こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領「ドイツ人は悪い、すごく悪い」 米国での自動車販売を批判 海外の反応

トランプ大統領「ドイツ人は悪い、すごく悪い」 米国での自動車販売を批判 海外の反応
「ドイツ人は悪い」 とトランプ氏、米国での自動車販売を批判
独誌シュピーゲル(Spiegel)電子版によると、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は25日、欧州連合(EU)首脳との会談で「ドイツ人は悪い」などと述べ、米国内でのドイツ車の販売を批判した。

 トランプ氏はこの日、訪問先のベルギー・ブリュッセル(Brussels)で、欧州委員会(European Commission)のジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker)委員長、欧州理事会(European Council)のドナルド・トゥスク(Donald Tusk)常任議長(EU大統領)をはじめとするEU高官らと会談した。その席で「ドイツ人は悪い。とても悪い」と述べたという。

 シュピーゲルは会談に出席した複数の人物の話として、トランプ氏が「米国内で彼ら(ドイツ人)が売っている数百万台もの車を見てくれ。ひどいものだ。われわれはこれをやめさせる」などと語ったと伝えている。…

(海外の反応をまとめました)






■ アメリカ車があんなにひどくなかったら、俺たちが外国車を買う必要なんてないんだよね。すぐ壊れる自動車に乗れって(テスラを除く)?あんただけ乗ってろよ。俺は嫌だ。



■ 自分は何台もヨーロッパ車を所有しててアメリカ製はひいきにしてないくせに。アメリカ製がどんなものか彼自身よく知ってるからだ。



■ ドイツメーカーはアメリカで生産してるんじゃないのか?



■ 彼は全ての同盟国を疎遠にしてしまうだろう。



■ ドイツ人は悪いけどロシア人は良いって?やれやれ。



■ お前自身ドイツ系だろ。忘れたか?



■ ドイツ人が悪いと言ってるんじゃなくて、彼らの自動車輸出が悪いと言ってるんじゃないか。



■ トランプは悪い。すごく悪い。



■ ドイツ車が売れるのは信頼性が高いからだろうね。



■ 偉大な我が国の選んだリーダーが、同盟国にあんなにも無礼で侮辱的であるのが悲しくて恥ずかしい。



■ 今度はドイツ系排除でも始めるか?彼の標的はイスラム教徒、メキシコ人、女性、貧困層や老人だけでは終わらないと思ってたんだ。自分が気に入らない者全てを標的にするつもりだよ。



■ これ以上同盟国を侮辱するのはやめてくれないか?あと2,3か国しか残ってないと思う。



■ VWが最近テネシー州に工場を作ったことを彼が知ってくれてればいいな。そこで働いてるのはアメリカ人だと思うし。


■ メルケルに投票し続けるドイツ人も相当頭がおかしい。



■ そう言ったと報じられてるだけで、全文の音声はないんだな。NATO諸国が十分な負担をしていないのは事実だ。



■ アメリカ製を買わせるのはこんなやり方ではないし、経済を活性化するのもこんなやり方ではだめだ。ただ同盟国を敵に回すだけだ。



■ 今日の単語は「悪い」か。小学1年生でももっとましな形容詞を使えると思う。



■ ドイツ人は悪いよ。本当に悪い。フラン人やイタリア人、オランダ人やポーランド人に聞いてみるといい。



■ 彼は友達や支持者たちがどれだけドイツ車を愛してるか知らないのか?フォードになんか乗ってないぞ!



■ 彼がドイツを批判したのは貿易黒字のためだ。彼はアメリカに不利になるヨーロッパとの貿易協定をやめたいんだろうね。



■ オバマがメルケルと仲良しだからドイツは悪いと言うんだろうね。



■ 興味深いことにトランプはサウジアラビアには迎合するのにヨーロッパの同盟国に対しては不遜な態度をとる。ロシアを除いてね!



■ 彼のルーツがドイツにあることを考えると何とも皮肉だな。



■ ドイツの高級車に35%の関税がかかる前に買っておいた方がいいかな。



■ もし本当にドイツ車の輸入を止めたら、彼の金持ちの友達たちが動揺するだろうね。彼らはアメリカ車よりドイツ車を好むから。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/27 08:15 ] アメリカ | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95210 ]
現在のアメ車は、そんなに悪くはないみたいだけどね
ただ、敢えてアメ車を買う理由もたいして無いという
質やサービスが今まで悪かったのだろうから、アメ車メーカーが地道に努力するしかない
トランプさんが喚いたところで、どうにかなることではないな
[ 2017/05/27 08:21 ] [ 編集 ]
[ 95211 ]
売れる車を作れやと
[ 2017/05/27 08:31 ] [ 編集 ]
[ 95212 ]
他の国で売れるような努力してないのに何をいってるんだ
GMはインドでの販売も撤退してただろ、殿様商売なんだよw
[ 2017/05/27 08:32 ] [ 編集 ]
[ 95214 ]
言いがかりは兎も角、毒ガスの件が無かった事になってる点は疑問だわ
[ 2017/05/27 08:34 ] [ 編集 ]
[ 95215 ]
トランプはオバマとは違って、ロシアと対立する気が無いんだよ
だから、ドイツやEU、NATOに対して辛く当たる
トランプにとってロシアは対テロのパートナーに成り得るけども
テロ撲滅よりも移民主義のドイツやEUは絶対にパートナーには成り得ないと考えているんだよ
だから、貿易面でも大きな摩擦となって現れる
[ 2017/05/27 08:39 ] [ 編集 ]
[ 95216 ]
まぁVWはクズだけどな
[ 2017/05/27 08:46 ] [ 編集 ]
[ 95217 ]
 ディーゼルの排ガス規制逃れに関してだったら
基幹技術特許がボッシュとデンソーに抑えられてたから、ボッシュの技術を使う欧州車は、そりゃしっかり調べれば全滅するのは必至だし
 全部だめならその根源のボッシュのあるドイツがやり玉にあがるわな
[ 2017/05/27 08:47 ] [ 編集 ]
[ 95218 ]
排ガス詐欺やったんだからドイツ人は悪いで合ってるだろう
アメリカの環境を破壊して補助金まで受け取ってるクソなんだから
[ 2017/05/27 08:56 ] [ 編集 ]
[ 95220 ]
中国人なら犬肉食べて道路でウンコしちゃうレベル
[ 2017/05/27 09:01 ] [ 編集 ]
[ 95221 ]
おやおや、日本叩いたときには賛同者多かったのにね
[ 2017/05/27 09:16 ] [ 編集 ]
[ 95222 ]
中国、メキシコ、日本と攻撃してきたのだから、次がドイツになるのは予想されたこと。
米国内にもっと投資しろ!投資プランをもってこい!ってことだろう。
ただしEUの盟主となったドイツがそれに応じるかどうかは微妙だな。
[ 2017/05/27 09:24 ] [ 編集 ]
[ 95223 ]
トランプwwやるじゃんww
ヨーロッパに行ってもこいつはなんかやるよなって思ってたけど予想を軽く越えたわww
売れるような製品を作らなきゃ駄目なんだけどね。関税がどうあれ。しかも車のような他人の生命をあずかるものならなおさら。 ビジネスやっててそんなこと当たり前じゃないのかと思うよほんと。
[ 2017/05/27 09:36 ] [ 編集 ]
[ 95224 ]
ドイツの米軍基地への費用負担も批判したらいい
アジア人差別じゃないのなら
[ 2017/05/27 09:46 ] [ 編集 ]
[ 95225 ]
買わなきゃいいだけの話

売れるということは、買うアメリカ人が多いということ
[ 2017/05/27 09:48 ] [ 編集 ]
[ 95226 ]
売れないからってキレんなよってだけの話
黒字になるまで悪態つき続ける作戦とか子供か
[ 2017/05/27 09:53 ] [ 編集 ]
[ 95227 ]
アメリカの会社がいい車を作ったら
自然と外車なんぞ駆逐されるだろう。そうじゃないなら
原因はすでに明らかじゃないか。ばかだなw
[ 2017/05/27 09:56 ] [ 編集 ]
[ 95230 ]
だから車に関してはアメ車がゴミだから売れないんだよ
それは日本車だけじゃなくてドイツ車に対しても同じ
せめて言い出しっぺのトランプ自身が趣味で集めてる欧州車を全て廃棄してアメ車にしてから言わないと説得力無し
[ 2017/05/27 10:07 ] [ 編集 ]
[ 95231 ]
アメリカ国内でアメリカ人の手によって造られていた日本車よりも、メキシコ工場で造ってアメリカで売ってたフォードの方が打撃を受けてるんだけど。
フォードがメキシコ生産を縮小して大赤字になってんだけど。
[ 2017/05/27 10:07 ] [ 編集 ]
[ 95232 ]
アメリカ車より良いクルマを作るドイツは悪い奴
そういうことなんだろ


[ 2017/05/27 10:23 ] [ 編集 ]
[ 95233 ]
日本が
windowsが悪い、iPhoneが悪いって言ったら
トランプはなんて答えんだ
[ 2017/05/27 10:28 ] [ 編集 ]
[ 95234 ]
ドイツ人を懲らしめたいなら
本丸であるボッシュを攻めるべきだな
[ 2017/05/27 10:37 ] [ 編集 ]
[ 95235 ]
頭が悪い。すごく悪い。
[ 2017/05/27 10:45 ] [ 編集 ]
[ 95236 ]
かっこわる
[ 2017/05/27 10:50 ] [ 編集 ]
[ 95237 ]
ポジショントークにマジレスしてもしょうがない
[ 2017/05/27 11:46 ] [ 編集 ]
[ 95238 ]
なんで他国の自動車に自動車で立ち向かおうとしないんだ?
アメリカが本気出せば良い車作れるだろ
変なプライド捨てればいいんだよ
[ 2017/05/27 12:13 ] [ 編集 ]
[ 95239 ]
砲艦外交しかできんのかアメリカという国はw
[ 2017/05/27 12:59 ] [ 編集 ]
[ 95240 ]
EUの保護貿易は叩かれて当然
[ 2017/05/27 13:14 ] [ 編集 ]
[ 95242 ]
燃費の件を言いたかったんじゃねーの?
でも一国の長がドイツ人が悪いって言いかたするのはダメだろ。
[ 2017/05/27 13:29 ] [ 編集 ]
[ 95245 ]
ひどいだけじゃ何がどうひどいのか
分からんけど、とりあえず気に入らないことがあると批判するのは分かったw
[ 2017/05/27 14:38 ] [ 編集 ]
[ 95246 ]
まるで韓国人みたいだな?
言ってる本人も教養が無いから「とりあえず言う」
みたいな感覚だと思うぞ。
[ 2017/05/27 15:21 ] [ 編集 ]
[ 95247 ]
アメ車が駄目なのはサービス面だよ
車両そのものは随分つまんな...じゃなくてマシになった

ってかアメリカメーカーはもっと日本に出資しろよ
トランプ歓迎するぞ、ドル持って来いだわ
[ 2017/05/27 15:49 ] [ 編集 ]
[ 95248 ]
政治で脅してクズを売っても続かんぞ?
[ 2017/05/27 17:25 ] [ 編集 ]
[ 95249 ]
トランプはプーチンの愛人
[ 2017/05/27 17:36 ] [ 編集 ]
[ 95250 ]
物事をすり替えて報道するのは仕方ない事だから諦める
トランプは言葉が少なすぎるのだろツイッターだからな
ドイツがEUの他の国をどれだけ食い物にしているか
移民を受け入れるなら自国だけにして置け他国に強要するな、非難するな
緊縮財政を他国に押し付け,それがユーロ低下になり輸出大国のドイツだけ旨みが有るドイツと韓国は同じレベルの輸出大国
ドイツは輸出の旨みで中国擁護に回り技術をどんどん中国に流している
中国依存度は韓国並み

[ 2017/05/27 17:59 ] [ 編集 ]
[ 95251 ]
アメリカの自動車メーカーがドイツ車と同レベルになる努力をすれば解決出来る問題だろう。

何も改善しないでドイツを一方的に批判するのは筋が違うと思うがね。
[ 2017/05/27 18:11 ] [ 編集 ]
[ 95252 ]
>>95221

そりゃアメリカ人からすればドイツよりも日本の方が叩きやすいだろ
中国人に顔が似てて、真珠湾攻撃を仕掛けた卑怯な奴ら
アニメを使ってアジア人を美化していると英米のメディアが
伝えているから、そりゃ評判悪いよ
最近じゃ韓国と見分けがつかないアメリカ人がK-POPの
動画にも「日本かぶれ」と使ってて韓国人が否定してた
[ 2017/05/27 18:19 ] [ 編集 ]
[ 95273 ]
※95251
ドイツ車のほうがアメ車の後追いしていて、だんだん駄目になっていっているじゃんw かつての栄光とブランド力にしがみつくだけ。
[ 2017/05/27 21:21 ] [ 編集 ]
[ 95274 ]
欧州嫌いの奴らが移民した、癖あり欧州各国の集大成アメリカと本家曲者集団のEU、似た者同士でしょw
[ 2017/05/27 21:23 ] [ 編集 ]
[ 95275 ]
欧州嫌い→アメリカに移民→アメリカもやっぱり嫌い→カナダに移住
[ 2017/05/27 21:27 ] [ 編集 ]
[ 95277 ]
表向きは民主主義や自由や人権を歌っているがアメリカは
民主主義国にあらず、元々大統領権限って独裁権限に誓い物を
容認しているんだからな、まあ自国の州知事を脅すのは結構
だけれども他国にまでギャングまがいの事をするなよ
裏では昔からやってるがな
[ 2017/05/27 21:28 ] [ 編集 ]
[ 95278 ]
アメリカ以外の国でも利益上げてるのに
税金をほとんど納めていないamazonやgoogleに各国は文句言いたいと思う
けどamazonやgoogleが消費者に選ばれるのは他社よりサービスがいいからだししょうがない
アメリカ人にドイツ車が選ばれるのだって同じことだろ
[ 2017/05/27 21:28 ] [ 編集 ]
[ 95282 ]
多くの米企業にしても、米自動車産業界には「甘ったれるな!、企業努力しろ!」って思っていると思うよw
世界でその国やユーザーのニーズに合わせた製品作って商売している米企業、米資本多国籍企業たくさんあるんだし
[ 2017/05/27 22:16 ] [ 編集 ]
[ 95293 ]
恥ずかしいな…小学生かよ。
アメリカは時代に合った車を作れ!
[ 2017/05/28 00:54 ] [ 編集 ]
[ 95300 ]
すぐおいしい、すごくおいしい
[ 2017/05/28 07:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク