こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「輸出は続けてね」 カール販売中止に海外も衝撃 海外の反応

外国人「輸出は続けてね」 カール販売中止に海外も衝撃 海外の反応
カール、東日本での販売終了。ポテト系スナックの優位に苦しむ
製菓大手の明治は、スナック菓子「カール」について、8月生産分をもって全国販売を中止し、販売地域を関西地域(滋賀・京都・奈良・和歌山)以西の西日本地域に限定すると5月25日、発表した。1968年の発売以来親しまれたロングセラー菓子が9月以降、中部地域(福井・岐阜・三重)以東の東日本から姿を消すことになる。

合わせて、同社は「カール」ブランドの商品を整理。「カールチーズあじ」「カールうすあじ」の2種類のみを残し、それ以外の「カールカレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」は販売終了する。

カールは1968年に発売。試作の結果、子供向けの「チーズがけ」と大人向けでおつまみとしても食べられる「チキンスープ」味の2種を売り出した。「お菓子=甘い」というイメージが強かった当時、日本のスナック菓子の先駆けとなった。…

(海外の反応をまとめました)






■ それは残念だな。



■ オーノー。子供たちが悲しむよ。



■ 何だって?カールはずっと食べてきたのに。



■ あの形からCurlだとずっと思ってた。Karlだったのか。



■ 嘘だ!これは私の子供時代の一部だったのに。いい思い出がたくさんあるよ。



■ 私もカールを愛してるよ。



■ 何だって?私はまだ死んでいないぞ。(Karlさんの投稿)



■ こんなこと起こっちゃいけないよ。すごく間違ってる。



■ カール、カムバック。もう一度食べたいよ。



■ 最近買わなかったことを後悔してる。いつでも買えると思ってたからね。



■ オーマイガッ。これは悲劇だ。



■ 日本の西部に住んでてよかった…。ってどんなスナックかは知らないんだけど。



■ 日本だけでしょ!



■ この偉大なスナックは惜しまれるだろう。これってジャガイモ不足のせいかな?ところで世界には飢えてる人がたくさんいることを考えるとスナックを惜しんでる自分に罪悪感を感じる。



■ カールは小さいころから好きなお菓子だったので何袋か買っておこう。



■ 地元のアジア系ショップにはまだ大量に置いてあったけどね。



■ とても悲しいです。



■ これって他国での販売も終わるってこと?



■ これはあまりにも悲しすぎる。



■ 神に見捨てられたこの島国から去るしかないようだ。



■ Nooooooooooooo



■ カール愛してる。さようなら、友よ。



■ 私はこのおいしいご馳走を食べながら成長したよ。子供たちにも食べさせたし、私たちはカールを愛してます。どうかアメリカに送り続けてくださいね。



■ ユニクロのカールおじさんのTシャツを買うほど愛してるのに。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/28 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95331 ]
嘆いてる奴等が、うまい棒買うからカール売れなくなったんやろ。
[ 2017/05/28 17:50 ] [ 編集 ]
[ 95332 ]
※95331
そうですね。ローカル線の廃線が決まった時みたいですよ。自分たちが買わなかったのが原因なのにね。
東京で買い占めが起きてると訊いて失笑しかありませんw
[ 2017/05/28 18:12 ] [ 編集 ]
[ 95333 ]
のの
売り方、売り先だとは思うがおかし自体食べ無くなってきてる気も。

少子化の心配の無い国で作って売れば良いかもね。
[ 2017/05/28 18:12 ] [ 編集 ]
[ 95334 ]
カールのカレー味以外は好きではないのに、なぜなんだ。
[ 2017/05/28 18:14 ] [ 編集 ]
[ 95335 ]
カールは売れてないんだから需要がないってだけ
代替がありそうなありきたりでしかない
自分は近年は全く食った記憶がない
まあ西日本限定品でいいんじゃないですか
[ 2017/05/28 18:17 ] [ 編集 ]
[ 95336 ]
関西出身だが埼玉では俺の好きな「うすあじ」が売ってない。
あれば買うのに。チーズ・カレー味はイマイチ。
[ 2017/05/28 18:18 ] [ 編集 ]
[ 95337 ]
俺はちゃんと今でも買ってるのによ
お前らのせいだぞ
買わなくなったお前らのせいで……
どうしてくれるんだよ
ちゃんと責任とれよ、おいコラ
わかってんのか
他人ヅラして※する、そこのお前ら!
[ 2017/05/28 18:19 ] [ 編集 ]
[ 95338 ]
そんなに海外に売ってたのか???
どうせ、高くて手が出ないだろ
日本国内にいる外人がコメントしてるのか?
[ 2017/05/28 18:25 ] [ 編集 ]
[ 95339 ]
何年振りかで買ったその日に販売終了のニュースが流れて多少ショックだった…
[ 2017/05/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 95340 ]
輸送費がたいへんそうだもんな、商品単価は知れてるのに
[ 2017/05/28 18:31 ] [ 編集 ]
[ 95341 ]
製造してる限りはAmazonにあるだろう
[ 2017/05/28 18:32 ] [ 編集 ]
[ 95342 ]
関西人だから関係ないぜ。
お店じゃチーズとうすあじしか見ないけどカレーとかあったのか。
[ 2017/05/28 18:34 ] [ 編集 ]
[ 95343 ]
最近チーズ味食べたけど、味はともかく香りが違ってたんだよな。原料的になんかあったのか?
[ 2017/05/28 18:35 ] [ 編集 ]
[ 95344 ]
これ、種子法廃止の弊害と違うの?。
北海道のジャガイモを原料としたポテトチップなんかも関連してそうだけど。
[ 2017/05/28 18:39 ] [ 編集 ]
[ 95345 ]
茨城の俺にうまい棒があるから関係ない
[ 2017/05/28 18:51 ] [ 編集 ]
[ 95346 ]
最近売ってんのも見た事ないなぁ
確かに袋もデカいし、かさばるわなぁ
[ 2017/05/28 18:51 ] [ 編集 ]
[ 95347 ]
カールは食べてて飽きる。その上、唾液が追いつかないほど口の水分を奪って、口の上が荒れるので好きじゃなかった。もう何年も食べてなかったけど、やっぱ売れてなかったんだね。
コーン系スナックはうまい棒のが美味しいし、おやつとして丁度いい。
[ 2017/05/28 18:58 ] [ 編集 ]
[ 95348 ]
西日本どころか工場規模から四国限定になるのではとも囁かれてるので
輸出はちょっと…
[ 2017/05/28 19:02 ] [ 編集 ]
[ 95349 ]
自分は21世紀になって以降カールを食べた記憶がないけれど
東日本販売停止は間違った判断だと思う
[ 2017/05/28 19:06 ] [ 編集 ]
[ 95350 ]
輸出も停止です^^
[ 2017/05/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 95351 ]
俺は「うまい棒」を買わず、ずっと「カール」一筋の人生だった。
自分の人生が否定されてしまった悲しみを覚える。
そもそもコーンスナックが不人気らしい。
この調子だと「とんがりコーン」も消えるかもしれない。
スーパーでも棚の一番下にひっそり陳列されてることが多くなった。
ヤバい。
これはヤバい。
子供のときから好きだった、またお菓子が消えていくのか?
なんという寂寥感。
[ 2017/05/28 19:09 ] [ 編集 ]
[ 95352 ]
※95333
少なくとも日本の企業は海外に販路を求めなきゃいけないって、悲しい状況ですよね。
内需が縮小していてグローバル企業にならざるを得ないなんて、日本経済も
日本の未来も絶望しかないですよね。少子化って、やっぱりいろんな弊害を生むんですね。
[ 2017/05/28 19:22 ] [ 編集 ]
[ 95354 ]
もう何十年も食ってないし自分で買ったこともない気がする
カールとポテチならポテチ選ぶし
[ 2017/05/28 19:38 ] [ 編集 ]
[ 95355 ]
しばらくして韓国がパクリって起源を主張します
[ 2017/05/28 19:51 ] [ 編集 ]
[ 95356 ]
>「お菓子=甘い」というイメージが強かった当時

せんべい「解せぬ
[ 2017/05/28 20:03 ] [ 編集 ]
[ 95357 ]
関東だけど小学生の時工場見学行ったわ。懐かしいなぁ……。
カールのお菓子自体は好きじゃないけど。
[ 2017/05/28 20:16 ] [ 編集 ]
[ 95358 ]
東京はチーズやカレーばっかり。
たまにうすあじ見つけたら速攻で買ってるんだが
カール自体がなくなるか・・w
[ 2017/05/28 21:01 ] [ 編集 ]
[ 95359 ]
大人の贅沢カールは高過ぎる。甘いし相変わらず歯にくっつくし
[ 2017/05/28 21:37 ] [ 編集 ]
[ 95360 ]
原価も安そうだし、60億も売り上げがあるのにダメなのか。
お菓子ってどれだけ売れればいいんだ?
[ 2017/05/28 21:41 ] [ 編集 ]
[ 95361 ]
>これ、種子法廃止の弊害と違うの?

モンサントのせいか。今に日本の穀物はF1種だらけになる。
売国奴の自民党のせいで。次の自民の売国は水道民営化な。
[ 2017/05/28 21:44 ] [ 編集 ]
[ 95362 ]
もう少し味薄くしてよ。
うすあじですら激濃とかどうなってんだ。
[ 2017/05/28 21:54 ] [ 編集 ]
[ 95363 ]
西日本でしか売らないとかふざけてる
これからはセブンプレミアムのチーズリングを買うしか無い
[ 2017/05/28 22:16 ] [ 編集 ]
[ 95364 ]
当たり前のようにソコにあるもの
という感じではあったが
実際に購入はしてなかったな
そっかー
こういうこともあるんだねぇ
[ 2017/05/28 22:17 ] [ 編集 ]
[ 95365 ]
むかしミルク味のカールを食べたなぁ~
学校で話したら嘘つき呼ばわりされ、ホラフキ野郎って言われたっけ・・・
[ 2017/05/28 22:44 ] [ 編集 ]
[ 95366 ]
カールってそこまで売れてなかったんか
小学生時代は定番のおやつだったけどな
[ 2017/05/28 23:51 ] [ 編集 ]
[ 95369 ]
何年も食ってねぇしどうでもいいわ
[ 2017/05/29 05:29 ] [ 編集 ]
[ 95371 ]
久しぶりに食ったら歯の裏にくっつく・・・
コンビニとかで似たようなのあったから何年も食ってなかったな
[ 2017/05/29 07:30 ] [ 編集 ]
[ 95377 ]
マジかよ....
ってよく考えたら最近あまり食ってなかったわ
似て異なるモノは結構食べてるんだがな
オリジナルサイズのカールって一粒が微妙に大きすぎて
ちょっと食べにくいんだよな
小粒も販売やめちゃうのかなぁ
[ 2017/05/29 09:42 ] [ 編集 ]
[ 95392 ]
御馳走?(´・ω・`;)主食ちゃうぞ?w
[ 2017/05/29 18:36 ] [ 編集 ]
[ 95398 ]
キャベツ太郎かグリーンスナックしかかってない
[ 2017/05/29 19:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク