こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「現実とは思えない!」 兵庫の美しい藤の花が話題に 海外の反応

「現実とは思えない!」 兵庫の美しい藤の花が話題に 海外の反応
スレッド「兵庫の藤の木」より

(海外の反応をまとめました)






■ 素敵だね。兵庫に住んでたのが懐かしい。これって兵庫のどこ?君がこの写真撮ったの?

OP
■ 自分が撮ったんじゃないよ。兵庫の写真を撮ってる@godive2000 on instagramでもっと見つけることができるよ。




■ あそこに寝転がって死んでもいいな。



■ きれいなんだけど臭いはいいの?

■ 悪臭がすると思う?




■ 新しい携帯電話の壁紙にしよう。



■ いつの日かこの下を犬と散歩したいな。



■ これってAvatarに出てきたよね。

■ この場所で何人の日本人の赤ちゃんが種付けされたことだろうね。




■ これって北東部でも成長するかな?今庭の手入れをしてて一つ買いたいと思ってるんだ。



■ 藤は木ではなくつるで、木を殺してしまうんじゃないの?

■ 二つの種類があって、紫(日本の藤)のは木を窒息させることがある。白(アメリカの藤)はそうではない。でも周りの木まで伸び始めたら切ればいいだけだかから。北の気候だと冬になれば枯れるからそんな心配もそんなにいらないと思う。




■ 俺はウィステリアという美しい木に関する話題でリステリアを思い出さなければいいんだけど。



■ すごく静かで安らかだねぇ…。



■ 藤は日本で鮮やかな歴史を持っている。初期の高名な貴族、藤原一族がこの花から名前を取り、シンボルとして取り入れた。源氏物語では藤の花が高名な政治家の心を動かし架空のキャラの息子と娘との結婚を許した。藤を称えた詩がたくさん詠まれ、その一時の美しさを愛でた。やがて藤は結婚式と結び付けられるようになり、贈り物として藤の絵が贈られたりするようになった。



■ ここを通ってきた人は素晴らしい臭いがするだろうね。



■ これをパズルにしたら最高のパズルになると思うよ。



■ テキサスのヒューストンでは藤は木ではなく、つるなんだけど。日本の藤は成長が早いのか、すごく古い藤があるのかどちらかだね。



■ 新しいタトゥーにぴったり。



■ 電話経由ですらくしゃみが出てしまう。



■ 俺は単純な男だから、日本というだけでアップボートに一票だ。



■ いい臭いがしそうだね。



■ これが現実であり得るのか?



■ 一匹オオカミの侍が座って敗北について考えるのにぴったりの場所だ。



■ 本当にきれいだ。でも自分で育てたいなら注意ね。あちこちにつるを伸ばして近くの植物の命を支配してしまうから。

■ 実の袋が破裂する時、犬が驚いて面白いよ。




■ コンピュータ越しには臭いは伝わらないね。



■ あまりにも素晴らしすぎて夢としか思えない。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/29 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95393 ]
最近テレが「香り」を使いたがらずなんでも「臭い(匂い)」と表現してるのはなぜですか?
[ 2017/05/29 18:37 ] [ 編集 ]
[ 95394 ]
外人は、藤の花は揚げて食べるとおいしいことをまだ知らんみたいだな
実家では半ば食用で植えてたが
[ 2017/05/29 18:53 ] [ 編集 ]
[ 95395 ]
栃木の足利じゃないのか
[ 2017/05/29 18:53 ] [ 編集 ]
[ 95396 ]
この場所で何人の日本人の赤ちゃんが種付けされたことだろうね。

↑色々台無し

あと臭い、より香りって訳した方が良いのでは?
[ 2017/05/29 18:55 ] [ 編集 ]
[ 95397 ]
臭い=くさい
匂い=いいにおい
なんだよね
[ 2017/05/29 19:01 ] [ 編集 ]
[ 95399 ]
兵庫県で藤っていうと
大町公園かな
[ 2017/05/29 19:24 ] [ 編集 ]
[ 95400 ]
蜂蜜があったら食べてみたいね。
マメ科だろうから、アカシア蜜に似てるかな?
[ 2017/05/29 19:25 ] [ 編集 ]
[ 95401 ]
管理人は香りと言う簡単な単語を御存知ないのであろうか…
[ 2017/05/29 19:47 ] [ 編集 ]
[ 95402 ]
兵庫県丹波市にある白毫寺(びゃくごうじ)
[ 2017/05/29 19:49 ] [ 編集 ]
[ 95404 ]
近畿北部はやたら藤が多いような印象
藤好きならいろいろまわれるよ
[ 2017/05/29 21:52 ] [ 編集 ]
[ 95408 ]
玉虫がいるよ
[ 2017/05/30 01:38 ] [ 編集 ]
[ 95440 ]
これまだ育ててる途中でしょ
[ 2017/05/30 16:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク