こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【悲報】日本の出生数、初の100万人割れ 海外の反応

【悲報】日本の出生数、初の100万人割れ 海外の反応
出生数、初の100万人割れへ 16年推計、少子化加速
 2016年に生まれた赤ちゃんの数は過去最少の98万1千人(前年比約2万5千人減)とみられ、現在の形で統計を取り始めた1899年以降、初めて100万人の大台を割り込む見通しになったことが22日、厚生労働省が公表した人口動態統計の年間推計で分かった。一方、亡くなった人は昨年より約6千人多い129万6千人とみられ、死亡数から出生数を引いた人口の自然減は過去最大の31万5千人と推計される。

 政府は若い世代が希望通りの数の子どもを持てる「希望出生率1.8」の実現を目指すが、少子化に歯止めがかからない実態があらためて浮き彫りになった。

(海外の反応をまとめました)






■ 東京に行ったことあるけど、みんな働いてばかりいた。何のためかは分からないけど。



■ 豊かな国はみんな出生率が低いし下がってる。日本は先を行ってるだけだ。人口が減るのは良いことだと思うよ。



■ 将来に希望を見い出せない場合、責任ある大人なら子供をそんな世界に産まない。日本人はこの惑星で一番責任感が強いんだと思う。



■ 日本は「出生率が低いから移民を受けれ入れましょう」という罠に陥っていない。その点すごい国だと思う。



■ リベラル派による虐殺だと思う。



■ 移民嫌いの島国根性のせいだ。



■ それでもまだ1億2千万もいるじゃないか。



■ これを報じるのは月の出を報じるようなものだね。何十年も前からそうだし、日本は何も変わっていない。



■ 人口が減るということは一人一人により良いサービスを提供できるようになるということだ。健康保険から教育までね。スイスやノルウェー、シンガポールもそうだろう。



■ 男女平等とリベラリズムは持続可能ではなさそうだね。



■ イスラムの難民を送ってあげようか!



■ いいと思うよ。人類の数をこのままずっと増やすわけにはいかないんだから。



■ 人口問題は深刻な財政問題につながると思う。彼らはあらゆる手段で1-2パーセント成長できるようにしないといけない。日本人は組織のために働くことが得意なので、良い解決策を見いだせると思う。



■ この問題ではどの記事も大量移民しか解決はないと書くけど、日本ではそれはテーブルにすら上がっていないのが面白い。彼らは退職年齢を引き上げたり、自動化で対処しようとしている。あるいは非日本人に日本を明け渡すくらいなら経済を縮小させてもいいと思ってるようだ。

■ 移民は増えてるよ。産業都市を見てれば分かる。大きく取り上げられていないだけだよ。

■ 全てが内部崩壊してしまう前に、老化防止の薬が解決してくれることを願う。




■ 子供を育てるという責任を負いたくない理由がたくさんあるだろうね。



■ ハーレムを合法化したらいい。



■ 仕事のストレスと低賃金が主要な理由だと思う。



■ 移民はいらないと思う。ワークライフバランスをしっかりすれば解決すると思う。



■ 日本は死のスパイラルに入っていると思う。

■ ヨーロッパもすぐ後に続いているよ。




■ 世界は人口過剰なんだから、日本はその方法を世界に教えるべきだと思う。


ソース123
関連記事

[ 2017/06/03 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(60)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 95892 ]
昔は不細工も結婚して子どもを作っていた。今は少数のイケメンが大量の女を貪り、最終的には出来ちゃった結婚みたいな形が多いかな。
[ 2017/06/03 17:37 ] [ 編集 ]
[ 95893 ]
1967年辺りの急激な凹みって、ひのえうまか?迷信って怖いなぁ……
[ 2017/06/03 17:44 ] [ 編集 ]
[ 95894 ]
そっちはそっちで、他国から移民やら難民入れて頑張ってください。

こっちはこっちで頑張りますので。
[ 2017/06/03 17:44 ] [ 編集 ]
[ 95895 ]
出産奨励策すらとらない安倍政権
海外に税金をばら撒き捲るだけの総理大臣
[ 2017/06/03 17:47 ] [ 編集 ]
[ 95896 ]
本当にハーレム=一夫多妻制認めたら出生率上がんのかね
それはちょっと気になる
[ 2017/06/03 17:48 ] [ 編集 ]
[ 95898 ]
各々の主張が矛盾だらけなんだよなぁ
賃金上げろ、移民受け入れろ=移民入れたら賃金上がらない

責任負いたくない、一夫多妻認めろ=責任増やしてどうすんの
[ 2017/06/03 17:51 ] [ 編集 ]
[ 95899 ]
一夫多妻制にしたら出世率上がるのは間違いないって
逆もありだけどw

後代理母出産認めるのもありだと思うよ
移民難民入れるよりマシだと思う
[ 2017/06/03 17:52 ] [ 編集 ]
[ 95904 ]
>本当にハーレム=一夫多妻制認めたら出生率上がんのかね
ごくごく一部のイケメン金持ちが魅力的な女性を独占、残された多くのモテない男女は絶望して二次元に走り、かえって出生率は落ちる……かも?
[ 2017/06/03 17:56 ] [ 編集 ]
[ 95907 ]
社内では、無能は彼女すらいない。
この流れでいいんじゃないかな?
[ 2017/06/03 18:12 ] [ 編集 ]
[ 95908 ]
1974に何があった?
[ 2017/06/03 18:15 ] [ 編集 ]
[ 95910 ]
少子化の原因はたくさんあるが、少なくとも政府の政策は少子化を加速させている(直接、少子化とは関係ない政策も含めて)。
その中でも、アベノミクスは少子化加速の最たる政策。
共謀罪や小学生への英語教育導入も影響は少ないが(それでも待機児童対策の少子化歯止め効果より、少子化の影響は強い)、少子化を進めている。
[ 2017/06/03 18:21 ] [ 編集 ]
[ 95912 ]
少人数式の授業ができていいな
[ 2017/06/03 18:21 ] [ 編集 ]
[ 95914 ]
子供産めば少子化対策とか言ってるやつリベラルの典型だろ。

人は育てなければ育たない、子供を育てるっていうのは簡単じゃない、いい加減な価値観のリベラルが育てるわけがない、だから虐待になる。

ほんと馬鹿だなリベラルっていうのは。
[ 2017/06/03 18:23 ] [ 編集 ]
[ 95919 ]
多様性だの、自由だの、個人個人の道徳観がないから結局不協和音しか生まない。
リベラルってホント破滅思想だな、金がなければ子供育てられないと思ってるやつに限って自分に使う金のことしか考えてないだろ。
[ 2017/06/03 18:28 ] [ 編集 ]
[ 95920 ]
恋愛恋愛言ってるやつが子供育てられんのか?恋しろだ、経験だとか馬鹿じゃねぇの?
そんな奴に子供まともに育てられるわけないじゃん。
[ 2017/06/03 18:31 ] [ 編集 ]
[ 95922 ]
外国人は喜んでるよ。
[ 2017/06/03 18:33 ] [ 編集 ]
[ 95923 ]
DNA改造によりいずれ来る寿命200歳時代を迎えるにはまだまだ出生率は高い。
[ 2017/06/03 18:35 ] [ 編集 ]
[ 95924 ]
とりあえず学生には性に関すること=悪みたいに言っておきながら成人した途端「結婚しろ!子供作れ!」は理不尽だよな
[ 2017/06/03 18:35 ] [ 編集 ]
[ 95926 ]
性に関すること悪とかいうやつって勘違いしてるだろ。

結婚するまでが世界の常識だからな、貞操観念の意味も分かってないんだろ。
[ 2017/06/03 18:46 ] [ 編集 ]
[ 95927 ]
一番手っ取り早いのが東京爆撃だな
東京に集中する人口を分散させると地域の活性化に繋がる
衰退する文明は国民のモチベーションを下げていくが、
逆に戦後のように「盛り上げよう」という意識が働くと自然と幸福感や充実感が生まれる。社会学でも言われる事。っというわけで東京潰しちゃおよw
[ 2017/06/03 18:47 ] [ 編集 ]
[ 95928 ]
全部お前らが悪い
[ 2017/06/03 18:49 ] [ 編集 ]
[ 95929 ]
どんな動物も「豊富なエサ」と「快適な繁殖場」がないと繁殖しないというのが生物学の原則。

現代の日本は若者にとって「豊富なエサ」と「快適な繁殖場」が無いという単純な問題。

精神論とかオンナガーとか言ってるやつはこの生物学的な原則を無かったことにしたいだけ。
[ 2017/06/03 18:49 ] [ 編集 ]
[ 95930 ]
中国人は総武線平井駅で痴漢されたと嘘をついて無実の乗客を暴行そして逃亡
電車を止めて日本人に迷惑をかける

嘘つき中国人はICチップを埋めこむ事を強制にすべき
[ 2017/06/03 18:51 ] [ 編集 ]
[ 95931 ]
※95929
>どんな動物も「豊富なエサ」と「快適な繁殖場」がないと繁殖しないというのが生物学の原則。

君の脳は下半身にあるのか!?
[ 2017/06/03 18:54 ] [ 編集 ]
[ 95932 ]
つーか恋愛すらしてない人が多いんじゃないの?
オスメスとしての本能が衰えてる気がするわ
[ 2017/06/03 18:54 ] [ 編集 ]
[ 95933 ]
人を生物学で語ろうとはね。

人はほかの動物と明らかに違うのは知的活動と愛を重視した精神性があると言う事だ。

もし、人を動物と同じにするならそれこそ弱肉強食で自然淘汰されればいい、だけど、人はそうしない、なぜか?人の痛みが分かるから。

人の精神性を無視して肉欲に任せてとか言ってるリベラルが人社会も子育ても、出産もしないんだ。

道徳をなくしたら人はもやはは人ではない。
[ 2017/06/03 18:56 ] [ 編集 ]
[ 95936 ]
中国人とインド人は7割位間引きした方が世界の為だと思うんだ
[ 2017/06/03 19:04 ] [ 編集 ]
[ 95937 ]
日本は多民族国家として生き延びるくらいなら
日本人の国として滅びるほうがいい
[ 2017/06/03 19:09 ] [ 編集 ]
[ 95940 ]
売国政治家が大勢いるから
細く弱らせてから乗っ取るつもりんじゃん?
[ 2017/06/03 19:25 ] [ 編集 ]
[ 95941 ]
日本が低賃金って(笑) 社会福祉や保健や税金を考えればお前らヨーロピアンの方が賃金は安いんだよ。しかも若者の失業率も高いじゃないか。欧米の出生率を調べたが、日本の出生率はイタリアやドイツと変わらないじゃないか。出生率の高い国だって移民ばっかり子供産んでるんだろ?
[ 2017/06/03 19:30 ] [ 編集 ]
[ 95945 ]
アベノミクスの成果だね。

山口県田布施一味の末裔が
日本人を減らして移民国家をトリモロス!
いやぁ美しい国になったもんだ。
[ 2017/06/03 19:55 ] [ 編集 ]
[ 95946 ]
実際問題として、何でいつまでもいつまでも人口増加を続けなきゃいけないって前提になってるの?
もう日本は世界トップレベルの生活水準だ
インフラは現人口を養うのに十分に整ってるし、この先の人口が減ればそれだけ負担も減るし労働力もこれ以上不要だろ
高齢化が収まるまではちょっときついが、それでもちょっとづつ節制すれば済む
これ以上は量を増やすより質を高めるべきじゃないのか?
[ 2017/06/03 19:57 ] [ 編集 ]
[ 95947 ]
女も働くのが当たり前の時代になったからな
育児休暇とか色々あるが実際は厳しい所が多い
ここら辺は欧州に遅れてる日本の現状
人間=経済なのだから経済を犠牲にするしか人間は増やせんよ
経済第一の日本にそれを選べは踏み絵に近いかもな
[ 2017/06/03 20:20 ] [ 編集 ]
[ 95948 ]
わかりやすく説明すると野菜と肉をバランス良く食せば健康だが今の日本は
肉ばかり食べてる
人口が減ってもいいじゃんの問題ではなく若者と高齢者のバランスがおかしいのが問題
高齢者が増え続けると若者の負担が大きくなる=子供生む余裕ない自分で必死
既にこのような現象が起きている
また高齢者が増えると有権者も高齢者が増え高齢者を優遇する政治家とか高齢者の為の高齢者の社会が作られる
現状を楽観視してると自分たちで日本を滅ぼします
[ 2017/06/03 20:37 ] [ 編集 ]
[ 95949 ]
人口が多ければいいってもんじゃないけど、少子化の原因の一つは、ワガママ老人どもに税金使いまくって、若者を苦しめることだろ。
何でうちらが老人の社会保障のために税金払わなきゃならんのよ?
本当に腹立つ。
[ 2017/06/03 20:51 ] [ 編集 ]
[ 95950 ]
強制堕胎の数も考慮すれば~
[ 2017/06/03 21:02 ] [ 編集 ]
[ 95952 ]
その発言はいつか自分に返ってくるのがまた皮肉なんだよね
全て老人のせいにしても解決はしない
老化は抑えられないし別の視野を持たないと前に進めない
[ 2017/06/03 21:18 ] [ 編集 ]
[ 95953 ]
まず一次産業の機械化。これが最初に手を付ける部分
ほかに介護や警備、工業関係の仕事も機械化されていく
デスクワークなんてあっという間に機械の独壇場になる
根本的に単純化、効率化できるものは全部機械化
まあ、機械も材料が必要だから完璧ではないし
ウイルスや故障も懸念されるからリスクなしとはいかん
ただこれらが達成されるようなら人口が1000万になっても中堅国家としてはやっていけると思う
まあ、100年たっても無理そうだが
[ 2017/06/03 21:29 ] [ 編集 ]
[ 95955 ]
だぁ~かぁ~~らぁ~~~ッ、年間の出生数が1万人とかなら大問題だが
減ったと言っても100万人弱は産まれてんだよ? べつに日本人が絶滅する
危機的な人口減じゃないんだぜ? 少子化が深刻だのとほざいているのは
税収が減るのを嫌う政府だろ? それをメディアが煽り立ててるだけ!
そりゃ若者が減れば、高齢者の年金問題とかが更に深刻になるが・・・
んなもん既に深刻なんだよ!w んだぁ? 毎月1万6千円ほど年金納めて
現在の受給額が約6万円とか?w 政府はナメてんの? 1ルームマンション
の家賃すら払うのギリじゃね~かぁ! 年々のルール変更で受給開始年齢
の引き上げで、受給額も減らされて・・・、先行き真っ暗なご時世なのに
子供増やしてどうするよ? 生めよ増やせよ納税者増やせよ!てか?
[ 2017/06/03 21:39 ] [ 編集 ]
[ 95957 ]
移民移民うるさいよ!
戦後のベビーブームが異常だっただけで、元々日本は明治時代まで人口5000万人だし大戦前も8000万人だし、その時点で日本国政府は「どうやって国民の食料自給しよう…」って頭抱えてたんだから
[ 2017/06/03 22:10 ] [ 編集 ]
[ 95960 ]
おかしいなあ
俺の友人には3人の子持ちが多いんだけど。
俺の分も子供を持ってくれてるw
[ 2017/06/03 22:55 ] [ 編集 ]
[ 95965 ]
今18万件くらい実施されてる中絶が半分くらいに減れば1割位は増えるんだけどな
犯罪やら強制で本当に救済が必要な妊娠は、この半分も無いと思うけどな
[ 2017/06/04 00:44 ] [ 編集 ]
[ 95967 ]
もうちょい減ったら
また急激に出生率上がるよ
[ 2017/06/04 01:20 ] [ 編集 ]
[ 95971 ]
現状の倍の子供が必要、老人に使ってる金を子供に回すしかない、老人介護や医療は自己負担にする。

現状は不公平な金の配分で皆が不幸になってる、医師会が金の亡者だから死ぬべき人も金の力で生きながらえている。

AIが普及するから労働者不足を心配する必要はない、移民の受け入れは断固拒否しなければ。
[ 2017/06/04 04:51 ] [ 編集 ]
[ 95972 ]
老人に負担分配して若い世代の負担を軽くしてやりましょう。爺さん婆さんたち協力してって言ってのが麻生政権だったんですが、2009年に老人大事に!とか言ってた民主党にやられましたね。
当時は老人とマスゴミは俺たちをこ○す気か?!って言ってたけど今確実に若い世代が消されてるな。
[ 2017/06/04 05:01 ] [ 編集 ]
[ 95973 ]
日本人男が糞過ぎて子供産みたくないだけ
[ 2017/06/04 05:22 ] [ 編集 ]
[ 95974 ]
さんざん男にとって結婚は地獄って言ってたからな
そんな感覚の男とは女だって結婚したくない
海外の男の方がいいよ
[ 2017/06/04 05:25 ] [ 編集 ]
[ 95975 ]
特ア移民入たって二世、三世になっても落ち着いてくれないからな。将来の日本人にとって負の遺産にしかならん。
なんで、超反日国の移民が圧倒的に多いのよwww小学生でもどうなるか分かるわ。

[ 2017/06/04 08:04 ] [ 編集 ]
[ 95976 ]
※95965
日本の中絶は中年夫婦がただの生理不順を閉経と勘違いして“壁を作らない状態”で仲良くして妊娠したってのが大半なんだよ…
さすがに45才の夫婦に「中絶止めて産んで下さい」とは言えないわ…
[ 2017/06/04 08:07 ] [ 編集 ]
[ 95977 ]
※95973,95974
そういうプロパガンダ、EUでは成功しつつあるけど日本では無理だから止めたら?
日本人女性は日本の男を叩きまくったメディアや西洋リベラルに腹を立てることはあっても日本の男を侮辱したりしない
[ 2017/06/04 08:11 ] [ 編集 ]
[ 95984 ]
※95976
統計的には40代以上の中絶なんて2万件もないけどな
[ 2017/06/04 08:45 ] [ 編集 ]
[ 95999 ]
日本の女は異性叩きを日本の男性よりしないイメージ
[ 2017/06/04 10:52 ] [ 編集 ]
[ 96012 ]
働くために産まれてきた訳じゃない
家庭と自分の時間を大切にすべき
[ 2017/06/04 15:39 ] [ 編集 ]
[ 96014 ]
恋愛恋愛と小学生からプッシュするからまともに一途になれるやつがいない。
女も仕事仕事いうから子供を産み育てる母親がいない。
恋愛恋愛言ってるから結婚してもすぐに離婚、個人の自由というから個人の自由のための相手選びで愛がないから結婚後わがままな問題だらけ。
同性愛だ独身最高だで生殖不可な個体続出。
リベラルの弊害は果てしない、リベラルで人類滅亡するんじゃね?
[ 2017/06/04 16:41 ] [ 編集 ]
[ 96015 ]
出生率と一番結びついているものが何か。

それは貞操観念なんだって知ってる?

貞操観念が強い国ほど子だくさん。
[ 2017/06/04 16:58 ] [ 編集 ]
[ 96019 ]
移民政策に不安があるのはもっともだが
シンガポールみたいな他民族国家になるならそれもありかなー。と思う。
[ 2017/06/04 17:34 ] [ 編集 ]
[ 96021 ]
この辺りが安部政権の限界だろう
[ 2017/06/04 18:14 ] [ 編集 ]
[ 96023 ]
周りのせい、相手のせいなんて言ってるやつの集まりで子供育てられるわけないよ。

結局自己中心な奴らはどんな環境でも文句言うだけ。
[ 2017/06/04 18:48 ] [ 編集 ]
[ 96025 ]
ほんとリベラル最低だな。
ガチ保守と言い。

その馬鹿はどんな考えでも極端になるから問題起こす。

頭使う人の集まりだと自然と道徳が生まれる、極端な考えしか持てない人間が集まって破局。

結局人類歴史はこの道徳と非道徳の繰り返し、馬鹿がどれだけ増えて被害もたらすかでターニングポイントが決まる。
[ 2017/06/04 19:30 ] [ 編集 ]
[ 96070 ]
これは1974年前後の氷河期世代を救済しなかった結果だろうに。加えて人数が多いからと政策対象からも外しているしな。
一番良いのは若い世代に住まいをタダで提供する。氷河期世代にも起業を条件に優遇処置を儲ければいいんだよ。チマチマ金を与えたって無駄だ、住居にかかる金が一番負担なんだから、与えればその分消費に金使うようになるわ。
[ 2017/06/05 14:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク