こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

あの日米ガチンコ巨大ロボ対決、8月決戦がついに決定! 海外の反応


ついに8月決戦!日米ガチンコ巨大ロボ対決。水道橋重工クラタス vs MegaBot Mk.III、搭乗型機初の格闘戦
水道橋重工の巨大搭乗型ロボット クラタス に挑戦状を叩きつけた米国の MegaBots が、史上初となる搭乗型ロボット同士の格闘戦をこの8月に開催すると発表しました。ただし、極秘に準備を進めていた開催地はその後変更となり、現時点では非公開とされています。

事の起こりは2015年夏、米国で人が乗り込んで操縦できる巨大ロボットを制作していたMegaBotsチームが突如日本の水道橋重工クラタスに対して動画で挑戦状を叩きつけたのがきっかけ。これに対し、水道橋重工サイドもクラタス開発者の倉田氏みずからが「油圧」と書きなぐった日の丸を背負って対戦を承諾、そして格闘戦を提案する動画を公開。周囲の期待感も一気に高まりました。

と、ここまでは展開が速かったものの、この日から約1年後とされた対決の時期を過ぎても具体的な対戦開催のアナウンスはないまま現在に至っていました。しかし日本時間で4月6日に日付が変わった頃、突如MegaBotsチームがロボット対決の日程を2017年8月と発表しました。

これをうけて更新された倉田氏のブログによると、当初はドバイの政府筋からイベント化の引き合いがあり水面下で企画交渉は進められていたものの、途中でドバイの線は頓挫。結果、自主興行的に対決を実施せざるを得なくなり、運営規模と安全面への配慮から無観客試合を動画公開する格好に落ち着いたとのことです。…

(海外の反応をまとめました)






■ やっとか!



■ 場所は教えてくれないの?ロボットがバラバラになるところなら20ドル出して見てもいいと思ってるのに。



■ 戦いはこんな感じになると思う。3分経ってもお互いダメージはなかった。そこで一方が油圧パイプか電線を切って終了した。



■ 思ってたより長く時間がかかったな。



■ MegaBot Mk.IIIの方が重量で圧倒的に有利じゃないか。



■ 8月のはるか前に完成させて練習しておかないとまともに戦えないだろうね。



■ 日本は実物大のエヴァンゲリオンを持ち込むぞ。



■ ロボットの動きが遅すぎる。ロボット戦士には程遠いな。



■ アメリカが日本を技術で圧倒する!USA!USA!USA!



■ このロボットをうちの庭の手入れに使いたいんだがw



■ この戦いの最中に第三者が空から現れて、彼らを打ち負かしたら最高にクールな展開になるのに。



■ アメリカ人だけど日本を応援してる。でも勝ち負けはどうでもいいね。興味があるのは試合後の展開だ。お互い酒を飲んで勝者を祝うんだろうね。



■ 本当に間に合うのか?あのロボットが完全に組み立てられててちゃんと動くところを見てないぞ。



■ 巨大ロボの対決はいいけど、ルールはちゃんと決めておこうね。大きさ、高さ、重量、武器をどうするとかね。それと国際大会にして多くの国が参加できるようにすべきだ。そのためにレギュレーションを決める組織が必要になるね…。



■ 日本のアニメは好きだけど、今度ばかりは隣の州のアメリカチームを応援するよ。



■ 遅れている間に日本側はガンダムとビームセイバーの技術を完成させてしまったかもしれない…。



■ 巨大ロボットの対決がアニメ以外でようやく見られる!何てすごい時代に生きてるんだ!



■ この戦いはテレビ中継されるべきだ。



■ どっちが勝ってもいいよ!ただ金属の殺戮を見てみたいんだ!



■ チケットは買えますか?それともYoutubeでストリーム?この戦いずーっと待ってたんよ。



■ 今回は実現すればいいですね。



■ 来るべき北朝鮮との戦争のためにこのロボットを使おう。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/16 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 94325 ]
きましたね
期待してるような戦いは見れないと思いますが楽しみにしています
[ 2017/05/16 17:53 ] [ 編集 ]
[ 94326 ]
待ってました!
頓挫するかと思ってたけど
中止にならなくて良かった
[ 2017/05/16 17:56 ] [ 編集 ]
[ 94327 ]
どこまでの武器が可能なん?

飛び道具とか火炎放射とかありなん?

さすがに軍隊の実装はないと思うけど。
[ 2017/05/16 18:18 ] [ 編集 ]
[ 94328 ]
例えしょぼい戦いになってもロボットバトルの大きな一歩だ
[ 2017/05/16 18:33 ] [ 編集 ]
[ 94329 ]
ヒートアップせずに安全面はしっかりやってくれー
[ 2017/05/16 18:36 ] [ 編集 ]
[ 94332 ]
格闘の他に、スピード勝負、水泳勝負、美しさ勝負などいくつかの部門に分けて戦うべきだ。
もちろん、同じ機体でね。
[ 2017/05/16 18:49 ] [ 編集 ]
[ 94334 ]
まともに動かないクラタスをみて勝ち目がないのはわかってるだろ。
[ 2017/05/16 18:54 ] [ 編集 ]
[ 94335 ]
建設機械の重機ではなく、ロボットらしい機器で戦ってほしい。
[ 2017/05/16 19:28 ] [ 編集 ]
[ 94336 ]
見切り発車で発表して会場決まらずに迷走してたのか?
まるで立ち上げ直後のプロレス団体みたいだぁ…
というかやってることもプロレスそのものやんけw
[ 2017/05/16 19:56 ] [ 編集 ]
[ 94337 ]
別に水道橋側はあのクラタスそのまんまで戦うわけじゃないよ
[ 2017/05/16 19:59 ] [ 編集 ]
[ 94341 ]
アメリカ側に技術も資金も大手企業が多数スポンサーについたからクラタスは無理じゃないか
挑戦状叩きつけられた時点なら勝ったとは思うけど今じゃなぁ
[ 2017/05/16 22:04 ] [ 編集 ]
[ 94342 ]
くるくる回ってパイルバンカー的な武器でどつけばコケて仕舞じゃね?
クラタスは4足タイヤだから安定してそう
[ 2017/05/16 22:15 ] [ 編集 ]
[ 94343 ]
早く刈り上げ君を抹殺した方が勝者。
[ 2017/05/16 22:33 ] [ 編集 ]
[ 94345 ]
クラタスがどういうものか知ったうえで
後から作ったアメリカの方が有利に決まってるじゃん
[ 2017/05/17 04:38 ] [ 編集 ]
[ 94375 ]
この戦いは大賛成だが
怪我しないようにね!
[ 2017/05/17 16:26 ] [ 編集 ]
[ 94383 ]
アメリカの方は、重機を改良したもんだからな。
一応、パワーはあるだろうね。

でも、所詮はアメリカ人の考える事。
どっちが、乗用車を早くぺちゃんこに潰せるか?
どっちが多く、BB弾を的に当てられるか?
どっちが芝刈りを早く終わらせられるか?の競争だろ?

そんなのと勝負する必要があるんかね。
もし、潰し合いなら国際問題に発展しそうだし。
日本は、引き受けない方が良いのに!
[ 2017/05/17 20:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク