こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のAIは「かわいい」に進化する バーチャルホームロボット「逢妻ヒカリ」が話題に 海外の反応


箱入り妻が「お帰りなさい!」と語りかける癒やし系デバイス
iPhone(アイフォーン)の音声アシスタント「Siri」に、「彼氏がいるの?」と問いかけても、いつもはぐらかされてしまうーー。さまざまな機器をインターネットでつなぐ「IoT」製品の開発を手掛けるウィンクルの武地実代表取締役(29)は、そんなSiriの態度をもったいないと感じていた。

  武地氏は円筒状の「Gatebox」の中にキャラクターの映像を投影する、バーチャルホームロボットと呼ばれる製品を開発。スイッチを入れるとミニスカートをはきエプロンを身につけた「逢妻ヒカリ」が現われる装置だ。年齢は20歳で、左手の薬指には銀の指輪をはめている。

  「好きだよ」などと語りかけると、相手の気持ちに寄り添った言葉を返すといった会話の能力も備えている。朝には明かりをつけて起こし、仕事中や帰宅時にはねぎらいの言葉もかけてくれる。価格は約30万円だ。…

(海外の反応をまとめました)






■ これはクールだし同時に悲しくもある。



■ AIはどれくらい進歩した?泥棒に入られた時でも挨拶してしまうんだろうか?



■ 日本がさらなる出生率の低下を望んでいるみたいだ。



■ リアルな女なんて必要ないよね。みんな意地悪だし。これでいい。

■ 良い人もいれば悪い人もいる。




■ みんな笑ってるけど、ほんとは一つ欲しいんだろ?



■ そりゃ現実の女の方がいいけど、ビッチと結婚して離婚して一文無しになるくらいなら、Gate boxを買って安全に楽しむ方を選びたいな。



■ これを買う日は俺の人生にとって最低な時だと思う。今すぐ注文しようか。



■ 彼は内面が死んでるみたいだ。ちょうど俺みたいに…。



■ 絶滅に向かう国がどんな感じが見せてくれている。



■ 彼女は嫉妬して俺の持ってるエ〇動画を全部削除してしまうんだろうか?



■ 彼の声は鬱だね。



■ 俺の嫁が瓶の中にいるなんて嫌だ!ちゃんとした嫁ロボットを作ってくれよ。



■ 人類滅亡の時が迫って来たな。



■ 嫁ロボットのおかげで元気が出て労働意欲がわいて生産性が上がりそうだ!



■ 待った…。これって本当の製品なのか?ギャグが何かだと思ったのに!



■ そういう意図はないんだろうけど、鬱になる映像だ。



■ 最初から最後まで興味深く見せてもらったけど一つだけ問題がある。3400ドルって…。



■ スマホのアプリにしてくれないか。



■ 女の子はこういうのと競争しないといけなくなるね。



■ 自殺しようとしてる人をこれでどれだけ多く救えるか想像してみろ。



■ 何台売れて、どんな人が買うのか、ユーザーがどんな使い方をするのか興味深いな。



■ でもサンドイッチは作ってくれないだろ?


ソース1
関連記事

[ 2017/05/12 08:35 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 94030 ]
8年前にKONAMIがラブプラスで通った道
[ 2017/05/12 08:57 ] [ 編集 ]
[ 94032 ]
 
催したら即レイ.プの外人には必要ないんじゃねーの
[ 2017/05/12 09:02 ] [ 編集 ]
[ 94033 ]
将来は部屋中にセンサーとか設置すれば部屋の中を歩き回るようになるかも
[ 2017/05/12 09:03 ] [ 編集 ]
[ 94034 ]
たしかサンドイッチは作ってくれる仕様だったはず
[ 2017/05/12 09:06 ] [ 編集 ]
[ 94035 ]
こういうの面白いとは思うけどね
ただ彼女用とかじゃなくおもちゃ系でこういうのあってもよさそうだけどやっぱ値段があれだから無理なんだろうなぁ
[ 2017/05/12 09:12 ] [ 編集 ]
[ 94036 ]
何が鬱なんだか
どんな欲でも素直に肯定する国の方が犯罪率低いのに
[ 2017/05/12 09:28 ] [ 編集 ]
[ 94037 ]
ロボット作る時女ばっかりでキモイ
男女両方作れよ
[ 2017/05/12 10:02 ] [ 編集 ]
[ 94038 ]
また死ぬときに処分に困るモノが増えるな。
[ 2017/05/12 10:08 ] [ 編集 ]
[ 94039 ]
目の前でシコってぶっかけたい
[ 2017/05/12 10:38 ] [ 編集 ]
[ 94041 ]
君たちは自分以外の存在がAIで無いことを証明できないだろう?
ならば結婚相手にこのAIを選ぼうが自分以外の人らしき存在を選ぼうが何も変わりは無いということだ。
生殖ができないという点以外は。
[ 2017/05/12 10:58 ] [ 編集 ]
[ 94042 ]
凄いテクノロジーだなって感じると同時に
じんわりと悲しくなってきた。
この子が時折反発したり我侭を言うならまだしも、
自分に都合の良いだけの相手なんて、空しいだけだと思ってしまう。
恋人じゃなくて良いから、
出来れば人間と生きて欲しい。
[ 2017/05/12 11:40 ] [ 編集 ]
[ 94044 ]
ホムンクルスってこんな感じなのかな
[ 2017/05/12 12:24 ] [ 編集 ]
[ 94046 ]
AIではない
私のコードはプロジェクト2501
私は、情報の海で発生した生命体だ
[ 2017/05/12 13:28 ] [ 編集 ]
[ 94047 ]
>>94037
売れない物作ってどうする
商売でやってんだぞ
[ 2017/05/12 13:48 ] [ 編集 ]
[ 94048 ]
  
20年前の渡辺浩二のSF小説に出てきたアンドロメディアはこういう筒型だったな。面白そうだけど朝はバタバタして構ってられないのが現実。
[ 2017/05/12 13:55 ] [ 編集 ]
[ 94081 ]
外国人も病んでるんだなw
[ 2017/05/12 18:42 ] [ 編集 ]
[ 94108 ]
シーマンでよくね
[ 2017/05/12 19:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク