こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

JR東京駅にイスラム教徒などが利用できる「祈祷室」開設 海外の反応

JR東京駅にイスラム教徒などが利用できる「祈祷室」開設 海外の反応
JR東京駅に「祈祷室」 訪日外国人向けに
 JR東日本は5月9日、東京駅構内に、イスラム教徒などが利用できる祈祷(きとう)室を6月5日に開設すると発表した。東南アジアなどからイスラム教徒の旅行者が増えているのに対応する。JR東日本グループとしては初めて。

 東京駅丸の内北ドームの「JR東日本訪日旅行センター」内に設ける。2人程度が静かに過ごせるスペースとし、体を清める「小浄施設」を設置する。宗教・宗派を問わずに利用できる。…

(海外の反応をまとめました)






■ 家で祈ってればいいのに…。

■ 君に大して影響ないだろ?

■ 僕はイスラム教徒の祈りを興味深いと感じる。文化を経験するのは素晴らしいことだ。だから僕は日本や中国に旅するのが好きなんだ。

■ イスラム教徒が彼らの国にいてくれればいいんだけど。ヨーロッパでは見たくないよ。




■ イスラム教徒だけじゃなく、私たちにも祈りの部屋を用意してもらえますか?

■ 君は何か祈祷するのか?ハハ

■ 日本の公共の祈祷室は宗教・宗派を問わず利用できるって書いてるよ。ハラルレストランに設けられた特定の祈祷室を除いてね。それらはもちろんイスラム教徒のためだけど。




■ 日本ならやってくれると思ってたんだ。



■ 憎しみに満ちたコメントが来るまで3.2.1…。



■ 日本にいるイスラム教徒の同胞におめでとうと言いたい。日本政府による素晴らしいジェスチャーだ。日本の繁栄と幸運と明るい未来を祈ります。



■ 多宗教のための祈りの部屋?イスラム教徒に期待しすぎ。彼らが他の宗教に寛容なところを見せると思う?彼らはそこにイエスや女神の像が飾られることを許さないと思うよ。

■ そこは宗教や宗派を問わない祈り部屋なんだから、どの宗教のアイコンやデザインも許されないんだと思うよ。




■ 日本は機敏だし、お客様中心だね。常に他国の先を行く。インドネシア人の訪日客が増えるのも当然だ。



■ ありがとうJRと日本。マレーシアのイスラム教徒を代表して。



■ いいね。



■ 人は宗教を自分の家から出さないことを学ぶべきだ。



■ 教会やお寺は?なぜイスラム教徒だけ特別な扱いが必要?祈祷室にハラルフード?みんなイスラム教徒に妥協しないといけないの?



■ これはイスラム教徒ためだけのためじゃない。誰も妥協などする必要はない。これは親切なジェスチャーだ。シナゴーグやコーシャーレストランもあるし、それはユダヤ人を特別扱いしてるわけではないだろ?



■ いいね。これで祈りの時間を逃すことがなくなる。



■ これで他の全ての宗教にも平等になるよう要求に応えないといけなくなるね。


ソース1234
関連記事

[ 2017/05/10 17:50 ] 日本 | TB(0) | CM(96)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93839 ]
配慮を見せると無限にどこまでもつけあがってくるだけだからやめろ
[ 2017/05/10 17:59 ] [ 編集 ]
[ 93840 ]
豚肉投げ込んでやろw
[ 2017/05/10 18:06 ] [ 編集 ]
[ 93841 ]
日本は在日韓国人の問題すら解決できていない。
自分たちに多文化共生のスキルがあると思いあがってるんじゃないか?
妥協するつもりのない人々に、日本のほうから安易に妥協するべきではない。慎重に対応されたい。
[ 2017/05/10 18:06 ] [ 編集 ]
[ 93842 ]
悪さしなければ別に構わない
しかし宗教に縛れる生活はやだな
[ 2017/05/10 18:08 ] [ 編集 ]
[ 93843 ]
そのうち日本でテロが起きそうですね!
[ 2017/05/10 18:13 ] [ 編集 ]
[ 93844 ]
東南アジアは中東ほどそこまでお祈り必須イメージはないけどな
[ 2017/05/10 18:14 ] [ 編集 ]
[ 93845 ]
お客様"が"神様
[ 2017/05/10 18:14 ] [ 編集 ]
[ 93846 ]
そこかしこでひざまずいて祈祷するなら所定の場所で、って事
[ 2017/05/10 18:16 ] [ 編集 ]
[ 93847 ]
アラーアクバール!
アラーアクバール!
[ 2017/05/10 18:16 ] [ 編集 ]
[ 93848 ]
つまり「ホームでやるな」ってことだろ
[ 2017/05/10 18:23 ] [ 編集 ]
[ 93849 ]
こういうとこないと、あいつらどこでもお祈りするから
近所の公園でお祈りしてるの見て、フランスの惨状を思い浮かべたわ
[ 2017/05/10 18:25 ] [ 編集 ]
[ 93850 ]
目につくところでやられるよりはましだろ
隔離施設とでも思っておいてくれ
狭いからでかくしろとか言ってきたら
ぶち切れるけどな。
[ 2017/05/10 18:27 ] [ 編集 ]
[ 93851 ]
賢い戦略だと思うなあ
我が国はイスラムに寛容ですよと世界にアピールしながら、
「がしかしイスラム移民はこれまで通り認めませんからね。」という。
[ 2017/05/10 18:27 ] [ 編集 ]
[ 93852 ]
まぁどんどん増えたらいいよ
日本人ってのは実際に痛い目にあわないと行動しない怠け者だからな
[ 2017/05/10 18:29 ] [ 編集 ]
[ 93853 ]
これはあくまで訪日外国人向けなんだから特に問題があるとは思えないな
移民とごっちゃにしてる人が多いけどそれとは問題とは別の話だよ
[ 2017/05/10 18:29 ] [ 編集 ]
[ 93855 ]
俺はベーコン教だかベーコン食べならお祈りしないとな



[ 2017/05/10 18:33 ] [ 編集 ]
[ 93856 ]
あまり甘やかさない方がいいと思います
[ 2017/05/10 18:35 ] [ 編集 ]
[ 93857 ]
親切心で何かしてやると
そうされるのが当然の権利と思うようになって
特別扱いしないと怒り出すようになる

イスラムの馬鹿どもに勘違いさせるな
[ 2017/05/10 18:38 ] [ 編集 ]
[ 93858 ]
アクシズ教徒とエリス教徒(パッド入り)も利用出来るのかな。
[ 2017/05/10 18:39 ] [ 編集 ]
[ 93859 ]
周りがこれだけ動いているというのに、肝腎要のイスラムが動かず。だから問題だらけなんだよ、と思ってしまうな。
いい加減に旅行中はどうするべきかくらい考えてくれてもいいんでない?
[ 2017/05/10 18:40 ] [ 編集 ]
[ 93860 ]
「イスラム教徒など」と書いてるが実質イスラム専用だろ。
なぜ公共の施設で特定の宗教に配慮するんだ。
これを認めるなら世界中のあらゆる宗教にたいして同じ対応を
しないとおかしい。
[ 2017/05/10 18:42 ] [ 編集 ]
[ 93861 ]
ファミマの前で段ボール敷いてやってる人見たことある。高校生に笑われてたな。逆にこういう個室なら誰にも見られないしいいかもね。
[ 2017/05/10 18:43 ] [ 編集 ]
[ 93862 ]
>アクシズ教徒とエリス教徒(パッド入り)も利用出来るのかな。
できるよ
イスラム教徒に限定されない
[ 2017/05/10 18:46 ] [ 編集 ]
[ 93863 ]
イスラム教徒が、祈りの時間なんだけど場所はないかって言ってくるんでしょ。
対応しきれないから作るんじゃないの?
つか、いちいち突っ掛ってくるキリスト教徒かユダヤ教徒(?)の方がウザイ。
[ 2017/05/10 18:48 ] [ 編集 ]
[ 93864 ]
 
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教徒の礼拝室も必要だな
[ 2017/05/10 18:57 ] [ 編集 ]
[ 93865 ]
「日本は難民申請者の99%を却下してる」と、最近も欧米メディアで叩かれてたよね。
だからこのようなポーズは必要だし賢い。

[ 2017/05/10 19:04 ] [ 編集 ]
[ 93867 ]
別にこういうのは構わないけど郷に入れば郷に従えで社会秩序を無視してまで信仰心を貫かないで欲しいものだ
[ 2017/05/10 19:17 ] [ 編集 ]
[ 93868 ]
欧米メディアのプロパガンダに乗って、特に遺恨の無い日本人がイスラム教徒を叩く必要ないだろ。これはいい流れ。
[ 2017/05/10 19:18 ] [ 編集 ]
[ 93869 ]
>>配慮を見せると無限にどこまでもつけあがってくるだけだからやめろ

この手の頭のわるいコメントって、まず間違いなく安倍自民党の支持者が書き込んでるんだよな。
多宗教に寛容な態度は憎しみを緩衝するそとが理解できないのか?
まあ、まともな知性があれば、そもそもネトウヨになんてなってないんだろうけど
[ 2017/05/10 19:20 ] [ 編集 ]
[ 93870 ]
別に、イスラム教の為の祈祷所ではない。
全ての宗教・宗派に対して平等だ。
祈祷が済んだら、全ての持ち込んだものは持ち帰ること。
残ったものは、ごみとして処分。
ルールは守らないといけない。

[ 2017/05/10 19:23 ] [ 編集 ]
[ 93871 ]
つまり東京駅内では宗教活動が合法になったという事ですよ
みなさんどんどん布教しましょう
[ 2017/05/10 19:33 ] [ 編集 ]
[ 93872 ]
将来的に、無宗教の日本人や日本固有の宗教を差別排除する外国人たちに親切にするってかなりやばい
一時でもお金が得られると思ってるかもしれないけどそれはない
日本に来たい人たちはこんなことしなくても祈れない状況でもちゃんと来てるわけだし
これからは移民も今よりもっと受け入れろって要求してくるだろうし今もしてるよね
こわすぎる
もっと、もっと優遇しろや日本人どもってなる
[ 2017/05/10 19:34 ] [ 編集 ]
[ 93873 ]
オウムとかエホバとか某国人とかもそうだけど、なんでもいいから宗教団体作って、特別扱いを要求して、権利化するのがテロ活動の早道だよね。
国家の治安より、信教の自由が上なんてことはバカげてるから、政府は異常な活動をする団体を弾く法律をさっさと作るべき。
[ 2017/05/10 19:36 ] [ 編集 ]
[ 93874 ]
宗教でラリってる奴なんて誰でもテロリストや犯罪者になる可能性があるのにそいつら甘やかすって・・・
[ 2017/05/10 19:37 ] [ 編集 ]
[ 93875 ]
こんなことしてくれても日本人に感謝なんてしないよね
全てはアッラーのおかげだし
日本人はいいかげん改宗しなさい
[ 2017/05/10 19:39 ] [ 編集 ]
[ 93876 ]
観光客なら歓迎
実際カラフルなスカーフの女性をよく見るようになった
あの人たちは戒律の緩い国から来てるだろうからそんなに問題ないだろうし
[ 2017/05/10 19:40 ] [ 編集 ]
[ 93877 ]
クズ「良い事が起ったらそれはアッラーのおかげ、悪い事が起ったらそれはすべてお前らのせいだ」
[ 2017/05/10 19:42 ] [ 編集 ]
[ 93878 ]
イスラム教徒が日本で事を起こしたら日本にいるイスラム教徒はただじゃおかない。
[ 2017/05/10 19:42 ] [ 編集 ]
[ 93879 ]
テロリストや反社会団体にダベる(集会する)場所を無料で提供するアホ日本
そのうち国が転覆するわな
[ 2017/05/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 93880 ]
外国人に無宗教の日本人が迫害される未来しかみえない
こんなことしたら日本人が日本から流出していく
[ 2017/05/10 19:47 ] [ 編集 ]
[ 93881 ]
>>外国人に無宗教の日本人が迫害される未来しかみえない
こんなことしたら日本人が日本から流出していく

宗教とテロリズムの区別もつかない低能は一刻も早く日本から出ていけ。
お前達は、外国人よりもはるかに日本の品度を下げている
[ 2017/05/10 19:52 ] [ 編集 ]
[ 93882 ]
これは友情から、相手にカネを貸すのが習慣化した状態と同じだ。
この恐ろしさはカネを貸した人間にしかわからない。
借りた相手はカネが借りられるのを自分の権利と思い始める。
この習慣をやめようと借金をことわったとしよう。
相手はいままでの恩義をすべて忘れ貸した友人を憎みだすのだ。
[ 2017/05/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 93883 ]
祈ることなんて心の中やトイレの中でだってどこだってできる

宗教を信じている人へのここまで偏った無償の親切は、宗教を信じている人たちから観ると、日本と言う国自体が宗教優遇の国で特権階級扱いで、無宗教は歓迎されず身分や階層が下と解釈されてしまうことは明らか
自分たちに都合よく解釈して無宗教の人間に対して差別するようになることは自然の摂理

これを決定した東京駅の人間で無宗教の人間は一人もいなかったのか?
[ 2017/05/10 19:56 ] [ 編集 ]
[ 93884 ]
今度は無い駅に対して差別だってクレームが来るようになるぞ…
ホント馬鹿なことやってるなw
[ 2017/05/10 19:59 ] [ 編集 ]
[ 93885 ]
>多宗教に寛容な態度は憎しみを緩衝するそとが理解できないのか?
>まあ、まともな知性があれば、そもそもネトウヨになんてなってないんだろうけど

まともな知性があれば、日本が嫌いなのに日本語使って、たった1行の中に誤字だらけのコメントしないんだろうけど…
こういう立派な先達が大挙して実害を及ぼすことが判ったから、普通の日本人が心配してるわけですよ
低脳・愚劣・矛盾のフルコンボに笑ってしまう
[ 2017/05/10 20:00 ] [ 編集 ]
[ 93886 ]
>>宗教とテロリズムの区別もつかない低能は一刻も早く日本から出ていけ。
お前達は、外国人よりもはるかに日本の品度を下げている

宗教とテロリズムの区別もつかない低能って言葉、そっくりそのままお返しするわ
日本人の品度がいつからお前ら宗教フリークに対して媚びて無宗教を差別することと同義になったんだ?
必要以上の優遇は一方への差別だぞ?
[ 2017/05/10 20:06 ] [ 編集 ]
[ 93887 ]
イスラムの足の裏舐めて楽しいのか?JRは
[ 2017/05/10 20:12 ] [ 編集 ]
[ 93888 ]
>>こういうとこないと、あいつらどこでもお祈りするから

じゃあ韓国人や北朝鮮人にも反日施設を作ってやれよ
他の怪しい団体の奴らにもいくつか施設が必要だな
そこまでしないと全く平等からはかけ離れているし、
こいつら宗教でラリってる奴らは自分たちが優遇された事実をもって無宗教の日本人は劣等とか言い出すぞw
[ 2017/05/10 20:13 ] [ 編集 ]
[ 93889 ]
>東南アジアは中東ほどそこまでお祈り必須イメージはないけどな

中央アジアや東南アジアでは急速に原理主義が広がっている。
いつそれが爆発することやら。
[ 2017/05/10 20:13 ] [ 編集 ]
[ 93890 ]
日本列島は日本人だけの所有物じゃないからな
ムスリムに配慮して日本人は絶滅すべき
神道も仏教も邪教なんだから焼き尽くせ
[ 2017/05/10 20:14 ] [ 編集 ]
[ 93891 ]
隣で豚骨ラーメン屋を開業しよう
[ 2017/05/10 20:17 ] [ 編集 ]
[ 93892 ]
日本はよっぽど怪しい宗教じゃない限りはどんな宗教でも宗教団体として認めているし、無宗教であることも認められているし、ほんとにもうそれだけで十分なのにどうしてこんな対立を生む余計なことをするのだろうか
一方だけを優遇するのはおかしいしこんなことしたら将来的に宗教派と無宗教派で戦争になりそう
[ 2017/05/10 20:18 ] [ 編集 ]
[ 93893 ]
移民を受け入れなくてもこんなことしたら同じことだよ
[ 2017/05/10 20:19 ] [ 編集 ]
[ 93894 ]
そもそも海外に旅行に出て、祈る部屋があるかと尋ねること自体が傲慢すぎるし常識が無い。
そういう性格をナチュラルに備えている輩どもにここまで偏って媚びたら近く日本がどうなるかなんて誰にだって分かる
まさに、人に親切にされても神のおかげ、悪いことが起きたら全部他人のせい、な倫理観になる
[ 2017/05/10 20:24 ] [ 編集 ]
[ 93895 ]
その辺にいきなり敷物敷いてお祈りされるよりは
まぁ幾分マシなのか……?
[ 2017/05/10 20:27 ] [ 編集 ]
[ 93898 ]
他人に迷惑をかけちゃいけない?はぁ?何それ?日本人は馬鹿なの?
神様さえ見てなきゃ何やろうが問題ないよ♪お前らには関係ねー♪後で神様に許しを請えばOKOK♪女レ〇プしても自分を誘った()悪魔を罰しただけだからOKOK♪無宗教で信仰心の無いやつらなんてブチ殺してもOKOK♪俺らは優遇されて当たり前♪テロリストと宗教の区別もつかない日本人は外国人より品度ないんで出てってね♪こんなちょろい国世界中どこ探してもないっすわ♪
[ 2017/05/10 20:35 ] [ 編集 ]
[ 93899 ]
家でやれや・・・・・・・
他人に迷惑かけてわがまますぎるだろこいつら・・・・・・・・・
[ 2017/05/10 20:38 ] [ 編集 ]
[ 93900 ]
そういうことを聞かれること自体、日本は完全に舐められてるってことですよ、アメリカなら、絶対聞かないのが当然、旅行者ならなおさら聞かないよ
これからさらに宗教関係者から何らかの怪しい働きかけがあると思うしJRの株持ってる人たちやばいね
[ 2017/05/10 20:42 ] [ 編集 ]
[ 93902 ]
犬のマーキングと同じで一度こういうのを許してしまったら頑として手放さないだろうねこの人たち
優遇されるのが当然の権利になるしもっともっととなる
公衆の面前でオ〇ニーされるよりはマシだけど優遇してオ〇ニー部屋を与えるような感じだよね
家でやればいいことだし宗教なら心の中で祈ればいいことなのに目に見えて優遇されたがるのってもう日本人とは根本的に相容れない人種だよ
一時のお金で売ってはいけないものを売ってしまったJRの失態
[ 2017/05/10 20:48 ] [ 編集 ]
[ 93903 ]
俺、豚肉教徒なんだけど使ってもいいのか?
[ 2017/05/10 20:57 ] [ 編集 ]
[ 93904 ]
喫煙所と一緒で専用の場所を用意しなきゃそこら中でやるだろ
ここで、と誘導する方がいい
[ 2017/05/10 21:06 ] [ 編集 ]
[ 93905 ]
隔離施設じゃん賛成

いきなり邪魔な場所で祈りの時間されても困る
[ 2017/05/10 21:17 ] [ 編集 ]
[ 93906 ]
異文化、異教徒への拝領は必要だけど、ほどほど程度にしないとな!
むかし和食店でバイトしてた時、昼時にテーブル席のお客さんが「お座敷を貸してくれ」と、そしてお祈りをはじめた。お座敷の日本人のお客さんに事情を話して移動してもらったけど、食事中に移動させる事に気が引けた。
他にも天ぷらを注文するも、「肉は入っているか?」 入ってませんよ。
「揚げ油はラードを使って無いか? 調味料に動物系成分が入ってないか?」
もう質問攻めにあって大変! 「お客さんはあなた方だけじゃないから、他のお客さんの応対もしなきゃならんのよ・・・」って。
いや、来るなとは言わないよ。でもさ、自分たちの流儀や常識が、他の国では迷惑にもなるって事を知った上で来てくれと・・・。
[ 2017/05/10 21:30 ] [ 編集 ]
[ 93907 ]
気持ち悪い
日本に持ち込むなよ
[ 2017/05/10 21:32 ] [ 編集 ]
[ 93908 ]
金のなる木にゴマをすりまくる経営者
それが資本主義の中で正しいとしても魂は腐ってしまうな
[ 2017/05/10 21:50 ] [ 編集 ]
[ 93909 ]
逆にこういう過剰なもてなしをすることで、日本人がイスラム教徒を嫌になっていくんじゃないかと思う
[ 2017/05/10 21:52 ] [ 編集 ]
[ 93910 ]
■ 人は宗教を自分の家から出さないことを学ぶべきだ。


格言だな、何気に深い言葉だ。。
[ 2017/05/10 22:10 ] [ 編集 ]
[ 93911 ]
イスラム教は腐ってるよ、古すぎる戒律を外界に撒き散らす野蛮な宗教だ。どうにかしないと土着の宗教がめちゃくちゃに荒らされるぞ、キリスト教よりも致命的にね
[ 2017/05/10 22:23 ] [ 編集 ]
[ 93912 ]
やめろやマジで
[ 2017/05/10 23:02 ] [ 編集 ]
[ 93913 ]
俺、ほじゃらか教の信者なんだけど、俺の為にホジャ宇宙祈祷室を作ってくれないか?
[ 2017/05/10 23:11 ] [ 編集 ]
[ 93914 ]
キリスト教や仏教の施設が無いのは差別とかならないのかな?
[ 2017/05/10 23:12 ] [ 編集 ]
[ 93915 ]
立ち小便させないために公衆便所つくった
[ 2017/05/11 00:35 ] [ 編集 ]
[ 93916 ]
既に仏像の破壊が起きてんじゃん。中韓朝だけでなく回も十分予備軍だよ。
[ 2017/05/11 01:50 ] [ 編集 ]
[ 93917 ]
 
観光客イスラム→大歓迎
移民イスラム→ごめんなさい。日本は満員なんです。どこかのリベラル先進国に行って下さい
[ 2017/05/11 02:03 ] [ 編集 ]
[ 93919 ]
イスラムを忌み嫌う人ってもろアメリカ(キリスト)の洗脳かね?
ISISが残酷?まぁそうだね、でもアメリカも同じ。
イスラエルって国だってもともとそこには無かった。
未だに迫害を続けているよ、聖戦の名のもとに・・・・
十字軍かっこいい名前だけど虐殺と収奪の繰り返しだろ?
[ 2017/05/11 04:34 ] [ 編集 ]
[ 93920 ]
いい休憩所ですね。男女別ですか?
イスラム教徒しか利用できないのですか?
同じ料金で、イスラムだけ特権付与ですか。
[ 2017/05/11 05:08 ] [ 編集 ]
[ 93921 ]
イスラムなんか受け入れたら
全ての神社と寺は爆破されるよ
[ 2017/05/11 06:54 ] [ 編集 ]
[ 93922 ]
何でイスラム教だけなの?
他の宗教の為の部屋も用意しないと他宗教への差別だと思うが
優しいふりをしてイスラム教徒の落とす金に期待してるだけなのがバレバレなのが極めて不愉快。
この手の連中が善意のフリで外国人労働者の受け入れや移民を推進してるから厄介
[ 2017/05/11 07:00 ] [ 編集 ]
[ 93923 ]
■ 僕はイスラム教徒の祈りを興味深いと感じる。文化を経験するのは素晴らしいことだ。だから僕は日本や中国に旅するのが好きなんだ。


中国?中国?中国?
しれっと紛れて好感度アップ工作員?
[ 2017/05/11 07:22 ] [ 編集 ]
[ 93924 ]
あまりとくていのしゅうきょうだけかんようしないほうがいい
[ 2017/05/11 08:25 ] [ 編集 ]
[ 93925 ]
イスラム系の観光客を増やす行為は、テロリストにとって最高のおもてなしwww観光客に紛れて楽に隠れることができるwww
[ 2017/05/11 08:37 ] [ 編集 ]
[ 93929 ]
>何でイスラム教だけなの? 他の宗教の為の部屋も用意しないと他宗教への差別だと思うが

宗教問わない祈祷室みたいなので差別ではないのでは。

>優しいふりをしてイスラム教徒の落とす金に期待してるだけなのが
バレバレなのが極めて不愉快。

つまり、むしろフリではなくて本当にやさしいんじゃない?あなたがあるべきと思う通りにあらゆる宗教だから。
あなたはフリがバレバレと思ってしまったのかもしれないが、勘違いで不愉快になっているだけ。

>この手の連中が善意のフリで外国人労働者の受け入れや移民を推進してるから厄介


宗教を指定してるわけではないので「この手の連中」ではなく、善意のフリでもないのでは。

まあ、それとは別に、外国人労働者や移民推進の人達は胡散臭いよね、一人あたりGDPを生活レベルという宣伝したり、一人あたりが高いところは外国人が多いし、ヨーロッパの一人あたりGDPが上がりだしたのも外国人に門戸広げてからだけど、でもここ最近のヨーロッパのニュース見てると、一般市民はここ数十年我慢し続けてきた、って答えてるし。
外国人増えて一人あたりを上げても、外国人から吸い上げないと現実には反映なんかしないしね
人権尊重のヨーロッパはそれで苦しんでる。
[ 2017/05/11 09:03 ] [ 編集 ]
[ 93931 ]
これも在日特亜人特有の遣り口ですね。必要以上にageて、結果的にsageるあの手法です。そう、小保方晴子博士を社会から抹サツするに至らしめた、あの段取りの『一工程』ですよ..。
==           ==           ==
《 おまけ 》

 〜アメリカの豆知識〜
実は。 『ほとんどのアメリカ人が、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数        :880万部/日  
♨朝日新聞の発行部数        :450万部/日
☆ニューヨークタイムスの発行部数  :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)

 ~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり。ロシア人は、テョンコよりも働かない……… 。)
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍だが、人口は日本とほぼ一緒 )
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦』という、
 “赤い国旗” の国だった… 。

 〜カナダの豆知識〜
①実は。カナダにも、憲法が無い。
②実は。カナダの国家元首もエリザベスⅡ世(イギリス人)である。
③実は。カナダの人口も、絶望的に少ない。
 (※国土面積はロシアに次ぐ世界第2位であるが、
           人口は3100万人[日本の1/3.... ] )


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
[ 2017/05/11 09:15 ] [ 編集 ]
[ 93934 ]
【2人程度が静かに過ごせるスペースとし、体を清める「小浄施設」を設置する。宗教・宗派を問わずに利用できる。】
↑↑↑コレって結局、『ヤリ部屋』って事でしょww?? 。
シャワー・トイレ(小浄施設ww)付きの、無料のヤリ部屋ってことですよ...... 。
「2人 "程度" が静かに過ごせる〜云々.... 」ですから。

つまり、4Pくらい迄はOK.って事ですね。
『宗教・宗派問わず』ですから、特・亜人様も利用可能ですね?? 。

外国からの旅行者様の、宗教に纏わる『コト♥』ですから。
当たらず障らず、我々J.apは気を配らなければなりませんね。

日本國のど真ん中「東京」の、
更に其のど真ん中『東京駅の構内』での『コト♥』はそれはそれはww 、

至極の悦びに耽る『神事♥』と成るコトでしょう。

そしてこの「祈祷室」はこれから、
日本全国の駅構内一角に場を占めて行くのでしょう............ 。

(※これがWASP.・ワスプの遣り口なんですよ!!! 。)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
[ 2017/05/11 09:51 ] [ 編集 ]
[ 93935 ]
豚肉を祭って孔子礼拝(儒教式祈り)やってもいいんですよねw

……馬鹿なものつくるんじゃねーよ。単なるプライバシーを保てる少人数用休憩室にしとけ。

『祈祷室』って名称だけで宗教信者を、無神論者や無宗教者より優遇してるわけで。時代に逆行してるわ。
[ 2017/05/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 93936 ]
ムスリムの連中にはちゃんと
日本人がお前らに「寛容」なんじゃなくて、興味がないって事を理解して欲しいよね。そこ大事だと思うんだよ。
次から次に連中は要求してくるけど、ある一点を超えて鬱陶しいと思われたら一瞬にして攻撃的になるってことは覚えておいて欲しい。

邪魔にならん所でお前らの信じるものに祈りを捧げてる事には別にどうとも思わん。そんなもん好きにしろ。

ただ、受入れてると思うなってことは国としてちゃんと説明して欲しいよな。ムスリムなんて必要としてないし居ても欲しくない。
[ 2017/05/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 93942 ]
その手の「日本人は無関心なだけ」は別のパターンもあるよね

日本では差別されなかった

日本人は「差別しない」のではなく他人に無関心なだけ。

日本人は聞いてたのと違って親切だった


日本人は「親切」じゃなくて無関心なだけ

こういうの。

日本人は寛容なんかじゃない!絶対だ!一瞬にして攻撃に回る!とか、、恐いんですけど(笑)

ムスリム攻撃しながら日本人も攻撃したいって気持ちかな?

[ 2017/05/11 10:28 ] [ 編集 ]
[ 93944 ]
>■これはイスラム教徒ためだけのためじゃない。

これは口先だけのことで、実質的にはギャアギャアと権利を主張するイスラム教徒のためのものだろ。
異教文化圏に押しかけても、自分達の宗教ルールのごり押しをするのアイツラだけだもん。

こんな過剰な配慮をすることない!
イスラム教徒が日本に居着くだけ!
[ 2017/05/11 11:35 ] [ 編集 ]
[ 93946 ]
オリンピックを口実に、欧米や中東に配慮した規制や変更が進んでいるねえ。
都が海外メディアにいい顔したいんだろうけど、一度やったら後に戻れないどころか、どんどん進めざるを得なくなるぞ。
[ 2017/05/11 13:25 ] [ 編集 ]
[ 93950 ]
サービス精神という名の元の、実にお花畑で浅はかな対応だな
なんだ?日曜日には教会でも開設すんのか?
日本が相手に合わせたって、むこうは日本に合わせてはくれないんだぞ?
こんな提案をしたバカと、それを通したバカ
 
目先の銭の為に国を蝕む
実に嘆かわしい
[ 2017/05/11 15:54 ] [ 編集 ]
[ 93951 ]
だいたいさぁ
イスラム教や、まぁキリスト教でも良いや
一神教などと馬鹿げたものを信心しているようなカルト人間(集団)に、なんでコッチが合わさねばならんのだ?っちゅー話し
[ 2017/05/11 16:05 ] [ 編集 ]
[ 94018 ]
売国奴統一教会自民党が、海外にばら撒きまくってるせい。
[ 2017/05/12 02:25 ] [ 編集 ]
[ 94019 ]
自民党の移民1000万匹受入政策の一環か。

自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
[ 2017/05/12 02:26 ] [ 編集 ]
[ 94027 ]
都心の地価を考えると、使用料を徴収してもいいくらい
[ 2017/05/12 07:10 ] [ 編集 ]
[ 94040 ]
コレが所謂『蟻の一穴』なんですよ............ 。この手で在日朝鮮人は、戦後の駅前をパチンコ屋で埋め尽くした訳ですね。
『敵(特亜人・国連)』の手技を分析するとですね。
「囲碁・オセロ」と全く同じ戦略なんですよ。

先ず角地(カドチ)を盗るんですね。つまり、『要点』です。
両角地を盗って、そして全てを自陣に呑み込む訳です。
予測される次の一手は、多分「羽田空港」でしょうね....... 。
それか「博多駅」かもしれません。

現在の商店街やら繁華街の『角地(カドチ)』を、
好く好く観察して御覧なさい。

其の殆どが「それっぽい.......」お店が多いと思います。

『敵(特亜人・国連)』って実はですね......... 。
我々 "J.ap." を、じ〜〜〜っ..... っと観察し続けているんですね。

==           ==           ==
《 おまけ 》
 〜カナダの豆知識〜
①実は。カナダにも、憲法が無い。
②実は。カナダの国家元首もエリザベスⅡ世(イギリス人)である。
③実は。カナダの人口も、絶望的に少ない。
 (※国土面積はロシアに次ぐ世界第2位であるが、
           人口は3100万人[日本の1/3.... ] )

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
[ 2017/05/12 10:39 ] [ 編集 ]
[ 94175 ]
あのね、イスラム教だけじゃないんじゃない?とかそういう問題じゃないんだよ
宗教信者をこういった目に見えて優遇するのが問題なんだよ
無償で公共の場所を貸すことが問題なの

そもそも「無神論者」「無宗教」という言葉自体があからさまに差別意識満々だわ
宗教信者なんて妄想精神患者の呼称でおk
[ 2017/05/13 18:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク