こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

春の日本は全くゴージャスだ! 海外の反応

春の日本は全くゴージャスだ 海外の反応
スレッド「春の日本は全くゴージャスだ」より

(海外の反応をまとめました)






■ 花粉症でなければね。

■ そうだね。地球の反対側にいるけどこの画像見るだけで眼が腫れるくらいだ。

■ ほとんどの木が切られ、一面が杉に植え替えらたからね。1年のある時期の花粉量はすさまじいものになるよ。

■ それでもゴージャスだ。抗ヒスタミン剤を持ってけば大丈夫…。




■ 画像をクリックして全画面表示すると本当にゴージャスだ。



■ これでパズルを作るべきだね。この画像なら最高のパズルができると思う。



■ この場所がどこか知ってる人いない?夏に行ってみようと思う!

■ 中目黒駅の真横だね。素敵なところだよ!

■ 場所というより行く時期が大事だと思う。これは桜の季節の画像で、それは年に2,3週間しかない。その時期にはこういう景色が日本中で見られて、画像の場所は美しさでトップ10にも入らないと思う。桜を見るには京都がベストだと思う。

■ 京都の後に北海道がすごくなるね。京都より北海道の方が自然に近いので個人的にはこっちの方が好きだ。




■ 1か月後に行くことになってるだけど、そのころにはもう花は散ってるんだろうね。

■ 日本旅行から帰って来たばかりだけど、京都の北の山の温泉でかろうじて桜を見ることができた。北海道なら間に合うかもね。

■ 1か月前に散ってしまったよ。




■ あの照明と花が日本を表してるな。清潔で、整ってて、活気があって美しい。



■ 日本に行きたいとずっと思ってる。春と秋に分けてね。でもお金がないんだ。



■ 桜ならドイツにもあるぞ。
http://imgur.com/a/fzqr0



■ 確かにきれいなところもあるんだど、醜悪なところも多いぞ。川の9割はコンクリートの堤防で、海岸もそうだ。長屋みたいな特徴のないアパートに住んでて自然とほとんど無縁の生活を送ってる人も多い。日本も他国同様いろいろあって、サムライと巨大ロボットの国じゃないってこと。



■ 俺はweeabooじゃないけど、世界一の国だと思う。



■ 目黒川だね。写真にはぴったりだ。ライトアップも素晴らしい。千鳥ヶ淵もいいよ!



■ いつの日かこれを自分の目で見るのが俺の夢だ!



■ 日本はいつでもゴージャスだ。



■ あそこで何もせずただベンチに座っていたい。



■ 同感。日本人自身がそれをあまり評価してないのは奇妙だ。何でだ?


ソース1
関連記事

[ 2017/05/14 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 94218 ]
中国人はアホ
[ 2017/05/14 08:39 ] [ 編集 ]
[ 94219 ]
有って当たり前なので取り立てて騒がないけど
みんな個人的にしんみり桜を愛でてるよ
桜散った後の新緑も美しいから好き
[ 2017/05/14 08:39 ] [ 編集 ]
[ 94220 ]
コンクリート護岸は致し方ないよ
近くに住む人は切実
遠くから来る人は情緒でテキトーに文句を言うけど
[ 2017/05/14 08:53 ] [ 編集 ]
[ 94221 ]
日本人が桜を大して評価してなかったら、とっとと切るだろ
毛虫出まくるんだから
[ 2017/05/14 08:55 ] [ 編集 ]
[ 94222 ]
防災のためにコンクリ護岸は致し方ないけど、もうちょっと見た目をなんとか出来ないかなーと。偽石仕上げのコンクリとかあっても高いのかな?
[ 2017/05/14 08:58 ] [ 編集 ]
[ 94223 ]
これが四季だって言ってんだろハゲ
[ 2017/05/14 08:59 ] [ 編集 ]
[ 94224 ]
94222
外から言うのは簡単だよなハゲ。場所を何倍使うと思ってるんだ?
水流の調整/保守管理/ゴミ除去問題で費用だって掛かる。
水生生物の通り道を作るのとはわけが違うんだ、てめーの生活環境を整えて毎日町のゴミ拾い活動とかして環境をきれいに整えていけばできるかもな。
人任せにしないでてめーでやれよハゲ。
[ 2017/05/14 09:18 ] [ 編集 ]
[ 94225 ]
とりあえず1年通して中韓は来ないで良いから
[ 2017/05/14 09:49 ] [ 編集 ]
[ 94226 ]
目黒川にはベンチも座る所も無い。
日本全国、もっとベンチを増やしてもらいたいなー
[ 2017/05/14 09:58 ] [ 編集 ]
[ 94227 ]
>>94224
94222は何かおかしなこと言っているのか?己は「仕方ない」で思考停止する輩のようだが
311の被災地で今海沿い川沿いに新たな防波堤建設が進んでいる。うちの会社は川の堤防に関与していたが目黒川の数千倍規模の堤防建設に住民が「景観」理由に反対していた。だがコストを抑えながら化粧岩など利用して少しでも見た目をよくしようと国土交通省も珍しく歩み寄って話が進んでいる。己のような輩が関係者におったら間違いなく頓挫してるわ

>人任せにしないでてめーでやれよハゲ
自分がやってから言うセリフや
[ 2017/05/14 10:05 ] [ 編集 ]
[ 94228 ]
花粉はひどいけど、桜の花粉じゃないんだよー
護岸は仕方ないよ ビオトープだなんだって意識しだしたのは最近だしそんな一気に膨大なインフラを刷新する事なんて出来ない
でも河川の水質は確実に上がってるけどね
桜好きすぎる国民だからその景観があるわけでなんとも思ってないわけないだろ
[ 2017/05/14 10:27 ] [ 編集 ]
[ 94229 ]
VANKのみなさんって、なぜか日本のこういうトピックへはしゃしゃってきて、韓国の王桜を激しくアピールしたりしないんよねww

韓国人的にも、あれって韓国起源説のなかでも100%ムリムリの主張で、外国人に喧伝すると笑われて恥ずかしいって意識あんじゃないの?

じゃ、ないんなら、こういうとこでこそ、積極的に主張しないとw
日本行ったけど咲いてなかったorz、な観光客が韓国へ流れてくるかも知れんよ?慰安婦記念館や軍艦島強制労働へもひっぱってってマインドコントロールかけるチャンスじゃん
[ 2017/05/14 11:20 ] [ 編集 ]
[ 94230 ]
ドイツの桜、なかなかいいじゃないか
石造りの街並を視覚的に和らげて程よい感じにしている
[ 2017/05/14 13:09 ] [ 編集 ]
[ 94237 ]
てか元々目黒川なんかを桜の名所にしたのが間違いだろ
なんでも桜植えればいいってもんじゃない
[ 2017/05/14 17:37 ] [ 編集 ]
[ 94481 ]
どいつもこいつもハゲばっかやな
[ 2017/05/19 02:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク