こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本でかわいすぎる餅を食べてきた 海外の反応

日本でかわいすぎる餅を食べてきた 海外の反応
OP「日本の餅(ストロベリー、バニラ、チョコレート)を食べた。かわいすぎて食べられないところだった」

(海外の反応をまとめました)






OP
■ これは東京ディズニーランドで買ったんだ。ずっと前から食べたいと思ってた物なんだ。6個食べてバニラが一番おいしかったよ。

■ 私も日本に行かなきゃ。

■ ぜひ!アジアに仕事で行って東京で週末を過ごしたけど、既にもう一度行くと決めたよ。最高にクールな場所の一つだ。

■ ここにもうすぐ行くんだけど、食べ物に関しておすすめはある?

■ 全部かな?

■ ホットドッグ以外は何でも。ミッキーシェイプのナゲットは絶対食べるべきだ。ジューシーで最高においしいよ!

■ 2年前に行った時にはストロベリー味しかなかったな。期待してたんだけど正直ちょっとがっかりしたよ。バニラはおいしそうだね!




■ これってトイストーリーがテーマ?もっと良くできないの?



■ 一時的なタトゥーを入れられたみたいに見える。



■ 何で餅っていつも「ジャパニーズ・餅」って言わなきゃいけないの?他国に餅はないの?

■ 韓国とか中国には餅に似たものがあると思う。

■ アメリカには日本から輸入された餅が売ってるけどあれは質が低いと言う人がいる。それらには粉がついてないと思う。




■ これって餅なの?それとも餅アイスクリーム?

■ クリームの入った餅だよ。




■ もしこれがグリーンティー味だったら「ティー・ストーリー」と呼ばないとね。



■ でもお高いんでしょ?

■ 今年の初めに買ったけど、3ドルくらいだった。テーマパークのお菓子としてはそんなに悪くないと思う。




■ 日本のディズニーでこれ食べたな。すごくおいしかったよ。



■ 餅っておいしいのかな?地元の自然食品の店が最近扱い始めたんだ。



■ どうやってそれぞれがくっつかないようにしてるんだろう?私は粉を使わないと餅をうまく扱えないよ…。



■ 餅ってどんな感じがするのかどうか誰か説明してください。

■ クッキーの生地とグミの中間って感じ。

■ 冷たくて甘いダンプリングみたいなものだよ。



ソース1
関連記事

[ 2017/05/09 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93777 ]
>韓国とか中国には餅に似たものがあると思う。

その二つの国の餅らしき物は、殆どすべてが餅粉をでんぷんで固めただけの紛い物なんだけど知らないかな
[ 2017/05/09 09:06 ] [ 編集 ]
[ 93778 ]
うまそう。
ところで、三つ目とか一つ目はキモいからやめるべき。
[ 2017/05/09 09:56 ] [ 編集 ]
[ 93782 ]
> 何で餅っていつも「ジャパニーズ・餅」って言わなきゃいけないの?
> 他国に餅はないの?

コイツはどうすれば満足ニカ?
[ 2017/05/09 12:08 ] [ 編集 ]
[ 93783 ]
日本がアメリカに贈った桜が「ジャパニーズチェリーブロッサム」というのが気に食わないと、韓国が「アジアチェリーブロッサム」に改名しろとアホな主張をしていたのを思い出した。
[ 2017/05/09 12:14 ] [ 編集 ]
[ 93785 ]
そもそも、それは餅では無く求肥ね。
そこが外国人は、分からないから困る。
[ 2017/05/09 12:29 ] [ 編集 ]
[ 93787 ]
かわいすぎるっていうから画像を見たらギョッとしたぞ
色と質感が食べかけのガムみたいでこれは勘弁
[ 2017/05/09 14:28 ] [ 編集 ]
[ 93788 ]
可愛くはないだろうキモカワとかそういう枠だ…。
[ 2017/05/09 14:35 ] [ 編集 ]
[ 93813 ]
>何で餅っていつも「ジャパニーズ・餅」って言わなきゃいけないの?

ん? そんなネーミングだった?
ライスケーキって行ってなかったっけ?
[ 2017/05/09 21:31 ] [ 編集 ]
[ 93834 ]
かわいい?う〜ん…
[ 2017/05/10 14:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク