こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

二次元少女キャラに恋をしてしまった日本のペンギンが話題に 海外の反応

二次元少女キャラに恋をしてしまった日本のペンギンが話題に 海外の反応
ペンギン、「けもフレ」キャラに恋 東武動物公園グレープが「かわいすぎる」
「『フルル』のパネルをずっと見ている」
東武動物公園では2017年4月22日から「けものフレンズ」とのコラボイベントを実施している。その一環として園内には、アニメに登場するキャラクターのイラストが描かれたパネルが至るところに設置されている。

ペンギン舎の近くに置かれているのは、ペンギンを擬人化した「フルル」というキャラのパネルだ。このパネルが設置されたイベント初日の22日から、アニメのファンや来園者の間では、

「『フルル』のパネルをずっと見ているペンギンがいる」

と話題になった。実際、ツイッター上には、パネルの側に寄り添うように立ち、じっとキャラの顔を見つめ続けているペンギンの写真が連日のようにアップされている。どれも、左羽に紫のバンドをつけた同じペンギンだ。

ジッとパネルを見続けるこのペンギンの姿は、アニメファンを中心に、

「フルルに恋しちゃったのかな」
「ペンギンにも『萌え』が芽生えるのか...」
「フルルのとこにずっといるペンギンほんとかわいすぎる」

などとアニメファンを中心にネット上で話題に。さらに、東武動物公園の公式ツイッターも26日に、

「やはり、気に入ってるみたいですね。今日も朝から見てます」

とのコメント付きで、パネルを見つめるペンギンの姿をおさめた写真をアップした。さらに続く投稿では、

「彼の名前はグレープ君です(略)年齢は20歳。ペンギンの年としては、おじいちゃんです。 かなり、お気に入りですね」

として、このペンギンのプロフィールを明かした。…

(海外の反応をまとめました)






■ かわいそうに。近視なんだね。



■ 愛は奇妙な形態になることがある。



■ きゃー、超かわいい!



■ グレープが彼の愛を次のレベルにまで高めようとしたら本当にがっかりだろうね。かわいそうに。新しいお相手を見つけて欲しいね。



■ 彼が新しい彼女を見つけられますように。グレープって名前は本当にかわいい!



■ 人間ではよく見られることじゃないか。無生物の物体に愛情を持ってる人はたくさんいるだろ。



■ かわいそうなグレープ。女なんてぜったい信じちゃダメ。

■ そうだね!男が女を捨てることなんてないもんね!




■ このペンギンは大抵の日本人男性に似てるってことだな。彼らもヴァーチャル・二次元彼女を持ってるだろ。



■ 動物をディズニーみたいに扱うのはやめろ。バカバカしい。



■ ペンギンの夫婦は一生連れ添うと思ってた。

■ 人間みたいに?




■ グレープにWaifuを独り占めさせてあげよう!フルルとグレープも幸せになるべきだ。



■ 信じられないかもしれないけど、ペンギンっておいしいんだぜ。



■ 鳥の脳みそだな。



■ ペンギンの彼女に捨てられたグレープのために泣きたいよ。



■ 動物を捕らえておくのはやめようよ。彼らがどれだけ悲しい思いをしていることか。

■ 自然界にいても恋愛トラプルは起こるさ。君が考えるような素敵な生活があるわけではない。危険やリスクがたくさんあって寿命も短くなるし。




■ ビデオを見たけど本当にペンギンだと勘違いしてるんだね。



■ 任天堂DSのキャラと結婚した日本人もいたろ…。



■ このペンギンはweeabooのくずだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/25 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95035 ]
二次嫁は良いぞ
裏切らないからな
[ 2017/05/25 10:12 ] [ 編集 ]
[ 95036 ]
奥さん寝取られたグレープ君……
[ 2017/05/25 10:20 ] [ 編集 ]
[ 95037 ]
ふるるー
[ 2017/05/25 10:24 ] [ 編集 ]
[ 95038 ]
パネル設置前のグレープ君の定位置は別だったからフルルに自分から近づいてるは間違い無い
何を思っているのかはグレープ君のみぞしる
[ 2017/05/25 10:36 ] [ 編集 ]
[ 95041 ]
飼育員さんとか、飼育員さんの履いてる長靴に恋してる
メスペンギンとかはいたもんね…
[ 2017/05/25 10:41 ] [ 編集 ]
[ 95043 ]
何かの銅像だかに恋したのはピュグマリオンだったっけ?
[ 2017/05/25 11:05 ] [ 編集 ]
[ 95045 ]
このパネルってずっと置いとくのかな?
コラボが終わって撤去されたらかわいそうだな
[ 2017/05/25 11:12 ] [ 編集 ]
[ 95047 ]
ふるるの別ポーズ・別表情のパネルを別の処に設置しても同じ反応ならその時こそホンモノの愛と認めてやろうww
[ 2017/05/25 11:25 ] [ 編集 ]
[ 95049 ]
ネトラレペンギンだと知って応援したくなった
ふるるはお前の嫁だ
[ 2017/05/25 12:10 ] [ 編集 ]
[ 95051 ]
なるほど薄目で見るとペンギンっぽいキャラだな。
[ 2017/05/25 13:20 ] [ 編集 ]
[ 95055 ]
おじいちゃん・・・ボケちゃったのかな・・・
[ 2017/05/25 16:45 ] [ 編集 ]
[ 95062 ]
>動物を捕らえておくのはやめようよ。彼らがどれだけ悲しい思いをしていることか。

野生のフンボルトペンギンは生息数を減らしているが、日本の動物園ではフンボルトペンギンが殖えすぎているくらい
動物園にケチつける前に、野生の生息環境を改善する運動でもすればいいのに
動物園叩くやつは動物そのものには関心がなくて(だから無知)、綺麗事を言う自分に酔ってるだけなんだよね
[ 2017/05/25 18:49 ] [ 編集 ]
[ 95068 ]
>二次嫁は良いぞ
>裏切らないからな

かんなぎの時に大騒ぎしてたじゃん
[ 2017/05/25 19:45 ] [ 編集 ]
[ 95070 ]
流石にこのネタはもう古いだろ
[ 2017/05/25 20:03 ] [ 編集 ]
[ 100924 ]
局所管理下の動物が動物にとって楽な環境というのは違うぞ
[ 2017/07/31 11:35 ] [ 編集 ]
[ 100927 ]
偽善という言葉ほど、都合の良い偽善として使われている言葉は無い
[ 2017/07/31 11:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク