こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国が日本のミサイル防衛に警告「慎重であるべき」 海外の反応

:中国が日本のミサイル防衛に警告「慎重であるべき」 海外の反応
国防部、日本はミサイル防衛問題で慎重であるべき
国防部(国防省)の任国強報道官は25日の定例記者会見で、日本はミサイル防衛問題で慎重に事を運ぶべきだと指摘した。

【記者】日本の岸田文雄外相は先日、朝鮮の持続的な挑発行為に対処するにあたり、日本は総合的で十分なミサイル防衛(MD)システムによる保障を得るべきだと表明した。日本はTHAADよりも、米国の陸上配備型MDシステム「イージス・アショア」を導入する考えだとも報じられている。これについてコメントは。

【任報道官】動向に留意している。中国側は一貫して、ミサイル防衛問題は戦略的安定性と国家間の相互信頼に関わり、慎重に扱うべきだと考えている。とりわけ歴史的理由から、日本の軍事・安全保障面の動向をアジア近隣諸国及び国際社会は緊密に注視し続けている。日本はミサイル防衛問題で慎重に事を運ぶべきだ。(編集NA)

(海外の反応をまとめました)






■ 北朝鮮がポンポンミサイルをぶっ放すんだから、それに対応して防衛を強化することを誰も非難できないよ。



■ 中国やロシアは何回日本の領空を侵犯した?まずは自問自答してみろよ。



■ 北朝鮮向けだと言って中国やロシアに対するミサイル防衛能力を高めて欲しくないもんな。



■ 中国はこの問題に関しておかしな行動をとるね。日本だけじゃなく他国に対しても自衛をしようとすると信じれないほど立腹するんだ。



■ 北朝鮮は核ミサイルを持ってるんだぞ!日本のミサイル防衛よりそっちの方が心配だよ。



■ 中国や他国が何と言おうと粛々と日本と日本国民を守るために必要なことをやればいいよ。



■ 中国は隣国を弱くして支配したんだろう。



■ 中国は人工の軍事島を作って空母も作ってるのに日本の防衛用のレーダーが気に入らないって?日本のやること全てが気に入らないんだろう。一生被害者でいるつもりで日本の頭を押さえ続けたいんだろうな。



■ 北朝鮮のミサイル問題は中国の助けがあってできたものだ。中国が阻止していればミサイル防衛で心配することも無かったろうに。



■ 中国がどんどん軍拡してるしその意図が不明だから、日本や他国が防衛力を高めようとするのは当然だと思うよ。



■ 泥棒が「鍵やセキュリティシステムの導入には慎重であるべき」というようなものだな。



■ 日本は自国にとってベストなことをすればいいよ。中共の言うことなど聞く必要なし。



■ 中国は人工島にミサイルを配備することに慎重かい?そうは思わないね。



■ 中国が北朝鮮を保護してミサイル開発させたり、毎年10パーセント以上の軍事費増加をしなければ、日本がミサイル防衛にお金を使う必要もなかったと思うよ。



■ 日本には脅威と感じる相手から自分を守るあらゆる権利があると思うよ。



■ 他国が中国の軍事化を心配しても中国は気にしないだろ?



■ 中国は日本の軍事化を最も恐れてるからな。



■ だから「防衛」って呼ばれてるんだよ。韓国のTHAADも同じだ。他国の攻撃的兵器に対して防衛するのは当然だ。



■ 他国に対して攻撃的な態度を見せなければミサイル防衛など心配する必要はないだろ?冗談みたいな話だ。



■ 他国の内政に干渉するのは良くないことですよ。



■ 中国は俺がびんたをひっぱたく時、それを防ごうとするなと言いたいんだな。



■ 日本は中国の台頭にものすごく慎重であるべきだと思うよ。


ソース123
関連記事

[ 2017/05/26 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95171 ]
中国は日本に経済制裁すべき
[ 2017/05/26 18:37 ] [ 編集 ]
[ 95172 ]
ヤクザ国家の言うことは気にしないでいい
[ 2017/05/26 18:41 ] [ 編集 ]
[ 95173 ]
※95171

WTOって知ってるか?
[ 2017/05/26 18:42 ] [ 編集 ]
[ 95174 ]
一方的に核ミサイル向けといてなに言ってんだか。
[ 2017/05/26 18:51 ] [ 編集 ]
[ 95175 ]
えぇ‥(困惑)
[ 2017/05/26 18:59 ] [ 編集 ]
[ 95176 ]
日本も中国も共産党は頭おかC
[ 2017/05/26 19:01 ] [ 編集 ]
[ 95177 ]
中共が一番恐れてるのは
日本の徴兵制復活な
戦闘民族の血が蘇る
[ 2017/05/26 19:05 ] [ 編集 ]
[ 95179 ]
中国の気持ち悪さよ
吐き気がするわ
[ 2017/05/26 19:10 ] [ 編集 ]
[ 95181 ]
ミサイル防衛には慎重であるべきらしいから
ミサイル反撃能力を主に中国ロシア向きに拡充していこうぜ
半島方向はおまけでいいから
[ 2017/05/26 19:16 ] [ 編集 ]
[ 95182 ]
中国は100基以上の核ミサイルを日本に向けている
[ 2017/05/26 19:18 ] [ 編集 ]
[ 95183 ]
防衛の何がいけないんだよw
攻撃するわけじゃねぇんだから好きにさせろよww

中国さぁ、日本に攻撃する気マンマンなのが見え透いてるんだよなぁ。
[ 2017/05/26 19:20 ] [ 編集 ]
[ 95184 ]
( ` 八´)「我が今からお前ん家を強盗するので鍵は開けておくヨロシ!」

って言う脳発達障害のお言葉。
[ 2017/05/26 19:22 ] [ 編集 ]
[ 95185 ]
ジャパントゥデイは日中のケンカを楽しんでるな。
[ 2017/05/26 19:39 ] [ 編集 ]
[ 95187 ]
攻撃兵器じゃないのに、なんで慎重になるんだよ。
黙ってろ侵略者が。
[ 2017/05/26 19:56 ] [ 編集 ]
[ 95188 ]
慎重だからこそ防衛力を上げているのです
あくまでも『防衛力』を
 
もっと慎重になったら『攻撃力』も上げなければならなくなるな
[ 2017/05/26 20:01 ] [ 編集 ]
[ 95189 ]
北も満足に飼い慣らせない役立たずの飼い主が身の程を弁えろよw
[ 2017/05/26 20:04 ] [ 編集 ]
[ 95190 ]
中国は天安門事件で革命が出来なかった今現在現存するダメな国5に入っている国
オバマが中国べったりで調子に乗っているけど
もうオバマも居ないし本来は発言する権利すらない

北朝鮮と同等の国
そして北朝鮮のバックが中国
こんな国は早くつぶすべき
[ 2017/05/26 20:04 ] [ 編集 ]
[ 95191 ]
またビビりチャイナの戯言かよ
聞き飽きたわ。っつかこっち見んなよ犯罪国家
[ 2017/05/26 20:22 ] [ 編集 ]
[ 95192 ]
中国が北朝鮮の核の問題をしっかり解決をしてくれるのなら
日本も導入を急ぐ必要もないのだが
現状、そうも言っていられなくなっているので「慎重」に事を運んでいる場合でもない。
またそれは中国自身にも最早当てはまる事にもなっているだろう。
先日、北朝鮮の高官が発言をしたと韓国のメディアでも伝えられている様に、中国も既に北朝鮮の「核の網」にかかってしまった。
[ 2017/05/26 20:33 ] [ 編集 ]
[ 95193 ]
今の所、
・イージス艦の増強(6隻体制から12隻体制にする)
・GBIの導入・配備
・THAADの導入・配備
・イージスアショアの導入・配備
・敵基地攻撃能力の整備
・純国産ABMシステムの開発・配備
・核武装
・何もしない
の選択肢の中で、イージスアショアの導入と配備をするのが一番手っ取り早くて安上がりだと思う。
日米共同開発のSM-3ブロックⅡAが運用可能だし、海自のイージス艦のMD任務の負担も軽減出来る。
[ 2017/05/26 21:15 ] [ 編集 ]
[ 95195 ]
お前等がミサイル無くせば日本にミサイル防衛必要無い。
[ 2017/05/26 22:00 ] [ 編集 ]
[ 95196 ]
純粋な防御兵器に文句言ってくるということは
日本を攻撃する気満々なんだから
こちらも弾道ミサイルとか反撃能力も持たなきゃ危ないということなんだよ。
[ 2017/05/26 22:01 ] [ 編集 ]
[ 95197 ]
ちなみに弾道ミサイルってのは核搭載とは限らない。
通常弾頭でも深刻な被害をもたらすんだから
韓国は報復手段として通常弾頭の弾道ミサイルを大量保有しているんだよね。
[ 2017/05/26 22:03 ] [ 編集 ]
[ 95201 ]
韓国はアホだから顔色伺ってるが
日本は中国の言ってる事がおかしいことに気づいてるから大丈夫だよ
[ 2017/05/26 23:30 ] [ 編集 ]
[ 95202 ]
ミサイル基地を先制攻撃、或いは抑止力として兵器を配備するのに文句言うのはまだ分かるけど。日本に向けて発射されたミサイルを迎撃する為の防御兵器を配置するのに文句言うのおかしくね?

つまり中国は近い未来に日本にミサイル攻撃するから、その対策されると困ると言ってるのかな?
[ 2017/05/26 23:43 ] [ 編集 ]
[ 95203 ]
ミサイル防衛なんだから、撃たれなければ撃つことはない
日本に撃ったろうって気があるから問題視するんだねw
わかりやすすぎるだろw
[ 2017/05/26 23:54 ] [ 編集 ]
[ 95204 ]
 
ボーリング調査中の邦人をスパイ容疑で拘束するような気違い国家の言う事は聞かん!
[ 2017/05/27 00:50 ] [ 編集 ]
[ 95205 ]
とりあえず、北朝鮮を滅ぼしてから言ってくれ。
朝鮮の核ミサイルは確実に日本がターゲット。
そして北朝鮮の同盟国がお前ら中国だ。歴史を忘れたか?
[ 2017/05/27 00:56 ] [ 編集 ]
[ 95207 ]
>泥棒が「鍵やセキュリティシステムの導入には慎重であるべき」というよ
>うなものだな。

まんまこれ
[ 2017/05/27 05:00 ] [ 編集 ]
[ 95208 ]
思ったより控えめだな
これが尖閣対策だったら「無駄だバカめ」くらいのゲス発言してただろう
中国としては嫌だけど、北朝鮮がアレだから仕方ないって感じ
[ 2017/05/27 06:03 ] [ 編集 ]
[ 95213 ]
慎重になればもっと早く沢山配備すべきだから急げと言ってるんでしょ?
人口が一割、軍事費が遥かに少ない、GDPも中国よりも少ない国に対してずーっとビクビクしてするなんてこと、誇り高い連中がするはずはないよ
「我々は大国アル、だから中国と呼べ」なんて言う謙虚な人達だよ?
[ 2017/05/27 08:33 ] [ 編集 ]
[ 95241 ]
ってことあは、ガンガン進めるべきってことだな。もちろん、報復用のミサイルも量産すべきだな。
[ 2017/05/27 13:21 ] [ 編集 ]
[ 95309 ]
日本の防衛政策に対して、中国が何かを指図する権利は無い。
むしろ、言われれば言われるほど防衛強化すべし。
[ 2017/05/28 10:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク