こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人観光客に人気の公道カートついに対策強化へ 海外の反応

外国人観光客に人気の公道カートついに対策強化へ 海外の反応
公道カートの安全対策要請=ヘルメット着用など、業者に―警視庁
 外国人観光客に人気の公道カートによる事故が増加していることを受け、警視庁は22日、東京都内のレンタルカート事業者ら5社に対し、ヘルメット着用の推進など安全対策を強化するよう要請した。
 同庁によると、公道カートは遊園地のゴーカートに似た形状の車両で、一般道を走行する。車高が低く周囲の車から見えにくい上、運転中のスマートフォン使用や記念撮影をする姿が確認されている。同庁は業者に対し、こうした行為を行わないよう利用者に指導を徹底するよう求めた。 

(海外の反応をまとめました)






■ 去年日本に行った時知らずにこれを見たけど、クールだと思ったよ。



■ なぜこれが普通の自動車のような扱いを受けないんだ?深刻なケガをするしゲームじゃないんだ。

■ 日本だからだろうね。

■ 2016年に乗ったんだけど、僕と嫁さんはちゃんと注意して運転してたんだけど、おバカなおっさんグループがいて、お互いにぶつかったりしてた…。ああいう人たちがみんなの楽しみをダメにしてしまうんだ。




■ すごく楽しそうに見える。でも危険性が増しているというのなら、専用のコースを作ったらいいのに。マリオカートのコースを作ってみるのもいいと思う。



■ 「特に観光客に人気で、有名なマリオのコスチュームを着ることが多い」
やれやれだぜ。



■ 東京でよく見たな。特にスカイツリーの周辺で。



■ 都市を見て回る最高の方法だと思う。



■ 亀の甲羅を投げた人はまだいない?



■ 見るからに危険だよね。

■ でもすごくクールだよな。




■ そうすべきだよ。このようなものを忙しい道路で運営するなんて危険を招くだけだ。日本は運転と事故を真剣に考えてるんだし。



■ 数週間前に大阪で見たな。免責事項にサインするだけで乗れるみたいだった。



■ 3週間日本旅行したけど、まさしくこのことで東京は避けたんだ。



■ 道路と遊園地を混同するのはやめよう。こんなの許可した人間はどうかしてるよ…。



■ 全然危険だとは思わないんだけど。100キロ以上出るわけでもないし、カートは運転簡単で免許すらいらないし。ちゃんとライトも付いてるし。

■ 免許はいるし、国際運転免許証もいるよ。2か月前に東京で乗ったけどすごく楽しかった。




■ 東京でこれ見たけど、渋滞を起こしてた。家に帰ろうとしてる人たちが気の毒だと思った。



■ 自撮りをやめろっていうのは無理な注文だと思う。



■ こんなのがいつから公道を走れるようになったんだ?



■ これ多くの観光客が興奮しすぎて我が物顔で乗ってるのが嫌なんだよね…。



■ カートの専用レーンを作ればいいよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/23 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 94802 ]
本人たちがよくても周りが迷惑なんじゃないの?
[ 2017/05/23 09:43 ] [ 編集 ]
[ 94803 ]
こいつらが事故って後続車が轢いてお亡くなりとかになったらどうなるんだろう
[ 2017/05/23 09:45 ] [ 編集 ]
[ 94804 ]
運転中の携帯操作はガンガン取り締まれよ
[ 2017/05/23 09:46 ] [ 編集 ]
[ 94805 ]
韓国人と中国人が事故起こしまくった結果
韓国の教習所は日本人なら誰でもとれるくらいダメすぎる
それでもとれない韓国人がいる
[ 2017/05/23 09:51 ] [ 編集 ]
[ 94806 ]
>全然危険だとは思わないんだけど。

車によっては隣に並んでも姿がまったく見えない事がある
それくらいの想像も出来ないのか?
[ 2017/05/23 09:54 ] [ 編集 ]
[ 94807 ]
田舎なのにこれが連なって走ってるの見てビックリ
どこから来たんだろう
似たような会社が増えてるんだろうなあ
[ 2017/05/23 10:01 ] [ 編集 ]
[ 94808 ]
公道を遊園地化している。
道路は交通のためのもの。
[ 2017/05/23 10:02 ] [ 編集 ]
[ 94809 ]

公道ではいかんでしょ
公道レース容認できるか?
[ 2017/05/23 10:13 ] [ 編集 ]
[ 94810 ]
自撮りはせめて車があまり通らない道に停めてからやれ
運転の信号待ちとかでやったりしてるんだよお前らは
[ 2017/05/23 10:17 ] [ 編集 ]
[ 94811 ]
アホな考えだとは思うが任天堂ランドみたいなの作るしか無いんじゃないの。そもそもこれ任天堂の許可も取ってないし危なすぎるわ
[ 2017/05/23 10:19 ] [ 編集 ]
[ 94812 ]
岩手で見た時は驚いた。交通量の少ない長閑な道だったので
都会で走るよりは安全そうだった。
[ 2017/05/23 10:22 ] [ 編集 ]
[ 94813 ]
外人に対して、まっとうな抗議文を書いただけで、ハジクのかよここは
日本人の普通の意見をどこまでバカにしてるんだ!
ふざけんなよ!
どこの国の人間がここを取り仕切ってるんだ
日本人の当たり前の意見を侮辱するな!
[ 2017/05/23 10:24 ] [ 編集 ]
[ 94814 ]
これ乗ってる奴ら自爆でタヒねば良いのに
[ 2017/05/23 10:27 ] [ 編集 ]
[ 94815 ]
スマホ操作取り締まってもカメラならOKとか?
一応、ディスプレイの注視がダメとされてるんだけどね
[ 2017/05/23 10:34 ] [ 編集 ]
[ 94816 ]
予想通りw
死亡事故が起きると思ってたが、そこは予想外w

■ なぜこれが普通の自動車のような扱いを受けないんだ?深刻なケガをするしゲームじゃないんだ。


日本国民みな思ってるw
[ 2017/05/23 10:43 ] [ 編集 ]
[ 94817 ]
中韓人の事故がきっかけなのが、ワロス
[ 2017/05/23 10:44 ] [ 編集 ]
[ 94818 ]
現実に事故が増加したから要請が出た。
要請だから無視するのは勝手だが無視したら法令化されるってだけだ。
[ 2017/05/23 10:56 ] [ 編集 ]
[ 94819 ]
株式会社マリカーなんて社名つけて無許可(許可なんて降りるわけ無いが)でやってんだから当たり前
実際事故起きてるんだし、そうでなくても迷惑かけてるんだから
それに任天堂にも苦情たくさんいってんじゃないか?
ちなみにこの会社の幹部やってる古市氏はまだよくテレビでてるけマスコミは何やってんの
[ 2017/05/23 11:13 ] [ 編集 ]
[ 94820 ]
日本を遊園地か何かだと思ってるのかな
すっげぇ腹が立つんだけど
何が「カート用のコース」だよ

[ 2017/05/23 11:19 ] [ 編集 ]
[ 94821 ]
どっか潰れたテーマパークでも買い取ってそこでやってりゃ良いんだよ
公道なんて迷惑以外の何物でもない
[ 2017/05/23 11:24 ] [ 編集 ]
[ 94822 ]
そもそも車体が低く自動車から見えにくい、ヘルメット着用もなし、事故れば、即死亡事故につながるカートが公道を走ってる事自体狂気
[ 2017/05/23 11:30 ] [ 編集 ]
[ 94823 ]
USJでやれ
リカンベントと同じく迷惑極まりない
[ 2017/05/23 11:33 ] [ 編集 ]
[ 94824 ]
一昨日このカートに乗った連中を霞ヶ関で見た。
赤信号無視して爆走してた。
目の前の警官はなにもしなかつた。
文句つけにいったらずっと手元のおもちゃいじって回りを見てなかった。
[ 2017/05/23 12:19 ] [ 編集 ]
[ 94826 ]
運営会社が任天堂に許可も取ってないし、
裁判で争うとか言ってるの聞いて嫌いになった。
[ 2017/05/23 12:28 ] [ 編集 ]
[ 94827 ]
ところで裁判はどうなったの?
[ 2017/05/23 12:42 ] [ 編集 ]
[ 94828 ]
そりゃそうだ

秋葉原の一番混雑する交差点を通るんだからな。
あそこを歩いているのは、日本人だけじゃないぞ。
[ 2017/05/23 12:57 ] [ 編集 ]
[ 94830 ]
これ国際免許や免許もってなくても公道走れるのか?
だったら問題だな
[ 2017/05/23 14:00 ] [ 編集 ]
[ 94832 ]
危ない以前に著作権違反だし
[ 2017/05/23 15:07 ] [ 編集 ]
[ 94833 ]
 
真っ当に乗れば危険は少ない。問題はマリオカートのノリで走るあほがいること。
[ 2017/05/23 15:31 ] [ 編集 ]
[ 94834 ]
朝鮮女が続けて事故起こしてたね
ガッツリ取り締まればいいよ
[ 2017/05/23 16:06 ] [ 編集 ]
[ 94835 ]
本当に国際免許確認してんのかねえ
疑わしいわ
[ 2017/05/23 16:22 ] [ 編集 ]
[ 94836 ]
田舎でやるのは観光客誘致にもなっていいかもしれんが
都内はやめるべきだろ、ただでさえ人も交通量も多いのに
条例で禁止できないもんかね
[ 2017/05/23 17:24 ] [ 編集 ]
[ 94837 ]
運転の乱暴な韓国人と中国人を除けばこの問題はすぐに解決できる
[ 2017/05/23 17:42 ] [ 編集 ]
[ 94857 ]
公道はレース場じゃないからな
業者は死人出るまでやるんだろうな
[ 2017/05/23 18:48 ] [ 編集 ]
[ 94865 ]
任天堂が公認カートをミニサーキット貸し切りでやればいいのにね
[ 2017/05/23 19:47 ] [ 編集 ]
[ 94867 ]
>■なぜこれが普通の自動車のような扱いを受けないんだ?
> 深刻なケガをするしゲームじゃないんだ。

お前が車で通勤する道をこんなカート連中が走るようになれば分かるよ。
[ 2017/05/23 20:16 ] [ 編集 ]
[ 94876 ]
 
鉄道人身事故で電車遅れた時亡くなった人間相手だがすっげー腹立つ。
街中の公道を歩いてて巻き込まれたら怒りが沸点越えると思う
自分が車で相手が無くなってもかわいそうという感情は」湧かない
[ 2017/05/23 23:14 ] [ 編集 ]
[ 94919 ]
事故が少ないのは周りの日本人がものすごく気を遣ってるから
特に大型車からは全く見えないだろう
気の毒でしょうがない
[ 2017/05/24 12:53 ] [ 編集 ]
[ 94920 ]
車高が低すぎて普通の車からだと近接距離が見えづらい
[ 2017/05/24 13:00 ] [ 編集 ]
[ 94925 ]
先日、三田の辺りで20台近くの集団に遭遇した
初めての遭遇だったんだけど、ありゃ普通に危ないよ、実際
コチラからは見えづらいし、東京タワー撮影しながら運転したりしてるんだもの
せっかく日本に遊びに来てくれて楽しんでるのを邪魔したくはないが、ありゃアウトだわ
[ 2017/05/24 16:21 ] [ 編集 ]
[ 95032 ]
カートじゃないけど、atom乗ってた時、警察に止められたことある
警察にカートは公道走っちゃダメだよとか言われたんで、カートはダメだと思ってたら、最近カートの話題出てきてびっくりだわ
止めた警察官が勘違いしてたんだろうけど
[ 2017/05/25 07:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク