こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

スノーデン氏が日本に警鐘「監視が日常になるぞ」 海外の反応


「共謀罪で監視が日常に」 元CIAのスノーデン氏が警鐘
 米国家安全保障局(NSA)による大規模な個人情報収集を告発し、ロシアに亡命中の米中央情報局(CIA)のエドワード・スノーデン元職員(33)が一日までにモスクワで共同通信と単独会見した。元職員は持ち出して暴露した文書は全て「本物」と述べ、NSAが極秘の情報監視システムを日本側に供与していたことを強調した。

 日本政府が個人のメールや通話などの大量監視を行える状態にあることを指摘する証言。元職員は、参院で審議中の「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案が、個人情報の大規模収集を公認することになると警鐘を鳴らした。

 元職員によると、NSAは「XKEYSCORE(エックスキースコア)」と呼ばれるメールや通話などの大規模監視システムを日本側に供与。同システムは、国内だけでなく世界中のほぼ全ての通信情報を収集できる。米ネットメディア「インターセプト」は四月、元職員の暴露文書として、日本に供与した「エックスキースコア」を使って、NSA要員が日本での訓練実施を上層部に求めた二〇一三年四月八日付の文書を公開した。

 元職員は共謀罪について「日本における(一般人も対象とする)大量監視の始まり。日本にこれまで存在していなかった監視文化が日常のものになる」と指摘。法案に懸念を表明した国連特別報告者に「同意する」と述べた。

(海外の反応をまとめました)






■ なんて恐ろしい世界だ…。どうしてそうなのか私は知ってるけどねw



■ エドワード・スノーデンの信頼性はロシアに行ったことですべて失われた。はっきり言うと彼はロシア政府の道具に過ぎない。安倍政権には少し残念な点はあるけど、ナチスとは全然違うよ。



■ 日本が孤立してて2世紀の間将軍に支配されていたのはそんなに昔の話じゃない。日本人の多くは言われた通りに考え行動することに疑いを持たないようだ。この法律に対する生温い反対はその表れだと思う。



■ 彼らはアメリカの跡を追ってるだけだね。



■ 大規模な監視なんて既に行われてるよ。スマホやパッドを通してね。監視カメラは言うに及ばずだ。それが現実なんだから慣れるしかないよ。ジョージ・オーウェルはその必然性を最初に予言した人だ。



■ スノーデンさん、日本のことに口をはやむのはやめてくださいよ。



■ 今日の技術のことを考えると、日本は正しいことをしているのかもしれない。



■ スパイしなくちゃいけないほど興味深い人がいるかね?

■ 憲法改正反対の組織とか?




■ 日本の経済や軍隊を操てっるのが誰かわかれば全然驚きじゃない。



■ 俺たちのイギリスではずっと前からそうだよ。イェーイ。



■ 犯罪の被害者になるよりは、監視下に置かれておいた方がいいよ。



■ 彼を支援をしてるのは誰だ?



■ 保守派の指導者はみんなオーウェンの1984を射精するほどまで読み込んだんじゃないかな。「全体の安全のためです」という言い訳を自然とする訓練を受けているようだ。



■ 日本には「世間の目」という言葉があってだな。



■ 外人登録証の更新を忘れたらその翌日にはお知らせが来たよ。これは1972年のことだった。1ページの謝罪文を法務大臣い書くよう求められたね。



■ 情報収集はした方がいい。なぜかって?犯罪解決が容易になるからだ。



■ 彼は自分が良いことをしてると思ってるんだろうけど、単なる最悪の裏切り者だよ。

■ 憲法を侵害した人とそれを暴露した人、どっちがより悪い裏切り者だと思う?




■ 大規模な監視ではアメリカや中国より上を行くかもしれないロシアに住んでる彼がそんなことを言うなんてすごく面白いよね。



■ 彼は被害妄想のある人たちをパニックに陥らせるのが好きなようだ。



■ スノーデンがロシアに亡命してまだそこで生活してるのはすごく皮肉なことだと思う。


ソース12
関連記事

[ 2017/06/02 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(113)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95711 ]
ジャパンタイムズとジャパントゥデイ(笑)
[ 2017/06/02 18:27 ] [ 編集 ]
[ 95712 ]
通信傍受で愛知県警の警官が容疑者に捜査情報を流してたことが
発覚してたなw 役に立ってるやんw
[ 2017/06/02 18:28 ] [ 編集 ]
[ 95714 ]
口出すなよロシアに逃げたチキンやろー
[ 2017/06/02 18:32 ] [ 編集 ]
[ 95715 ]
何を今さらw
[ 2017/06/02 18:32 ] [ 編集 ]
[ 95716 ]
もうアメリカのNSAに日本監視されまくりなんですが
[ 2017/06/02 18:33 ] [ 編集 ]
[ 95717 ]
 
大変だ
パレルモ条約締結国全てに警告しなければw
[ 2017/06/02 18:33 ] [ 編集 ]
[ 95718 ]
そもそもスパイ防止法すらない現状が異常なんだよ
アメ公はナチュラルに内政干渉してくるから気分が悪い
[ 2017/06/02 18:35 ] [ 編集 ]
[ 95719 ]
>通信傍受で愛知県警の警官が、容疑者に捜査情報を流してたことが発覚してたなw 役に立ってるやんw

疑うべき理由が有って、通信傍受が許可されたと思うぞ。
何かの手違いで、俺の下らない電話が傍受され犯罪者じゃ無いと確認されても、本当の犯人が捕まれば警察頑張ってるな~と思うよ。
[ 2017/06/02 18:37 ] [ 編集 ]
[ 95720 ]
監視するのは構わんが、あくまで悪いことをやっていると自覚しつつ、バレないようにやってほしい。
共謀罪は、その自覚を緩くする。
[ 2017/06/02 18:40 ] [ 編集 ]
[ 95721 ]
別に言われんでももう諦めてるよ
120年前まで切り捨て御免、士農工商の国やで?もっと言えば治安維持法何て70年前だ
国の形なんてそう簡単に変わらない。今までが幸運すぎたんだよ
まあわしはその時代で人生過ごせてよかったわ
これから生まれてくるやつは気の毒やけどまあ他人やしええわw
[ 2017/06/02 18:41 ] [ 編集 ]
[ 95722 ]
在韓在中が生きづらくなるなら別にいいよ
[ 2017/06/02 18:42 ] [ 編集 ]
[ 95723 ]
悪いことをやってるわけではないから別に
今も監視カメラが無いからってトイレで犯罪を犯す人もいるし、そういう人の対策になればいいよ
[ 2017/06/02 18:47 ] [ 編集 ]
[ 95724 ]
お前らの国にはそういう法が既にあるんで。
[ 2017/06/02 18:48 ] [ 編集 ]
[ 95725 ]
道路は監視カメラやNシステムでログとってんだから、ネットも何処かでログをとらないのは野放図すぎると思う。
100%犯罪をおかさない自信があるので、プライバシー侵害より安全を重視するな。
[ 2017/06/02 18:48 ] [ 編集 ]
[ 95726 ]
見られて困るようなものってあるの?

見られると恥ずかしいって程度ものなら
知人に晒されるわけじゃないなら別にどってことないけどね

見られて自分の立場が危うくなる違法なものなら
それはいけないものなんだからしかたないしな


[ 2017/06/02 18:51 ] [ 編集 ]
[ 95727 ]
日本以外の先進国はすべて共謀罪に類する法律が整備されてるけど?
こいつ宇宙人とか地底人がどうこう言ってるだけの単なる馬鹿だろ。
[ 2017/06/02 18:58 ] [ 編集 ]
[ 95728 ]
残念ながら今の日本には監視せざるを得ない人間が多すぎる
[ 2017/06/02 18:59 ] [ 編集 ]
[ 95729 ]
監視されて困るものはないしなあ
逆に監視されていないために見逃されていた犯罪って多いでしょ

[ 2017/06/02 18:59 ] [ 編集 ]
[ 95730 ]
書こうと思ったことが既に※95712に書かれていた!
まぁ普通の人にはデメリットはないわな。
自分が普通の人ではなくなった途端にデメリットが生じる。
政権が民進や共産になったら自分には不利になるかもしれんw
[ 2017/06/02 18:59 ] [ 編集 ]
[ 95731 ]
人間がいちいち監視してる訳じゃなく、プログラムに従って機械的に危険人物をピックアップしてるだけだろ

元々危険人物は監視しといてええで
[ 2017/06/02 19:00 ] [ 編集 ]
[ 95732 ]
反対してる奴等はテロ予備軍?コワイよ〜
[ 2017/06/02 19:05 ] [ 編集 ]
[ 95733 ]
デービッド・ケイ氏の“反日報告書” 「民主党政権時代に無期限招待状を出していた」 高市総務相が会見で指摘

 「表現の自由特別報告者というのは従来、過去の特別報告者は中東やアフリカを訪問国として選ばれることが多かったが、日本は民主党政権時代の2011年に無期限招待状なるものを発出しておりますので、昨年4月に初の訪問を受けたということでございます」

/www.sankei.com/politics/news/170602/plt1706020033-n1.html



へー、そんなもんがあるのに、どうしてこうい問題が明るみに出てこなかったの?
[ 2017/06/02 19:06 ] [ 編集 ]
[ 95734 ]
なんかようわからんけど
日本を好いてくれてはるんやね
[ 2017/06/02 19:08 ] [ 編集 ]
[ 95735 ]
こいつら日本がいかに反日や反体制に対して生ぬるく、
それらが放置されている社会か知らんだろ
監視とか以前の問題だわw

だれの目にも明らかな国家の敵でさえ、大手を振って国の税金で議員までさせてくれる社会だぞw
監視する意味すらないわww
[ 2017/06/02 19:09 ] [ 編集 ]
[ 95736 ]
犯罪を未然に防ぐためなら監視も仕方ないかな
ただこれを決めるのは日本人であって外国人に
文句言われたくない
[ 2017/06/02 19:10 ] [ 編集 ]
[ 95737 ]
ロシアに囲われてる身で監視社会云々とかwww
じゃあお前 そこでプーチンの批判してみてくれよwwwww
[ 2017/06/02 19:10 ] [ 編集 ]
[ 95738 ]
色々知ってるであろうスノーデン氏や国連が警告しても、
法案を通す首相が「愛国者だと思われてる安倍さん」ってだけで

仕方ない(←実際は嫌って事だよね)
何か問題でもあるの?

だからね。変な国になったもんだ。
今ある予備罪だけでいいのに。
[ 2017/06/02 19:12 ] [ 編集 ]
[ 95739 ]
田舎者だから、ご近所さんとの相互監視が辛い
監視がなんとかって指摘されても何を今更って感じ
[ 2017/06/02 19:15 ] [ 編集 ]
[ 95740 ]
彼の話を聞くとハッカーとかは簡単につかまりそうなのにじゃあ、なぜハッカーは捕まらないんだろう。この辺りが理解できないんだ。知識がないから理解できない。
[ 2017/06/02 19:15 ] [ 編集 ]
[ 95741 ]
Xkeyscoreなんて、アメリカでもオーストラリアでもドイツでも導入されてんのに、テロ情報すら事前察知できずにやられたい放題じゃんw

なんぼ膨大な情報を収集したって、それを的確に分類取捨選択できるだけのソフトとハードシステムがないと、宝の持ち腐れで使い道ねーよ

こいつもアレだけど、無制限自由移民したいってだけの偽装左翼って、どうしてどいつもこいつも、こんな知恵足らずばっかなんだか
[ 2017/06/02 19:17 ] [ 編集 ]
[ 95742 ]
C.R.A.C.、沖縄の活動家、共産党、民進党、朝日、TBS、NHK、共同通信etc…
政治的にせよ暴力的にせよ、要注意の危険団体が多すぎるわ
監視できない方が恐ろしい
[ 2017/06/02 19:17 ] [ 編集 ]
[ 95743 ]
既にアメリカが日本全体を監視してるだろ
[ 2017/06/02 19:19 ] [ 編集 ]
[ 95744 ]
まぁ情報がアメリカ側に流されることは確実だろうね
[ 2017/06/02 19:20 ] [ 編集 ]
[ 95745 ]
日本は既に在日米軍に長い間、盗聴、監視されておりまして、日本の財務省や農水省の電話内容が米国政府に盗聴され、米国政府は英国政府とオーストラリア政府にその情報を流していた事を認めております。

この法案で重要なのは、国民の自由は命があってこその自由。
テロに巻き込まれて死んでしまっては、人間の自由もクソもない。
監視されるくらいならテロリストに殺されたい人は、世界でテロ等準備罪の無い国(コンゴ共和国、ソロモン諸島、ソマリア、ツバル、パプアニューギニア、 パラオ、ブータン、フィジー、南スーダンの10か国のみ )へ移住すれば良い。
[ 2017/06/02 19:24 ] [ 編集 ]
[ 95746 ]
別にメール見られようが生活監視されようが困るような生活してねぇよwww
騒いでるのはテロリスト予備軍か?
[ 2017/06/02 19:24 ] [ 編集 ]
[ 95747 ]
工作員や産業スパイ天国って方が問題
普通の日本人は別に困らないけど
但し2度と民主党のようなサヨク、おバカ政権にならないことや
データに関する危機管理の向上が必要かな
[ 2017/06/02 19:25 ] [ 編集 ]
[ 95748 ]
>>この辺りが理解できないんだ。知識がないから理解できない。

簡単な話だよw

森の虫を一匹残らずぜんぶ捕まえました。
このなかにとてもレアな新発見昆虫がいます。レア昆虫を探して標本つくりと分類をはじめました。百歳を過ぎましたが、まだまだ終わりません。レア昆虫もまだ見つかりません。

それと同じ。

それはそうと、こんところ、北方領土のせいかロシアのやることが中国と接近してきてるよねw
中韓民のネット世論工作慣れしてる日本人を、そう簡単に操れると思うなよ?どうせ中国と同じで、野党と北朝鮮在日経由の間接的な工作しかできんくせにw
[ 2017/06/02 19:26 ] [ 編集 ]
[ 95749 ]
結局、こいつもパヨなの?
[ 2017/06/02 19:28 ] [ 編集 ]
[ 95750 ]
はい、ロシアのプロパガンダですね。
だってロシアの手先なんでしょ?
日本国内にいるロシアの工作員に、都合が悪いわけですね。
どんな勢力に都合が悪いかがあぶりだされてるね。

[ 2017/06/02 19:31 ] [ 編集 ]
[ 95751 ]
いや、スパイ天国なんですけど。
[ 2017/06/02 19:35 ] [ 編集 ]
[ 95752 ]
我々の未来はオーウェルが描いた全体主義的警察国家。それに対抗するにはまずその危険性に気付く必要がある。右か左か、じゃないことにね。もしあなたが管理された家畜になっても「生きる意味」を見出す自信があるなら別だが。
[ 2017/06/02 19:37 ] [ 編集 ]
[ 95753 ]
>95721
余り歴史を知らないようですね。
切捨御免は江戸時代を通しても実例は殆ど無くて、やれば必ず調査があり、切られる側に相当の理由(落ち度)が無ければお家断絶もあったんだよ。
士農工商も別に武士が一番偉いという意味ではなく、単に便宜上そう呼んでいただけというのが最新の研究で分かってきたし。
治安維持法も、ソ連との国交樹立に当たって、活動を活発化させるだろう共産主義者の取締りの為に条約とセットで成立させたもの。
よく言われる普通選挙法とは関係無い。
事実、当時さかんにテロを行っていた共産主義者を取り締まり、共産党をも壊滅に追い込んだのだから、大変良い法律だった訳だ。
[ 2017/06/02 19:37 ] [ 編集 ]
[ 95754 ]
安心しろよ。共謀罪なんてそんなもんなくてもとっくに私刑のターゲットを探して回る連中がうろうろする監視社会だ
乗せられやすい馬鹿どものせいで自主的にそうなったのさ
[ 2017/06/02 19:40 ] [ 編集 ]
[ 95755 ]
正直、監視されてないほうが一般国民にとって危険かもしれない

そりゃ危険人物だけをピンポイントに監視できればそれが一番いいけど前科がない初犯の危険人物を見つけるには万人を監視するしかない

政府が監視するということは裏を返せば政府に監視能力があるということ
監視能力がないのは日本くらいだし、現状ではいざという時危ない
[ 2017/06/02 19:41 ] [ 編集 ]
[ 95756 ]
日本がスパイ天国で無くなるのは世界各国の情報機関だからでしょ。
日本人が困ることは少なく、
世界各国のスパイ天国を謳歌していた「日本以外の情報局」が少しばかりやり難くなる、これからもっとやり難くなる、これが困るんじゃないの?
[ 2017/06/02 19:48 ] [ 編集 ]
[ 95757 ]
ガッツリ監視されてるはずだけど
あの国の人達の犯罪は一向に減らない不思議
[ 2017/06/02 19:49 ] [ 編集 ]
[ 95758 ]
どうせ予防にはならないんだから、同じ金使うんならどっちかというと街中のカメラ増やして欲しい。
犯罪者の見分けが付く高精細のもの。

まあ、こいつもアメリカも嫌いだけど。
[ 2017/06/02 19:51 ] [ 編集 ]
[ 95759 ]
監視されて困るのは犯罪者
[ 2017/06/02 19:52 ] [ 編集 ]
[ 95760 ]
それでもかまわんよ、監視されて困るようなことはしてないし
スノーデンさん、元CIAってぐらいだから超優秀なのかと思ったら、そこらのパヨクみたいなこと言うよね
[ 2017/06/02 19:55 ] [ 編集 ]
[ 95761 ]
スパイ防止法もないし、アメリカが戦前から監視しまくってるし、そこに日本政府が追加されたからって何だってんだ。問題は使う側だよ。警察が金塊盗んだ犯人に情報流すとか、そういうのは、今までのように身内庇って終了なんてことは許されない。
[ 2017/06/02 19:56 ] [ 編集 ]
[ 95762 ]
で、日本は世界何ヵ国のスパイがいてどんだけ監視されてんの?問題はそっちだろ。日本政府がテロやら犯罪を未然に防ぐためにしようするのはともかく、他国に監視されまくり、スパイされまくりじゃあ話にならん。さっさとスパイ防止法はよ。
[ 2017/06/02 19:59 ] [ 編集 ]
[ 95763 ]
監視する価値なんて無いしょーもない人間に限ってジンケンガーとか言ってて笑える
[ 2017/06/02 20:02 ] [ 編集 ]
[ 95764 ]
ロシアや中国に都合の悪い事は言わない奴が何を言ってもねぇw
[ 2017/06/02 20:03 ] [ 編集 ]
[ 95765 ]
 
よっぽど中露にとっても困っちゃう法律なんですねえ。
[ 2017/06/02 20:09 ] [ 編集 ]
[ 95766 ]
 
田舎のおばちゃんは凄い諜報力をもってるよな。
[ 2017/06/02 20:10 ] [ 編集 ]
[ 95767 ]
既に監視されている
何を今更。
[ 2017/06/02 20:13 ] [ 編集 ]
[ 95768 ]
俺が千擦りしてるところだけは見ないでくれ!
[ 2017/06/02 20:13 ] [ 編集 ]
[ 95769 ]
さすが日常が監視の国に亡命しただけのことはある
[ 2017/06/02 20:16 ] [ 編集 ]
[ 95770 ]
共謀罪自体は全く問題ないが
日本の司法警察が腐りまくってるのが問題だよ
[ 2017/06/02 20:25 ] [ 編集 ]
[ 95771 ]
監視社会になったとして、それでどうということも無いな
むしろ下らないことしか打ってない俺のメールやラインを監視してる捜査員が可哀そう
[ 2017/06/02 20:28 ] [ 編集 ]
[ 95773 ]
スノーデンは共産主義者だからな。
共産主義国家には何も言わないんだよなw
[ 2017/06/02 20:40 ] [ 編集 ]
[ 95774 ]
あんたみたいなのがいるからやらなきゃならないんだよw
[ 2017/06/02 20:47 ] [ 編集 ]
[ 95775 ]
※10
切り捨て御免と言っても、実際に武士が町民を斬るなんて、ほとんど無かったんだがな
下層武士は棒給だけでは生活ができず、内職で傘や提灯を作ったりしてなんとか食っていた
支配階級が貧乏をしていたという珍しい国が日本
[ 2017/06/02 21:01 ] [ 編集 ]
[ 95776 ]
逆に頼むからパヨクをしっかり監視してくれ。
アノ人たちはのさばらせておくと、安心して生活できなくなりそう。
[ 2017/06/02 21:08 ] [ 編集 ]
[ 95777 ]
中ロの工作員やテロの方が数段ヤバイからなぁ、、、
「監視社会」なんぞ結局のところアメリカなんて、ロシアや中国には遠く及ばんよ。
中国は元より、プーチンも化けの皮剥がれて、コラ画像作っただけで投獄する人間になっちまったしな。。。
[ 2017/06/02 21:11 ] [ 編集 ]
[ 95778 ]
日本に都合いいように監視しているとは限らないぜ
[ 2017/06/02 21:14 ] [ 編集 ]
[ 95779 ]
反日勢が一時の権力で自由に掌握できないよう、システムの責任の所在や権限の細分化、セキュリティを厳格にして欲しいわ。
その上で国内の中韓朝の政治活動やテロ活動の証拠を掴んで駆除してほしい。
アメリカは、支障がない範囲でいいからこれまで収集した証拠をくれればいいのに。
CIAが好きなだけ絵文字やネット用語や便所の落書きを研究してくれていいからさ。
[ 2017/06/02 21:29 ] [ 編集 ]
[ 95780 ]
見られるのが嫌なら生きるな
[ 2017/06/02 21:30 ] [ 編集 ]
[ 95781 ]
日本は村社会で昔から相互監視してるようなもんだから
むしろ監視することで安全と安心が得られるんだから何か問題でもあるの?
[ 2017/06/02 21:33 ] [ 編集 ]
[ 95782 ]
スノーデンねえ。
諜報なんてどこの国もやっているから、他国が言えた義理じゃない。諜報やってるからスパイ防止法があるわけでしょ。諜報活動しない、スパイ防止法ない、でもスパイされまくりなのは日本くらいだろ。
悪いことする奴等がいるから監視しなきゃいけないし、自由にある程度の制限を加えなければ無秩序になるだけ。良い例がマスコミの言論の自由。個人であれば構わないが、マスコミという業界そのものが言論の自由の下に架空の話を捏造して情報操作したり、国益を損ねるなんてあってはならないこと。
[ 2017/06/02 21:37 ] [ 編集 ]
[ 95783 ]
こいつバカなの?。いい気になっているのかな?。
日本の政府はそんなに暇じゃない。
もっともロシアにいたら監視社会の恐ろしさは身近に
あるんだろうけどな。日本人はそんなに品性が低くないよ
社会が不安定なのは国民性によるところが大きいんだよ
[ 2017/06/02 21:37 ] [ 編集 ]
[ 95784 ]
だから外人が内政干渉してくんなつってっだろ!
ましてや逃亡中のスパイの言うことなんか聞く耳もたんわw
[ 2017/06/02 21:43 ] [ 編集 ]
[ 95785 ]
アメリカがロシアや中国のように、大統領や天安門のコラ画像1つで投獄する社会になってから本気出せばいいんじゃないかな...。
爆弾製造方法とか秘密通信からの薬物流通を監視するのと、一個人や国の不祥事の批判で安易に投獄する社会じゃ、スノーデンにとっては「同じ監視社会」なんだろうけど、我々にとっては天地の差だからなぁ...。
[ 2017/06/02 21:46 ] [ 編集 ]
[ 95786 ]
スノーデン、どこから金貰ってるかバレバレですわ。
[ 2017/06/02 21:58 ] [ 編集 ]
[ 95787 ]
外国にある同様の法律と比べて
ここが悪いとかそういう指摘なら
聞く意味もあるがね。

そうでないならただのイチャモン。
[ 2017/06/02 22:00 ] [ 編集 ]
[ 95788 ]
ロシアに逃げた国賊スノーデンなんて信じるのは反米極左だけだろ。
[ 2017/06/02 22:02 ] [ 編集 ]
[ 95789 ]
監視されたところでさして問題があると思えない
[ 2017/06/02 22:02 ] [ 編集 ]
[ 95790 ]
どんどん通信を傍受して貰って結構
盗聴されて困ることなど殆どない
テロの脅威の方が遥かに深刻だわ
[ 2017/06/02 22:13 ] [ 編集 ]
[ 95792 ]
飼い犬。
日本以外の国を伝道してきてから言えよ。
[ 2017/06/02 22:36 ] [ 編集 ]
[ 95793 ]
スパイ生活で統合失調になったスノーデンちゃんある意味可哀想だよな。身近な人ほど信用出来なくなっちゃったんだから。
[ 2017/06/02 22:37 ] [ 編集 ]
[ 95794 ]
監視されても良いよ。逆に守ってくれるという事だから。
カメラばんばん付けてくれた方が冤罪も無くなるんじゃないの?
[ 2017/06/02 22:45 ] [ 編集 ]
[ 95795 ]
朝鮮人中国人が日本にいなければ反対したんだけどね
[ 2017/06/02 22:59 ] [ 編集 ]
[ 95797 ]
  
う〜ん、これは難しい。
日本の警察組織は信用できないからなぁ。

暴走しないように、
最低でも取り調べの可視化、公文書の保存の法律を強化(破棄できないように)、知る権利の強化を行ってから
共謀罪を可決すべきだよな。
[ 2017/06/02 23:04 ] [ 編集 ]
[ 95801 ]
日本で暮らす外国人は色々とやらかしそうだから徹底的に監視して欲しいね
後は趣味がやばい人とか精神を病んだ人とか過激な思想家とかさ
[ 2017/06/02 23:41 ] [ 編集 ]
[ 95802 ]
>>95735

多分スノーデンが日本に生まれて日本人だったら
さっさと英語勉強してカナダかドイツに行っていただろう
いかに日本が隣国から内政干渉を受け、そして政府は遺憾の意しか
言わない腰抜けで頼りにならないか、賢い人なら見切りをつけて去る
年金システムすら破たんしているのに未だに値上げして払えと言う
中国やロシアが本気で日本を攻めたら日本は持たないぞ
それこそ日本政府は何万人かの日本人は犠牲にしても一部の富裕層と
アメリカを守って死ぬだろうな
[ 2017/06/03 00:02 ] [ 編集 ]
[ 95803 ]
スノーデン、あんたは今どこの庇護を受けてるのさ?
日本にとやかく言う前に足元の国に言えばどうよ?
[ 2017/06/03 00:03 ] [ 編集 ]
[ 95805 ]
むしろ、ありがたいです。
膨大な量の情報の中から危険分子を探す訳だから
実際、一般人の内容なんかひとりひとり
チェックなんかしてないだろ。

まあ、民主党政権のままだったら民主党のやつらが
一般人のエロメールとか血眼になって探して
コレクションとかしそうだけどなw
[ 2017/06/03 00:12 ] [ 編集 ]
[ 95807 ]
別にかまわんけど???
むしろテロとか起こす奴を捕まえるのに有効活用してくれ
[ 2017/06/03 00:27 ] [ 編集 ]
[ 95808 ]
・・・まぁ、イングランドでこの前あった爆弾テロの時の対処のような自爆テロの近親者をとりあえず緊急で逮捕して事情徴収をするってのは、共謀罪があったからできる事で日本で自爆テロされてもこういう事はできない。
 地下鉄サリン事件でのオウム真理教も「個人で動いた犯罪」のみだから関係した人が逮捕されるまでに時間がかかったし、その間に逃げられて自主してくるまで捕まらなかった人も居る。

太平洋戦争後の日本って国は異常なレベルで犯罪者に優しい国なのよねぇ…
[ 2017/06/03 00:31 ] [ 編集 ]
[ 95809 ]
悪人だけが大さわぎ
[ 2017/06/03 00:35 ] [ 編集 ]
[ 95810 ]
※95721
侍が失業して町人として庶民と一緒に長屋で暮らしたり、農民が戦で武功を上げて侍になれてた日本の何が悪いのさ?
こういう批判する外国人って自国の歴史を基に考えるから「士農工商」を悪いことだと考えるだよね
その外国人の母国って階級差別酷かったんだなとしか思わないw
今だって外国人は日本企業で社長と社員が同じ食堂で昼ご飯食べてると驚くよね
ハッキリ言って外国が階級差別が酷い上に、日本に対する差別意識で日本にはそんな階級差別がなかったのを認めたくないだけでしょ?
[ 2017/06/03 01:55 ] [ 編集 ]
[ 95811 ]
> 日本が孤立してて2世紀の間将軍に支配されていたのはそんなに昔の話じゃない。日本人の多くは言われた通りに考え行動することに疑いを持たないようだ。この法律に対する生温い反対はその表れだと思う。

はいはい、江戸時代は現代の三権分立に限りなく近かったんだけど、日本が西洋より先に三権分立の概念持ってたのは許せないんですよねー
だから日本は開国まで未開だったことにしないとね!
下水道設備は当時の欧州より日本の方がキッチリしていて風呂にも毎日入ってたけどそれが“木造だから劣ってる”って言うんですよねー
日本は7世紀から西洋形式じゃないけど日本に法律も条令もあったし、江戸時代の日本の藩と幕府のやってることは現代のアメリカ合衆国の州と連邦政府がやってるのと同じことなんなけどね
“日本人は考えずに言われた通り”だってさw
日本人は合理性と安全性を考えて“賛成”してるのに?
このコメントした外国人みたいに日本で好き勝手出来なくなることに不満を持って、それを正当化するために日本人を差別し侮辱して反対してる外国人がいるからこそ、日本人はこの法案に賛成してるんだよ
[ 2017/06/03 02:08 ] [ 編集 ]
[ 95812 ]
実際どうか知らないが、トランプとロシアの関係を
問題視してるリベラル連中が、ロシアの犬の意見を
ありがたがって妄信・・・・ なんだコレw
[ 2017/06/03 02:14 ] [ 編集 ]
[ 95813 ]
あー、もっとストレートに言おう
この法案に反対して「日本人の安全より在日外国人の気分を優先させろ」という外国人がいるから日本人はこの法案に賛成しまーす!
そんな思想の外国人がいつ日本に不満を持ってテロするかわからないからね!
逆に言えば在日外国人の皆が「日本は9条廃棄して軍事力と核を持ってスパイも売国奴も取り締まるべき!」って本心から言うなら、日本はテロ等準備罪は必要なくなるんだけどね
[ 2017/06/03 02:16 ] [ 編集 ]
[ 95814 ]
ロシアで発言しているから信用されない、というのはまさしくその通り。
>日本人の多くは言われた通りに考え行動することに疑いを持たないようだ。
これはこれで事実。「お上が決めたんだからしょうがない」的な。
[ 2017/06/03 02:55 ] [ 編集 ]
[ 95817 ]
ソースがロシアのエージェントであるスノーデンと東京新聞

これで察し
[ 2017/06/03 03:06 ] [ 編集 ]
[ 95820 ]
※95726
匿名で支離滅裂な主張してるんじゃねぇよww
偉そうにプライバシーを奪われても困る事などないと言うのならば、先ずはお前が実名曝してからほざけってのwww
[ 2017/06/03 07:54 ] [ 編集 ]
[ 95821 ]
そやそや
ここで偉そうにプライバシーいらないとか言ってるアホどもは実名で語りやがれっちゃうに(笑)
[ 2017/06/03 08:12 ] [ 編集 ]
[ 95829 ]
 
元々アナーキストだったんじゃないの?この人
[ 2017/06/03 08:59 ] [ 編集 ]
[ 95845 ]
実名を名乗れと言ってる方も匿名なんだけど…?
てか、実名で主張しなきゃいけないような内容か?たかがチラ裏雑談ごときが?
[ 2017/06/03 09:46 ] [ 編集 ]
[ 95850 ]
※95845←何だ?このマヌケはw
プライバシーいらないのなら実名で主張しろって話だろ
それが何でプライバシーいるって者が実名で語る必要があるのだ?マヌケww
[ 2017/06/03 09:53 ] [ 編集 ]
[ 95858 ]
LINEで韓国に情報ダダ漏れよりはイイだろwww
[ 2017/06/03 10:12 ] [ 編集 ]
[ 95866 ]
どうせアメリカに全部見られてんだからどうでもいいことだ
一般人にとって見られて不都合なことはないしね
こいつがわざわざ言ってくるってことは共謀罪がロシアにとって不利なのかな?
[ 2017/06/03 11:02 ] [ 編集 ]
[ 95875 ]
>>保守派の指導者はみんなオーウェンの1984

オーウェンはフットボールの神童と呼ばれたが、いつの間にかあの「1984」の著者になっていたとは知らなかったな w
冗談はともかく、テロ防止法のようなものを施行するなら、いかにして一般人のプライバシーを侵害しない処置を施した条項を盛り込むかということが必須なのは当たり前の道理だ。
金田の知恵遅れみたいな答弁を見ればわかるように、共謀罪は論外
[ 2017/06/03 12:26 ] [ 編集 ]
[ 95889 ]
それの何がいけないのかわからない。
テロで死ぬぐらいなら監視されるよ。
[ 2017/06/03 16:50 ] [ 編集 ]
[ 95921 ]
白人こそ地タマ上のガンだってつい最近コメント投稿しちゃったよーやべー(棒
ごめんなさいごめんなさい(抑揚なし
[ 2017/06/03 18:33 ] [ 編集 ]
[ 95934 ]
国に監視されてもOKという意見が多すぎて怖いなぁ。
普通は問題なくても、国というのは時として凶暴になる魔獣。
魔獣にねらわれたら個人はまったく太刀打ちできない。
これはそういう魔獣に個人の監視権限をあたえていいのかって問題。
長年つづいた平和ゆえに国民はその怖さを忘れているのかな。

国家は魔獣といっても、個人個人が(公務員が)それを運営しているわけ。
そいつらは自分の友達や知りあいの一人かもしれない。
友達の友達くらいのごく近いところにいる可能性もある。
でもそいつが裏で監視ツールで自分のプライバシーをのぞき見できるとしたらどうかね。
メールや電話はもちろん、過去の経歴から親類縁者までなんでも見れてしまうとしたら。
こっそり弱みをつかんで、いつもとかわらぬ笑顔でニコニコ忍び寄ってきて、内心では舌をだしていたりする。
それでも監視大歓迎か?
そういうことは起こりえない?
おまえらの交友関係はパンツを交換できるくらい信頼できる者ばかりか?
[ 2017/06/03 18:56 ] [ 編集 ]
[ 95938 ]
この人は諜報活動を既にやってるんだよね?
んなら、この人からも監視されてるわけで、根本的に変らない気がするんだが。
むしろ、なんで外の人は日本の事を普通に覗き見ているのに、日本にそれができないのは不公平でおかしくないか?
[ 2017/06/03 19:13 ] [ 編集 ]
[ 96004 ]
問題は監視が足りないこと、監視が一方的であること。
現状は「半監視社会」でしかない。

これを全にすることを目指すべき。
[ 2017/06/04 12:14 ] [ 編集 ]
[ 96016 ]
監視されてもわたしは困らないので
むしろ監視カメラの死角なんてものが存在しないぐらいになってもらえると助かる
[ 2017/06/04 17:16 ] [ 編集 ]
[ 96020 ]
安倍と麻生が電話でオバマのことを「あのクロンボ野郎めが……」と話していたの、ぜんぶ筒抜けになってたんだよな。
[ 2017/06/04 17:46 ] [ 編集 ]
[ 96050 ]
監視されないメリットより
テロや実際に犯罪にあうデメリットの方がはるかに上になっちまったからね
ってか1930年代に治安維持法は必要な存在だったと思うよ
朝日新聞みたいなのがすでにいた状態で赤化を防がないといけないわけだし
[ 2017/06/05 08:40 ] [ 編集 ]
[ 97625 ]
監視する側の公務員らは、盗聴大賛成だろうな。
権限がある連中は、捜査以外でも盗聴システム使い放題だから。
捜査の最中についでに調べればいいわけで。
気になるあの娘の私生活をのぞき見するのも朝飯前。
大企業の社長や役員の会話を盗聴してインサイダー株取引も簡単。
政治家の会話もぜんぶ盗聴して、官僚に都合がわるいやつは、スキャンダルを暴露して失脚させる。
絶対にばれっこないし、ほかにも応用は無限大。
[ 2017/06/20 19:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク