こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタが「空飛ぶ車」開発プロジェクト支援へ 海外の反応

トヨタが「空飛ぶ車」開発プロジェクトを支援へ 海外の反応
「空飛ぶクルマ」トヨタグループが支援
 トヨタ自動車など15社が、有人飛行できる「空飛ぶクルマ」の実用化を目指す若手メンバーのプロジェクトに、4250万円を拠出することが分かりました。

 アメリカの企業などが参入を表明している「空飛ぶクルマ」は、国内ではトヨタグループ内外の有志でつくる団体「カーティベーター」が、独自に開発を進めています。

 このたび、トヨタ自動車などトヨタグループ15社は、「カーティベーター」に今後、3年間で4250万円を拠出することを決めました。

 「空飛ぶクルマ」は、複数のプロペラを使って機体を安定させる技術が確立できるかが課題です。

 カーティベーターは、来年末までに有人飛行が可能な試作機を完成させ、東京オリンピックが開かれる2020年の実用化を目指します。

(海外の反応をまとめました)






■ 空飛ぶ車を実現するとすればそれは日本人だと思う!がんばれ日本!



■ 空飛ぶ棺桶か。



■ ハッキングされるまでは楽しいだろうけどね。



■ 本当に可能なのか?ウェイト・アンド・シー だね。



■ もし実現できたら世界が変わると思うよ。



■ その車、女には売るなよ。

■ あるいはニュージャージー州出身者全員。




■ そろそろでしょ。



■ トヨタは最初の水素燃料電池車も発売しているね。



■ 1300フィート上空のカローラ?注意しろ!



■ 空飛ぶ車ってのは絶対実現しないコンセプトだね。



■ 空飛ぶ車って厳密に言うともはや車ではないだろう。



■ 飛ぶことはないと思う。



■ 問題が起こっても墜落しないことを証明すれば、実現するかもしれない。



■ 大抵のドライバーが2次元ですら危ういのに、3次元は厳しいだろうね。



■ 素晴らしい発想だ。そのために必要なエネルギー量を知るまではね。



■ 事故を空まで広めるつもりか。病院、モール、ガソリンスタンド、どこにでも墜落して損害が大きくなるだけだ。今のうちにやめとけ。



■ 自動運転車は空飛ぶ車としてスタートしたらいいと思う。人間と交わらなくて済むように。



■ 信号はどうなるんだろう?



■ 私は道ですらまともに運転できないというのに。まして空なんて。



■ パイロットの資格が必要になるの?自動運転になるの?疑問がありすぎるけど誰も答えてくれない。



■ 空に警察はいないからこれはいいね。



■ まともに駐車すらできない人もいるのに。



■ 下手くそな運転手が空から降ってくることを心配しなくちゃいけなくなるのか。



■ バック・トゥ・ザ・フューチャーがついに。



■ 85年には空飛ぶ車を見たいと思ってたけど2017年の今は事故増えるだけじゃないかと思うようになった。911が今度は空飛ぶ車で引き起こされる?パイロットのライセンスが必要になる?



■ 素晴らしいアイディアだ。こういうのは好きだね。チャレンジ精神が我々を突き動かすのだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/15 17:11 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 94271 ]
チョウセンジンは絶対作るなよwww
[ 2017/05/15 17:40 ] [ 編集 ]
[ 94272 ]
水素燃料で飛ぶ車
[ 2017/05/15 17:56 ] [ 編集 ]
[ 94273 ]
走る飛行機作ったほうが楽
[ 2017/05/15 18:03 ] [ 編集 ]
[ 94274 ]
この額なら投資というより道楽や博打
宝くじみたいなもんだ
[ 2017/05/15 18:10 ] [ 編集 ]
[ 94275 ]
>年間で4250万円を拠出

これっぽっちで子供のおもちゃでも作るの?
[ 2017/05/15 18:13 ] [ 編集 ]
[ 94277 ]
でも日本では使えない。
[ 2017/05/15 18:44 ] [ 編集 ]
[ 94279 ]
がんばれ技術者
想像できるなら必ず実現するね
[ 2017/05/15 18:56 ] [ 編集 ]
[ 94280 ]
飛行機やヘリとの兼ね合いはどうすんだ?
そのうちドローン衝突死亡事故とか起きるのか?
[ 2017/05/15 19:03 ] [ 編集 ]
[ 94281 ]
信号をバイパスするぐらいの軽い飛行車が欲しいところ。
[ 2017/05/15 19:04 ] [ 編集 ]
[ 94282 ]
都心、山岳地帯で飛ばすのは無理だろな
[ 2017/05/15 19:19 ] [ 編集 ]
[ 94283 ]
厳密な高度制限がかされ、さらに移動ルートも限定されるであろうと考えるとあんま利便性は高くなさそうだが
道路を整備する必要がないくらいか
[ 2017/05/15 19:22 ] [ 編集 ]
[ 94284 ]
投資額ショボすぎない?
[ 2017/05/15 19:23 ] [ 編集 ]
[ 94286 ]
どーせ役所からストップかかるから安い開発費にしてる。
たった数千万で、出来るかよ。
またいつも通り、海外で製品が完成してからの後追い開発してるな。アメリカの免許いらないレジャードローンが今年発売だもんな。
[ 2017/05/15 19:51 ] [ 編集 ]
[ 94287 ]
日本は山と海のせいで交通面が最悪だから、住宅街外は高さ制限を緩和しろよマジで…海とか山とかは。自己責任でいいから
[ 2017/05/15 19:54 ] [ 編集 ]
[ 94288 ]
政府と法制上の許容範囲を話し合わないと。
[ 2017/05/15 20:10 ] [ 編集 ]
[ 94289 ]
トヨタグループ15社で3年間で4250万円か、

これ自体が社のイメージアップのための広告みたいなもので
ほとんど何の期待もしていないだろう
[ 2017/05/15 21:15 ] [ 編集 ]
[ 94290 ]
必要ない。
ドローンでさえ墜落が問題視されてるのに事故でどれだけの被害がでるか想像も出来ない危機管理0の馬鹿ども。
テロに利用されるのが目に見える。
滑走路が無くても離陸できれば車があれば何でもできる。
確かに便利だがリスクの方が明らかにデカイ。
[ 2017/05/15 21:21 ] [ 編集 ]
[ 94291 ]
空を飛ぶ前に電気や水素のインフラ事業でも
したらどうかと。売るためには製品よりも
もはやインフラ整備の方が大事だからな
政府はそういうのやる気がないし
[ 2017/05/15 21:52 ] [ 編集 ]
[ 94292 ]
作るだけならこの予算でも出来るだろ
トヨタなら場所や生産施設自体は
車の開発している所を流用できるし
既にやってる所に片手間でパーツ作ってもらえばいいし
問題になるのは設計とテストだからな少数のチームで
テスト繰り返すだけなら割と現実的な値段
[ 2017/05/15 21:55 ] [ 編集 ]
[ 94293 ]
ショボいな。ちゃんとやるなら1000億単位で出してやってほしいけど、まあただのイメージ広告なんだろうな。
[ 2017/05/15 23:03 ] [ 編集 ]
[ 94294 ]
お付き合い。
大企業ゆえの。
[ 2017/05/15 23:12 ] [ 編集 ]
[ 94297 ]
物凄く不経済な乗り物になりそう
[ 2017/05/16 01:34 ] [ 編集 ]
[ 94319 ]
車輪のついたヘリコプターかとも思ったけど
自動化技術と合わせて決められたヘリポート間への決められたルートでの輸送はできそうだね
そこから車輪出して普通に走る、と
問題は安定化とエネルギーと安全対策かな
[ 2017/05/16 13:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク