こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドゥテルテ比大統領、6月の日本訪問をキャンセル 海外の反応

ドゥテルテ比大統領、6月の日本訪問をキャンセル 海外の反応
比ドゥテルテ大統領、6月上旬の訪日予定中止の意向 ミンダナオ情勢対応で
 フィリピンのドゥテルテ大統領が、6月上旬に予定している日本訪問を中止する意向であることが28日、分かった。フィリピン政府筋が明らかにした。戒厳令を出した南部ミンダナオ島の情勢への対応が理由という。

 ドゥテルテ氏は6月5、6日に東京都内で開かれる国際会議で講演する予定だった。安倍晋三首相との会談も調整していた。同政府筋は「情勢が安定するまでは、大統領は外遊を控えたい考えだ」と述べた。

 ミンダナオ島では23日に政府軍とイスラム武装勢力が衝突し、ロシアを訪問中だったドゥテルテ氏が戒厳令を同島全土に布告。ロシアの滞在日程を切り上げて帰国した。

(海外の反応をまとめました)






■ よかった。すべての文明国があの犯罪者とは距離を置くだろう。歴史は彼に厳しい判断を下すだろう。彼は中国に捕まったし、もう重要ではない。



■ 私たちの国フィリピンはアジアの病人でデゥテルテはそれを治そうとしてるんだ。平和を愛するフィリピン国民には彼のような強い大統領にテロと戦ってもらう必要がある。彼が100万の薬物中毒者、腐敗した政府役人、テロリストを殺してくれることを願う。そうすることでフィリピン人は安心して眠れるようになる。



■ ドゥテルテは殺人犯だ。

■ 確かにそうかもしれないが彼はそれに値する犯罪者を殺しているだけだ。




■ 薬物の問題を抱えてる人々に必要なのは治療であって、刑務所に送られたり大統領の暗黙の了解のもと、ギャングに銃で撃たれたりすることではない。彼はアンフェタミンの最大の製造者が誰か知ってると言ってるのに、そこには手を付けず、何の力もない下流の使用者だけを標的にしている。アンフェタミンの製造は輸出のために維持し、国内ユーザーだけを投獄するか処刑してしまおうという計画なんだろう。



■ ドゥテルテは自分の国を最優先させるということだね。本当に偉大な大統領だ。

■ でも数週間前、彼は「妻」と一緒に香港でショッピングしてたぞ。




■ よかった。彼は変人だもの。



■ イスラム武装勢力マウテグループによって19人が首を切られてしまった。



■ 彼は良い指導者だ。彼のような大統領は長年いなかった。



■ 彼はイスラム教徒のろくでなしを殺すのに忙しいんだ。この男が大好きだ!



■ 彼は超法規的殺人の指揮で忙しいのだろう。



■ フィリピンに実際住んだことのない人は現地の状況を知らずにコメントするんだよ。



■ 逆であるべきだろう。日本は彼の訪日を許可すべきでなかった。殺人鬼の日本への入国をね。



■ 多くのフィリピン人がなぜドゥテルテを称賛するのかさっぱりわからない。キリスト教徒の正反対の人物なのに。フィリピンの多くは敬虔なクリスチャンだと思ってたけど。ドゥテルテは法王を侮辱したり、教えのほとんどを破っている。説明して欲しいよ。

■ フィリピン人のようにずっとテロと暮らしてたらテロリストを皆殺しにすることが答えだと考えるようになるんだよ。

■ 30年近くフィリピンは偽の民主主義だったし貧困層は見捨てられてきた。カトリックの指導者たちは子供を暴行したりする偽善者であり白い服を着た悪魔だった。ドゥテルテは頭がおかしいのではなく反キリスト教でもない。貧者の味方なのだ。




■ 最近ドゥテルテは彼の軍隊に「3人の女性を暴行しても何とも思わない」と言ってるよ。

■ それは口先だけのことだし、ほかの部分では軍隊が犯罪を犯したら全責任を負うとも言っている。発破をかけるためのスピーチだよ。




■ クーデターを恐れたのかな。



■ ドゥテルテはフィリピンから出国した瞬間に逮捕されるべきだ。そして人道に対する罪で裁かれるべき。指導者は彼のように振る舞うことを許されるべきではない。もしこれがアフリカだったらマスコミはもっと騒いだと思う。



■ ドゥテルテは国内問題に集中してフィリピン人全体の利益になることをすべき。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/30 18:21 ] 日本 | TB(0) | CM(51)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95444 ]
いや今は他国行ってる場合じゃないでしょ
丸ごと占拠されてんでしょ?
[ 2017/05/30 18:32 ] [ 編集 ]
[ 95445 ]
まー今は外国行ってる場合じゃねーだろフィリピンは
[ 2017/05/30 18:39 ] [ 編集 ]
[ 95446 ]
んー
どうだろう
 
薬物に手を出すような種は要らないから死んでもさしつかえないんじゃないかね
 
過激かと思われるかも知れんが、私からすれば薬物に手を出すような種を生かす必要性あんの?と
 
薬物に手を出すような人間に健常者が時間や労力をさく意味が分からん
ロス以外の何者でもない
[ 2017/05/30 18:40 ] [ 編集 ]
[ 95447 ]
中国には行きます
[ 2017/05/30 18:43 ] [ 編集 ]
[ 95448 ]
実質戦争中だろフィリピンは
[ 2017/05/30 18:44 ] [ 編集 ]
[ 95449 ]
敵の本拠地に乗り込んでパンチはめとかしてそう
デヤー
[ 2017/05/30 18:45 ] [ 編集 ]
[ 95450 ]
ドラッグで国が蝕まれるのはキツイ
麻薬は、国をも滅ぼす
正直、荒療治が必要だとは思える・・・
が、しかし・・・

この判断は、かなり辛い
普通の人間には無理だ

ドゥテルテにはその決断が出来ただけだ
[ 2017/05/30 18:46 ] [ 編集 ]
[ 95451 ]
外交交渉のしようがないなこの人相手には
まず約束守らないしコロコロ立場が変わるし
[ 2017/05/30 18:47 ] [ 編集 ]
[ 95452 ]
そりゃイスラムとガチで戦争中だし、外遊無理だろ
[ 2017/05/30 18:54 ] [ 編集 ]
[ 95453 ]
今ISISに影響受けたイスラム武装集団に南部の都市を一つ丸ごと占拠されてる状態らしいからな
他国へはそりゃ行けないでしょ
[ 2017/05/30 18:56 ] [ 編集 ]
[ 95454 ]
メキシコ化を食い止めてるんだからフィリピン人にとっては良い指導者だと思うよ
中国に接近してるから日本にとっては敵だけどね
[ 2017/05/30 18:56 ] [ 編集 ]
[ 95455 ]
クーデターを恐れてるね
アメリカCIAの動きも警戒してるそうだし
[ 2017/05/30 18:58 ] [ 編集 ]
[ 95456 ]
状況が状況だししゃーないだろ
ISISの占領地域が広くてほとんど内戦状態らしいじゃん
[ 2017/05/30 19:04 ] [ 編集 ]
[ 95457 ]
白人国家でも、危ない奴は裁判にかけるなんてこれっぽっちも思わず、いきなり殺してんじゃん。
相変わらずの二重基準。というか、フィリピン人を野蛮だと思ってんのかね。だとすれば、レイシスト。それに気づかないんだから根っからのレイシスト。
[ 2017/05/30 19:05 ] [ 編集 ]
[ 95458 ]
統治する能力ねえんじゃねえのかなぁ
[ 2017/05/30 19:05 ] [ 編集 ]
[ 95460 ]
当たり前だこんなの
今ISも対応してて大変だから仕方ないわ
食い止めてもらわんと困るし
[ 2017/05/30 19:09 ] [ 編集 ]
[ 95461 ]
全然普通の対応じゃん
[ 2017/05/30 19:12 ] [ 編集 ]
[ 95462 ]
頑張れ!
俺はドゥテルテ大好きだ。尊敬もする。
自分がフィリピン人だったら、ドゥテルテを熱烈に支持していただろう。
是非万全な時に、安心して陛下にお会いしてくれ。
[ 2017/05/30 19:16 ] [ 編集 ]
[ 95463 ]
キリスト教の聖書には右手を吹き飛ばされたら左手を差し出せって書いてある
[ 2017/05/30 19:16 ] [ 編集 ]
[ 95464 ]
ミンダナオにかぎらず、元々フィリピン全土はムスリムの土地だった。
それをスペイン人がキリスト教に変えてしまった。自分たちはフィリピン
からキリスト教徒を追い出さなくてはならない!
[ 2017/05/30 19:20 ] [ 編集 ]
[ 95465 ]
 
ニュースとして流れてこないだけで、フィリピンでは日常的に銃撃戦が各地で起こっている国だからね
大統領は大変だと思うよ
先進国のモラルで政治を行っても解決はできないと思う
[ 2017/05/30 19:20 ] [ 編集 ]
[ 95466 ]
戒厳令が出てる中、来ている場合じゃないだろ
[ 2017/05/30 19:24 ] [ 編集 ]
[ 95471 ]
そりゃあ今がメキシコレベルに落ちるかどうかの瀬戸際だからね
極端に言って国民が半分に減ったとしてもメキシコのように警察が皆殺しにされて一人も居ない地域があるよりはマシ
[ 2017/05/30 19:42 ] [ 編集 ]
[ 95472 ]
フィリピンとかアジア地域が自力で発展するっていうのは無理なんだろうな。
言語的発展限界なんだよ。
言語で人間のある程度の知性が決まってしまう、より動物的なのかより人間的なのか。
[ 2017/05/30 19:47 ] [ 編集 ]
[ 95473 ]
大統領。日本は大統領の味方です。
[ 2017/05/30 19:49 ] [ 編集 ]
[ 95474 ]
デスノートのキラのような存在なんだよ。
一般人からは好かれる。
[ 2017/05/30 19:55 ] [ 編集 ]
[ 95475 ]
 
内戦状態だからな>フィリピン
とうぶん無理だろ

フィリピン戒厳令1週間 激しい戦闘で104人死亡
www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10011000431000.html
[ 2017/05/30 19:58 ] [ 編集 ]
[ 95476 ]
イスラム武装勢力と戦争してるのに、日本に来てまたノンビリ酒でも酌み交わしていたら
国民は少なからず落胆するだろう
国民の高い支持だけが第一の基盤であるこの大統領にとっては、それは痛手だろう
[ 2017/05/30 19:59 ] [ 編集 ]
[ 95477 ]
前来てからそんなに経ってないよな。
何しに来る予定だったのよ。
[ 2017/05/30 20:00 ] [ 編集 ]
[ 95478 ]
きっと大統領が取り組んでた麻薬撲滅は、イスラム過激派組織の資金源だったんだよ
だからムスリムが暴れ出した
[ 2017/05/30 20:01 ] [ 編集 ]
[ 95479 ]
内戦酷いらしいね
あんまり情報が入らないんだよなぁ
[ 2017/05/30 20:09 ] [ 編集 ]
[ 95480 ]
放っておくとマレーの一部領有権主張したりするからなw
(今回は違うグループなのかな?)
[ 2017/05/30 20:10 ] [ 編集 ]
[ 95481 ]
ドゥテルテ大統領の訪日中止は自国の国内情勢に対処する為で、中国は関係無い。

自称大国は何でも口を挟んで都合の良い主張をしている。恥を知るべきだよ。
[ 2017/05/30 20:20 ] [ 編集 ]
[ 95482 ]
中国の犬は来なくていいよ
[ 2017/05/30 20:38 ] [ 編集 ]
[ 95483 ]
どうせ日本に来ても金の無心をするだけだろうし、来ない方がいいや
[ 2017/05/30 21:05 ] [ 編集 ]
[ 95484 ]
結局中国の金にやられたか。
期待はずれだな。
[ 2017/05/30 21:25 ] [ 編集 ]
[ 95485 ]
30年近くフィリピンは偽の民主主義だったし貧困層は見捨てられてきた。カトリックの指導者たちは子供を暴行したりする偽善者であり白い服を着た悪魔だった。ドゥテルテは頭がおかしいのではなく反キリスト教でもない。貧者の味方なのだ。

欧米人はこんなの信じたくないだろうな。
でもこれが真実。
[ 2017/05/30 21:28 ] [ 編集 ]
[ 95486 ]
ISと連携してる?
食い止めてもらわなきゃ周りに侵食してくよね。
中共みたい・・・つうか海から陸から挟み撃ちみたいになってる。
中共が金出してないかい?
[ 2017/05/30 21:32 ] [ 編集 ]
[ 95487 ]
数日前からのフィリピンのこの問題、ちっとも報道しないね
なぜだ?
[ 2017/05/30 22:34 ] [ 編集 ]
[ 95488 ]
都市部で蜂起したから空爆できなくて難儀してるって聞いた
外遊してる場合じゃ無い
[ 2017/05/30 22:47 ] [ 編集 ]
[ 95489 ]
南ミンダナオが占領されてるもんな
取り敢えず奪還しないとマズいだろ
[ 2017/05/30 23:09 ] [ 編集 ]
[ 95490 ]
えーフィリピンそんなことになってるの!?
[ 2017/05/30 23:19 ] [ 編集 ]
[ 95491 ]
ドゥテルテは人殺しだが、米大統領の様に他国で殺してはいなないから免責できる。
[ 2017/05/31 00:46 ] [ 編集 ]
[ 95493 ]
フィリピンの人達が支持していて日本に攻撃してないのなら日本人は他国の政治家に何も言うことはない
[ 2017/05/31 01:30 ] [ 編集 ]
[ 95495 ]
他の海外の反応ブログ見たらフィリピンめちゃめちゃヤバイらしいしな
ガチで内戦状態じゃん
[ 2017/05/31 03:52 ] [ 編集 ]
[ 95584 ]
まだ独裁者が必要な段階なんだろ。
独立後いきなり民主主義が根付く優等生ばかりではない。
開発独裁であっても豊かにならん事には学校も建てられん。
まあそれも独立後70年も根付かずじまいでは呆れられるが。
[ 2017/06/01 01:15 ] [ 編集 ]
[ 95585 ]
多少健常な臓器を傷つけても外科手術をしないと
死んでしまう状況は確かにある

しかし人体と違うところは、一度やってしまうと
効きの悪い食事療法に戻れなくなってしまうんだよね

彼は彼の周りを無害なイエスマンで固めるだろうし、
財産や権利も家族に譲渡するだろう
独裁者はいつだってそうやって産まれてきた
[ 2017/06/01 01:17 ] [ 編集 ]
[ 95616 ]
目先の親中政策が日本では不評だがしょうがないだろ。
麻薬撲滅が最優先事項で供給ラインが中国がらみだから中国の官憲に頼る部分が出てくる。
キンペーも地方勢力の資金源を潰したいだろうからそれを利用しての麻薬ルート破壊のための親中路線は理解できる。
このおっさんは超現実路線で淡々とやってるんだろな。
[ 2017/06/01 12:57 ] [ 編集 ]
[ 95627 ]
 
そんな重大な訳があるならキャンセルは致し方ない
個人的にはさっさと法整備してから刑務所に溢れかえってる奴らを全員死刑にすればいいと思ってる
法整備を怠ると全世界が黙ってないからな
[ 2017/06/01 15:19 ] [ 編集 ]
[ 95706 ]
コーカソイドのバカっぷりたるや
[ 2017/06/02 14:52 ] [ 編集 ]
[ 96276 ]
神父さんは小さい男の子のお尻が大好きだから仕方がないね
[ 2017/06/08 00:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク