こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

眞子さま ブータンを公式訪問 現地は歓迎ムード 海外の反応

眞子さま ブータンを公式訪問 海外の反応
眞子さまご訪問、歓迎ムード ブータンのホテルに装飾
 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま(25)が1日からブータンを訪問されるのを前に、首都ティンプーでは31日、滞在予定のホテル周辺に装飾が施されるなど、歓迎ムードが高まっている。

 ブータンでは2005年以来となる全国規模の国勢調査が行われており、調査期間中の5月30日から6月1日は休日となっている。普段は車で渋滞するティンプー市内も交通量は少なく、眞子さまが滞在されるホテルの女性従業員は「落ち着いた雰囲気で迎えられると思う」と話す。

 ブータン紙クエンセルは「日本のプリンセスがブータンを訪問する」と報じた。プブドルジ編集長は「ブータンにとって日本はとても親しい存在。今回の訪問がそうした関係をより強めるだろう」と期待する。

(海外の反応をまとめました)






■ ブータン王国にとって光栄なことです。姫様ようこそ。



■ 眞子様とチョーデン様が美しいね。



■ 彼女のLINEアカウントを冗談っぽく尋ねてみたら、日本人を怒らせてしまったよ。ごめんね。



■ 知らんがな。彼女にとってはいいことなんじゃない?今日はあまりニュースのない暇な日なの?

■ 日本はアメリカみたいにニュースがあんまりないんだよ。




■ ハンサムな王様が新たなお嫁探し?



■ 我々は眞子内親王を心より歓迎します。



■ 旅費は実際に働いて税金を払ってる人々が支払う。



■ 私たちブータン人は私たちの王様たちが大好きだ。彼らは我々を奴隷扱いするのではなく、きょうだいのように扱ってくださる。

■ ほとんどの日本人が皇室を愛し、尊敬しているのと似ているね。文化は時と共にアップグレードが必要だけど、日本人にとって皇室の重要さは変わらないよ。王室や皇室に声高に反対する人たちは伝統や歴史のない世界に住む人たちだと思う。




■ 彼女がもうちょっと若い服装をしてくれたらいいのに。老けて悲しそうに見えるよ。皇室も時代に合わせて女性を自由にして欲しい。



■ ブータンに行った時、日本政府の支援が多く目についたね。巨大なブッダの像や道路が作られてた。学校も作られていると聞いたよ。



■ ブータンと日本の友好を願います。



■ パロで眞子様と同じ飛行機に乗れて本当に光栄でした。何て素晴らしい経験なんだ!



■ ブータンは素晴らしい女王や姫様がたくさんいて国を導いています。小さいですが素晴らしい人々のいる国ですよ。



■ 日本の皇室万歳!



■ 龍の王国での滞在が素晴らしいものになりますように。



■ 愛らしい訪問者だ!



■ 彼女の訪問が日本とブータンの友好を促進すると確信しています。



■ ブータンへようこそ。私の国での滞在を楽しまれますように。


ソース12
関連記事

[ 2017/06/02 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95666 ]
 
援助をせがまない後進国
[ 2017/06/02 08:52 ] [ 編集 ]
[ 95667 ]
ブータンって緩衝地帯ってほどのサイズもない小国なのによく独立保ってられるな
感心するわ
[ 2017/06/02 09:01 ] [ 編集 ]
[ 95668 ]
いつも思うけど、皇族は着物を着て欲しい
[ 2017/06/02 09:04 ] [ 編集 ]
[ 95670 ]
他民族国家たが政府による少数民族に
対して行われている弾圧や強制的な
民族浄化政策から逃れるため
国民の約20パーセントが隣国へ
難民として逃れてる独裁国家
[ 2017/06/02 09:08 ] [ 編集 ]
[ 95671 ]
>>95666
お前は頭の中身が後進国
[ 2017/06/02 09:10 ] [ 編集 ]
[ 95672 ]
>>95670

まるでアイヌから土地を奪った日本みたいだな
親近感がますます高まるな
[ 2017/06/02 09:12 ] [ 編集 ]
[ 95673 ]
アイヌが日本人と混じらずにどっかに逃げたみたいな言い草。
[ 2017/06/02 09:36 ] [ 編集 ]
[ 95675 ]
今のエラハリアイヌモドキはアイヌが日本人の部族のひとつに過ぎないってことを知らないからなぁ
[ 2017/06/02 09:41 ] [ 編集 ]
[ 95676 ]
※95672

掲示板が臭くなるから書き込むなよ朝鮮人
アイヌの名もおまえらが口にできるものではない
身をわきまえろ
[ 2017/06/02 09:49 ] [ 編集 ]
[ 95677 ]
>彼女がもうちょっと若い服装をしてくれたらいいのに。
>老けて悲しそうに見えるよ。

でた〜幸せな人間をつかまえて「お可哀想」と馬鹿にする人間
[ 2017/06/02 10:08 ] [ 編集 ]
[ 95678 ]
女性皇族はもう少し流行の服を着てもらいたいと思うこともあるけど、
外国の王族や庶民出身の妻のようにペラペラの既製品を着て値段を暴かれるよりいいと思う。
エリザベス女王もだけど、きちんと作られた服で公務に臨む姿は本物だと思う。
[ 2017/06/02 10:10 ] [ 編集 ]
[ 95679 ]
>■ 旅費は実際に働いて税金を払ってる人々が支払う。

明治維新以前から皇室が所有していた財産で戦後に国に移譲した分だけでも現在の日本の国家予算を超えてるからね。
[ 2017/06/02 10:13 ] [ 編集 ]
[ 95680 ]
>彼女がもうちょっと若い服装をしてくれたらいいのに。
>老けて悲しそうに見えるよ

ジーパンでも履いてけというのであろうか。
ブータンのみなさんに敬意を表するならば、ドレスやジャケットにならざる得ないが。
[ 2017/06/02 10:22 ] [ 編集 ]
[ 95681 ]
>皇室も時代に合わせて女性を自由にして欲しい。

立場をわきまえない自由なんて、賞賛されるべきものではない
[ 2017/06/02 10:24 ] [ 編集 ]
[ 95682 ]
皇室ファッションというものがあってだな
明治時代の高度なセンスを踏襲しているのだよ
[ 2017/06/02 10:35 ] [ 編集 ]
[ 95683 ]
>いつも思うけど、皇族は着物を着て欲しい

長旅だし、暑いし。
晩餐会とかならいいけど、旅は軽装がいいよ。
まあ何着か持って行ってるはずだから、機会があればね。

[ 2017/06/02 10:38 ] [ 編集 ]
[ 95684 ]
婚約したのに幸せそうに見えないとか悲しそうだとか、
単に皇室はbig smileではなく微笑みが基本なだけだろ
[ 2017/06/02 10:38 ] [ 編集 ]
[ 95685 ]
正装なんてのは、自分のためではなく、相手に敬意を示すために着るもの。
ファッショナブルになって、正装から外れてしまっては元もこもない。
[ 2017/06/02 10:45 ] [ 編集 ]
[ 95686 ]
>いつも思うけど、皇族は着物を着て欲しい

気持ちは分かるけど、着物は侍以下の庶民の召し物だから着なくて正解。
皇族や貴族の文化じゃないんだよ。着るなら十二単。

皇后様は庶民の出だから着物をお召しになるけど、陛下は絶対に紋付袴なんてお召しにならない。
そのへんをきちっと分けておくのは、文化保護の点からも大切だと思う。
[ 2017/06/02 10:47 ] [ 編集 ]
[ 95687 ]
ニュースでチラッと見たけど、眞子様は御髪がとっても綺麗ね。
[ 2017/06/02 10:50 ] [ 編集 ]
[ 95688 ]
ブータンて発展してないから外道みたいな輩しかいないよな
[ 2017/06/02 11:09 ] [ 編集 ]
[ 95689 ]
ブータンは発展前の日本人ぽいだろ
[ 2017/06/02 11:18 ] [ 編集 ]
[ 95691 ]
ブータン人はインド人を土人のように見ていた。仏教(成熟)とヒンズー教(野蛮)みたいな文化があるのかもしれない。
[ 2017/06/02 11:44 ] [ 編集 ]
[ 95692 ]
>■ 彼女がもうちょっと若い服装をしてくれたらいいのに。老けて悲しそうに見えるよ。皇室も時代に合わせて女性を自由にして欲しい。

嫁世代からデザイン性がまるっきり失くなっただけだ
皇太子妃時代の美智子皇后や麻生副総理の妹様はものすごくお洒落さんだった
似合うだけの美貌もお持ちだし
[ 2017/06/02 12:05 ] [ 編集 ]
[ 95693 ]
雷龍の国
[ 2017/06/02 12:09 ] [ 編集 ]
[ 95694 ]
インド人はたとえ土人でも、ブータン文化の起源を主張したりはしない。
[ 2017/06/02 12:20 ] [ 編集 ]
[ 95695 ]
なんか、しょっちゅうブータンに行ってる気がする
[ 2017/06/02 12:22 ] [ 編集 ]
[ 95696 ]
女性を自由にした結果が今のEUです
[ 2017/06/02 12:41 ] [ 編集 ]
[ 95697 ]
ブータンの農業を発達させた西岡京治さんの功績が大きいね。
外国に日本ファンが多いのは先輩方の努力のたまものと思います。
[ 2017/06/02 12:48 ] [ 編集 ]
[ 95698 ]
へえ〜ブータンって龍の国なんだ
[ 2017/06/02 12:48 ] [ 編集 ]
[ 95699 ]
ブータン国王の新婚旅行は、日本だったね。
眞子様の婚約発表でブータンを選ばれたのは大賛成です。
日本の皇室を大歓迎している国を大事にすべきだと思う。
皇室を排除しようとする日本左翼、在日は日本から出てけ!
[ 2017/06/02 12:55 ] [ 編集 ]
[ 95700 ]
■ 彼女のLINEアカウントを冗談っぽく尋ねてみたら、日本人を怒らせてしまったよ。ごめんね。


ワロタ
まぁ、これで学習したろw
冗談で済むことと済まないことが世の中に存在することをw
[ 2017/06/02 13:17 ] [ 編集 ]
[ 95701 ]
眞子さま南米のどこだかの国を訪問されたときは着物御召しになってたよ。
[ 2017/06/02 13:27 ] [ 編集 ]
[ 95702 ]
>皇室も時代に合わせて女性を自由にして欲しい。

外交プロトコールを知らずに何でも日本批判に繋げるのって、自分で自分のことを「マナーも知らない攻撃的な恥知らずです」って言ってるようなものだよね
こういう公式訪問の時には男性の宮様でもフォーマルだよ
もっと言えばどこの王室でも政治家でも他国を公式訪問する時には装いはフォーマルだよ
そんなことも知らない人って碌な躾も受けずに育ってるから、彼氏や彼女の両親の家にはじめて招待されたときに、髪は寝癖だらけでボロボロのジーンズとシワシワのシャツ着て行くような生活してるんだろうね
[ 2017/06/02 13:43 ] [ 編集 ]
[ 95703 ]
着物も着られると思う
流行りなんて超越している所が浮世離れした皇室という感じだけど、確かに皇后陛下と信子様のお若い時のファッションは今見ても本当に素敵。時代もあるのかな
他の人も言ってるように眞子さまは髪がすごく綺麗だなあ
[ 2017/06/02 13:50 ] [ 編集 ]
[ 95704 ]
>>王室や皇室に声高に反対する人たちは伝統や歴史のない世界に住む人たちだと思う。

つまり国内で皇室に反対する者は伝統や歴史がない世界から日本へやって来た人々だな
[ 2017/06/02 14:01 ] [ 編集 ]
[ 95705 ]
>>95692
>皇太子妃時代の美智子皇后や麻生副総理の妹様はものすごくお洒落さん

いや、むしろあれは「皇室ファッション」と呼ばれ、ものすごく不評だったけど。
正装としての決まりがあるのも、華やかな色を着ることが求められているのもわかるけど、
もうちょっとなんとかならんか、という風潮だったよ。
こう言ってはなんだけど、コスプレぽかった。
今の宮さまたちの方がいいと思うけどな。
[ 2017/06/02 14:23 ] [ 編集 ]
[ 95707 ]
皇室や王室の存在に異を唱える人って、目先のことしか考えてないのよな
『権利』はカネで買えるが『権威』というものはカネの問題ではない
他国の国民との友好を築くという観点から言えば、いつ『ただの人』になるかも分からん政治家の10人や20人がゾロゾロ訪ねたところで、陛下や皇后陛下が訪ねた影響力には到底敵わんのよ
[ 2017/06/02 15:03 ] [ 編集 ]
[ 95708 ]
>95668
本来、ご皇族にとっての正装はいわゆる束帯と十二単(正式名称は別にあるけど)だからね。
昭和帝が皇后の和服姿がお好きだったということから公式の場でもお召しになるようになったけど、あれは武家の服装だから元々は着用なさらなかったらしいよ。
[ 2017/06/02 15:50 ] [ 編集 ]
[ 95709 ]
詳しい方は詳しいんやなー

yahooの方だと皇族の方を適当に扱おうとしてるやつ大量におってもう嫌。
何が「ご苦労が絶えないだろうから辞めさせてあげたい」だ。
何だその上から目線。本人様が辞めたいと仰ってるなら別だがそうでもないのに勝手にお心をはかってるんじゃないよ!

失礼、荒れました。
[ 2017/06/02 16:16 ] [ 編集 ]
[ 95710 ]
幸せの国を歌うわりには幸せでない人が結構いるな。
それともブータン人ではないのかな。
[ 2017/06/02 16:40 ] [ 編集 ]
[ 95713 ]
変なコメントをしてるのは中国人かな
[ 2017/06/02 18:29 ] [ 編集 ]
[ 95791 ]
チベット・ブータン・インド北東部・ミャンマー・アンダマン諸島・ネパールあたりは日本人のアイデンティティにとって一番重要な地域。
眞子さまは文化専攻だから選ばれたのだろう。
[ 2017/06/02 22:26 ] [ 編集 ]
[ 95796 ]
ブータン国王はイケメンだわぁ❤
[ 2017/06/02 23:00 ] [ 編集 ]
[ 95816 ]
>95670
シッキム王国はネパール系住民に甘い顔をしていたら消えたからな。
ブータンの自衛行動に文句は言い難い。
独立していられるのにも理由がある。
中国に国土を侵犯されて面積が46,500km2から38,400km2に減少しているし、綱渡りな国。
[ 2017/06/03 03:04 ] [ 編集 ]
[ 95818 ]
お姫様を歓迎してくれてありがとうブータン。
[ 2017/06/03 06:55 ] [ 編集 ]
[ 95819 ]
>95667
逆だと思うよ。
山岳高地だから農耕に適しているわけでもないし、生活するのにも厳しい環境だと思う。

それに中国は例によって侵略している。
それだけに日本の支援が何倍もありがたいのだと思うよ。
ここにもブータン下げの中国人が居るね()
[ 2017/06/03 07:03 ] [ 編集 ]
[ 95897 ]
海外へのバラマキは自民党の重要な金儲けの手段だからな。
その自民の売国のせいで日本国内は、年金破綻、消費税増税。
[ 2017/06/03 17:49 ] [ 編集 ]
[ 95944 ]
ブータン好きだ、清貧の国
TVの方が詳しくやってて面白かった。温かく向入れてくれてありがとう、また震災の時も気にかけてくれてありがとう。
日本とブータンよ、共に永遠なれ!
[ 2017/06/03 19:46 ] [ 編集 ]
[ 95961 ]
95897
パヨクは安倍を叩く為なら平気で嘘を捏造するのか、単なる残念なおつむの無知野郎なのかw
[ 2017/06/03 23:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク