見られるし
毎月の生理は本当につらいです。

いっそのこと女が地球上からいなくなって男だけの世界になってくれたら、私も男として生きられてたのにと妄想したりしてます。
[ 2017/05/07 21:12 ] [ 編集 ]
[ 93591 ]
女の僻み根性は強烈。まるで中国人か朝鮮人みたいに。
脳の作りが違うせいだろう
[ 2017/05/07 21:22 ] [ 編集 ]
[ 93592 ]
男女は別。男女の差を認めないバカが跳梁跋扈している
でもチャッカリ体力差は無視とか勝手な事ばっか押し通す
個人的経験では俺の女の地図読み取りの能力4歳児並み
[ 2017/05/07 21:24 ] [ 編集 ]
[ 93593 ]
人類の文明の発展に寄与する発明発見開発はほとんど男。
一方、女はオカルトにはまり、星占い血液型占いにはまるのであったwwwwww

しまいには「優れた男も、母と言う女から生まれた」と言い出す。
少子化の日本でそれを言うのかwww だったら産めよ。妊娠装~置。


 ↑ 間違いなくコイツは知性が低い側の男だなw
こんな奴に見下されるんだから、女も堪ったもんじゃねえな。
[ 2017/05/07 21:30 ] [ 編集 ]
[ 93594 ]
ここで男の代表ヅラして勝利宣言しても、
生まれつきを馬鹿にしてくるような男の子供を命をかけて生んでもらえると思ったら大間違いだぞw
女は男が生まれつき優秀だから子供を生みたいんじゃない。
男の中でもより優秀な男を選抜して、その子供を女は生みたいだけだ。
男だって自分の娘が「男なら誰だっていい~」でDQNに孕まされてきても無条件で喜べないだろう?
[ 2017/05/07 21:37 ] [ 編集 ]
[ 93595 ]
女の僻み根性は強烈。まるで中国人か朝鮮人みたいに。
脳の作りが違うせいだろう

煽り乙↑↑
中国人とか韓国人みたいに、
地の果てまで追いかけてDVした上に女をコロすのは、圧倒的に男が多いんだけどなw
男の執念と視野の狭さ、感情コントロ-ル能力の低さは異常だよ。

お前の言っている事は、男バ-ジョンでも同じにならねえ?w男女で分ける意味ないだろw
[ 2017/05/07 21:42 ] [ 編集 ]
[ 93596 ]
面倒な事は男にやらせる 知能より金!w
[ 2017/05/07 21:44 ] [ 編集 ]
[ 93597 ]
それぞれの脳の使い方があるでしょう。
男女はほどよく混じり合ってこそ、調和は成り立つよ‥。
これも差別になるのかな‥。
[ 2017/05/07 21:49 ] [ 編集 ]
[ 93598 ]
まあ、マギとか女が男を奴隷のように扱う国が出てきたけど
実際はクレオパトラが治める頃のエジプトですら、男性は優遇されていた

つまり日本にある女性優位な社会(いわゆる女性社員が固まるところ)は
軍隊のある海外には厳密に言えば存在しない

そしてシェイクスピアも女性が熱狂的になるものは大抵くだらないものだと
言っており、現在のイギリスのフェミニストが批判しているが
腐女子が支えるアニメ業界や少年ジャンプ、そして女しか見ない
ジャニーズとお笑い番組を見ればどれだけ衰退しているか分かるでしょ
バカに支持されるものこそ、滅びやすい
[ 2017/05/07 21:51 ] [ 編集 ]
[ 93599 ]
このオカマ超キモいwwwww↓

こういうのを読むと本当に女に生まれた自分が嫌になります。

男の人は優しくしてくれるけど、
職場や飲み会の席では頻繁に女を見下す言動をするし
痴漢には遭うし、いやらしい目で見られるし
毎月の生理は本当につら
[ 2017/05/07 21:52 ] [ 編集 ]
[ 93600 ]
時々ありもしない記憶を創りだしてる事もあるからな
[ 2017/05/07 21:58 ] [ 編集 ]
[ 93601 ]
腐女子が支えるアニメ業界や少年ジャンプ、そして女しか見ない
ジャニーズとお笑い番組を見ればどれだけ衰退しているか分かるでしょ
バカに支持されるものこそ、滅びやすい


そうだな。
萌え豚が大量にいるAKBもロリぺドアニメも同じだな・・
[ 2017/05/07 22:02 ] [ 編集 ]
[ 93602 ]
別に脳が小さかろうが多少知能が低かろうがどうでもいいじゃん。
そういうものであるならしょうがないことだし、目くじら立てるようなことでもない。
女は男より肌が綺麗だし、子供だって産める。
男と女の構造が物理的に違うだけ。
[ 2017/05/07 22:07 ] [ 編集 ]
[ 93603 ]
ガチで朝鮮人と女って発想が似てると思う。
[ 2017/05/07 22:12 ] [ 編集 ]
[ 93604 ]
女性は新しい創作性がなく、保身意識が強いのはなんとなく感じるけどな。
リスクを極端に嫌う、これが本能に紐づいてるのかなんなのかは分からないが、反面気が利いたり、継続作業がうまかったりするな。
ただ、リーダーのように引っ張って行ったりとかには向かないなとは思う
[ 2017/05/07 22:13 ] [ 編集 ]
[ 93606 ]
人類史上最もIQが高い女性 マリリン・ボス・サバント
マリリンは最もIQが高い人としてギネスにも認定されているようです

ttp://bright-magazine.com/knowledge/545/
[ 2017/05/07 22:44 ] [ 編集 ]
[ 93607 ]
女は男がバカに見えるらしいが、よく話してみると女ってほんと頭おかしいだよな
[ 2017/05/07 22:51 ] [ 編集 ]
[ 93608 ]
>>10年前のケンカで言ったことを今でも覚えてるもの!
女は感情を記憶するんだよ、男は中枢で感情を記憶するのに対し
女は大脳で記憶する、だから10年前のことでも感情的になり
怒り出す、記憶力が良いのは断然男、感情的なことは何時迄も
根に持つのが女、その違いは昔から解明されている。
[ 2017/05/07 22:52 ] [ 編集 ]
[ 93609 ]
結局世界一IQの高い人間は女性でした。
[ 2017/05/07 22:52 ] [ 編集 ]
[ 93611 ]
私は男だが!あえて言おう!
スズメバチ!スズメバチ!
マジうけるwww
[ 2017/05/07 23:23 ] [ 編集 ]
[ 93612 ]
シロナガスクジラは人間の約10倍の体積を持つ脳を持っているということで、さすが鯨は知能が高いとなるわけですね。
[ 2017/05/07 23:32 ] [ 編集 ]
[ 93614 ]
※93599
おかまじゃないですよ・・・

3月まで女子校に通ってて、
社会に出て、男と女との差にとまどい
男の人からのきわどい会話のかわし方がよく分からず
電車通勤で痴漢に遭ったりしてて

コレもう男に生まれた方が絶対幸せじゃん(´;ω;`)って絶賛悩み中です
[ 2017/05/07 23:43 ] [ 編集 ]
[ 93615 ]
まあ、どう見ても女のが頭も体も小さいだから、そら脳も小さいわな。
人類の知恵においても、男の方が多くの貢献をしてるのは客観的事実だし。
とか言うと「性差別だー」とかヒステリーを起こされるから言わんけどね。
[ 2017/05/07 23:49 ] [ 編集 ]
[ 93616 ]
でも人類史上世界一IQの高いのは女性なんだけどねwww

ttp://bright-magazine.com/knowledge/545/
[ 2017/05/08 00:06 ] [ 編集 ]
[ 93617 ]
結局脳の大きさ関係ないって事でしょ
[ 2017/05/08 00:10 ] [ 編集 ]
[ 93618 ]
人類史上最もIQが高い女性 マリリン・ボス・サバント。
これってマリリンが10歳のときのIQで、しかもIQは228
だそうです。
[ 2017/05/08 00:16 ] [ 編集 ]
[ 93619 ]
そんなの言われるまでもなく男の方が頭良いのは当然だろ。
女は頭悪いけど、どうでもいいような昔の事はいつまでも覚えているのが不思議なんだよねw
研究結果通りじゃん。
[ 2017/05/08 00:52 ] [ 編集 ]
[ 93620 ]
頭悪い女の方がストレス少ないから長生きするんだよ。
男は無駄に頭使ってばかりいるからストレスで短命。
[ 2017/05/08 00:54 ] [ 編集 ]
[ 93621 ]
93620
だったらお前は200才位まで生きるよwww
[ 2017/05/08 01:11 ] [ 編集 ]
[ 93622 ]
93619
こいつ何偉そうな事言ってんの?
お前は女のマリリン・ボス・サバントから見たらカスだからw
[ 2017/05/08 01:22 ] [ 編集 ]
[ 93623 ]
ジョン・フォン・ノイマン 推定IQ250~300
EQの重要性
[ 2017/05/08 01:59 ] [ 編集 ]
[ 93624 ]
>■ 女の脳の方が効率的だって?女が何を生み出した?おしゃべりはカウントしないぞ。

おまえ
[ 2017/05/08 02:14 ] [ 編集 ]
[ 93626 ]
環境的要因も大きいとは思う
男は子供の時からプレッシャーもあって自立心がやっぱ強くて
問題を提起されたら必ず「自分で説かなければならない」って考え方が強い

女の場合、「誰かがやってくれるから」「男がやってくれるから」と
勝手に解決してくれる事に頼りすぎてその辺の論理的思考が弱くなってる人が多いと思う
IQテストって論理パズルだからどうしてもその辺に現れる
[ 2017/05/08 02:46 ] [ 編集 ]
[ 93627 ]
>男性の脳は約14%大きくIQは3.75ポイント高いことが判明した。

平均値で3.75の差はかなり大きい。
個人でばらつきはあるだろうけど、概して男のほうがIQが高いのは間違いない。
だからと言ってムキになることはない。ただそういう風にできているだけのこと。筋力も男の方が強いが、逆に社会性は女の方があると思う。
生物的にそれぞれ違いや差異があるのは当たり前。
[ 2017/05/08 02:48 ] [ 編集 ]
[ 93628 ]
脳の容量が小さい分、脳梁(右脳と左脳をつなぐ部分)が男よりはるかに太くて、常に脳全体で判断できるから、結果感性が鋭いと理解していたけどな

[ 2017/05/08 02:49 ] [ 編集 ]
[ 93629 ]
IQテストもペーパーテストがメインである限り、左脳を使うのが得意な男の方がポイント高く出るのは理解できるな
女は脳全体を働かせて様々な五感と関連付けて記憶するから、変なことまでいちいち覚えてるんだよ
[ 2017/05/08 02:55 ] [ 編集 ]
[ 93630 ]
象「ふふふふふ、憐れな人間達よ!」
[ 2017/05/08 04:34 ] [ 編集 ]
[ 93633 ]
93627
人類史上最もIQが高い女性 マリリン・ボス・サバント
マリリンは最もIQが高い人としてギネスにも認定されているようです
マリリンのIQ228は10才の時のIQである

脳の大小とIQが関係あるなら世界全ての男はこの女性の10才の時の脳より小さいってことか?なるほどwww
[ 2017/05/08 07:20 ] [ 編集 ]
[ 93634 ]
女は平均的、男はピンキリが激しいんだっての
発明や研究で結果を残す男性も多いが
重犯罪起こすクズの9割は男だろう
[ 2017/05/08 07:46 ] [ 編集 ]
[ 93635 ]
93623
EQ(心の知能指数)を測定する指標である
何それ?
[ 2017/05/08 07:48 ] [ 編集 ]
[ 93636 ]
>>93609
アメリカのIQ200くらいある女性?
確か子供もすっげIQ高いんだよね
IQが高すぎて逆に敬遠されて就職に苦労したんだとか
[ 2017/05/08 07:53 ] [ 編集 ]
[ 93637 ]
男からすれば女は馬鹿に見える。その逆もまた然り。「賢い人」の定義が男女で違うだけだろう。
[ 2017/05/08 07:57 ] [ 編集 ]
[ 93638 ]
いやこれ、つまり女より知能指数低い男の立場が最底辺クラスになってしまうから止めたれや…
[ 2017/05/08 08:36 ] [ 編集 ]
[ 93639 ]
>> 93637
マリリン・ボス・サバントから見たら人類全ての男がバカに見えるって事かな?
[ 2017/05/08 08:39 ] [ 編集 ]
[ 93642 ]
大抵の男女の能力差は、原始時代にそれぞれが何をしていたか想像を働かせれば、納得がいく。
その想像はそう難しいものではない。
[ 2017/05/08 09:25 ] [ 編集 ]
[ 93650 ]
べつにマリリン・ボス・サバントが頭良いからって他の女の頭が良いわけではないだろうに
そいつだけが特別なんだよ
[ 2017/05/08 09:38 ] [ 編集 ]
[ 93686 ]
ここの女さんのコメント見てると確かに平均を下げてるなって思う。
4か国語話せる母親は尊敬できるけどね。
[ 2017/05/08 11:11 ] [ 編集 ]
[ 93687 ]
>そうだな。
>萌え豚が大量にいるAKBもロリぺドアニメも同じだな・・
ちなみに萌豚の中には女性もいるからな
女性オタクで女キャラが好きな人もいることを学ぶべき

ヒラリーを見れば分かるが女性は感情的に騒ぐと男性よりもイメージが悪くなる
トランプは男だから感情的になっても周りから許されるが
ヒラリーがトランプのように振舞えば反感を生みやすい
やはり男の方が社会的に無茶を許されているのが真理だな
[ 2017/05/08 11:17 ] [ 編集 ]
[ 93690 ]
>9割以上の暴力犯罪は男が起こす。男の脳に理性はあまりないようだが。

つまり男の方が犯罪を犯しやすいのは知能指数が高いから自信過剰になりやすいんだろう
自分の方が賢いと思い込み、自分よりも弱い存在に高圧的になる
一方で女性は知能指数が低いのですぐ警察に捕まると思い込み、犯罪を犯すのをためらうのでは?
[ 2017/05/08 11:23 ] [ 編集 ]
[ 93691 ]
もう今村雅弘は忘れられたのか…
[ 2017/05/08 11:24 ] [ 編集 ]
[ 93697 ]
今だ、吠えろレンホー!
[ 2017/05/08 12:09 ] [ 編集 ]
[ 93698 ]
記憶力が女性はいいなら学校のテストなんか当然女のほうが点数高くならないか?
女子が上位になるのは小学生の間ぐらいしかない印象だけど
[ 2017/05/08 12:13 ] [ 編集 ]
[ 93704 ]
なんか分かるw
行動全般アホの子だもん
痴話げんかすると何年も前のちっちゃいそれも終わったような事を掘り返して話題逸らし責任逃れw
金の為に平気で抱かれるのも女だよなwww
[ 2017/05/08 12:48 ] [ 編集 ]
[ 93705 ]
※93687
驚き理論
自信過剰になり易いのが知能が高いからとは
そこまでして優秀な人物も多い反面男にクズが多い
ってだけの事実から目を背けたいの?
別に自分のこと言われてる訳でもないのに
[ 2017/05/08 12:50 ] [ 編集 ]
[ 93707 ]
安価間違い
※93705は※93690へ
[ 2017/05/08 12:52 ] [ 編集 ]
[ 93708 ]
※93698
そこはそれぞれ得意分野ってのがあるでしょう
理系なんかは男性のが得意だし
あと指摘してる人がいるけど
女性は平均的な能力の人が多いけど
男性はピンキリが激しい
尖った才能の人が多い反面出来の悪いのも…
[ 2017/05/08 12:57 ] [ 編集 ]
[ 93724 ]
これってどうなの?
女性はバカだけど執念深いと言いたいの?
デミトリさんは過去に女性にひどい目にあったのか?
[ 2017/05/08 15:59 ] [ 編集 ]
[ 93726 ]
これ別の研究だと、実在している原始的な生活をしている部族の男女を調査して、女性の役割と地位が低い部族ではこの研究結果と大差なかったけど、逆に女性の役割と地位が男性よりも高い部族では男性よりも女性のほうが空間認識力が上回ってたらしい。
要は環境によるってこと。
[ 2017/05/08 16:17 ] [ 編集 ]
[ 93728 ]
>> 93650
こいつバカなの?
そういう事いってるんじゃないだろ。脳の大小と知能は
関係無いんじゃないかって事言ってるんだろ。
[ 2017/05/08 16:24 ] [ 編集 ]
[ 93729 ]
QS世界大学ランキングTOP100(2016-2017)

エラスムス大学は100位圏外。
日本では東京大学、京都大学、東京工業大学、大阪大学、東北大学が入ってる
ttp://hot-topic-news.com/QS-world-university-ranking2016-2017


[ 2017/05/08 16:55 ] [ 編集 ]
[ 93731 ]
どっちにしろ、足りないリソースでみんな頑張ってるんだから、ないものねだりはやめようと思いました。
[ 2017/05/08 17:16 ] [ 編集 ]
[ 93740 ]
まずお前らバカだから気づいていないかも知れないが
この調査に日本人女性などが含まれているか分からないのに
女はそこまでバカじゃないと剣幕になる時点でおかしい
欧米人女性だけのデータを抽出し、持論を展開しているかも
知れないのにそれを無視して自分の意見を述べるのがIQ低い証拠
[ 2017/05/08 18:58 ] [ 編集 ]
[ 93741 ]
※93705
※93707

安価ミスっている時点で君自身が頭が悪いと証明してて面白いなw
[ 2017/05/08 19:01 ] [ 編集 ]
[ 93765 ]
ま~ん(笑)
[ 2017/05/08 22:53 ] [ 編集 ]
[ 93766 ]
女が優れてるなら、女だけの優れた企業があるはずだが、ないからなw
女は男の企業に寄生する事しか考えない。
[ 2017/05/08 22:55 ] [ 編集 ]
[ 93767 ]
女性ってのは、ある意味日本に寄生するだけの韓国人みたいなもんだ。
[ 2017/05/08 22:57 ] [ 編集 ]
[ 93780 ]
※93558
>男が女を抑圧したから~ってのがあるけど、人類の文明の黎明期は女系社会だったところが少なくないんだよね

母系社会説はとっくに否定されているデマですよ
[ 2017/05/09 10:11 ] [ 編集 ]
[ 93781 ]
将棋・囲碁・麻雀等々頭を使う競技では超えられない壁があるのは昔からだしね…(女性が男性を超えれない)

人口の差といえども女性の天才は凡夫に劣る…
[ 2017/05/09 11:20 ] [ 編集 ]
[ 93789 ]
謎の女叩きに発展させるやつは日本から去ってくれよ~
[ 2017/05/09 15:10 ] [ 編集 ]
[ 93811 ]
脳の大きさと知能はあんまり関係ないのでは?鯨は人間やカラスより賢くはないし。
[ 2017/05/09 21:02 ] [ 編集 ]
[ 93829 ]
>93633
マリリンという人は世界一IQが高い人なんだね。凄い人だと思う。
一方で平均的には男性の方が女性よりもIQが高いとされている。
でもだそれだけのことなんだよ。
IQ以外で女性が優れていることも山ほどあるし、逆に男性の方が劣っている分野も沢山ある。IQ一つをもって男女の優劣が決定付けられるワケじゃない。
男は女の優れた部分を何よりも必要としているし、女も男の優れた部分を必要としているはず。
お互いの優れた分野を補い合って人が平和に繁栄していければいいんじゃないのかな?
個人的には別に男性の方がIQが低いと定義されても構わない。それで現状や実質的な事実が何か変わるワケではないし、そう書いてくれていた方が丸く収まりそうだしね。
[ 2017/05/10 12:19 ] [ 編集 ]
[ 94501 ]
知能の高さは性差の少ない能力だと思う。
遺伝的特性を多少偏らせて数世代も経てば、すぐに逆転するレベルの差が大半だろう。
個人差の方が圧倒的に大きい。
[ 2017/05/19 10:02 ] [ 編集 ]
[ 94596 ]
ホモサピエンスよりネアンデルタールの方が脳が大きいが脳の大きさと知能に比例しないとか言ってたけど?最近両者が交配してた事実が出てましたね。特に日本人がネアンデルの血が濃いらしい。
[ 2017/05/20 03:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク