こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

国の借金、過去最高に 3月末1071兆円 国民1人当たり845万円 海外の反応

国の借金、過去最高に 3月末1071兆円 国民1人当たり845万円の借金 海外の反応
国の借金、過去最高に 3月末1071兆円
財務省は10日、2017年3月末時点の国債や借入金、政府短期証券を合わせた国の借金の残高が過去最高の1071兆5594億円だったと発表した。16年12月末に比べ5兆1360億円増えた。借金が増えるのは5四半期連続。 17年4月1日時点の総務省の人口推計(1億2679万人、概算値)で単純計算すると、国民1人当たり845万円の借金を背負っている。

(海外の反応をまとめました)






■ ほとんどが国内債務であって外国に負ってるわけじゃないから管理しやすいよ。



■ 安倍さんはこの問題気にしてるんだろうか?訪ねてみてよ。



■ 海外資産を日本に戻して借金を返済すればいい。



■ 社会主義者を選挙で選ぶとこういうことになる。



■ 現実を直視しよう。日本経済はメチャクチャだ。

■ 一人当たりの生産年齢人口のGPDでは1980年を基準にするとコンスタントにアメリカを上回っている。ドイツの成人よりも富の中間値は高く、2015-16年にかけての家計の富の増加率は史上最高だった。日本にとって唯一と言える逆境は人口構造と過度な規制だよ。




■ いったい誰に借金してるんだ?その悪徳な貸し手の名前と住所を知りたいものだね。



■ たばこ税をオーストラリアと同じにすればいい。ビールやワインもね。そうすれば日本政府はあっという間に金が手に入るよ。



■ ほとんどが国内債務だとしても維持できるものではない。お金を大量に刷るエンディングしか見えない。



■ 日本しっかりしろ。アメリカみたいに支出をちゃんと管理しないとね。



■ 日本のような豊かな資源のある国が自分で問題を解決できないのか理解できないな。



■ 日本のすぐ前に暗く灰色の日々が立ちはだかっている。投資は賢くね!



■ 安倍のお金の配り方を見てれば全く驚きじゃないよね。



■ あるところに借金があるのなら、他の場所にそれと同等の余剰金があるはず。この場合民間部門だ。解決は簡単で、企業からお金を取り上げればよい。あるいは企業に利益を給料として社員に配らせてもいい。良い計画だろ?企業は史上最高の利益を上げてるらしいから。

■ 企業からお金を取り上げるなんて言ったら国の経済は大混乱になっちゃうよ。君の提案は全体主義みたいで、日本が北朝鮮になってしまう。




■ それでも平均的日本人は安倍とその仲間たちに満足してるみたいなんだよね…。



■ 借金っていうのはミスリーディングな言葉だな。自分自身に借りてるんだから。



■ 大した問題じゃない。政府はインフレでこの借金を帳消しにしようとしてて、みんな10分の1も返って来ないことをよくわかってるんだから。



■ 日本政府は自分たちの持ってる資産を差し引けば債務がGDP比でアメリカと同じ100%ほどになることを分かっているが、250%という表現を好むようだ。



■ 高齢化だけが問題なのでなく、軍事費やオリンピックリやリニア新幹線など、全く必要のないおもちゃにお金を浪費してるからね。



■ これは日本の国民にとっては良いことなんだ。マクロ経済的には政府の純負債は民間部門の純資産になる。政府の負債が大きければ大きいほど国民は豊かになるということだ。政府の負債は紙幣の発行で容易に解決できる。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/11 17:40 ] 日本 | TB(0) | CM(82)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 93952 ]
国民に借金してるんだろ!
ちゃんと返せよ!!
[ 2017/05/11 17:49 ] [ 編集 ]
[ 93953 ]
※1 預金を引き落とせばいいだろ。嫌なら預けなければいい
[ 2017/05/11 17:53 ] [ 編集 ]
[ 93954 ]
でも日本には四季があるから
[ 2017/05/11 17:54 ] [ 編集 ]
[ 93955 ]
企業が国債を買ってるからだよ。本来なら従業員に給料として還元すべきだし、設備投資して下請けに報いたって良い。
緊縮財政を敷いて、国債の発行を抑えれば金が回るんだよ。
[ 2017/05/11 17:56 ] [ 編集 ]
[ 93956 ]
日本人はお金が大好きで貯金ばっかりするから
誰か借りてくれてる。その誰かが国って事。
[ 2017/05/11 17:56 ] [ 編集 ]
[ 93957 ]
貸借対照表の見方も知らない猿どもしか釣られなくなったね
[ 2017/05/11 17:57 ] [ 編集 ]
[ 93958 ]
>>93957

馬鹿発見器だねw
[ 2017/05/11 18:01 ] [ 編集 ]
[ 93959 ]
国の負債を人口で割って一人当たりいくらの借金なんてアホな事言ってるの日本だけなのにな
一人当たりの借金なんて出し方で騒いだら人口少ない国はえらいことになっちゃうぞ
[ 2017/05/11 18:02 ] [ 編集 ]
[ 93960 ]
最後の意見が至言だな。

基本的に資本主義は誰か借金によって別の誰かの収入が賄われるという自転車操業によって成立している。そして、自転車操業の規模は発行された紙幣で決まる。
日本はずっと緊縮財政を続けてきた結果、自転車操業の規模をどんどん小さくしていき、かつ消費増税によって自転車操業の中抜きを行ったためにさらに不景気が加速した。
不景気で誰も借金をしない時は誰かが代わりに借金をする必要がある訳だが、ようやく日本は財布を緩めだした訳。ただし、今回は財布の中身を自分で刷って使うことになる。もちろんこうすればインフレになるけど、そもそも自転車操業はインフレでなくちゃ成立(物の値段が上がっていかないと、途中で給料を払えなくなる)しないので、むしろ歓迎というのが安部政権のブレインたちの意見だ。
[ 2017/05/11 18:06 ] [ 編集 ]
[ 93961 ]
この算出方ならルクセンブルク人は一人あたり数億円の借金
[ 2017/05/11 18:07 ] [ 編集 ]
[ 93962 ]
給料上げれば解決
[ 2017/05/11 18:08 ] [ 編集 ]
[ 93963 ]
インフレ

金利↑↑↑

円高の常態化

輸出企業www
[ 2017/05/11 18:09 ] [ 編集 ]
[ 93964 ]
日本国民の人口で割ってあたかも国民一人一人の借金みたいな
詐欺な言い回しいい加減やめろや
[ 2017/05/11 18:09 ] [ 編集 ]
[ 93965 ]
■ 日本のような豊かな資源のある国が自分で問題を解決できないのか理解できないな。

日本に豊かな資源って、こいつは中卒か?
[ 2017/05/11 18:10 ] [ 編集 ]
[ 93966 ]
>緊縮財政を敷いて、国債の発行を抑えれば金が回るんだよ。
アホ発見。
景気が上向きかげんなこの時期に緊縮財政を強いたら金が回らなくなるだろ。
企業の保留分をいかに出させて設備投資、賃金に回させるかがカギ。
[ 2017/05/11 18:11 ] [ 編集 ]
[ 93967 ]
国の借金では無く日本政府の借金と言う意味が解らないアホの中国人

アメリカは日本の2,5倍の借金がありドル高で投資を呼び込み返済しないと頻繁に行政がストップする状態と言う事を知らないアホの中国人
でもアメリカは「信用」があるからデフォルトはしない

中国は日本の4倍以上の借金があることを知らないアホの中国人
人民元には信用が無いし外貨準備金も無くなったので永遠に返済不可能に成っていることを知らないアホの中国人
[ 2017/05/11 18:12 ] [ 編集 ]
[ 93968 ]
大量の馬鹿外人と、バカなまとめ主のコラボ
[ 2017/05/11 18:13 ] [ 編集 ]
[ 93969 ]
この手のくだらない話は「資本主義経済の概念」と言うアホの中国人はエンドレスで喜んで語りだす

しかも国際通貨を持たない中国が外貨準備金の危険域を超えたら貿易も海外で両替も出来なくなると言う意味すら解らないアホの中国人
もうじき人民元はただの紙切れになってハイパーインフレになる可能性があり
早ければ今年度中と言う事すら知らないアホの中国人
[ 2017/05/11 18:15 ] [ 編集 ]
[ 93970 ]
>>93966
国債を発行してる限り無理。リスクを負って投資するくらいなら、いつか必ず金利がついて戻ってくる国債のほうがいい。まず緊縮財政、国債を発行しなきゃいい。国債を発行するくらいなら増税のほうがいい、税金で持ってかれるくらいなら金を使うだろ。
[ 2017/05/11 18:16 ] [ 編集 ]
[ 93971 ]
ハイパーインフレが来ると言われ続けてもう10年
来たのは超円高という皮肉
[ 2017/05/11 18:18 ] [ 編集 ]
[ 93972 ]
ほんとこの話題まとめは頭悪いな
[ 2017/05/11 18:22 ] [ 編集 ]
[ 93973 ]
何でこれで管理人もバカって発想になるのかよくわからん
[ 2017/05/11 18:23 ] [ 編集 ]
[ 93974 ]
借金が100円
貯金が200円

バランスシートと言うのを知らないアホの中国人
政府は通貨を刷っても信用が落ち無いのであれば何の問題も無いと言う事を知らないアホの中国人
信用が得られない国は通貨を刷ったら貿易が出来なくなると言う事を知らないアホの中国人
担保が無くなった借金は焦げ付くと言う事をしらないアホの中国人
通過とは信用が無くなればただの紙きれと言う事を知らないアホの中国人

試に今中国が人民元刷ってみればいい
それがニュースに成れば人民元の価値は暴落する

中国人は資本主義経済の概念を否定している中国共産党の洗脳がある限り永遠に資本主義は理解できない、アホだから
[ 2017/05/11 18:24 ] [ 編集 ]
[ 93975 ]
「国民1人当たり845万円の借金を背負っている。」

国民が誰(何)に対して借金を背負っているのか説明してみなよ、まとめ主
[ 2017/05/11 18:29 ] [ 編集 ]
[ 93976 ]
まあ威張れる数値じゃないが 誰も日本がデフォルトするとは思ってない!
[ 2017/05/11 18:30 ] [ 編集 ]
[ 93977 ]
>ほとんどが国内債務だとしても維持できるものではない。お金を大量に刷るエンディングしか見えない。

 仮に全額刷って返しても試算によると3%しかインフレ起きないらしいからなぁ。
 むしろもっと国債増やして将来の投資に金かけてもいいんじゃないかなぁ
[ 2017/05/11 18:31 ] [ 編集 ]
[ 93978 ]
国民一人当たりの数字w
ほとんど意味のない、 ただの数字のマジックに使われるだけのもの
[ 2017/05/11 18:38 ] [ 編集 ]
[ 93979 ]
貸している側が借金している側になるとはこれいかにw
[ 2017/05/11 18:41 ] [ 編集 ]
[ 93980 ]
どうして資産分には触れないだろう。担保なしで借金してるとでも。
[ 2017/05/11 18:43 ] [ 編集 ]
[ 93981 ]
 
>‥国民1人当たり845万円の借金を背負っている。

えっ、そんなに借金してるのか?どうしよう

なんて思ってる国民はもういない、もう騙されない
今は国民1人当たり845万円の金を政府に貸してると殆どの国民が思ってるw
[ 2017/05/11 18:51 ] [ 編集 ]
[ 93982 ]
円高は止まらないし借金帳消の為にもっと円を刷りまくっていいぞ
それで円安にでもなれば国内製造業も観光業も潤うし円が大量に流通すれば消費も経済も上がる
ずっと続けてたデフレ円高政策が中国韓国へのボーナスタイムで日本は我慢してたけど、またみんなが豊かな高度経済成長時代に戻してもいいんだぞ
今度は緊縮デフレで無理矢理バブルを潰さなければいいんだから
[ 2017/05/11 18:52 ] [ 編集 ]
[ 93983 ]
いいかげんにしとけ、クソ財務相
ほんと、いつか●されるぞコイツラ
財務官僚リスト顔入りでネット公開したいくらいだわ
[ 2017/05/11 18:52 ] [ 編集 ]
[ 93984 ]
最近の比喩はもっと簡単
本社が発行した手形を支社が持っている
経済学者がもう会計を一緒にしたらどうですかと言い出した
結果は手形が消えるだけ、600兆がそれに相当する
国民の買った国債の話とは別
[ 2017/05/11 18:56 ] [ 編集 ]
[ 93985 ]
>日本しっかりしろ。アメリカみたいに支出をちゃんと管理しないとね。

hahahaナイスジョーク。

まあ、アメリカの債務も国内が大半だから問題ないけど。
[ 2017/05/11 18:59 ] [ 編集 ]
[ 93986 ]
財務省はまだこんな出鱈目をほざいてるのかよw
[ 2017/05/11 19:02 ] [ 編集 ]
[ 93987 ]
日銀が国債買ってるからだよね
明らかにやばい、いずれ破綻するねずみ講経済だけど自転車操業だから止まるわけにはいかない
よって、将来の世代がババを引くまで、このまま突き進むしかない
[ 2017/05/11 19:05 ] [ 編集 ]
[ 93988 ]
※93987

こんなあほがまだいるのか・・・
[ 2017/05/11 19:07 ] [ 編集 ]
[ 93989 ]
※93987
君は日銀がドル発行してると思ってるの?
君の理屈で言うと日本はドル通貨使っている事になるよ
日銀が刷ってるのは円だよ
[ 2017/05/11 19:19 ] [ 編集 ]
[ 93990 ]
自民党員の数で割れよ
[ 2017/05/11 19:20 ] [ 編集 ]
[ 93991 ]
安倍かんけーねーだろアホ
[ 2017/05/11 19:22 ] [ 編集 ]
[ 93992 ]
だからいくらでも借金していいことにはならんぞ政治家ども
[ 2017/05/11 19:24 ] [ 編集 ]
[ 93993 ]
借金を国民数で割るなら資産も割ってくれ!
[ 2017/05/11 19:24 ] [ 編集 ]
[ 93994 ]
財務省もいい加減国の借金という誤った表現を止めるべき。
それと国民が貸主なので、借金ではなく資産と呼ぶほうが正しい。
[ 2017/05/11 19:30 ] [ 編集 ]
[ 93996 ]
相変わらず経済を解ってないバカが国民一人の借金とか訳わかんねえこと書いてるしwww
[ 2017/05/11 19:38 ] [ 編集 ]
[ 93997 ]
>日銀が国債買ってるからだよね 明らかにやばい

明らかに逆だよなあ
資産で相殺されるうえに、1000兆のうち400兆はすでに日銀が持ってる
だから安全なんだよね。国が日銀に現金渡して国債買い戻す必要がない
[ 2017/05/11 19:41 ] [ 編集 ]
[ 93998 ]
社会保障削って教育に回すか

教育削って社会保障に回すか

子供に選挙権が無い上に少子化。一方で高齢者は増え続ける。

つまりこの構造は変えたくても変えられない。


[ 2017/05/11 19:44 ] [ 編集 ]
[ 93999 ]
国民一人あたりの資産も併記しないとね
政府の借金を国民の借金というなら内外の莫大の資産も国民のもの
[ 2017/05/11 19:44 ] [ 編集 ]
[ 94000 ]
日経新聞の記事みたいだけど、本当にインチキ経済紙だなwww
国が誰から借りてるお金か考えればこんな馬鹿な記事は書けない。
日本国の債務は90%以上国内から借りてるお金なのだから、債権者は国内企業と日本人だ。
要するに、国民1人当たりに平均すると800万円くらい国に貸してるって事。
ちなみに日本国民の不動産除く金融資産は1500兆円で、日本国が海外に貸してるお金は350兆円くらいだったと思う。
[ 2017/05/11 20:27 ] [ 編集 ]
[ 94001 ]
アベノミクスで300兆円ほど日銀が買い取ったんですが・・
それ以前にも買い取ってるから市場には500兆円もないんでは?でも「発行額」は1000兆円超えてるわなwww

300兆円もお札を発行したのに、インフレ目標2%さえ
達成できなかった。お札を刷ればハイパーインフレがくる!!というのがウソだったことが明らかになった。

もっと日銀が買ってもいいのだが、売り物が無い。


[ 2017/05/11 20:31 ] [ 編集 ]
[ 94002 ]
ジャパントゥデイ=侮日プロパガンダ
[ 2017/05/11 20:51 ] [ 編集 ]
[ 94003 ]
あいかわらず J A P A N T O D A Y の英語圏移民五毛とVANKはこれの拡散を政府から命じられてんのかw
学習能力ゼロだなww

世界最大の債権国は、その三倍以上の金を貸してるの
一億貸してる人が、それを保障にして金借りてるのと同じ
そんなに心配なら、中国政府と韓国政府へ前倒しで返すように言っとけば?
[ 2017/05/11 20:59 ] [ 編集 ]
[ 94004 ]
 その半分近くを日銀が保有してるってのがペテン師だよねぇ
国民の借金ですら無いんだよ

 自分の財布に500兆円の借金をしていますっていうのは詐欺でしょ?
[ 2017/05/11 21:02 ] [ 編集 ]
[ 94005 ]
>[ 93952 ]
国民に借金してるんだろ!
ちゃんと返せよ!!

超大馬鹿野郎発見wwwwww
[ 2017/05/11 21:06 ] [ 編集 ]
[ 94006 ]
日銀が買って償還期限が切れるまで置いとく
[ 2017/05/11 21:23 ] [ 編集 ]
[ 94008 ]
>国民1人当たり845万円の借金を背負っている。

毎度のことですが、この書き方って矛盾を感じますね
国民から観れば債務じゃなくて債権なわけで、国民一人当たりの貯金に換算されるものなんだけどね~
[ 2017/05/11 21:41 ] [ 編集 ]
[ 94009 ]
いつかはインフレで消える
[ 2017/05/11 21:42 ] [ 編集 ]
[ 94010 ]
これだから自民は頭悪い
いや、ずる賢い
[ 2017/05/11 22:04 ] [ 編集 ]
[ 94011 ]
政府が国民に借金をしてるんだ!
いい加減にしろ!
[ 2017/05/11 22:11 ] [ 編集 ]
[ 94012 ]
このまま団塊世代に市に逃げさせるな!
お前らの借金はお前らで返せ1
次世代の金で福祉と医療を浪費するな!
いいからしね、とっととしね
[ 2017/05/11 22:44 ] [ 編集 ]
[ 94013 ]
これは政府の借金であって国民が政府にお金貸してるんだよ
[ 2017/05/11 23:11 ] [ 編集 ]
[ 94014 ]
国が国民に845万ずつ借りている と書くべき
ついでに『それ以上の純資産も在る』……と

馬鹿外人はテメー家のドア補強してろや
日本が本当に困ったら、ハンマー持って取立てに行くからな
[ 2017/05/11 23:22 ] [ 編集 ]
[ 94015 ]
今度、急激な円高になったらヘリコプターマネーを発動だ。
[ 2017/05/11 23:50 ] [ 編集 ]
[ 94016 ]
まるで我々一人一人が845万円払わなければならないような書き方というのは完全に煽りだよなぁ
国債による利払いだって血液循環の一部だっつーの
父ちゃん(政府)が、母ちゃん(日銀)からカネ借りてるだけであって、しかも母ちゃんはカネ刷れるし
離婚は有り得ないしな
 
まぁでも
増え過ぎはいかんよね
[ 2017/05/11 23:57 ] [ 編集 ]
[ 94017 ]
信用創造という言葉がある。

例えとして、100万円を銀行に預け、預けられた銀行がそのうちの50万を投資に使用したとしよう。投資とは結局の所借金の事だ。
50万を銀行は誰かに貸したのだ。

で、銀行が50万を回収出来ると言う前提で考えた場合、銀行には預けられた100万と投資に使用された50万、計150万の資産があると言うことになる。
さらに利子も付くわけで、誰かにお金を貸す、そして借りると言うサイクルが続く限り、資産は増えていく。これが信用創造である。
帰ってくる
つまり、『絶対に貸した金が帰ってくる』という確信が……信用がある限り破綻は絶対無く、むしろマネーサプライの増大につながりみんなが最後には幸せになれるのだ。

ミクロ経済学的に言えば、借金は確かにない方がいい。しかし、資産を増やすための行動を取る場合は、借金することも仕方ない。むしろ状況次第では当たり前であると考える。ましてや、マクロ経済学では適切な資産運用(借金)の行使はむしろ絶対条件である。

確かに、ハイパーインフレが生じることは極めて危険な事だ。
しかし、ローインフレ状態を維持できれば、適度な物価と適切な賃金(場合によっては増大していく)を我々は手に入れることになる。

日本には、まだまだ膨大な資産がある。むろんそれにあぐらをかいていけないことは確かだが、逆に言えば我々にはまだ『回収出来る』という信用がある。
むしろ、適切な財政政策と金融政策が機能していない事が問題であり、
国民一人あたりの借金云々は非常に無意味な話である。
その基準を見て大騒ぎしたければ、せめて年単位にしろ。
国民一人あたり、1年でいくらの借金と言う試算にしろ。
年収<1年借金 になってこの議論は初めて成り立つ。
[ 2017/05/12 01:10 ] [ 編集 ]
[ 94020 ]
売国統一教会自民党が海外にばら撒きまくってるせい。
[ 2017/05/12 02:28 ] [ 編集 ]
[ 94021 ]
日本政府はもう$と米国債を買い支えるのをやめろ。
財政難なら持ってる米国債を全て売れ。
[ 2017/05/12 02:30 ] [ 編集 ]
[ 94022 ]
名無し
こんな話を真に受ける様な連中は、麻生さんがバカでも分かる様に説明してくれてる動画がyoutubeに山ほどあるから観て来ると良いぞ
[ 2017/05/12 02:49 ] [ 編集 ]
[ 94023 ]
gaijinってなんでこんなバカしかいないんだろ
[ 2017/05/12 03:24 ] [ 編集 ]
[ 94024 ]
阿呆か!
国債のうち4000兆円はお札になって流通しているんだっつーの
お札を廃止して物々交換しろとでも言うのか
何が借金だ、馬鹿かお札を刷るなって言ってるのと同じだ
[ 2017/05/12 03:38 ] [ 編集 ]
[ 94025 ]
 
アメリカドル(流通量 973.2兆円 / GDP 約17.7兆ドル)
ユーロ(流通量 582.9兆円 / GDP 約14.5兆ドル)
中国人民元(流通量 440.8兆円 / GDP 約11.9兆ドル)
日本円 (流通量 376.8兆円 / GDP 約5.5兆ドル)
[ 2017/05/12 04:51 ] [ 編集 ]
[ 94026 ]
日本人の1人当たりの平均貯蓄額は939万6000円
いざとなれば、銀行の個人預金を全て封鎖&全額没収とすれば済む話
多少の騒動はあるだろうが、これをやらなければ日本円が全て紙くずになりますと言えば、反対する人はいないだろう
いたとしても、国家反逆罪で逮捕すればいいだけ
[ 2017/05/12 05:01 ] [ 編集 ]
[ 94028 ]
アホ外人ばかりでワロタ。
別の似たようなスレでは賢い外人ばかりだったのに。
[ 2017/05/12 07:11 ] [ 編集 ]
[ 94029 ]
経済音痴の外人ども、今すぐ日本が世界中に貸した金で国内の借金返済してやろうか?
世界経済が一瞬で崩壊するぞ、特にアメリカが。

世界の首根っこを掴んでるのが誰なのか、日本が金を貸してる国々を調べれば一目瞭然なのにな。

ん?
現状で回収せずに日本ハイパーインフレで超円安の超米ドル高になると……
少々の米ドル回収だけで日本のインフレが一瞬で解消……

おいおい、こいつは飛んだカラクリだな・・・w
[ 2017/05/12 08:05 ] [ 編集 ]
[ 94043 ]
ななし
財務省が増税しようとすると必ずこの話題になる。
財務省官僚7人がパナマ文書から名前出てきたくせに増税なんて出来るわけねーだろ。国税局は上級国民様の脱税は見逃すんだね。
[ 2017/05/12 11:51 ] [ 編集 ]
[ 94045 ]
政府の借金であって国民の借金じゃねぇって
何万回言ったら理解するんだこいつらは;
[ 2017/05/12 12:44 ] [ 編集 ]
[ 94049 ]
実際は政府の借金ですらない。

政府が借金するふりしてお金を刷ってるだけ。

国債発行⇒日銀が国債購入=国債の現金化
日銀以外が購入するのと違うのは日銀以外は元々現金を持ってないといけないが日銀は刷るだけ(実際は刷ってもいないでコンピュータ上の数が増えるだけ)
[ 2017/05/12 14:21 ] [ 編集 ]
[ 94050 ]
■ いったい誰に借金してるんだ?その悪徳な貸し手の名前と住所を知りたいものだね。


金利がマイナスなのに貸してくださる仏様のような方達なのですよ。
[ 2017/05/12 14:27 ] [ 編集 ]
[ 94051 ]
このネタが繰り返されるたびに、どこの国の人間も経済のことなんか全然理解できてないという現実だけが浮き彫りになるね。
経済学者と言われてる人たちも見当外れな事ばっかり言って無知を晒してるんだから当たり前か。
[ 2017/05/12 15:53 ] [ 編集 ]
[ 94148 ]
こいつら馬鹿だろ
家庭でもそうだが、資産、借金、収入、支出でバランスしてる
そのうちの借金だけ取り上げるとか意味が分からん
資産と収入だけで800億程度あるんだが?
[ 2017/05/13 01:14 ] [ 編集 ]
[ 94152 ]
ジャパントゥデイだと思ったらやっぱりだった。
日銀がとっくに国債を大量引き受けしてるのにその分を相殺しないからこんなバカげた数字が出てくる。
あんなの無いも同然の証文になっただろうが。
統合政府としては。
[ 2017/05/13 02:37 ] [ 編集 ]
[ 94174 ]
すべての国と地方と企業と組織と個人の借金の総額を全人類の人口で割れば、地球人一人当たりの借金残高がでるよ。その金額について議論する方が海外の人にも当事者感覚が湧くのではないだろうか。
[ 2017/05/13 17:57 ] [ 編集 ]
[ 94390 ]
軍事費・オリンピック・リニア開発って無駄金つかってんのか?
議員数多すぎ天下っても年金丸取りとか、公務員多すぎってか忙しい人と暇な人の差が酷すぎ天下っても年金丸取りとか、ガイジンに生ポ他いろいろ保障とか、GDP2位に3位が経済援助とか、テヲン国にバイショーとか…だったりじゃね?
積もるほど雪降らないのに冬のオリンピック呼ぶとか無駄金遣いじゃねーのかぁーへぇー…
[ 2017/05/18 00:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク