こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メジャースカウトが大絶賛「大谷はMLB以外では世界最高の選手」 海外の反応

メジャースカウト「大谷はMLB以外では世界最高の選手」 海外の反応
大谷翔平「採点」、米スカウト5人が“匿名”公開 速球最高点、ハム称賛の声も
米スカウト5人が大谷翔平を評価…二刀流の実現「彼こそその選手」

 左太もも裏を痛めて戦列を離れている日本ハムの大谷翔平投手。それでも2軍施設で練習する姿をレンジャーズ首脳陣が見学に訪れるなど、メジャー球団からの注目が途切れることはない。米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーモア」では、大谷に関するオリジナルの特集記事を掲載。カブスのフロントオフィスで25年働いたチャク・ワッサーストローム氏がメジャー球団のスカウト5人に聞き取り調査をした興味深い内容で、大谷がメジャー移籍を果たした場合、将来的には投手としては「エース」、打者としては「平均以上」になると総合評価を下している。また5人のスカウトは異口同音に「二刀流が実現できるとしたら、彼こそその人物」と絶賛している。

 ワッサーストローム氏は、匿名を条件にメジャー現役スカウト5人に、大谷のスカウティングリポートの公開を依頼。実際のスカウティングリポートで使われる「数値」による具体的な評価を投手編、打者編に分け、メジャー注目の“二刀流”を分析している。

 まずは、投手としての大谷だ。5人のスカウトは、現在の大谷を「2」から「8」までの7段階評価で、先発3番手との実力を持つ「6」と評価。将来的には、先発1番手か2番手を任せられる「7」になる評価をしたという。最高評価の「8」はメジャーを代表する「プレミア投手」を意味し、スカウトは滅多に「8」を使わない。また1人のスカウトは、日本とメジャーの環境の違いを指摘し、田中将大やダルビッシュ有のように適応できることを証明すれば「8」がつくと話したそうだ。

 スカウトたちは、いずれも大谷を速球で押す「パワーピッチャー」だと考え、ダルビッシュやバーランダー(タイガース)、クレメンス、ノーラン・ライアンと似たタイプだと指摘。「20」から「80」までの数値による評価では(メジャー平均は50に相当)、大谷の速球は最高点の「80」、スプリットは「70」、スライダーは「65」、カーブは「50」と判断された。球速160キロにも達する速球は、誰もが絶賛。比較的球数少なく長いイニングを投げられる上に、同じく評価の高い変化球でストライクを取れることを指摘しながら「滅多にないタイプ」と手放しで褒めている。…

(海外の反応をまとめました)






■ 実際MLBに来てプレーしたら五分五分だと思う。そんなに良くない可能性もある。イチローになるかもしれないし、福留になるかもしれない…。

■ スカウトは打者としてなら.260、ホームラン25本以上、ピッチャーとしてなら1,2番になる可能性のある3番手の先発投手になれると言っている。彼の直球は電撃みたいだよ。




■ ヤンキースとドジャースの競り合いになると思う。



■ MLBではせいぜい並みの成績しか残せないと思う。



■ 右投手の時には一塁手と抑えの投手をやるってのはどうだろう?



■ もし二刀流で行きたいのなら、アメリカンリーグだろうね。ピッチャーとDHだ。



■ なぜまだMLBにいないんだ?彼の話は既に何回も聞いてるよ。



■ 日本の選手に関してはみんなそう言うじゃないか。でも実際MLBに来てみると半分の価値しかなかったり、完全なゴミだったりする。良い選手でもすぐダメになるんだよね。



■ スカウトはダルビッシュより大谷の方がはるかに良いって言ってる。ダルビッシュは調子のいい時は化け物だというのに。



■ 彼はジャイロボールは投げられる?



■ 彼は野手として毎日試合に出るのか、ピッチャーとして数日に一度マウンドに上がるつもりなのか、ちゃんと決めないといけない。



■ カブスが絶対獲得するよ。何年も前から彼に目を付けてるんだ。

■ 他の29チームもな。




■ 過大評価だと思うけどな。



■ MLBの球場の方が広いからピッチャーを選んだ方がいいと思う。



■ MLBは全然レベルが違う世界だから。日本の防御率1.8はMLBの3.0相当だと思う。



■ 彼の60分ドキュメントを見たけど、すごく謙虚な好青年で、真のアスリートという感じだった。MLBに来てもすぐ人気選手になると思う。



■ またヤンキースがいたただくと思う。



■ 彼はピッチャーとバッター両方できないと契約しないよ。



■ MLBに来るまでは良いんだけどね。せいぜい1,2年活躍してダメになっちゃう。田中や松坂を見ろよ。



■ ジャイアンツに日本人選手が来てもらうとありがたいんだけどね。



■ 彼は次の高津臣吾になれる。98マイル投げられて特大のホームランを打てる点は違うけど。あるいは次のベーブ・ルースかもしれない。ピッチャーになれる点は違うけど。彼は将来のホワイトソックスのスターだ。



■ シカゴカブスへようこそ!



■ 大谷にはピッチャーとDH両方で成功して欲しいな。高校生には素晴らしい投手で打者という選手が多いから、そういうプロの選手がいてもいいと思うんだ。ベーブルースがそれができる選手だったかもしれない。



■ 彼のプレーを見るのが待ちきれない!


ソース1
関連記事

[ 2017/05/25 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95056 ]
MLBの3.0って年によっちゃサイヤング賞やんけ
[ 2017/05/25 18:30 ] [ 編集 ]
[ 95057 ]
メジャーってそんなに凄いの?
[ 2017/05/25 18:30 ] [ 編集 ]
[ 95058 ]
イチローとか松井ぐらいで後は殆ど記憶にも残らないMLBプレイヤーで終わるのがせいぜいなのに何でみんなアメリカ行きたがるかなぁ
[ 2017/05/25 18:39 ] [ 編集 ]
[ 95059 ]
松坂がコストパフォーマンスが悪すぎて、マスコミの餌食にされて以降、日本人選手の割高なイメージを作っちゃったかもね。
[ 2017/05/25 18:39 ] [ 編集 ]
[ 95061 ]
井川:大谷?たいしたことないやん
[ 2017/05/25 18:44 ] [ 編集 ]
[ 95063 ]
イチローの時みたいにこいつらが手のひらを返すのが見たいね
動く大谷を大して見てない癖に
[ 2017/05/25 18:56 ] [ 編集 ]
[ 95064 ]
150キロのスプリットが70点?満点のスプリットって誰よ?
[ 2017/05/25 19:24 ] [ 編集 ]
[ 95065 ]
仮病でWBCを休んだりするからこんなことになるんだろ
[ 2017/05/25 19:42 ] [ 編集 ]
[ 95066 ]
済まないがプロ野球はメジャーの2軍じゃないんだよ
もっとも選手ファン球団みんな2軍だと思ってるようだけど
[ 2017/05/25 19:42 ] [ 編集 ]
[ 95067 ]
>イチローとか松井ぐらいで後は殆ど記憶にも残らないMLBプレイヤーで終わるのがせいぜいなのに何でみんなアメリカ行きたがるかなぁ

お前の記憶にいくら残らなくともダルも岩隈も何十億と稼いでるよ。
日本よりアメリカのリーグのほうが格も給料も上なだけ。
[ 2017/05/25 19:43 ] [ 編集 ]
[ 95069 ]
ソース見てないけどこれ訳し方間違ってません?
MLB外でプレイする選手の中で世界最高、じゃない?
日本人が間違えそうなやつ。
[ 2017/05/25 20:03 ] [ 編集 ]
[ 95071 ]
ダルやタナカの成績みても、日本で言う並上くらいだからなw
メジャーはきつい
[ 2017/05/25 20:04 ] [ 編集 ]
[ 95072 ]
田中は微妙やがダルはメジャー10本の指にはいるだろ
[ 2017/05/25 20:14 ] [ 編集 ]
[ 95073 ]
※95065
>仮病でWBCを休んだりするからこんなことになるんだろ
これ書いている人を良く見るけど、国の代表戦であるWBCを休むメリットなんて殆ど無いじゃん。中田や筒香や千賀辺りはWBCのおかげで人気増してるし
人気上昇は球団の利益が上がり、CMやTV出演が増えるから単純に収入が増える
あるかどうかも解らないデメリットよりは出るメリットの方が遥かに大きい
[ 2017/05/25 20:22 ] [ 編集 ]
[ 95074 ]
やっぱりノモ
[ 2017/05/25 20:24 ] [ 編集 ]
[ 95075 ]
95065

お前 大谷の怪我の患部の写真見なかったの?

仮病じゃなかったろ
[ 2017/05/25 20:51 ] [ 編集 ]
[ 95076 ]
発売前にゲーム叩く奴っているよな
[ 2017/05/25 20:56 ] [ 編集 ]
[ 95078 ]
まあ先発で100マイル投げる投手がメジャーで何人いるよって話だし、変化球もメジャー球なら効果アップするからメチャクチャ欲しいだろうな、打棒も飛ばす力は優れてるしDHで使うのもいい。
あとはコントロールが多くの試合で安定するかどうかが問題だね。
スピードあってもメジャーのパワーは日本人のスラッガーとは違うから僅かなミスで命とりだ。
硬いマウンドに乾燥した球に順応できるかが鍵
[ 2017/05/26 02:14 ] [ 編集 ]
[ 95079 ]
メジャーのトレーナーにことごとく潰されるからな。
結局日本式のトレーニングが日本人には合ってるといこと。
変に筋力増強とかやらせるからおかしくなる。
[ 2017/05/26 05:11 ] [ 編集 ]
[ 95080 ]
投手としてはMLBだと期待してるほどの成績(15勝とか防御率2点台とか)は厳しいと思う
速いけど切れがないからな
とはいってもそこそこはやれるだろうけど
投手より打者としてのがいい成績残せると思う
野手一本でいけば3割30本いけるパワーとうまさがあるし

[ 2017/05/26 06:11 ] [ 編集 ]
[ 95206 ]
そもそもMLBで活躍出来なかった日本人って
MLBに移籍する時点で、すでに疑問符が付いてた選手ばかりでしょ。
活躍しているダルビッシュなんかは、誰もが納得する実力だった。
[ 2017/05/27 02:08 ] [ 編集 ]
[ 95243 ]
大谷は速球は速いが空振り取れないのが難点…今流行りの回転数はどうなんかね?
[ 2017/05/27 13:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク