こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米空母2隻、日本海で演習 北朝鮮を牽制 海外の反応

米空母2隻、日本海で演習 北朝鮮を牽制 海外の反応
米空母2隻、日本海で合同演習 北朝鮮を牽制
米海軍の空母「カール・ビンソン」と「ロナルド・レーガン」が、31日にも日本海で合同演習を開始する。米国防当局者はこの演習について、北朝鮮が米軍による一層の挑発と受け止める可能性もあるとの見方を示した。

米国防当局者がCNNに明らかにしたところによると、予定ではカール・ビンソンとロナルド・レーガンは、他の艦船を伴って日本海の中南部に移動する。

合同演習は空母2隻のほかに水上艦数隻と潜水艦2隻が参加して、数日間の日程で行われる。空母2隻の合同演習はそれほど頻度は多くないものの、前例がないわけではないと米当局者は話している。

カール・ビンソンは数日後には、米サンディエゴの母港へ向けて帰途に就く予定になっている。一方、空母「ニミッツ」はワシントン州ブレマートンの母港を数日中に出航し、ペルシャ湾へ向かう途中で太平洋地域を通過する見通し。

複数の米当局者は、空母3隻が北朝鮮の近海を同時に航行することはないと強調する。ニミッツはまず米西海岸に寄港してジェット戦闘機を搭載した後に出航予定。その頃にはカール・ビンソンは西海岸に向かっている見通しだ。…

(海外の反応をまとめました)






■ 北朝鮮が世界にとって脅威だというのなら、永遠に解体されるべきだ。

■ 世界にとって脅威なのは世界中に介入するアメリカの方だ。




■ 日本はまた核爆発を見たいか?もしそうならアメリカに自国で火遊びを続けさせればいい。



■ あのデブ少年にいくらメッセージを送っても無駄だ。アメリカは北朝鮮を核保有国として認めるしかない。朝鮮半島の平和は交渉によってしか達成できない。



■ 俺たちはデブ少年に対して吠えるだけで何もしないよ。オバマパート2だ!



■ 戦争になったらひどいことになるのは分かるけど、放置しておいても状況は良くなるわけじゃない。戦争を回避できる唯一の道は中国の介入だけだ。



■ キムは彼の父や祖父より反抗的だ。このデブが折れるとは思えないから戦争になるしかないんだと思う。



■ メッセージって何だ?2隻の空母に対してミサイル実験をしろって言うことか?



■ ちょうど今日ミサイルの迎撃実験に成功したばかりだ。キムはもう終わりだな。



■ この問題はあまりにも時間がかかりすぎてる。あのバカがICBMを持ったらアメリカも行動できなくなる。そしたらあのデブはロケットをあらゆる国に発射するようになって多くの人が死ぬだろう。今すぐ行動すべき。



■ これ以上メッセージを送るのではなく行動を起こそう。早い方がいいよ。



■ 海軍のことはよくわからないけど、何ではるばる朝鮮半島まで空母艦隊を派遣して数日間滞在させてまた帰国させるなんてことをするんだ?



■ 昔ながらの海軍の訓練だけでは誰も怖がらないよ。特にミサイル大好きなキムはね。軍事パレードにMOABでも落とさないと相手は分からないよ。



■ トランプは北朝鮮にお仕置きをすると思う。アフガンでMOABを落としたみたいに。



■ 俺はトランプに行動してもらいたくて投票したんだ。前の政権は何もせず、ただ待っているだけだった。トランプに投票した人々に望んだものを見せて欲しいね。



■ 中国と協調して北朝鮮の核問題を解決しようとしてるけど、失敗するのは目に見えている。北の核開発を支援してきたのは中国なのだから。



■ デブは核を持っている。もう誰も何もできないよ。



■ 北朝鮮の指導者は自分のミサイルと軍隊がいかに恐ろしいかいつも見せつけている。訓練だけで終わればいいね。日本に平和を。



■ 1万発のミサイルを使う訓練で北朝鮮を月の表面のようにしてしまうこともできる。



■ 北朝鮮はアメリカ軍の訓練をサッカーチームの練習と同じように見なしているだろう。北朝鮮を動かすことはできないが、北朝鮮がアメリカ軍の能力を過小評価するのは危険なことだ。


ソース12
関連記事

[ 2017/05/31 19:15 ] アメリカ | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95561 ]
アメ公もチキンだから
[ 2017/05/31 19:49 ] [ 編集 ]
[ 95562 ]
肝心なときに仕事しないって米軍役立たず過ぎだろ
[ 2017/05/31 19:50 ] [ 編集 ]
[ 95564 ]
ゲームじゃないんだから、そう簡単戦争が起きるわけないだろ
[ 2017/05/31 20:02 ] [ 編集 ]
[ 95565 ]
ここまでやって北朝鮮を攻撃しないのは、日本か韓国の政府関係者がアメリカに攻撃しないでくれと言ってるんだろうな
[ 2017/05/31 20:09 ] [ 編集 ]
[ 95567 ]
日本がまずP業者に25〜36%以上
マカオやシンガポール並みの税金かけないといけない
って発言するメディアはいないん?
[ 2017/05/31 20:11 ] [ 編集 ]
[ 95569 ]
※95564
お前みたいな花畑が一番先に死んで欲しい
[ 2017/05/31 20:29 ] [ 編集 ]
[ 95570 ]
攻撃するならミサイル基地だけでなく38度線の防備もあるしそこに並んでる北の砲陣地も即制圧か全部破壊する勢いでなきゃやらんだろ
[ 2017/05/31 20:29 ] [ 編集 ]
[ 95572 ]
はぁ、いつものパフォーマンスかよ…
[ 2017/05/31 21:49 ] [ 編集 ]
[ 95575 ]
昔よりも世界の枠組みや経済の構造が複雑になっている
どう動いても自分の首が閉まるので腰が重くなるのも仕方がない
[ 2017/05/31 22:07 ] [ 編集 ]
[ 95576 ]
習近平がトランプとの会談で「中国がなんとかするからとりあえず100日待ってくれ」と言ったという話があるがそれを本気で信じて待ってるならトランプは交渉の才能が無いだろ
中国人の「OK!OK!」を信じるなんて馬鹿の極みだ
[ 2017/05/31 22:19 ] [ 編集 ]
[ 95577 ]
おいトランプ
しげる・松崎に「このオカマやろう!」って言ってもらえよ
[ 2017/05/31 22:21 ] [ 編集 ]
[ 95580 ]
中国やロシアが裏で支援しているから北朝鮮の兵器開発は続くよ。
中ロは、いざ大戦の危機になったら、伝家の宝刀「預かり知らない」が常套手段、国と言うのは自国のことしか考えないのは当たり前だが、「他国の迷惑など知らない、オレのせいでは無い文句言うな。」のスタンスは、中ロだけだ。
[ 2017/05/31 22:40 ] [ 編集 ]
[ 95581 ]
新造艦のジェラルド・F・フォードを日本海によこせよ
[ 2017/05/31 22:46 ] [ 編集 ]
[ 95582 ]
向こうからの攻撃(或いは人道的な配慮)が無いと、さすがのアメリカも攻撃出来ないからね。
北朝鮮の兵士の暴発に頼るしか無いんだ。
でも、頭の中が○んな国である「韓国」が何かするかもね。
それをキッカケに始まるかもしれないね。
援助とその反発とか、それに北朝鮮が乗ってくれば、直ぐに解決だろう。
乗らないと、この地獄のムシロ状態は続き、ミサイルを完成させてしまうだろうね。
[ 2017/05/31 23:39 ] [ 編集 ]
[ 95586 ]
空母2隻よりもオハイオ級が2隻来ているのは無視か
こっちの方が大きいと思うのだが
[ 2017/06/01 02:57 ] [ 編集 ]
[ 95659 ]
北も米もパフォーマンスだお!核でやりあうわけにはイカ金なんだお!そのための核だお!
通常兵器でやりあうつもりは更々ない北は無駄弾使いまくり、それに呼応して連合軍も無駄弾使いまくり牽制パフォなんだお。。。
[ 2017/06/01 23:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク