こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

佐藤琢磨が歴史的快挙 日本人初のインディ500制覇 海外の反応

佐藤琢磨が歴史的快挙 日本人初のインディ500制覇 海外の反応佐藤琢磨が歴史的快挙。日本人初のインディ500制覇を成し遂げる
 28日にインディアナポリス・モータースピードウェイで開催されたインディカー・シリーズ第6戦第101回インディ500。8度目のインディ500に挑んだ佐藤琢磨が日本人初となるインディ500制覇を成し遂げた。…

(海外の反応をまとめました)






■ おめでとう琢磨。彼は素晴らしいF1のドライバーでもある。



■ 素晴らしいレースだった。モナコよりはるかにエキサイティングだった。



■ 12歳に見えた。ハハ。



■ 寿司でパーティだね。



■ アロンソは最善を尽くした。そして多くのヨーロッパのファンも「アメリカの」インディ500を見た。よくやったと思う。



■ お気の毒に。アロンソは日本のエンジンを積んでた…。



■ トランプがでっかいアメリカ人が勝てなかったからレースをキャンセルするかも。



■ 佐藤琢磨とアンドレッティ・オートスポートにおめでとう。



■ インディを制覇した最初の日本人だ。



■ アンドレッティの車が勝ててうれしいけど、どちらかというとChevyのエンジンに勝って欲しかった…。



■ 自分はF1ファンなのでアロンソのためだけに見たんだけど、ワオ、最初から最後まで何てすごいレースだったんだ。すごく気に入った。



■ 2012年から佐藤のファンだったけどついにやってくれたか!



■ アロンソがかわいそうだったな。他のホンダエンジンも壊れたし。彼が勝ってたかもしれない。



■ インディ500が最も偉大なモータースポーツであることが確定したな。最初から最後まで素晴らしいドラマだった。



■ 日本にとってはドライバーとエンジン、ダブルの優勝だな。おめでとう。



■ F1しか追ってなくて初めてインディを見たけど、素晴らしかったね。



■ 琢磨が勝つとずっと信じてたんだ。



■ 正直、過去10年のF1はインディ500みたいな興奮がないんだよね。インディカーがモータースポーツ界の新たな王者だと思う。



■ 本当に素晴らしいレースだったし、勝者もまた予想外の人物だったね。



■ Nascarのファンだけど、本当にすごいレースだった。ドライバーがみな無事でよかった。



■ クリーンな勝利だ。最高にエキサイティングなレースだった!



■ インディ500史上、最高のレースの一つだった。おめでとう、佐藤琢磨。



■ ワオ、日本人がインディ500で優勝するなんて思ってもみなかった。でも彼はそれを実現した。おめでとう。


ソース12
関連記事

[ 2017/05/29 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95372 ]
私もまだ信じられません。
琢磨を応援してたけど、まさか勝つとは思ってもみませんでした。
アロンソの世界3大レースの2つ目の制覇を期待して観てたらとんでもないことが起こった。
最近の退屈なF1よりも断然熱くなって、早朝なのに叫んでしまった。
[ 2017/05/29 08:29 ] [ 編集 ]
[ 95373 ]
佐藤琢磨おめでとう
[ 2017/05/29 08:30 ] [ 編集 ]
[ 95374 ]
アロンソ出てたから見たけどF1よりレベルが一段落ちるかな
アロンソはアメリカに来てもエンジンブローで本田にウンザリしてるだろうね
[ 2017/05/29 08:36 ] [ 編集 ]
[ 95375 ]
F1よりレベルが落ちるなんてモータースポーツファンに笑われるぞ
[ 2017/05/29 08:46 ] [ 編集 ]
[ 95376 ]
佐藤さん、おめでとうございます!
フランスで日本人で初の(女性としても初)バゲット大会?1位にも輝いたみたいだしとても素晴らしいニュースばかり。
[ 2017/05/29 08:53 ] [ 編集 ]
[ 95378 ]
琢磨おめでとー!!
[ 2017/05/29 09:53 ] [ 編集 ]
[ 95379 ]
これは素晴らしい快挙。
おめでとうございます。
嬉しい❗
[ 2017/05/29 10:18 ] [ 編集 ]
[ 95380 ]
どうでもいインディ・・・
[ 2017/05/29 10:20 ] [ 編集 ]
[ 95381 ]
実質ワンメイクレースで優勝するのは、優れた運転技術、経験がなければ為し得ないこと。おめでとう琢磨
[ 2017/05/29 10:45 ] [ 編集 ]
[ 95382 ]
>>アロンソ出てたから見たけどF1よりレベルが一段落ちるかな

お前恥かしいから無知なコメ消した方が良いよ
笑われるどころか哀れまれるよ アホ過ぎてw
[ 2017/05/29 11:56 ] [ 編集 ]
[ 95383 ]
>>アロンソ出てたから見たけどF1よりレベルが一段落ちるかな

無知だなぁ。哀れだよお前。
F1ですでに実績があっったホンダがインディに参戦した直後勝てなかったんだぜ
求められている技術の方向性に違いはあるがインディとはそういうレベルでやってるレースだ
[ 2017/05/29 13:29 ] [ 編集 ]
[ 95384 ]
こういう実績でもって後にも続いて欲しいけど、結構な金持ちにしか出来ないというハードルが高過ぎてな
ウチの子?
ムリムリ
んなカネない
[ 2017/05/29 14:13 ] [ 編集 ]
[ 95385 ]
ホンダがF1撤退して約20年
こんなポンコツになるなんて思わなかったわ
[ 2017/05/29 15:18 ] [ 編集 ]
[ 95386 ]
初の優勝をただ祝福すれば良いものを、F1があーだ、ホンダがこーだ
玄人気取りな面倒くさい人が結構いるもんなんだねぇ
[ 2017/05/29 15:40 ] [ 編集 ]
[ 95387 ]
ホンダエンジンは十数台のうち3機が壊れただけ。アロンソは不運だった
それでも琢磨とホンダが頂点に立った
[ 2017/05/29 15:48 ] [ 編集 ]
[ 95388 ]
どうでもいい
[ 2017/05/29 16:13 ] [ 編集 ]
[ 95405 ]
ホンダは社内に開発リソースが残ってないんだよ。技術も人も。
前の社長からの方針転換で、開発経費削減で株主喜ばせるの。
市販車もレースも技術は必要な時に他所から買えばいいと、
チャイナやコリアの企業と同じようなアセンブリ企業に転換
すると言ったそのクチでF1参戦も決めた。
低賃金の若い開発スタッフ達は可哀想。
[ 2017/05/29 23:11 ] [ 編集 ]
[ 95406 ]
こういうどうでもいい大会では勝てるんだよな
[ 2017/05/30 00:40 ] [ 編集 ]
[ 95410 ]
>>アロンソ出てたから見たけどF1よりレベルが一段落ちるかな

こんなコメントしか出来ないニワカモータースポーツファンとは哀れよのう。
[ 2017/05/30 05:12 ] [ 編集 ]
[ 95411 ]
昨日の夕刊見るまで気づかなかった。
しばらくぶりでトーチュウ買うか。
[ 2017/05/30 05:14 ] [ 編集 ]
[ 96269 ]
F1のモナコGPと同じくらい価値が高い事を知らない人が多いのが悲しい

距離だけで見ても1日800キロも走らなきゃならないし平均時速350キロオーバーの世界で様々な駆け引きがあることをまず知らなきゃね
[ 2017/06/07 22:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク