こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で巨大深海ザメ「メガマウス」捕まる 海外の反応

日本で巨大深海ザメ「メガマウス」捕まる 海外の反応
深海の巨大なサメ「メガマウス」が定置網に 千葉
22日朝、千葉県館山市の沖合で、大きな口が特徴の「メガマウス」と呼ばれる巨大なサメが定置網にかかっているのが見つかり、生けすに保護されました。メガマウスが見つかった記録は、国内では20例ほどしかないということで、専門家は「生態を知るうえで貴重な発見だ」と話しています。

メガマウスは22日午前4時半ごろ、館山市の栄浦漁港の沖合、およそ1キロに設置された定置網にかかっているのを漁業者が見つけました。

体長は、およそ5メートルで、漁業者から連絡を受けた館山市内でダイビングのガイドなどをしている会社が引き取り、ダイバーが魚を観察できる生けすに移して保護しています。

メガマウスは太平洋やインド洋などの深い海に生息する巨大なサメで、大きな口が特徴です。…



(海外の反応をまとめました)






■ ワオ、すごく珍しいね。



■ 残念なことに死んでしまったようだ。

■ 人間に目撃されるものはいつも死んでしまうようだね。




■ かわいい顔をしてるね。



■ これってエビスザメ?もしそうなら本当にレアなサメだよ。通常1000メートル以下の海に住んでるから。

■ これはメガマウスだ。

■ それにカグラザメのことを言いたかったんじゃないかな。




■ 見てるだけにしよう。捕まえないで。



■ すごく魅了されてしまった。



■ メガマウスとジンベエザメが好きだ。



■ 殺さないでね。かわいそうな生き物だ。道に迷ってしまったんだろう。

■ すでに死んでしまったよ。




■ 死体は研究のために使われるそうだ。中国だったら食べられてただろうね。



■ どんな味がするんだろう?



■ 食べる気じゃないだろうな。



■ 古代魚って感じだね。素晴らしい。



■ このサメが解放されますように。



■ 堂々とした生き物だ。。恐らく高く売れて東京のレストランのメニューになってしまうだろうね。エイやクジラや他の珍しい魚と並んで。



■ こんなサメ見たことなかった。



■ 珍しいサメが漁網に引っかかってしまうなんて。なんと悲しい。



■ すごく大きくてかわいいサメだね。



■ メガマウスってレアポケモンみたいだな。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/24 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 94888 ]
なお、昨日のうちに死んでいるもよう
[ 2017/05/24 08:35 ] [ 編集 ]
[ 94889 ]
くっころ!
[ 2017/05/24 08:44 ] [ 編集 ]
[ 94890 ]
よく網に引っかかっただけで死んでしまうが
あれはなぜなのかな
泳いでないと呼吸ができないのかな
[ 2017/05/24 08:47 ] [ 編集 ]
[ 94891 ]
かわいそう・・・人間に見つからなければもっと生きられたのにね・・・人間のエゴにはいつも反吐が出るよ・・・


これでよしっと。
[ 2017/05/24 08:52 ] [ 編集 ]
[ 94892 ]
深海と同じくらいの圧が掛かってないとダメなんやろか?
[ 2017/05/24 09:04 ] [ 編集 ]
[ 94893 ]
 
深海のサメが定置網にかかるまで浮いてくるってことは、浮力の調整もできないほど弱って死にかけてるってことだ。
[ 2017/05/24 09:08 ] [ 編集 ]
[ 94894 ]
本来深海にいるものだし、浅いとこに上がってきてる時点で既に死にかけてるのかも
[ 2017/05/24 09:09 ] [ 編集 ]
[ 94896 ]
サメは深海でも海上でも圧力を調節できる機能を持っている。
但し深海魚には違いないので、浮上した時点で弱っていただろうと推測され、逃がしてあげてほしかった。
竜宮の使いもすぐに死んでしまった。
地球温暖化の影響で深海の海流や温度も変わってるのだろう。
[ 2017/05/24 09:22 ] [ 編集 ]
[ 94897 ]
そりゃ網にからまって放置された時間が時間だからなぁ
[ 2017/05/24 09:25 ] [ 編集 ]
[ 94898 ]
生態を少しでも解明するチャンスであって、
そのことによって、メガマウス全体がより保護されるとも言える。
目先の「かわいそう」にとらわるべきではない。
[ 2017/05/24 09:33 ] [ 編集 ]
[ 94899 ]
さかなクンが無神経に触りまくったせいだろ…
[ 2017/05/24 09:36 ] [ 編集 ]
[ 94900 ]
海水温の急激な変化についてけなかったんじゃ
一昨日と昨日で気温変化が激しすぎたもん
[ 2017/05/24 10:00 ] [ 編集 ]
[ 94902 ]
死にかけてるから浮かんできたっていうあたり前のことさえ知らないバカ外人が多いんだな
[ 2017/05/24 10:05 ] [ 編集 ]
[ 94903 ]
地表のごく一部の気温と同じように太陽の光さえ届かない深海の水温変化しまくってると勘違いしてるバカ日本人も大概だな
[ 2017/05/24 10:09 ] [ 編集 ]
[ 94904 ]
深海魚なら何故上がってきたのかなあ
[ 2017/05/24 10:33 ] [ 編集 ]
[ 94905 ]
いやぁ、神秘的だなぁ。
と思いながらコメ見たら、かわいそうとか逃がしてあげてとか……。

こいつら本当はメガマウスの事とかどうでもいいんだろ。
つまらん奴らだ。
[ 2017/05/24 11:06 ] [ 編集 ]
[ 94907 ]
 
深海魚といっても200mくらいの浅い深海にいて、夜の捕食時などには水面下まで浮上するそうな

因みに深海魚なんかは死にそうになってきたら沈んでしまうんやで
これまめな
[ 2017/05/24 11:17 ] [ 編集 ]
[ 94908 ]
TOKIOがやらかしたかと思ったw
[ 2017/05/24 11:27 ] [ 編集 ]
[ 94909 ]
白人「知能ガー知能ガー」
[ 2017/05/24 11:41 ] [ 編集 ]
[ 94910 ]
網にかかると暴れて鱗取れるし、そもそも深海魚が浮上し網にかかる時点で弱ってるし、環境が激変する深海じゃない場所で長く生きれる訳ないんだよなぁ
[ 2017/05/24 11:54 ] [ 編集 ]
[ 94911 ]
深海の生物が特段の理由もなく上がってくるってのは、列島のどこかで近い内にそこそこ大きな地震が起こる予兆じゃないかな?
熊本の時も、東北もそうだったし、この魚はほんとかどうかは知らんけど、「大鯰」というのはこの種じゃないかという人もいるしね。
[ 2017/05/24 12:00 ] [ 編集 ]
[ 94913 ]
深海魚が上がってくると云々言うが大丈夫なんだろうか
[ 2017/05/24 12:19 ] [ 編集 ]
[ 94914 ]
深海から上がってきた時点で死ぬことは決まっている。
[ 2017/05/24 12:22 ] [ 編集 ]
[ 94915 ]
今でこそ飼育に成功しているジンベエザメも初めは生態が謎だったため捕まった後に死んでしまうということが何度もあった
その犠牲を経て美ら海水族館は世界初のジンベエザメの長期飼育に成功した

ま、網にかかった時点でこいつの命運は尽きてたんだよ
[ 2017/05/24 12:22 ] [ 編集 ]
[ 94916 ]
この魚は静かに暮らしたかったにちがいないよ
こういう生き物は捕まえるべきじゃない
どうしてそっとしてあげられないんだい?ドヤァ
[ 2017/05/24 12:33 ] [ 編集 ]
[ 94917 ]
金魚も死ぬ前に浮き上がってくるじゃん 
上がってきたらもうダメっぽい
[ 2017/05/24 12:38 ] [ 編集 ]
[ 94918 ]
さかなクン行動が早くて良かったな。
もたもたしていたら死体しか拝めないし。
素早い行動はチャンスをつかむといういい例。
[ 2017/05/24 12:39 ] [ 編集 ]
[ 94924 ]
深海魚だったのなら、浮上してきた時点でもう寿命がつきかけていたんだろね。
あの巨大なイカでもそうじゃん。
[ 2017/05/24 15:48 ] [ 編集 ]
[ 94926 ]
>>94903
バカはオマエだ。

海流の流れの影響で深海の水温も変化する。

何も知らないなら書き込むな。どアホが!12345
[ 2017/05/24 18:19 ] [ 編集 ]
[ 95008 ]
地震に気を付けよう
[ 2017/05/24 22:30 ] [ 編集 ]
[ 95024 ]
サメは回遊魚だから泳ぎ続けてないと呼吸が出来ないハズ。
[ 2017/05/25 02:28 ] [ 編集 ]
[ 95209 ]
深海魚が浅い所に来てる時点で弱ってるって知れよ。
ホント外人って知識がないんだな・・・。
[ 2017/05/27 06:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク