こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京五輪に向け受動喫煙防止進まず WHOが法改正要求 海外の反応

東京五輪に向け受動喫煙防止進まず WHOが法改正要求 海外の反応
受動喫煙対策の法案、今国会提出困難に 自民など強い反発
厚生労働省が2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて受動喫煙対策を強化するために提示した法改正の素案が、自民党議連や飲食業界の強い反発に遭い、宙に浮いている。今国会での成立を目指してきたが、法案提出のめどは立っていない。

日本は2004年に世界保健機関(WHO)たばこ規制枠組み条約(FCTC)を批准し、締結国となった。だが、その後対策は進まず、規制が最も遅れた国の1つとなっている。  WHOのダグラス・ベッチャー生活習慣病予防部長は4月7日、都内で記者会見し「日本は先進国だが、たばこ規制では他の国に大きく遅れをとっている」と強く批判。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催が規制強化に向けた「絶好のチャンス」になると規制強化を促した。…

(海外の反応をまとめました)






■ 他人に害を及ぼす可能性のある場所でタバコを吸うべきじゃない。



■ 喫煙エリアのラインでは煙は止められないからね。全ての建物内部での喫煙を禁止すべきだ。



■ もし日本がパブやクラブやレストランで禁煙を実施するのなら素晴らしいことだと思う。



■ 日本もオーストラリアと同じレベルのたばこ税にすべきだと思う。そうすれば日本政府に健康保険を改善するための多額の税金が入ると思う。



■ 日本はこの問題で既にかなり成果を上げてるよ。他のアジア諸国に比べると法律が厳格に運用されてて、外でのタバコやポイ捨てはほとんどないし、レストランも良い換気システムを使ってるから煙がでることはない。日本は他国よりうまくやってると思うし、オリンピックを前にさらに改善できると思う。



■ 何が問題なんだ?こないだ日本に行った時には外でタバコを吸う人を見なかった。シドニーよりよくやってると思った。



■ イギリスでは10年前に禁煙にしたけど、これは良いことだとわかったよ。最初はヒステリーや誤解があったけど、長期的にパブやレストランが悪影響を受けることはなかった。



■ 日本はタバコを排除して草を合法化すべきだ。



■ 喫煙室がちゃんと密閉されているのなら問題にならないと思うけど。東京の建築を考えると喫煙室は別階にあることが多いし。



■ タバコを吸わない人がタバコ可のレストランやパブに行くのを禁止にしたらどうだろう?こんなにも多くの人が全体主義思想を好むなんて信じられない。タバコが嫌いなら禁煙エリアに行けばいいだけ。すでにたくさんあるだろ。吸う人にやさしいパブに無理して行くことはない。



■ 他国に合わせることで日本に変わって欲しくはないね。

■ タバコに関しては変わって欲しいよ。




■ カナダのバンクーバーは何年も前にレストランでのタバコを禁止したけどこれは素晴らしい物だった。レストランは今でも忙しいし、煙もなく、臭いもない。どうした日本。他の先進国に加わって禁煙にしろよ。



■ どの文明国でも同じ論争になるけど、結局はタバコを規制する法律が採用される。日本が遅れているのは悲しいね。

■ お前らドイツ人はほんとに全体主義的なやり方が好きだな。




■ かつて吸ってたけど今では臭いし耐えられなくなった。吸ったことない人が楽しめないのは当然だと思う。



■ ブラジルでは10年程前にインドアでのタバコを禁止してうまくいった。ああいう毒物を許可するのは全く意味のないことだ。



■ 東京で好きなのは政治的公平性の馬鹿げた話がないところ。今でもパブでタバコが吸えて最高だ。

■ タバコの吸えないパブなんて馬鹿げてるよね。

■ オーストラリアはそうだけど前より今の方が忙しいんだ。



ソース1
関連記事

[ 2017/05/08 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(94)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93640 ]
これに関しては外圧大賛成だな
喫煙者はマナーが悪いし、あんな下品で迷惑なおしゃぶりはさっさと規制したほうがいい
[ 2017/05/08 09:24 ] [ 編集 ]
[ 93641 ]
東京だけタバコ1万円かつ室内屋外全面禁煙にしろよ
[ 2017/05/08 09:24 ] [ 編集 ]
[ 93643 ]
アニメも気持ち悪いから規制しろ
アキバとか取り潰せよ
[ 2017/05/08 09:25 ] [ 編集 ]
[ 93644 ]
タバコ吸わんからどうでもいいけど
草すら合法にしている国にあれこれ言われたくない
あとアニメを潰せとかほざくやつら本当に気持ち悪いのは自分の鏡で証明しているのに…え、気が付いていないのか
[ 2017/05/08 09:30 ] [ 編集 ]
[ 93645 ]
日本では昔からの古いハリウッド映画で「喫煙ってかっこいい」みたいな馬鹿な文化が根付いてるからな
実際は「ぼくには自制心がありません」って意志の弱さを喧伝してるに過ぎない
かっこいいとは対極にある
[ 2017/05/08 09:31 ] [ 編集 ]
[ 93646 ]
これ以上長寿にしてどうすんのって感じなんだけどね
[ 2017/05/08 09:32 ] [ 編集 ]
[ 93647 ]
漫画も禁止しろ
一冊1万円なら許可する
[ 2017/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 93648 ]
昨日ニュースで渋谷の状況見たけどまずマナー最低
ヤニカスをどう教育するかがカギ
[ 2017/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 93649 ]
じゃあ酒も禁止だな
百害あって一利なし
[ 2017/05/08 09:35 ] [ 編集 ]
[ 93651 ]
酒を飲まない者としては、
食事中の飲酒を禁止して欲しい
臭くてたまらない。とくにビール、ウイスキー系が臭い。
[ 2017/05/08 09:39 ] [ 編集 ]
[ 93652 ]
アイドルもみっともないから規制したほうがいい
[ 2017/05/08 09:41 ] [ 編集 ]
[ 93653 ]
喫煙カスの特徴として自分たちが叩かれると
「じゃあ漫画、アニメが〜」とか「酒が〜」とか「車の排ガスが〜」とか関係ないところにまで飛び火させること。
基本的に他人に健康被害を与えない文化コンテンツや生活必需品の車、弁えて飲めば迷惑にならない酒と一本から既に迷惑なタバコを同列に語ってる時点で話にならない
喫煙し続けるとこんな簡単なことすら脳みそで理解出来なくなる。
そういう意味でもタバコの規制は必要だな。
[ 2017/05/08 09:41 ] [ 編集 ]
[ 93654 ]
一部例外とかするからおかしくなるんだよ
全部禁煙でいい
[ 2017/05/08 09:44 ] [ 編集 ]
[ 93655 ]
ゲームも禁止でいいよ
[ 2017/05/08 09:45 ] [ 編集 ]
[ 93656 ]
タバコを全面禁止すべき!!
[ 2017/05/08 09:45 ] [ 編集 ]
[ 93657 ]
喫煙クズの主張で「俺達は多めに税金払ってるんだぞ!」ってのがあるが、周りへの健康被害と、自分たちが普通より医療費を多く使うことを考えるとそんなもん当たり前の話であって
それを差し引いてもマナーの悪さから不要な厄介者扱いされてるんだよ
[ 2017/05/08 09:51 ] [ 編集 ]
[ 93658 ]
ジャンクフードも規制しろ
百害あって一利なし
[ 2017/05/08 09:52 ] [ 編集 ]
[ 93659 ]
アホな奴多いな、分煙がNGに成ると欧米と同じく屋外で喫煙OKになる
喫煙者0にする世の中なんてありえないのに吸い場所無くすことは不可能
欧米で屋外での喫煙やポイ捨てがもの凄く増えたのは室内で吸えなくなってから
フランスのカフェなんてテラスはたばこ吸っている奴だらけなの見てから語れ

[ 2017/05/08 09:53 ] [ 編集 ]
[ 93660 ]
面倒だから憲法から改正しようぜ。
取り敢えず無許可栽培禁止な。あと9条削除な。
[ 2017/05/08 09:53 ] [ 編集 ]
[ 93662 ]
労働以外は必要ないから全部禁止で
[ 2017/05/08 09:58 ] [ 編集 ]
[ 93663 ]
WHOのチャイニーズは肝心な時には全く仕事をしないクセに
日本が絡むと喜んで嫌がらせをするからなぁ
コイツはエボラの時とか全く仕事せずに姿を晦ませてたから
国連のパンと同じで凄い無能なのに何故か未だにトップにいる謎の人事
[ 2017/05/08 09:59 ] [ 編集 ]
[ 93664 ]
外圧に良いも悪いもない
これはいい外圧
これは悪い外圧
などとほざくヤツはただの独善家だ
主権国家としてオノレで決めないといけない
[ 2017/05/08 10:05 ] [ 編集 ]
[ 93665 ]
 
WHOは偉そうに内政干渉するなよ何様だ
ヤニカス爺はグダグダ言ってないで断煙か最低限他人に迷惑かけるとこでの禁煙しろや、女々しい
[ 2017/05/08 10:07 ] [ 編集 ]
[ 93666 ]
まぁ日本人はこのまま白人様の言う事聞いてロリコン文化のアニメ・ゲーム・漫画を禁止して、重大な健康被害をもたらすタバコ・酒を禁止したらいいわ
[ 2017/05/08 10:10 ] [ 編集 ]
[ 93667 ]
健康被害ならタバコより酒のがヤバいんだけどな。
禁止しろって意見がまかり通る方が怖いわ。
[ 2017/05/08 10:17 ] [ 編集 ]
[ 93668 ]
※93666
ああ、ロリコン野郎=アニオタは人種国籍問わず逮捕した方がいい。タバコより害だから。
[ 2017/05/08 10:20 ] [ 編集 ]
[ 93669 ]
喫煙者のマナー問題については同意するとこなんだが、健康被害なんて喘息や病気を持ってる人以外怪しいもんだと思うんだよなー
健康診断にいってみるとさ、どれだけ吸ってようがどの医者にかかろうが「綺麗な肺ですね」「煙草吸ってませんよね」って言われるんだぜ
悪いもんだと思うから余計に悪く感じるだけじゃないのかな。他の低脳喫煙者のマナーの悪さが余計に悪感情を助長させてるとかさ
[ 2017/05/08 10:20 ] [ 編集 ]
[ 93670 ]
※93657
放送コードにアホほど神経質なアメリカでさえ、ドラマのキャラが屋外で煙草吸ってポイ捨てする描写とか規制しないからな
[ 2017/05/08 10:21 ] [ 編集 ]
[ 93671 ]
喫煙所ではないハチ公前の周辺がタバコの吸い殻だらけだし、外国人観光客も
吸っている。注意したら、吸った理由は日本人の多くが吸っているかららしい。
事実間違いなく、日本人喫煙者があそこで吸っている。
[ 2017/05/08 10:22 ] [ 編集 ]
[ 93672 ]
内政干渉するな
日本の政治・文化は日本が決める
外圧で好きなようにかき回されてたまるか
[ 2017/05/08 10:24 ] [ 編集 ]
[ 93673 ]
オリンピックはイスタンブールでやってほしかった。
[ 2017/05/08 10:26 ] [ 編集 ]
[ 93674 ]
タバコは周りにも被害出すし車からのポイ捨ても多いからさっさと禁止にしてほしい。どうせ利権絡みで無理だろうけどな…しかしタバコの話しなのに関係ないコメ残す阿呆の多い事w
[ 2017/05/08 10:30 ] [ 編集 ]
[ 93675 ]
オリンピックなんてやらなきゃ良いのに
[ 2017/05/08 10:36 ] [ 編集 ]
[ 93676 ]
オーナーに決めさせろ。
喫煙・分煙が嫌な人は禁煙店舗に入れば良い。
[ 2017/05/08 10:38 ] [ 編集 ]
[ 93677 ]
タバコの規制の話なのに外圧だの主権国家だのアホじゃね?
そういう論点すり替えするからヤニカスは嫌われるんだよ
それ今やに日本国民の過半数がタバコ規制に賛成だろうに
[ 2017/05/08 10:45 ] [ 編集 ]
[ 93678 ]
むりやり裾野を広げようとするヤニカスの無駄な抵抗がうけるw
[ 2017/05/08 10:48 ] [ 編集 ]
[ 93679 ]
オリンピックって、外国人の顔色伺いながらやるものなんだ?
[ 2017/05/08 10:54 ] [ 編集 ]
[ 93680 ]
喫煙に関しては日本人も嫌がってるだろw
[ 2017/05/08 10:56 ] [ 編集 ]
[ 93681 ]
>>93643は気持ち悪いし臭いし早く規制しようぜ
[ 2017/05/08 10:56 ] [ 編集 ]
[ 93682 ]
タバコは吸わんけど、外人には言われたくない。都合がよすぎるんだよね、基準が。大麻を合法化してる国だってさ、大麻も他人を傷付ける可能性あるのにさ。
[ 2017/05/08 10:57 ] [ 編集 ]
[ 93683 ]
タバコなんて在日しか吸わないから禁止でいい
[ 2017/05/08 10:57 ] [ 編集 ]
[ 93684 ]
>ブラジルでは10年程前にインドアでのタバコを禁止してうまくいった。ああいう毒物を許可するのは全く意味のないことだ。

もっと考えないといけないことあるやろ、ブラジルは。
[ 2017/05/08 10:59 ] [ 編集 ]
[ 93685 ]
※93669
お前個人の話=喫煙者全体の話だと思ってるなら馬鹿としか
[ 2017/05/08 11:00 ] [ 編集 ]
[ 93688 ]
禁止にしたら税収どうすんのよ
他の税金上がってタバコ吸わない奴らにも跳ね返ってきそうだけど?
[ 2017/05/08 11:18 ] [ 編集 ]
[ 93689 ]
飲食店を全部喫煙禁止にして潰れたら、コイツ等が責任取ってくれるのか?
オーナーに任せればいいじゃん
そして客は入り口で喫煙禁煙を確認して入るか入らないか判断すればいい
全部一律◯◯しろっておかしいわ
[ 2017/05/08 11:22 ] [ 編集 ]
[ 93692 ]
タバコは吸わんけど別にこのままでいいわ
海外みたいに外でガバガバ吸われるより余程マシだし
そもそも平均寿命抜いてから文句言え

なんかそのままの勢いでタトゥー認めろだの外での飲酒禁止だの漫画の規制だの次々要求してきそうな気もするんだよな
[ 2017/05/08 11:59 ] [ 編集 ]
[ 93693 ]
まあ実際喫煙者はマゾか依存症(やめられるつもりでも口寂しくて吸ってしまったらもう依存です)ってのは間違いない。
トイレのために喫煙席の前を通るお客さんは生ごみ集積場の前のごとく息を止めて目を細めて、足早に通っていく。
高い金額を出してごみ同様の目線を感じて家族ともども医者にかかる危険性なんて、マゾ以外ありえない。
[ 2017/05/08 12:00 ] [ 編集 ]
[ 93694 ]
>日本はタバコを排除して草を合法化すべきだ。

お前の国でやれ
日本人は草に免疫強くて合法化しても何の恩恵もないんだよ!
日本で合法化しても外国人が吸って労働意欲のない不良外国人の巣窟になったり、トリップした外国人が日本人轢き殺して逃げる未来しか見えない
日本がハッパ禁止の法律作ったのは、GHQの占領中にハッパで廃人になるアメリカ人が続出して使い物にならなくなったのと、トリップしたアメリカ人が日本人轢き殺しまくって日本人がぶち切れてGHQが日本人からの復讐にビビったからだ!
自分達に都合の悪い歴史を消してた白人は、自分達がどれだけハッパ中毒になりやすいかも知らずにハッパ吸って母国滅ぼせばいい
ハッパ吸いたきゃ自国で吸え

[ 2017/05/08 12:00 ] [ 編集 ]
[ 93695 ]
※93659
ほんとコレ
喘息もちだから外で吸われる方がよっぽど困る
欧州は外で吸ってるよね
というか日本の喫煙率は欧州と同じくらいなのに「遅れてる」って言い方するんだからただの日本人差別でしょ
日本は禁煙の店と喫煙の店や禁煙喫煙エリアでやってるのに、なんで「外で吸う」という全方位に副流煙撒き散らす劣ったシステムをやらなきゃいけないの?
[ 2017/05/08 12:05 ] [ 編集 ]
[ 93699 ]
世界各国に屋外規制を求めろよWHO
屋内の話ばっかしやがって
[ 2017/05/08 12:26 ] [ 編集 ]
[ 93700 ]
Whoがなんで日本の喫煙に口出してくるんだ? もっと優先すべき仕事があるだろ
[ 2017/05/08 12:27 ] [ 編集 ]
[ 93701 ]
屋内がダメ、屋外はOKだと路上喫煙を規制した日本の現行制度とぶつかる
日本は海外より手間と金を掛けて喫煙環境の整備を行った
元々の日本の喫煙環境整備の発端は、歩きタバコの火による怪我の防止やポイ捨てによる失火防止
これとWHOの副流煙の健康被害根絶とは目的が全然違う
日本は科学的実証に乏しい副流煙の健康被害より、実際に発生してる被害の方を優先させて整備した
WHOが絶対正しいなんてことは今までもなく、すごく一義的な調査結果を責任なく押し付けしてくることが多い
自分達の信念に従わないから遅れてるとか、本当に多角的に物事を捉えることが出来ない団体なんだと改めて思う
[ 2017/05/08 12:39 ] [ 編集 ]
[ 93702 ]
臭いのは確かだろーが、健康被害はどこまでホントなのか、統計学で数値化されてるが、要因をタバコに限定してるから正確ではないし、嗜好品の酒・タバコは高額な税収源だしね。
吸わない人間が実際に間接喫煙で健康被害にあいました、治療しましたって話なんで上がってこないの?
迷惑だってだけなら、金払って吸ってる人たちに同じよーに金使って「やめて」って言わなきゃ無理じゃない?
[ 2017/05/08 12:43 ] [ 編集 ]
[ 93703 ]
おい、おまえら、

タバコうめえぞww
[ 2017/05/08 12:47 ] [ 編集 ]
[ 93706 ]
たばこ規制について、日本が後れてるようなことをWHOは言うが、一番
先進的な判断をしているのは日本のように思うのだが、基本的には分煙で
販売側は喫煙場所の整備を推進し、飲食店などは喫煙コーナーを設置する
企業努力、そして公共の場所では禁煙が原則。喫煙ができる場所と出来な
い場所を全体の共通認識として捉えるマナーの向上。日本は禁止して取り
上げれば良いとは決して考えない。健康問題については、他人に規制され
ることなくあくまでも自己責任でよいのでは。ただし、中毒状態をさける
啓蒙活動はある程度必要。
[ 2017/05/08 12:50 ] [ 編集 ]
[ 93709 ]
個人的には健康被害とかじゃなくて、クサイのが嫌
一般的なマナーはその人の自覚でどうにかなるが、こと臭いに関して、ほとんどの喫煙者はあまりに無自覚な印象

[ 2017/05/08 13:08 ] [ 編集 ]
[ 93710 ]
禁煙の店と喫煙の店、これをハッキリ分けてどちらか好きな方を客に選ばせればよい。
分煙とか喫煙ルームなんて中途半端な対処が、双方フラストレーションをためる元になる。
[ 2017/05/08 13:14 ] [ 編集 ]
[ 93712 ]
俺は嫌煙家だけど、
偉そうに語ってる禁煙以外はすべからく
日本よりクソな外国に文句言われると
余計な口出しすなと思うわ。
[ 2017/05/08 13:33 ] [ 編集 ]
[ 93713 ]
臭いの話になるなら香水も規制してくれよ
あれ全部きつくて吐きそうになる 精神的にも肉体的にも被害があるって言っていいだろ
ついでに言えば加齢臭も何とかしてくれ 無自覚なヤツが多すぎる
煙草と同じくらい吐きそうになるんだよ。
誤魔化す為になんかの香水使うヤツもいるが、誤魔化すどころか混ざって最悪なんだよ
もっと運動するなり風呂入るなり野菜食うなりすりゃ何とかできるだろ
煙草の臭いの問題ばっかり優遇されてずるいぞ
[ 2017/05/08 13:33 ] [ 編集 ]
[ 93714 ]
ほんっと、外国人ってナチュラルに価値観押し付けてくるし、差別迫害してくるねw
お互いの真ん中をとって、様子を見ながら調整、、ってなる日本人でよかったわ。暴動デモが起きないから無駄な金使わなくて済むし。

外国はハプので吸わなくたって道で吸いまくってるだろ。
そっちの方が迷惑だよ。
店の中にいる人は快適かもしれないけど、道を歩いている人の方が多いし、そっちの方が店より無条件に二次被害的じゃん。
臭いのは承知して集まっている店の中だけにして、わざわざ道に出てこないでくれ。
外なら良いって考えがアウト。
外だからダメなんだよ。道端は店の中よりも公共の場だ。

だから店主に禁煙か喫煙を選ばせて、店先にステッカー貼ってもらえば綺麗に住み分け出来るだろう。
それなら、納得する人も多いと思うが。
[ 2017/05/08 13:42 ] [ 編集 ]
[ 93715 ]
分煙は、実は出来てないことの方が多い。
吸わない人は些細な臭いにも過剰に反応しちゃうから、これに合わせてってなったら難しくなる。

だから、店ごと分けた方がいいよ。
まさか、喫煙店に入ってまで文句言う嫌煙家はいないだろうし、
喫煙者も吸いたくなったら見世物状態になったりや肩身狭い思いしないで、店に入れば良いんだし。

こうした方がお互いの意見を取り入れられて、快適でしょ。
Whoと外国人の過激な干渉は耳半分でいいよ。そもそも日本に住んでない人の意見はあてにならない。

[ 2017/05/08 13:56 ] [ 編集 ]
[ 93716 ]
>>93672
外圧でしか動かないからこその安定の日本さんじゃないですかww
[ 2017/05/08 13:58 ] [ 編集 ]
[ 93717 ]
別に吸うなとは言ってない。
公共の場では吸うな、って言ってるだけなのにね。
そもそも自分達のマナーが悪いから、吸える場所がどんどん減ってるのに。
[ 2017/05/08 14:10 ] [ 編集 ]
[ 93718 ]
どう考えても室内全面禁煙なんかやる必要ないだろ
受動喫煙を強いられる場面なんて精々歩きたばこしてる奴がいたときぐらい
(それも最近の東京だと相当減ってると思うけど)
飲食店とか室内で煙吸いたくないなら自分で場所選べばいいだけ
やらなきゃいけないのは、飲食店における
「喫煙可/分煙」「完全分煙」「禁煙」の表示の義務化だろ

「自分に都合のいい規制なら外圧でも賛成」って発想の人めっちゃ恐ろしいわ
自分が権利侵害の共犯になってるって自覚持てよ
いずれ回りまわって自分に降りかかってくるぞ
[ 2017/05/08 14:12 ] [ 編集 ]
[ 93719 ]
共産主義者を規制
捕まえてガス室おくりにしましょう!
[ 2017/05/08 15:20 ] [ 編集 ]
[ 93721 ]
連れに喫煙者が混じってると、外で吸えないからって喫煙可の飲食店に入るのが暗黙の了解になるのが嫌だ
自分は喘息ではないけれど、複数の人間にダラダラ煙草を吸われるとマジで苦しいし臭い
これが友人ならまだ文句言えるけど、先輩上司だとひたすら呼吸を制限するしかなくて酸欠で白目剥きそうになる
でも喫煙席に座って「タバコ吸って良い?」と訊かれてやめて下さいと言えるわけがない
だから全面禁止になってくれれば最高に嬉しい
どこも禁煙になっちゃって大変すね~とか言いながら心の中で大笑いしたい
[ 2017/05/08 15:34 ] [ 編集 ]
[ 93722 ]
タバコに限らず基本的なルールすら守らない・守れない人って一定数いて結果的に本人の首絞めてるだけに留まらず周りまで迷惑してる。
日本より進んでもない外人が一々日本に難癖つけてくるのと
機能してもない名ばかりの国際機関が世界のもっと口出すべき事はスルーで日本の事になると小さな事でも大事みたいな叩き様が腹立つ。
[ 2017/05/08 15:50 ] [ 編集 ]
[ 93723 ]
私はタバコを吸わないから関係ないが、昔は吸っていた
病気を患い禁煙したかれこれ26年になるタバコを吸う人に取っては禁煙は辛い事、病気の人には病気に耐えるこがとても辛い
吸う吸わないは本人の意思だが病気になれば誰もがわかり気付く、つまらぬ病気持ちの独り言
[ 2017/05/08 15:53 ] [ 編集 ]
[ 93727 ]
ルールもマナーもないバカ喫煙家はマジで消えろ
自宅と自家用車以外で吸うなボケ
俺らまとなな愛煙家までバカだと思われる
[ 2017/05/08 16:22 ] [ 編集 ]
[ 93730 ]
タバコ対策は大いに結構なんだが
オリンピックと結びつけるのが不愉快

オリンピックって何様なんだろうな
[ 2017/05/08 16:56 ] [ 編集 ]
[ 93732 ]
公共の場が禁煙というのは賛成だが、民間にまでそれを押しつけるのはおかしい
[ 2017/05/08 18:15 ] [ 編集 ]
[ 93745 ]
十数年前に比べたら、喫煙者のマナーも格段に向上したと思うのだが、それでもマナーの悪い人間が次から次へと湧いてくるからなぁ
まぁ、マナーの悪い人間はルール作ったところで破ってくれちゃうのよね
そしてまた愛煙家全てが白い目で見られるという
[ 2017/05/08 19:09 ] [ 編集 ]
[ 93756 ]
WHO風情が身の程を知れ!
[ 2017/05/08 20:21 ] [ 編集 ]
[ 93757 ]
喫煙者ってこういう時必ず酒とか他の物も禁止って言うよね。
そんな話は余所でやれよ。話題をすり替えるな。
ヤニで頭いっちゃってんの?
[ 2017/05/08 20:40 ] [ 編集 ]
[ 93759 ]
WHOに文句言ってるけど悪いのはFCTCを批准したのに規制が進まない日本だし口出しされたくないなら批准しなきゃよかったんだ
パリ協定に批准したアメリカ中国がCO2削減で批判されてるようなもの
[ 2017/05/08 20:55 ] [ 編集 ]
[ 93761 ]
嫌煙家の方が性悪なのはコメ見て良くわかる
民進党見てる様な感じな。
今は笑っとけ
そのうち外で酒飲めなくなるから。
酒飲みは殺人まで行くからな。
[ 2017/05/08 21:36 ] [ 編集 ]
[ 93762 ]
※93761
タバコも火事で人死なすんだよな~
出火原因は放火に次ぐ第2位
[ 2017/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
[ 93768 ]
五輪とか関係なしに煙草の規制はどんどん進めてほしい
できるだけ早く最終的には完全に無くしてほしい
[ 2017/05/08 23:51 ] [ 編集 ]
[ 93769 ]
※93759
受動喫煙への規制の話は日本がFCTC批准受諾後に追加された物なんだよね
日本は分煙方式も認められると思ってたが、キチガイが阻止した
タバコの煙は除去装置を使おうが換気を行おうが安全な暴露レベルならない超危険な煙だから屋内は絶対ダメなんじゃー、WHOの研究に否定的な研究は全部噓っぱちなんじゃー、それを絶対に認めなきゃダメで人権にかかわる問題なんじゃー、って本気で言ってるのよね
他の項目は割とマシなのに、屋内での受動喫煙だけはどうにもキチガイ度が振り切ってる
そんな危険な煙ならなんで屋外も規制しねーんだよwww
[ 2017/05/09 00:04 ] [ 編集 ]
[ 93770 ]
嫌煙の方々の言動とか言葉使いとか下品な人が多いんですけど
[ 2017/05/09 00:53 ] [ 編集 ]
[ 93772 ]
煙草の規制は大賛成、早く廃絶してほしい。
[ 2017/05/09 01:52 ] [ 編集 ]
[ 93773 ]
煙草規制は最優先でやってほしい
[ 2017/05/09 02:43 ] [ 編集 ]
[ 93774 ]
私はタバコ吸わないけど、酒の話も出すよ。酒もタバコもしない私にとっては両方同じ『害』にしか思えないから。
煙草も酒も、事件事故の原因になってるし、外国人が増えるっていうなら尚更、酒の方を規制するべき。

でも、異常に喫煙行為だけを叩く人は、この件について議論しようとしない。
同じような被害があるなら、同じように規制されるべきってのは、当然の議論展開。
問題は煙草をただ禁止するっていう表面的な事じゃない。それなら、規制する理由は煙草がイヤだからって理由だけになる。

問題の本質はタバコの規制理由でも散々言われているように、
他人に被害が出るほどの有害な行為をどう規制しようって事でしょう。
何も論点はズレていない。

むしろ、喫煙派の意見にまともな論調で反論せずに、やたら煽ってる行為の方が論点ズラしだと思うよ。

それに中立の立場から見てても、嫌煙家のコメの性質の悪さは異常。
なんで煙草の問題で、こんな粘着質なキチが湧いてるの?w


[ 2017/05/09 04:19 ] [ 編集 ]
[ 93775 ]
煙草は本当に苦しい、早く無くなってほしい。
[ 2017/05/09 04:52 ] [ 編集 ]
[ 93784 ]
日本全国完全に規制するのが無理なら
せめてどこかに一箇所ぐらい煙草の無い場所を作れないか
煙草を一切気にせず暮らせる場所さえあれば
煙草大丈夫って人は今までどうり暮らせばいいし
煙草無理って人はそこに引っ越して暮らせばいい
[ 2017/05/09 12:22 ] [ 編集 ]
[ 93786 ]
都内全面禁煙にすればいいだけなのに
ヤニカスが抵抗してるんだろうな
[ 2017/05/09 12:40 ] [ 編集 ]
[ 93790 ]
喫煙がそんなに体に悪いなら、義務化してどんどん早死にして貰えば超高齢化が防止できると思うんだがwww
[ 2017/05/09 15:35 ] [ 編集 ]
[ 93804 ]
すごい内政干渉だな何様だ?
[ 2017/05/09 20:03 ] [ 編集 ]
[ 93805 ]
じゃタバコなくしたぶんの税収減は消費税上げることで補填するけどおまえら文句ないよね?
[ 2017/05/09 20:05 ] [ 編集 ]
[ 93808 ]
健康云々じゃなくて単純に体感的に辛い
例えて言うなら腐った食べ物を食べてしまった時の様な辛さ
なんというか「ウッ」とくるんだよ
一回や二回なら我慢できても毎日毎日何十年と続くと流石に
精神的にくる
[ 2017/05/09 20:34 ] [ 編集 ]
[ 93817 ]
煙草の煙は苦痛、早急に対策を求む。
[ 2017/05/10 04:09 ] [ 編集 ]
[ 93820 ]
車の排ガス、不健康だから規制してほしいわ。
バス、タクシーは全面禁止の法律を作ってほしい。
日本自慢の新幹線等の電車を作ればいいんだし。
[ 2017/05/10 08:11 ] [ 編集 ]
[ 93830 ]
店にも客を選ぶ権利があるなら、全面喫煙席もありだと思うけどな。分煙をやめて、全面喫煙か、全面禁煙にすればいいんじゃない?
[ 2017/05/10 12:21 ] [ 編集 ]
[ 93837 ]
禁煙にするならひとつの街まるごと禁煙とかやってほしい
[ 2017/05/10 16:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク